1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆と同じなんて嫌だ!と型を破ったはずなのにリーゼントなどヤンキーの形式美の型にハマるのは何故ですかね。

家庭環境、外的要因などあると思いますが何故ヤンキー、不良等は○○なのか?持論を持ち寄ったり考察してみたいです。

2021/01/07(木) 00:22:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ほどわかりやすいヤンキー減ったよね
高校生のヤンキーとかどこ行った?って思う

2021/01/07(木) 00:24:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チャラい格好してギャル侍らしてるのがそうなんじゃないの?

2021/01/07(木) 00:28:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
沖縄にはまだいた(笑)
去年旅行した時に思わず「昭和かよ!」って二度見しました。

2021/01/07(木) 00:28:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
住んでる市内のヤンキー達?(か?)2年前まで卒業式の後、特効服を着て、市の図書館の前にある広場に毎年集まってきてたけど、皆、歩きで来て、髪の毛普通で、静かにしゃべってた。特効服着てないと普通に学生がグループでしゃべってるようにしか見えない。

2021/01/07(木) 00:32:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かしで、立川、茨城、埼玉ってヤンキー多いって言われてるけど本当に多いの?

2021/01/07(木) 00:24:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
埼玉だけど場所による
若いこのヤンキーはめっきり減ったな
ヤンキー時代引きずってるおじさんは多いけど

2021/01/07(木) 00:25:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
茨城、埼玉、千葉の片田舎は本当に多いよ!都市部はほとんどみないけど。でも福岡の田舎にいたときのヤンキーが一番タチ悪かった。日本一治安悪いんじゃないかな…

2021/01/07(木) 00:27:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
越谷市にすんでたとき地元の中学が荒れてて怖くて絶対行きたくなかったから頑張ってお受験した(笑)

2021/01/07(木) 00:29:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
皆と同じなんて嫌だ!
ってより
親や先生の敷いたレールの上で生きるなんて嫌だ!
のイメージ

2021/01/07(木) 00:24:27


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親の敷いたレールがあるだけありがたいのにね

2021/01/07(木) 05:00:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悪そうな見た目の人が、例えばごみを拾っただけで「いいひと」扱いになるのヤダ

私らも普通にやってますけどってなる

2021/01/07(木) 00:24:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヤンキーはしゃべると案外良い人だったという話もいらん。良い人は恐喝とか万引きとかしないのよ。

2021/01/07(木) 00:44:01


269. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/07(木) 02:06:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNがDQNを再生産する
しかもすごい増殖スピードで

2021/01/07(木) 00:24:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
10代で次の世代につないで行くもんね

2021/01/07(木) 00:26:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家計とか家族設計等々の計算出来ないが、本能のままに増産するから、手に余して放置子も増えて治安悪くなる

2021/01/07(木) 00:35:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当に。16で子供産んだ子の子供が16で子供産んで36で初孫~♡とか浮かれてSNSにUPしたり。

2021/01/07(木) 00:47:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
つっぱる事が男のたった一つの勲章らしいよ

2021/01/07(木) 00:24:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一概に家庭環境とは決め付けたくないんだけど、実際家庭環境が悪い事が多い。
あと女は痩せてなければ大体ヤンキーにはならない。気がする

2021/01/07(木) 00:24:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1人だけ太いのが紛れてることたまにない?ギャルでもヤンキーでも

2021/01/07(木) 00:31:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる、木下優樹菜体型の人ばっかり。

2021/01/07(木) 00:33:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかる。しかも巨漢レベルは1人紛れてるよね

2021/01/07(木) 00:35:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校のDQNが一番タチ悪い

2021/01/07(木) 00:24:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チーマー、ギャング世代なんですが
それも「不良」枠なの?
ちょっと違う気もするけど

2021/01/07(木) 00:25:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤンキーって今の時代もいますか?
昔よりあまり見かけない気がする
メイクも薄めの学生さん多くない?

2021/01/07(木) 00:25:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車高の低さは知能の低さに比例する

2021/01/07(木) 00:25:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それで田舎のデコボコ道走るからズズズッ!とかガコッ!とか音させながら走ってるの見たことあるw

2021/01/07(木) 00:32:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
カバンの薄さは知能の薄さ
っていうのもあるある。

2021/01/07(木) 00:43:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
北九州の成人式みると笑えるw

2021/01/07(木) 00:25:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
成人式というより仮装大賞。

2021/01/07(木) 00:29:24


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あのヘンテコ衣装着てる人達はあの高額衣装代払えるくらい普段は真面目に働いてるんだよね
本当のヤンキーは成人式来ない

2021/01/07(木) 01:24:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪くて世界が狭いんだと思う。
教養がないから選択肢もそんなに持ってないんだよ。

2021/01/07(木) 00:25:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような家庭環境でも真面目な子もいるし、全く関係無いことはないだろうけど、最終的にはその子の性格次第だと思う。

2021/01/07(木) 00:26:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代の不良を見るのが好きです。あんなドラマみたいに筋の通った不良なんてなかなかいないのかな(松村雄基みたいな)取り巻きみたいに仲間を売ったり金で靡くようなやつばかりだったのかな。カラフルな不良ファッションが好き。

2021/01/07(木) 00:26:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
少女漫画に出てくるなんちゃってヤクザレベルで夢見すぎでしょ。
コンクリ事件とかアベック事件とか見てみなよ。
根が良い子もたくさんいるだろうけど、不良とかヤクザが侠気だのなんだの語るのはただの建前。

2021/01/07(木) 00:31:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
指に自分でいれた変なタトゥーもどきがある人。

2021/01/07(木) 00:26:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「敷かれたレールを走るのなんて嫌だ」

で、その踏み外したレールを望んでたんですか?

2021/01/07(木) 00:26:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
奴らほど敷かれたレールの上を走ってる種族はいないと思う(笑)
だって殆どが高校中退のち土木作業員の道を進むよね。まるでそれがステイタスかのように。その道を外れたくないんだと思う(笑)
持ち物も髪型もスタイルも制服かよってぐらい全部同じだし。
普通に真面目に勉強してる子達の方が自由で生き方も多岐に渡ってると思う。

2021/01/07(木) 00:36:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学生でもヤンキーや極道に片足突っ込んでるみたいなのは最近見なくなった
悪ぶった目立ちたがりみたいなイキッたのはよく見る

2021/01/07(木) 00:26:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目になんか障害あるんだと思ってる知的な

2021/01/07(木) 00:27:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
実際そうだと思う。
『ケーキの切れない子供たち』ってマンガ見たけど、狂ってるやつは小さいうちから教育しないとムリ。

2021/01/07(木) 00:39:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になっても、昔の武勇伝とか(実際は武勇伝じゃなくて恥に値する行為)をしつこく語る、成長してないバカが多い。
この手のタイプは北関東と福岡に多いね

2021/01/07(木) 00:27:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーについてで卒論書いたとても優秀な知り合いがいる。

2021/01/07(木) 00:27:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこれなのか
【画像】

2021/01/07(木) 00:27:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当それ気になる。キティちゃんサンダル、ベンチコート、ユニクロのスウェットもセットで合わせてるヤンキー多かった。
女の子はギャルメイクなんだけどスウェットにがっつりギャルメイク、わざわざ巻き髪にする心境が謎。

2021/01/07(木) 00:33:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの前の道路、春~秋は夜バイクふかして走ってる馬鹿がたまーにいるけど、冬はやっぱり寒いのかめっきりバイクの音聞かない。根性なし。

2021/01/07(木) 00:28:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代のヤンキー漫画とかでしか知らないわ
目が合っただけで喧嘩とか本当にやってたんかな?
もしそうなら、野良犬かよ!?って思ってしまう

2021/01/07(木) 00:28:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の校則やら親との約束事は破ったり歯向かってこそヤンキー!とイキってるのに上下関係が超厳しかったり謎のマイルールがあるよね、彼らって。自己矛盾は見て見ぬ振りをしているのか、あのしがらみこそ面倒臭そうw

2021/01/07(木) 00:28:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜の国道を爆音で暴走してた暴走族のお兄さんお姉さんも今は立派な50代~60代だと思うんですが、

今でも小根はそのままなのか気になる。
突っ張ってたあの頃の自分青かったなって思うのか、今でも喧嘩上等で社会に刃向けてんのか。

どういう人生を経て今どういう生活なのかな。
貧困なのか、裕福なのか子供とかいるのか気になる。

2021/01/07(木) 00:28:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学の時、見た目は不良、毎日授業に遅刻だけど成績優秀、部活も真面目に取り組む人いたよ。
イケメンだったから普通にモテてて、県内トップの高校進学してた。

2021/01/07(木) 00:29:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本物のヤンキーは嫌いじゃない。家庭環境がかなり悪くて、どうも出来なかった子が多い。優しい子が多かったよ。私は真面目にタイプだったけど、中学校の頃ヤンキーの子結構仲良くしてくれた。

逆にマイルドヤンキーみたいな、偉そうなに振る舞ってる人は苦手です、、、。

2021/01/07(木) 00:30:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
核家族や、夫婦共働きが一般的になり始めた頃に非行少年が増え出したって説、本当なのかな?
でも確かに、家におじいちゃんおばあちゃんいたり、学校から帰っていつもお母さんがいたりする家のほうが非行に走りづらそうだと思う
共働き世帯を否定する意図はないよ

2021/01/07(木) 00:31:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
学校サボったり教師に反抗しまくりなのに、ヤンキー同士の学校の名にかけた抗争を繰り広げてるのを見て、普通に通ってる生徒より100倍ぐらい愛校心に溢れているよ(笑)
そんなに自分の学校を愛してるなら真面目に通って勉強すりゃいいのにと冷めた目で見てた。

2021/01/07(木) 00:32:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもなDQNな兄ちゃん2人が、病院の待ち合い椅子で寝転んでた

いい大人が

場所取ってるし、周りの人みんな迷惑そうな顔してた

いかにもな外見といかにもな行動で逆に清々しかった

あれが息子だったら子育て失敗だわって思った

2021/01/07(木) 00:32:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
障害がある子が多そう

2021/01/07(木) 00:32:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ごくせん見て思ったけど2000年代はヤンキーキャラが市民権を得ていた最後の時代だったよね。
今はジャニーズも昔のKAT-TUNみたいなヤンキーキャラはいないし、KAT-TUNと系統が似てるSixTONESも昔のKAT-TUNに比べたら全然マイルドでおっとりしてる。
KAT-TUNは本当ワイルド路線が人気だったギリギリのタイミングでデビューした感じ
もうちょい遅かったらダメだったと思う

2021/01/07(木) 00:34:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チコちゃんで、ヤンキーが金髪にしたり刺青入れたり刺繍いれたりイキがるのは、動物が威嚇行動を起こして俺は強いんだぞ!って原始的なアピールと同じことって言ってた

2021/01/07(木) 00:34:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でヤンキーの子供の髪型って襟足が長いの?
あれ何か意味あるの?

2021/01/07(木) 00:35:21


305. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーなんて見たことがなかったけど、軽作業のバイトに行ったらヤンキーが何人かいました
初対面で「どこ中?」と聞かれた
昔悪かった自慢、酒強い自慢をよくしていた
頭が悪くて仕事ができていなかった
「こうした方がよくね?」と言いながらわざわざ手間のかかる方法にしたり、言葉の使い方がおかしくてメール文が作れなかったり
そして、おとなしい人をいじめていた
大人になってまでいじめをするなんてと驚いた

2021/01/07(木) 02:57:09


編集元: 【真面目】不良・ヤンキー・DQN文化を考察するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歴史上にあった男色、衆道、ブロマンスなど男同士の絆の話
キラキラした奥様って本当にいるの?
5回以上リピート買いしてる商品
♥あわせて読みたい♥