1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101070000253.html
実写かアニメかは明かされておらず、井上氏のツイッターには喜びの声が世界各国から寄せられている一方、アニメか実写かを問う声が殺到している。


2021/01/07(木) 13:08:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
実写は嫌だ!

2021/01/07(木) 13:08:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした!ルールとか昔と違うけどどうするんだろう

2021/01/07(木) 13:08:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バスケ詳しくないんだけどルールどう変わったの?
誰か教えて

2021/01/07(木) 13:23:11


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
大きく変わったのはプレータイムくらいじゃないかな?今は10分×4ピリオドだけど当時は20分の前後半制。

2021/01/07(木) 13:41:08


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
30秒ルールが24秒になったり、時間のリセットのタイミングがシュートフォームに入ってボールが手から離れた時じゃなくてボールがリングに当たった時になったり、ゴール下の台形が真四角になったり…だったかな?
違ったらごめん。

昔オフィシャルしてた時にシュート打ったと思ってリセットしたら、フェイントだった時とかよく怒られたな。
懐かしい。
他の競技は知らないけどバスケって細かいこと含めると毎年くらいのペースで結構ルール変わると思う。

2021/01/07(木) 14:05:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら!?

2021/01/07(木) 13:08:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメで山王戦なら泣いて喜ぶわ

2021/01/07(木) 13:08:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その前の全国をかけた陵南戦を観たい。

2021/01/07(木) 13:22:35


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アニメでも声優変えられてそうだな
どのみち一悶着ありそう

2021/01/07(木) 13:32:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズは起用しないでね。
今のタッキーならやりかねない。

2021/01/07(木) 13:09:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ジャニーズはチビばかりだから大丈夫では?
それにスラムダンクは腐女子だけじゃなく男性人気も高いから、男受けの悪いジャニーズは起用しないと思うな

2021/01/07(木) 13:15:57


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ついでにEXILE系とJUNON系のごり押しも。。

2021/01/07(木) 13:34:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいけど、アニメか実写かでだいぶ反応は変わるぞ

2021/01/07(木) 13:09:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメか実写か、それが問題だ

2021/01/07(木) 13:09:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう不朽の名作は絶対に実写はやってはいけない。
大ゴケしたら、名作が愚作として語り継がれてしまう。

2021/01/07(木) 13:09:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッチーは誰がやるの?
ガル民の許可が必要よ!

2021/01/07(木) 13:09:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でやめてほしい。もし、やるならバスケ経験者がいいです。ブザービートの時イラついたんで。

2021/01/07(木) 13:09:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実写はやめて!スラダンはスラダンのままでいい!

2021/01/07(木) 13:10:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかアニメでありますように!
できれば声優は当時のままで!

2021/01/07(木) 13:10:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化だと「あっ…」案件だからアニメであってほしい

2021/01/07(木) 13:10:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ化だったら声優は変更しないでほしい

2021/01/07(木) 13:10:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実写だねきっと。やめてくれー

2021/01/07(木) 13:10:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
草尾さんとグリリバと置鮎さんは続投で!!!!!!!!!!!!!おねがい!!

2021/01/07(木) 13:10:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの長身を揃えないと無理そう。
出来ればアニメ化希望。
一から見たかったんだ。

2021/01/07(木) 13:11:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化だった場合のガル民↓↓
【画像】

2021/01/07(木) 13:11:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実写だったら無理すぎる

2021/01/07(木) 13:11:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実写だけはやめて!

それだけはやめて!

2021/01/07(木) 13:11:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かな?井上先生のツイから1時間経つけど集英社も配給会社も何もお知らせないから
乗っ取りなのでは?と嘘ならショックすぎるが故に疑ってしまうスラムダンク世代

2021/01/07(木) 13:12:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
晴子さんは上白石姉妹以外でお願いします。

2021/01/07(木) 13:12:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
WANDSと大黒摩季はそのままで!!

2021/01/07(木) 13:13:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもスラムダンクのアニメの絵があんまり好きじゃない。漫画の方が画力高くて好き。

2021/01/07(木) 13:13:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター見てきた。
アニメみたいだよ。

2021/01/07(木) 13:15:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
おー!朗報!
それはよかった!

2021/01/07(木) 13:19:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
オリコンニュースだとアニメって出てる!
http://www.oricon.co.jp/news/2181255/full/

2021/01/07(木) 13:21:47


131. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/07(木) 13:22:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ映画化らしいよ!よかった〜!

2021/01/07(木) 13:23:18


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実写化じゃないなら嬉しい
【画像】

2021/01/07(木) 13:28:00


222. 匿名@ガールズちゃんねる
この回が本当にしょーもなくて好きなんだけど
映画ではカットされそう
【画像】

2021/01/07(木) 13:33:40


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東映アニメーションで映画化だって!!!
実写じゃなくて良かったーー!!!!!!!!

2021/01/07(木) 13:34:19


284. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/07(木) 13:48:05


270. 匿名@ガールズちゃんねる
大分時代が変わってしまったけど、ちゃんと90年代当時のままだよね?
花道がSNSで見つけた可愛い子にDM送ってたり、流川が聴いてる音楽が実は香水だったりとかしないよね?

2021/01/07(木) 13:46:15


301. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフーでアニメって記事が出てるね。まずは安堵

2021/01/07(木) 13:52:45


302. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ映画なの?
やったー
実写じゃなくて良かった

2021/01/07(木) 13:52:54


314. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だろうけど、個人的に豊玉戦から見たいな
カリメロこと南が好きなんで

2021/01/07(木) 13:57:07


324. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずアニメでよかったーーー!!!!!
やっぱり山王戦かなぁ、、、
あと声優さんがそのまま起用されるといいなぁ。
主題歌もWANDSとかありえるね。
こういう楽しみがあると頑張ろうって思える。

2021/01/07(木) 13:59:07


350. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど1人で映画見に行く!

2021/01/07(木) 14:04:19


355. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー!!ずっと待ってた!
現代のアニメクオリティで見れる!

2021/01/07(木) 14:05:07


編集元: 井上雄彦氏「【スラムダンク】映画になります!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『えんとつ町のプペル』“信者”絶賛の一方で…「10分で飽きた」酷評続出
『月曜から夜ふかし』桐谷さん、映画に大激怒 辛辣な内容に驚く視聴者相次ぐ
期待せずに見たけど面白かった映画
♥あわせて読みたい♥