1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が学生時代ホラー映画などを観た後、お風呂やトイレに行くのを怖がっていたら母から「幽霊の方があんたの眉毛の無さに怖がって出てこうへんわ」と言われて確かにな、と納得しました。それ以来心霊系で怖い事があっても私の方が怖いから大丈夫と言い聞かせていますが結構役立っています。人から言われた忘れられない言葉ってありますか?

2021/01/08(金) 08:13:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が死ねば良かったのに

親から

2021/01/08(金) 08:15:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワラをも掴む気持ちで掴んだ男は、ワラ

2021/01/08(金) 08:15:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
名言!!

2021/01/08(金) 08:55:58


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
名言!

2021/01/08(金) 08:56:00


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごい真理!ほんとにワラっていうかむしろクズだよね!

2021/01/08(金) 09:21:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
教師から
「将来は小さな町工場で働けそうw」

傷付いた

2021/01/08(金) 08:15:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当に教師ってろくでもないのばかり。良い先生は本当に少ないし、そういう先生は目立たない😢。

2021/01/08(金) 08:31:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
町工場の人に失礼すぎる

2021/01/08(金) 08:33:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すぞ?

父親から

2021/01/08(金) 08:16:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に戻れるなら結婚してなかったと夫に言われました。後日謝られたけど一生忘れません。

2021/01/08(金) 08:16:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
傷つく言葉やね
謝るくらいなら言うなよ!

2021/01/08(金) 08:18:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こっちも同じだ!と言い返してやれ

2021/01/08(金) 08:20:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も、結婚する前に戻りたいと思う時はある。

2021/01/08(金) 08:33:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実践なければ証明なし
証明なければ信用なし
信用なければ尊敬なし

2021/01/08(金) 08:16:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みなさそうだよね。

あるわ!

2021/01/08(金) 08:16:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ言われたら1番イラつく。
ねーわけねーだろ!

2021/01/08(金) 08:44:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産になってから義母に、死んでも私のせいにしないでよ

2021/01/08(金) 08:16:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
また、朝から辛い言葉や嫌だった言葉を思い出させるようなトピを…www

2021/01/08(金) 08:17:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く突っかかってくるお局に辟易してたとき、
飲み会で他部署の部長が
「あの人は言い方は酷いけど言ってることは間違ってないからね」とか分かったように言われたとき
言ってること間違ってないことくらいわかるわ
それ以上にひどい言い方されたから病んでるの

2021/01/08(金) 08:17:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何で家に帰って喋らないといけないの?

夫婦の会話がないことを言った時に夫に言われた言葉です。胸にナイフが刺さったか感覚がありました。

2021/01/08(金) 08:17:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカの子は貧しいのに食べ物残して

2021/01/08(金) 08:18:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何だー太っただけかー。皆んな〇〇子がおめでたじゃない?って言ってたよー!

。゚(゚´ω`゚)゚。

2021/01/08(金) 08:18:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で同じ部署の女性社員にバレンタインチョコ配ったら、そのうちの1人に「えー、バレンタイン用に買ったんですかぁ?こないだの行事の余りかと思ったー!」って笑いながら言われた

雑貨屋さんのバレンタインコーナーで売ってた、ちゃんとしたチョコだったのに…

良かれと思って何かするのは止めようと思った

2021/01/08(金) 08:18:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うわ、腹立つ(笑)!何だその女。

2021/01/08(金) 08:19:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前の産後、産婦人科に出血してるから電話したのに今人手が足りないから来るなと言われた
あの看護師は一生許さねえ

2021/01/08(金) 08:19:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先のマツコ・デラックス的なお局社員さんに「あなたは(人間関係)どこでもやってけるわよ」
ぶっきらぼうに言われたけど嬉しかった

2021/01/08(金) 08:19:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスの意味で忘れられないんだけど、高校生のときに友達から宿題うつさせてと言われたんだけど私も出来てなかったから「ごめん、私もそれやってきてないんだー」と笑って言ったら、真顔で「チッ。使えねーな」

なんか、傷ついたとかそういうのより、友達に対して使える/使えないって単語を使ったり面と向かってそれを言うとか、そういう人間とそれまで接してこなかったから本当に衝撃だった。

2021/01/08(金) 08:19:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
人に対して「使えない」はないよね!
上からって言うか、そいつは何様のつもりなんだろう

私は元同僚が、インフルで休んだ社員さんのことを陰で「あいつ使えねー!」って言ってるの聞いて上司に報告してしまった事あるよ…

2021/01/08(金) 08:24:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ありえない人間性だね。。。

2021/01/08(金) 08:35:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10代のころビスチェが好きで、着る用ではなく飾る用に一着買って飾っていたのですが、それを見た親の反応が対照的だったこと。母からは「そんな娼婦みたいな服着て!恥ずかしいと思わないのか!」と言われ、父からは「そういう服が好きな年齢もあるよね」と言われました。

2021/01/08(金) 08:20:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
豚っ鼻のデブス同級生に
「ガル子の鼻って変わってるー」と言われて
黒板にブサイクデにフォルメされた似顔絵を描かれたことかな
おまいう…と心から思ったのでよく覚えてます

2021/01/08(金) 08:20:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金を失うことは小さいこと
信用を失うことは大きいこと
覇気を失うことは己を失うことに等しい

金を追いかけるような小さな生き方はするな
信用を得る生き方を目指せば金は後からついてくる
それを実現するには覇気(ヤル気)が何より大事だ

2021/01/08(金) 08:21:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってからもう2年近く経っているのに「○○くんのお母さん」と呼んでいる仲の良いママ友に思いきって下の名前を聞いてみたとき、
「えっ!?下の名前!?私の!?なんで!?」
と言われたこと。
仲が良いと思っていたのは私だけだったのか…ママ友は友達ではないのか…と痛感してトラウマが完成した。

2021/01/08(金) 08:21:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは双子なんだけど、年子の子供がいるお父さんに、双子より年子の方が大変ですよねって言われたことがある。
いや、どっちがとかじゃなくてどっちも大変だわ!って思った

2021/01/08(金) 08:22:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、初バイトのファミレスで
キッチンのパートのおばさんから「笑顔はいらない」

「ハンバーグセットお願いします」みたいにオーダーを入れた時に言われた

私の笑顔って人を不快にするのかもと結構長いこと悩んだ

2021/01/08(金) 08:22:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
言われて嬉しかったこと
いつも厳しい先輩が
「あなたがいてくれて助かったわ」

2021/01/08(金) 08:22:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私はポーカーフェイスなのですが、職場の同僚とお弁当を食べていたら「ガル子ちゃんはいつも美味しくなさそうに食べるよね。男の人とご飯食べに行かない方がいいよ」って言われた。
それから男女問わず人の前で食べることが怖くなりました。

2021/01/08(金) 08:23:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
親友だった子からの「私はいじめられたくないから○○(私)を助けないしいじめる。だってその方が利口だしいじめられそうだったら○○に移せばいいじゃん?」中学だったけど何言ってんだこいつって思ったと同時にこの人は友達を道具としか思ってないと感じたから縁切った

2021/01/08(金) 08:27:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は中学で文科系の部活に入っていたのですが、ママ友から
「文科系の男子は性的欲求をスポーツで解消できないできないから性犯罪に走りやすいんじゃない?気をつけてね」
と言われたこと。

2021/01/08(金) 08:28:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そんなの関係ない💢

2021/01/08(金) 08:30:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うちも男の子2人なんだけど未成年の性犯罪とか男の犯罪があるたびに「女の子で良かった」みたいなニュアンスのことを言われるよ
最近なれてしまって流せるようになったけど

2021/01/08(金) 08:43:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前だけど、インフルエンザになった時に、会社に電話したら、パワハラ上司に
「嘘つくな、病院に本当かどうか電話するからな!」
と恫喝されたことがある

38.6℃で死にそうだったのに
即、電話で総務課にチクりました

2021/01/08(金) 08:30:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
流産してよかったじゃん!流産後ってすぐできるよ!ママ友もそうだったよー


あれから2年。できてませんけど。あなたは3人もいるからできやすいんでしょうかね。知らないママ友の情報も要らん

2021/01/08(金) 08:30:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の時働いてた職場は
40~50代の女性ばかりだったんだけど、
私が甲状腺の病気で夏は顔にも汗かいてたら
「若年性の更年期じゃない?」って言われたこと。
休憩時間が2時間あるから家にシャワー浴びに帰ってたら「シャワー浴びるほど仕事してるのか!」
って裏で言われてたこと。
好きで病気になったわけじゃないのに悲しい。

2021/01/08(金) 08:31:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
『発達障害の孫なんかいらない』

義母に言われて心臓神経症になった

2021/01/08(金) 08:34:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が酔ってる時にポロッとこぼした「家に帰ったらおかえりって言って他愛のない話して笑っていられる家庭が欲しかった。ガルの実家が実はとても羨ましい、こんな家庭が欲しかった…」って寂しそうに言ってたこと
弱音吐かない人だったから本当にびっくりして今でも印象に残ってる

2021/01/08(金) 08:36:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳の時、児童館のおじさんに
「話すときは人の目を見なさい」

今でもちゃんと守ってます

2021/01/08(金) 08:39:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「馴染む努力をしなかったからでしょ?」

子供の学校のボスママから、卒業式当日に言われた

親子で馴染めなかったのは悪いけど、そこまで言うか?

下の子は、家を引っ越して、別の学校に入れた

2021/01/08(金) 08:40:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ友達と言い争いになった時に、このパンダ!パンダ女!!って言われたこと
どの辺りがパンダなのか、そもそもパンダは悪口なのか、わからなくて黙ってしまった

2021/01/08(金) 08:42:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
流産した時に義母から「母親になる資格がないと神様が判断した結果ね。」絶句しました。

2021/01/08(金) 08:47:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が3歳の頃診断を受けて障がいがあるとなったら、それまで滅茶苦茶可愛がってた義父が子供を無視するようになって、義母と夫が注意したら「カタワだから仕方ないだろ」って言い捨てた事。
一生許さないわ

2021/01/08(金) 08:53:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
陰部の臭いが気になって受診した婦人科で
「うわっ臭えな!」
って言われたこと。うん、知ってる。だから病院来たんだけど。

2021/01/08(金) 08:53:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の挨拶をしに義実家に行ったとき義母から
「いや~ショックだわ。(お腹をさするジェスチャーしながら)できたの?お兄ちゃん、これのどこが良かったの?ショックよ~」
と言われたこと(子どもできてない)
結婚後は良くしてくれてると思うけど、この言葉があるから義母が嫌いだし怖い。

2021/01/08(金) 08:54:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那不妊で子なしになるって友達に言ったら、
「私は子供産んでようやく一人前の大人になれると思う。」って言われた。
そのタイミングで言う?&子供いない人に言う?って思って、それからずっと忘れられない。

2021/01/08(金) 08:58:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、パートの40代シンママに「あなたの笑顔が嫌い」って言われてイジメられたこと。他の人に笑顔がいいねってよく言われていたから傷付いた。辞めて数年後に謝られたけど、自分が長所だと思っていることを面と向かって否定されるのってショック。まだ若かったから余計に残る。だから私は若い人には優しく接するようにしてる。

2021/01/08(金) 08:58:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
癌と診断された時、若い主治医から
「年を越せないかもしれません」

無事に年を越せたよ!
元気だよ!

2021/01/08(金) 09:01:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の梅雨時のバスツアー、普通に雨だったんだけど「(私)さんて雨女でしょ!誘わなきゃよかった!私今まで雨に降られたことないもん!」って冗談とかではなくすごい剣幕で言われ、それから今まで何年もずっと「雨女だから」「雨女は来ないでね」とか言われるのがちょっとキチガイじみてて距離おいてる。

2021/01/08(金) 09:12:45


227. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、学校の階段の踊り場でたむろってた上級生の前を通り過ぎたら「74点!」って言われたこと。
微妙な点数も嫌だけど、そういうことする男の存在にむかつく。

2021/01/08(金) 09:56:19


233. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時百均で初めてビューラーを買った私に父が「今更そんな顔に何しても無駄だ!」と言い放った。酷すぎる、最低

2021/01/08(金) 09:59:47


編集元: 人から言われた忘れられない言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
緊急事態宣言が発令された1都3県の方、お話しませんか?
どんな布マスク使ってますか?
看護学校の思い出
♥あわせて読みたい♥