1. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族に悩まされています。
緊急事態宣言が出ても前回同様いなくなりません。むしろ最中の方がずっと朝から晩まで道路で遊んでいます。
少し前に子供の遊びについて注意の回覧板が回ってきましたが改善されませんでした。
私も以前は気にしていませんでしたが駐車場から車を出す際子供が脇に寄るまで待たないといけないこと、通り抜けるまでじっと見てくる母親達にだんだんと嫌気が差し今では家の中にいても声が聞こえると気になって仕方なくなりました。
乳児がいるため長時間外出等は難しいです。
今も外に道路族がいるためイライラしています。
どうしたら気にならなくなるでしょうか?

2021/01/08(金) 17:09:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です引っ越しましょう。

2021/01/08(金) 17:10:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
通報したらいいんじゃない?

2021/01/08(金) 17:10:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
したことある
数日後には元どおりだよ

2021/01/08(金) 17:38:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水ぶっかける

2021/01/08(金) 17:10:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
回覧板で注意書きが回ったのになくならなかったの?
そりゃかなりのDQNだわ…

2021/01/08(金) 17:10:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の前住んでたアパートでは、回覧板まわったら余計に団結力強めて酷くなったよ。
ボス家族が引っ越した途端に遊ばなくなって良くなったけど。それまで毎日地獄だった

2021/01/08(金) 17:21:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかる。うちも苦情出したら道路族ママ達が団結して苦情主をやっつけると燃えてて怖かった。
自分たちのやってることが悪いと思うことはないらしい。

2021/01/08(金) 17:25:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
回覧板なんか読んでないんじゃない?

2021/01/08(金) 17:30:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主が族長になるしかない

2021/01/08(金) 17:10:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
道路族マップに「迷惑がっていたここの住人も、ついに道路族になってしまった…」と書かれてるのを見たことがあるw

2021/01/08(金) 17:33:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
事故にあってくれないかなって願ってる

2021/01/08(金) 17:10:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
事故られた車が可哀想
私は家崩壊(物理的)したら良いのになーって思ってる

2021/01/08(金) 17:28:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
道路族の仲間うちで轢き殺しあってくれるといいな

2021/01/08(金) 17:48:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や警察に通報は?

ご近所付き合いもあるから厳しいか😞

2021/01/08(金) 17:10:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラクション鳴らしまくる

2021/01/08(金) 17:11:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だね…
しかも持ち家だからそのストレスがずっと続くんだもんね

2021/01/08(金) 17:11:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に通報は匿名でできるとか

2021/01/08(金) 17:11:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は変えられないので、我慢するか引っ越すかの二択。

2021/01/08(金) 17:12:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家の裏庭から正面道路までが鬼ごっこのコースになってる

2021/01/08(金) 17:12:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最悪。障害物置く私なら

2021/01/08(金) 17:15:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
車が来ても一向に避けない
あの精神は何なんだろうね
公園で遊んで欲しいわ

2021/01/08(金) 17:12:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが我慢するのはおかしいでしょ
間違ったことをしているのは向こうなのに

2021/01/08(金) 17:12:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/08(金) 17:12:52


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スケボー腹ばいに乗ってひかれたやつもあったよね。
ひかれたっていうか突っ込んだやつ。

2021/01/08(金) 18:13:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/08(金) 17:13:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはハッキリ言うしかないと思う。
うちのおじいちゃんも、あまりに車の邪魔になってる子供を笑いながら見てた親を注意してたくらいだし

2021/01/08(金) 17:13:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モスキート音で撃退

2021/01/08(金) 17:14:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
道路族撃退グッズとか作ってくれたら有難いよね。

害虫、害獣避けみたいにね。

2021/01/08(金) 17:22:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これいいね!誰も傷付けないしトラブルにもなりにくい
あとはなんかすごい悪臭を漂わせるとか…?自分も臭いけどw

2021/01/08(金) 17:22:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に連絡して注意してもらうのがいいと思う

2021/01/08(金) 17:14:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
全くの赤の他人の私がそこに行って
うるせー邪魔だどけ!!
って言って去りたい

2021/01/08(金) 17:15:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
本当にそれだよね。
近所だし後が面倒だと思うと直接言えないけど、知らない人がブチ切れてくれると本当助かるよね。

2021/01/08(金) 17:20:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
貴女素敵ですね!私もお供します!

2021/01/08(金) 17:21:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言う事聞くなら道路族なんてやってないんじゃないかなw

2021/01/08(金) 17:15:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
声はそこまで気にならないけど、ボール遊びし出した時はさすがに子供を叱っちゃった。

2021/01/08(金) 17:17:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も「ごめんねー危ないからボール遊びはやめてねー」って大きな声ではっきり言ったよ。

言った後は心臓バックンバックンでしたわ…

2021/01/08(金) 17:24:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
注意する方も体力いるよね。本当疲れちゃう。私は家にいるであろう親にも聞こえるようわざと大きめの声で言いましたw

2021/01/08(金) 17:26:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族ってなぜか人の家の前で遊ぶんだよね
親もアホ面でおしゃべり
せめて自分の家の前で騒げ

2021/01/08(金) 17:18:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいる!
車が通り過ぎるまでじーっと見てくる人。アレ本当不快だよね。

2021/01/08(金) 17:19:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
かわいいうちの子に車当てるなよ!?みたいな目でジトーっと見るよね。だったら道路で遊ばせるなっての。

2021/01/08(金) 17:46:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
また車来た〜😡って子供達が言ってくる。
いやいや、ここ道路だから!ってめっちゃ腹立つ

2021/01/08(金) 17:52:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
それで父が我慢の限界で親に怒鳴ってたわ。

2021/01/08(金) 17:19:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
交通に危険があるなら警察と児相に通報。
子供が道路で遊んでいる=事故の危険がある
その危険を親が放置してるんだから虐待だよ、

うちの近所の道路族は小学校低学年〜幼稚園児の兄弟3人だけで遊んでて(親は家の中)、車来ても避けない、自転車乗りたての幼児が歩行者に追突とか悪質だったから警察、児相、市役所、自治会、民生委員、学校、幼稚園に通報した。
近所の3軒くらいと結託して次々に通報したら大人しくなったよ。

2021/01/08(金) 17:21:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
雷オヤジ!今の時代でも悪い事をガツンと叱ってくれるよそのおじさんって必要だよね

2021/01/08(金) 17:22:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これいいね、ただうるさいだけじゃなく大義名分がある

2021/01/08(金) 17:26:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
オープン外構なんだけど、たまに近所の子が入ってくる。窓越しに気付いたら何してるの?って声かけるけど、子供でもドキっとするし怖い。

2021/01/08(金) 17:21:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるしかないよ。うちも諦めました。周りが道路族ばかりで、学校からも町内会からも忠告があったし、それが自分たちだと分かるはずなのに「なんで私達がそんなこと言われなくちゃならないの?」って感じで全く変わらない。非常識な人には世間の常識なんて通用しないしもう何を言っても無駄だと悟った。いつ家から飛び出してくるかわからないし車の出し入れするときは本当に慎重にやるし、道路族の家の前なんて今にも止まりそうな速度じゃないと怖くて車走らせられないよ。

うちは戸建てで、道路族は我が家よりあとに越してきたからもう避けようもなかった。子どもたちが大きくなるまであと10年以上はは我慢しなければならない…。もうほんと最悪。

2021/01/08(金) 17:23:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
"道路族マップ"に登録する
地価が下がると困るのは自分達だと気づかせる

2021/01/08(金) 17:23:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと全く同じ状況です。
社宅に住んでいて、建物の前の公道?や駐車場で三輪車乗ってたり親も一緒に縄跳び、ドッジボールなどやりたい放題でかなり困っています。
会社の担当部署に伝えても一斉メール送信で終わり。。

通報しても良いのか迷い中です。

2021/01/08(金) 17:23:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児が夕方道路のど真ん中に1人でいて遊んでたのを見た時は親は頭イカれてると思った。
住宅街で車はそんなに通らないけどさ、道路族の親ってホントおかしいよね

2021/01/08(金) 17:28:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事故死したらやっと静けさがもどったよ!
ほんと誰かが怪我したり死なないと静けさは戻らない。一等地まではいかないけどそれなりに小金持ちが集まるところでも道路族いるからね。家の敷地あるなら敷地内で遊べばいいのにさ

2021/01/08(金) 17:30:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ほど前ですがうちの父は大事な車を傷付けられたりしたら嫌だからと近所の道路族の家一軒一軒に警告文書を持って注意しに行き、子どもが駐車場で遊んでたら怒鳴るを繰り返し道路族の撲滅に成功させました。
父の国籍不明の濃い顔立ちで短気でクレーマー体質な性格の悪さが唯一役立った時でした。笑

2021/01/08(金) 17:33:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子って遊び方が酷いよね
早朝から奇声あげて走り回ったり駐車場でボール遊びや自転車暴走したり
親がなんとも思わないのが不思議でたまらない

2021/01/08(金) 17:33:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある…
危ないからやめて欲しいのは大前提だけど
それでもせめて会釈があったり、子供がささっと避けたり、母親のすみません〜みたいな雰囲気があればまた違うんだけどね
群れてる母親ってなんであんな感じ悪くジッと見てくるんだろう
私も超徐行しながら進んでたんだけど、群れのみなさんが腕組んでムっとした顔でこっち見てきたから
なぜか私の方がペコペコしちゃったよ
子供たちも避ける気配ないし図々しくて可愛げがない…

2021/01/08(金) 17:36:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
twitter見ると道路クズがこんなに多いのかと驚いた…
【画像】

2021/01/08(金) 17:46:09


170. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所の子も幼稚園?から帰ってくると毎日のように家の前で遊びだすからイライラしてたんだけど、数ヶ月前ついに自転車でうちの車にキズつけて親子で謝罪にきた。
修理代は弁償してもらえたけど、修理の見積もりとったり代車返しに行ったりとかは全部自分の負担だからほんと面倒だった。
ご近所と拗れると面倒だし道路族ってどうしていいか分からないよね。そういうの気にしない昭和の雷親父みたいな人がいてくれたらいいのに。

2021/01/08(金) 17:49:15


186. 匿名@ガールズちゃんねる
何で道路族ババアってみんな腕組んで偉そうなの?
【画像】

2021/01/08(金) 17:52:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所、道路挟んで向かい合わせになってるお宅二軒が仲良し道路族。お互いの家の玄関先から車道を挟んでキャッチボール。煩いし危なかった。

去年、ガテン系(強面)の兄さん達が運転するハイエース(たぶん社用車)にそのボールが命中。
運転手が降りて来て子供が泣くまでおもいっきり説教。
ざまみろ!と思った。
その後、道路族を全く見なくなった。

ご近所さんに聞いたところ、怒りがおさまらなかったガテン系兄さん達は道路族一家の家に直接行き、親に長々とクレーム入れて帰っていったらしい。

ヒーロー現る‼︎

2021/01/08(金) 17:55:25


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
身元とか家がバレてない他人だと言いやすいんだけどね。
変な人に注意したら報復される可能性あるから近所だと言えないわな。

2021/01/08(金) 17:58:13


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
超わかります!
子ども達もそうですが、母親達の目がホント嫌ですよね。車出し入れするだけなのに、まるで悪者みたいに見てくるような気がしません?私も子どもが乳児の頃同じ思いしてました!
近所の子ども達が大きくなれば習い事だので外遊びもあまりしなくなるので、終わりは必ず少しずつ見えて来ますが…ただ下の子とかいると世代交代とかもあるので、長い戦いになるかもしれません😓

2021/01/08(金) 17:58:37


306. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が遊ぶ声は気にならないとか、世知辛いとか言う人に、すごい道路族を一度経験してみて欲しい。
自宅前によその幼児〜小学生の団体が何時間も居座って、甲高い声でサンシャイン池崎みたいな絶叫咆哮し続けるんだよ。獣よりうるさい。
奴らは、きゃっきゃっ、ワイワイ、みたいなほのぼのした声じゃないから。窓とシャッター閉めても家の中に特大奇声が入ってくる。気にしないのは無理。人の心を狂わすよね。
警察署に相談したら、見かけたらすぐに110番通報して下さいとアドバイスを頂いたことある。通報は匿名で大丈夫。

2021/01/08(金) 18:39:46


358. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音主や道路族は一つの街に収監して欲しい

いくら下調べしても治安のいい土地に買っても後から来られたらもうおしまいだもん

2021/01/08(金) 19:06:15


374. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ道路族問題って、煽り運転と同じ位テレビでも取り上げて欲しいし道路族がどれだけ迷惑なのかって事を広めて欲しい感じ。ボールが飛んで来て家の窓や綺麗に育てた花に当てられたり、BBQだとか家族まるごと道路族だったり色んなタイプの道路族がいるし

2021/01/08(金) 19:24:06


編集元: 道路族を気にしない方法は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世の中、お金が全てだと思っている人
スクールカースト下位だった人にしか分からないこと
若い時に経験しておいて良かったと思うこと
♥あわせて読みたい♥