1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はベルトコンベアーに乗ってくる辞書を、ひたすらカバーに入れるバイトです。当時学生で、おばちゃん達の下世話な話を聞くのもウンザリしたし、何より腰痛が辛かった。

みなさん何かありますか?

2021/01/08(金) 20:07:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀場

2021/01/08(金) 20:07:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
葬儀場やっぱり大変なの?
ちょっと興味あったけど…

2021/01/08(金) 20:15:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
やはり普段以上に丁寧な対応を求められます
下っぱなのでご遺体に直接触れることはありませんでしたがあの雰囲気の中ずっと働くのは大変なことだと思いました
あと受付や誘導や会場は冷えるのでカイロ必須でした

2021/01/08(金) 20:20:17


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友達がもう10年くらい働いてる
辞める人はすぐ辞めるって言ってたわ
かなり向き不向きがあるんだろうね

2021/01/08(金) 20:27:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢

2021/01/08(金) 20:07:49


493. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

何年かしてたけど客と連絡とるのが
本当にストレスだった。

本気で付き合おうとしてたり
プライベートで会いたがる人が殆ど…
それをスルーするメンタルは無かった。

2021/01/08(金) 21:35:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター

2021/01/08(金) 20:08:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私ホテルの予約受付のコールセンターでバイトしてたけど自分にすごく合ってた
でもコールセンターも種類によるよね、通販の受付の部署はいつも殺気だってたわ

2021/01/08(金) 20:18:16


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ウォーターサーバーのやってたけど、本当にしんどかった
なんで、あんたにそんなに怒られなきゃいけないのか段々頭にくる私は向いてなかった
左から右に流せる、人を信用してない人は本当に向いてる

2021/01/08(金) 20:43:44


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
郵便局再配達のコールセンターは
辛かった。

あれ全国から来るから聞き取れなくて
住所聞き返したりすると
怒鳴られたりして毎日泣いてたw
みんなすぐ近くの郵便局だと思ってるんだよね

2021/01/08(金) 20:45:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科

2021/01/08(金) 20:08:16


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は歯科助手してたけど、もうしたくない。向いてなかった…

2021/01/08(金) 21:00:45


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ギスギスドロドロしてる所が多い
不倫も多いし悪口も多い
拘束時間が長い
歯科だけは二度としない

2021/01/08(金) 21:20:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
精神病の施設。こっちがやられそう。私にはムリ

2021/01/08(金) 20:08:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もれなくその家族もおかしい人が多いですよね、私も無理でした。

2021/01/08(金) 20:16:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ソフトな精神病の施設からハードな施設へ行って無理でした。
ハードは本当に無理。パワー系が殆どで怖かったです。

2021/01/08(金) 20:24:58


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
突然叫ぶ人とか脅迫状来たりとかこっちの精神もおかしくなりそうで半年でやめた

2021/01/08(金) 20:47:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員

2021/01/08(金) 20:08:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
病院受付

2021/01/08(金) 20:08:24


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めちゃくちゃ分かる。
医療事務やってて、受付とか患者対応もしながらだったけど、まぢで変なやつ多い。
内科だったけど精神科に紹介状書いてもらったほうがいいんじゃないかって思うやつ沢山いたわ。
レセプト見るのとか事務的な仕事はいいんだけど、患者相手の仕事は2度としたくない。

2021/01/08(金) 20:30:38


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる気がする
特に混む病院の受付の人って気の強い人か、我関せずと無になれる人しか残らないイメージ

2021/01/08(金) 20:37:52


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気に入らない事があって暴れたあげく警察に連れていかれる患者とかいるからね、しかも翌日シレッとまた来る
私も医療事務の仕事嫌いじゃないけど、そういう奴とはもう関わりたくないわ

2021/01/08(金) 20:51:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
事務、レセプト

2021/01/08(金) 20:08:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
工場でおはぎ作るやつ。
あんこが冷たくて冷たくて
汚いものに見えてくる地獄

2021/01/08(金) 20:08:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はチョコレート作ってたんですが、本当に汚いものに見えます。色も黄色っぽかったり黒っぽかったり 固まる前は液体だし 油(ココアバター)もこれでもかってくらい入れるし 大変でした。

2021/01/08(金) 20:24:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯ショップ

2021/01/08(金) 20:08:40


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はキャリア勤務でもう辞めて数年経ちますし、結局は店舗次第の場合もありますが、一番精神的に来てたのはキチガイ相手の対応です。 携帯って誰にでも持てる物なんで、とにかく色んな人来ます。揚げ足取りもいるし、理不尽な事言い出したり、怒鳴り散らしたり。 説明してくと長くなってしまうので、言いたい事全然言えてないですが、私はもうやりたくないし、お勧めもしたくない。ちょくちょくショップのトピで店員さんの意見書いてあるので、参考に見てみると良いですよ!

2021/01/08(金) 20:37:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営
上役はパワハラしまくり、社長は従業員に無関心、福利厚生が怪しい、給料日に給料が振り込まれない、男女兼用トイレ
コロナじゃなきゃ辞めたかった

2021/01/08(金) 20:08:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私の勤務してるとこかと思った

家族経営は、その家族の奴隷みたい!
馬鹿らしくなる

2021/01/08(金) 20:17:59


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ。社長の奥さんが経理、息子達が名ばかり専務とかで全てが適当で、預けた年金手帳無くされるし、離職票も出してくれないし最悪でしたよ。

2021/01/08(金) 20:38:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
腰と膝をやられているので二度とやらない。

2021/01/08(金) 20:08:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
看護助手

2021/01/08(金) 20:08:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2021/01/08(金) 20:08:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップの生態販売

2021/01/08(金) 20:08:54


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
闇が深そう
動物好きで入った人は病むって聞いた

2021/01/08(金) 20:30:17


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
愛玩動物飼養管理士取ったけどペットショップの値下げとかに心痛めちゃうから働けない。
動物と関わる仕事したいなと思ったけど肌弱くてトリマーも無理だし。

2021/01/08(金) 20:35:24


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>243
ペットショップで働いていたという女性が前の職場に居たのですが、その人自身が犬を飼っていたので動物好きなのかな?と思いきや、

「台風でも外に出しておく」
「ぶどうの木の下に犬小屋を作った」(犬はぶどうを食べると中毒を起こすと知った上で)
「犬に人間用シャンプーをつけて橋から落としたら、必死で泳いで上がってくるから綺麗になる」

とか笑いながら話していてドン引きした事があります。
まともな感覚の人は出来ない仕事なんでしょうかね……。

2021/01/08(金) 20:43:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食品工場

コミュ力めちゃくちゃ必要だし30キロある砂糖の袋を持ち運んだり指が少し変形した

2021/01/08(金) 20:08:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科の受付

2021/01/08(金) 20:09:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
テレアポ
タウンページをコピーしたみたいなの渡されてダメ元でひたすら電話してた。
時給よかったけど、2度とやりたくない

2021/01/08(金) 20:09:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
○ックオフの買い取り業務

2021/01/08(金) 20:09:12


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27です
想像以上に汚い、匂いがキツい商品が持ち込まれる
査定金額にケチをつけられるし、酷い人だと他の店舗に持ち込んでその時の金額より低いと文句を言う(同じ人が査定してる訳じゃないから多少は仕方ない)
あと少しでも時間がかかったら文句を言われることもしばしば
とにかく色んな意味で余裕のない客が多かったです

2021/01/08(金) 20:38:42


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>266
あれねぇ、買い取りめっちゃ安いからまとめて処分したいときにしか利用しないんだよ
出張配達あるし
店もそう謳ってるじゃん
古雑誌回収業者でもいいけど思った時来ないから処分場として利用させていただいてます

わたしは買取価格にクレームつけた事ないなぁ
わたしはタダでも良いんだし

2021/01/08(金) 20:46:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小指の先程の部品に爪切りで切った爪くらいの大きさの部品を入れていく内職。
「うわぁーーー!!!」ってなってやめた

2021/01/08(金) 20:09:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
月1の吊し上げ会議でミスを発表してキレられる事務。契約社員なのに責任重い

2021/01/08(金) 20:09:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/08(金) 20:09:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場の配膳。

2021/01/08(金) 20:09:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
−20℃の冷凍庫内で食品のピッキング
凍傷しそう

2021/01/08(金) 20:09:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢高い人が多く女性しかいない職場。
地獄。

2021/01/08(金) 20:09:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
車の営業。車売るだけじゃなくて残価ローン、保険、クレジットカードって次から次へと数字に追われる。

2021/01/08(金) 20:09:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな理由も教えてほしい

2021/01/08(金) 20:09:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行業務
神経の磨り減り方が半端ない

2021/01/08(金) 20:10:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
銀行勤めの社会的信用度は高いよね

2021/01/08(金) 20:22:17


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
元銀行員です。仕事内容も働いている人間ともことごとく合わずストレスハンパなくて結婚で逃げるように退職しました。事情を知らない周りの人から「辞めるの勿体ない〜引っ越し先でも銀行員するんでしょ?」って言われたけど、もう二度とやりたくないです。

辞めてから2年経つのに未だに銀行員時代の嫌な夢を見てうなされます。

2021/01/08(金) 20:29:20


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
私も銀行辞めた後、周りからも転職活動中も「なんで辞めたの?勿体ない〜」の連続でした。田舎だったので余計にそう思う人が多かったのかも。

私は新卒で入行後にセクハラ・パワハラで鬱を発症し、1年経たずに辞めました。手取り14万でやる仕事じゃない。
人間らしい心を持った人は長くいられない世界だと思います。

2021/01/08(金) 20:35:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
痴呆症の人が経営していた不動産屋。
週に一回は盗難を疑われて気が狂いそうでした。

2021/01/08(金) 20:10:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ブライダル衣装屋
よほど接客好きでないと、無理です。

2021/01/08(金) 20:10:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニパート
パートと不倫するオーナー
パートをいびるブス店長

2021/01/08(金) 20:10:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師〜
コロナのせいで掃除のおばさんの仕事がメインになってる!

2021/01/08(金) 20:10:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供写真館 よくやったなコミュ障の自分が。

2021/01/08(金) 20:10:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のチケットカウンター

あたおかいっぱい来る。
本当にもうね、すごいよ

2021/01/08(金) 20:10:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケバ◯バンの社員

10年前、初任給9万円だった(交通費込み)深夜勤務で休みは月3日くらいしかないブラック企業だった。

当時給与明細はペーパーレス化と称して発効されなかった。

あの頃は若くて知識がなかったけど、今だったら労基に訴える!

2021/01/08(金) 20:11:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
介護。

勘弁勘弁マジ勘弁。
たった2年されど2年。地獄よ。

2021/01/08(金) 20:11:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士

2021/01/08(金) 20:11:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
金属工場

時間が経つのが遅く、もう1時間経ったかと思うと5分
そこからカフェのバイトに変えたら時間が経つのがすごく速くなった

2021/01/08(金) 20:12:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
介護・工場・清掃
仕事自体は苦じゃないけど一緒に働くおばさん達がヤバイ人達すぎて無理

2021/01/08(金) 20:12:22


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も倉庫のバイトしたとき、おばちゃん達がすごすぎてすぐ辞めた。いい人もいるんだけどそれ以上に性格きついおばちゃん集団がいて無理だった。

2021/01/08(金) 20:34:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その仕事めっちゃ楽しそうだね

2021/01/08(金) 20:13:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お局と私だけの部署で事務

2021/01/08(金) 20:13:13


編集元: もう絶対やりたくない仕事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大泉洋、NHK紅白での「家事・育児はお母さんの仕事」発言に女性から大ブーイング
旦那が仕事を辞めたいと言ったらどうしますか?
旦那が飲食店勤務の方いますか?
♥あわせて読みたい♥