1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは誕生石のアクセサリー持っていますか?

私はずっと欲しいなとは思っているのですが、どこのブランドにしようか迷ってまだ買えていません…!

今年こそは買おうと思っています。
今のところNOJESSのルビーのネックレスにしようかな、と思っています。

よろしければ皆さんのお気に入りの誕生石アクセサリーを見せてください!

2021/01/08(金) 15:18:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのネックレス可愛いね

2021/01/08(金) 15:19:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パール😢

2021/01/08(金) 15:19:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パール良いじゃん。THE誕生石って感じあまりしないよね。
そういやパールって石なの?パールだけ海で採れるのだよね

2021/01/08(金) 15:23:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
素敵だと思うよ(^^)
【画像】

2021/01/08(金) 16:25:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
6月ですね!一緒です!!
結婚指輪の裏に誕生石入れたんだけど、そこのお店はブルートパーズでした。ムーンストーンのところもあるし、6月ってイマイチ謎ですよね

2021/01/08(金) 16:30:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2月生まれで可愛いアクセサリー探してます。

2021/01/08(金) 15:19:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生石とダイヤが入ってるベビーリングつけてます。
生まれた時に母親が買ってくれた。

2021/01/08(金) 15:20:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
素敵ですね!

2021/01/08(金) 15:22:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤなので誕生石感がない。(好きだけど)亡くなったおばあちゃんの指輪をリメイクして一粒ネックレスにした。
ルビーとか色石羨ましい。

2021/01/08(金) 15:21:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしもダイヤです。
良いなーって言われるけど、皆んな結婚指輪とかで持ってる石だしあんまり特別感ないよね(笑)
アメジスト、ルビー、アクアマリンとかの色付き石が良いなって思うよ。

2021/01/08(金) 16:02:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アメジストってあんま、かわいいのないんだよね。
すごいアクセサリー探すの大変

2021/01/08(金) 15:22:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる!どうせならダイヤ(4月)かピンクトルマリン(10月)が良かったなーって思ってる

2021/01/08(金) 15:25:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
紫だから、おばあちゃんの色って感じがあるのかもね。古希にアメジストのネックレスプレゼントすることよくあるし。
でも、私はおばあちゃんの誕生日のアメジストの指輪をネックレスにリフォームしてお守りとしてつけてるよ!
本当の誕生石はエメラルドなんだけどね。エメラルドこそ、なんか難しい。

2021/01/08(金) 15:56:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ペリドットも同じく…
紫って中間色だから結構服に合わせやすいけど黄緑って難易度高い。最近は好きになってきたけど。

2021/01/08(金) 16:10:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アメジストなので変に強調されそうで、服装の合わせ方がわからない。
ダイヤとかムーンストーンなら付けたかった。

2021/01/08(金) 15:23:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ石あまりかわいくない。

2021/01/08(金) 15:23:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ということは、主は、もしや私と同じ7月生まれかな?

2021/01/08(金) 15:23:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう?
ちっちゃめのシンプルな丸ピアスのトルコ石持ってるけど可愛いと思うよ

2021/01/08(金) 15:26:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いやー、エスニック系のファッションもする人だったらトルコ石結構、取り入れられるだろうけど、普通のアメカジとか、オフィスカジュアルとか普段使いには取り入れにくいと思うよ

2021/01/08(金) 15:37:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
トルコ石(ターコイズ)って、シルバーアクセやインディアンアクセのイメージ強いと思うけど(ひび割れたように見えるのとか)、

私もそっちは嫌なんだけど、ターコイズのアクセは大好き。差し色にすごく使えるし、意外と喧嘩しないから何にでも合うよ。
特にイエベさんにはすごく似合うと思う。
【画像】

2021/01/08(金) 15:41:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供っぽいかな💦欲しい
【画像】

2021/01/08(金) 15:23:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
えー!可愛いよ!

2021/01/08(金) 15:25:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
可愛いですよね😍
でも、これ中国人の方のクリエーターの作品らしいです。
不安で注文できない💦
似た猫モチーフのルビーのネックレス知ってませんか??
飼い猫を去年の暮れに亡くしました
猫モチーフのネックレス探しています💦

2021/01/08(金) 15:27:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
水を指すようで申し訳ないんだけど、Amazonで少し前までこれとほぼ同じデザインのネックレス(カラー複数あり)がたしか300円以下の激安で売られてて、フリマアプリに転売されてたよ。

2021/01/08(金) 16:14:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
12月生まれで子供の頃は12月の誕生石はトルコ石しかなかったからキラキラしていないやつで悲しかった
今はタンザナイトとかあるけどね

2021/01/08(金) 15:23:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タンザナイトの方が欲しいなと思っていろいろ見てる
ターコイズも綺麗なんだけど弱そう

2021/01/08(金) 15:24:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オパールのリングが欲しいけど、めちゃくちゃ繊細で扱いが難しいから悩む。
【画像】

2021/01/08(金) 15:24:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
綺麗!!欲しい

2021/01/08(金) 15:27:59


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このオパールのリング💍綺麗、素敵ですね

2021/01/08(金) 17:26:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オパールとトルマリン

けっこう好き

2021/01/08(金) 15:25:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
12月さあ、もうちょっと他に石あったよね?って思ってる

2021/01/08(金) 15:25:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
タンザナイト、めちゃくちゃ素敵じゃないですか!
販売員してましたけど、高級感あって人気でしたよ
透明度の高いものから深い濃い紫までさまざまでうっとりします
若いうちは地味に感じるかもしれないけどとても素敵で、余裕があれば欲しかった石です!

2021/01/08(金) 16:01:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
12月の石あんまり似合わないのよね
ターコイズだよね?
もっと透明感欲しい…
探せばあるのかな?

2021/01/08(金) 15:25:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近はタンザナイトも誕生石としてるアクセもあるみたいだからそっちで探すといいと思う

2021/01/08(金) 15:28:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私これ持ってるよ。
シンプルなネックレスいいよね〜
【画像】

2021/01/08(金) 15:28:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23タンザナイト綺麗ですよ〜!
【画像】

2021/01/08(金) 15:36:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

1月生まれなんだけど、同じく1月生まれの祖母が譲ってくれた指輪を持ってるよ。20歳になった時にくれた。

大きい一粒のガーネットに、周りがダイヤで囲まれてるデザイン。
指輪は普段からつけられないから、ネックレスに作り替えようか迷ってる。

2021/01/08(金) 15:31:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
素敵な話なのになんでマイナスついてるの?
指輪の石は他のジュエリーより質が高いと聞くので、ネックレスに作り替えてもキレイだろうな

2021/01/08(金) 15:47:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
がるちゃんは恵まれてる人には当たりが強いからだと思う…

2021/01/08(金) 16:30:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
去年これを自分のクリスマスにと買いました!
今日は寒すぎて凍傷が怖くて着けてませんが…
【画像】

2021/01/08(金) 15:31:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
クローバーって書いてあるけどスミレの花にも見えてかわいいね😍

2021/01/08(金) 15:34:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
12月生まれです。これ買おうか悩んでます!
【画像】

2021/01/08(金) 15:34:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
高貴な感じがします
中世ヨーロッパの女性が付けていそう…

2021/01/08(金) 15:39:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
セルパンボエム?

2021/01/08(金) 16:10:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
12月の誕生石のラピスラズリ可愛いと思うけどな
私ツツミのこのピアス持ってるよ
【画像】

2021/01/08(金) 15:36:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一つの石でも色が何種類もあるんだね
【画像】

2021/01/08(金) 15:36:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーネットだけど割と気に入ってる
グリーン系が好き
【画像】

2021/01/08(金) 15:37:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3月でアクアマリンなんだけど好きじゃないんだよなー
マイナーだけど珊瑚も3月の誕生石ってなってるからそっちはいつか買いたい

2021/01/08(金) 15:37:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
モルガナイトキレイだよ!いろんなピンクの色味があるよ
【画像】

2021/01/08(金) 16:39:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
モルガナイトって初めて聞いたけどこれも3月の誕生日なんだ!これは可愛いね!

2021/01/08(金) 16:50:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
モルガナイトも3月の誕生石なんですね!
子供の頃アクアマリンの写真を見てなんて素敵な宝石なんだと憧れた
そして最近はモルガナイトが気になってリングを購入した
3月生まれの人羨ましすぎる‼︎

2021/01/08(金) 16:51:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアマリン
【画像】

2021/01/08(金) 15:38:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アメジストって、そもそも紫って色が合わせにくいんだよね。

私、肌が黄色いから紫はすごい浮く。すごい小さいカッティングのシンプルなものが欲しいのに、アメジストってデカイカッティングの物多くない?
難しいのかな?

2021/01/08(金) 15:41:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
55です。貼れなかった💦
【画像】

2021/01/08(金) 15:42:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
青い石が好きなのに誕生石ペリドットなんだよね‥。自分の誕生日気に入っている人羨ましいな。できればサファイアの9月生まれになりたかった

2021/01/08(金) 15:44:16


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
めっちゃわかる!8月生まれでしょ?
私も同じよ。地味すぎるよペリドット。
正直、ペリドット以上に地味な誕生石ないと思ってる。同じ緑ならエメラルドがよかった(^-^;

2021/01/08(金) 21:54:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
8月あんまり可愛くないんだよな…
でもちょっと欲しい

2021/01/08(金) 15:47:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
5月生まれだからエメラルド。
そもそも緑色が好きじゃないんだよなぁ
でも誕生石の物ってひとつは欲しいかも。

2021/01/08(金) 15:48:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も七月なのでルビーです
ネックレスかわいい、こんな感じのピアス欲しいなぁ

2021/01/08(金) 15:49:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
パライバトルマリンのアクセサリー欲しいけど高いよー!ネオンブルーが本当に綺麗!
【画像】

2021/01/08(金) 15:50:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルビー可愛いですよね
このピアスが欲しくて、ピアスの穴開けるか真剣に悩んでいます
【画像】

2021/01/08(金) 16:01:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1月生まれじゃないけど、カラーチェンジするベキリーブルーガーネットのリングが欲しいです。
はぁー綺麗だなぁ!1月生まれの人が羨ましい!
【画像】

2021/01/08(金) 16:02:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき付き合ってた彼氏に、誕生月に合わせてアクアマリンのネックレスもらったよ。石がすごいちっちゃくてシルバーだけどいい思い出です。
【画像】

2021/01/08(金) 16:04:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
10月生まれじゃないけど、オパール可愛くて羨ましい
【画像】

2021/01/08(金) 16:05:21


編集元: 誕生石のアクセサリー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乳幼児のコーディネート
キャサリン妃、2020年の「衣装代」は総額1300万円!
baycrews系のお洋服好きな方語りましょう
♥あわせて読みたい♥