1. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナウイルスが猛威を奮っていますが、私はノロウイルスが怖くて怖くてたまりません。
私自身はまだ一度も患ったことはありませんが、飲食店勤務の主人、幼稚園の子が2人いますのでいつもらってくるか分かりません。

体験談や、みなさんがしてる対策など情報共有してこの冬を乗り切れたらと思っています。
よろしくお願いします。

2021/01/08(金) 21:57:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがいマスク
あと鼻毛なるべく生やしとく

ウイルスなんてたいてい対策同じでしょ?

2021/01/08(金) 21:59:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく生牡蠣を食べない
↑ノロになった

2021/01/08(金) 21:59:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ対策してればノロも大丈夫じゃないの?
カキとかは調理しない、食べないとか徹底してれば大丈夫だよ。

2021/01/08(金) 21:59:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これに尽きると思います。あとはコロナと同じように感染対策して。本当に本当にノロはきつい。生牡蠣おいしいけど一生食べないと誓った。

2021/01/08(金) 22:12:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
薬で免疫落ちててあたってしまった
上からも下からも出てプラス発熱で死ぬかと思った。
その後インフルかかったけどノロになるくらいなら
10回かかってもいいと思えた。

2021/01/08(金) 22:39:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、一人暮らししてた時に感染したけど原因不明。何も危ない物食べてないし普通に職場との行き来だけだったのに。

2021/01/08(金) 21:59:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も一度だけかかった、原因不明。
たまたま前日に山菜採りに行って、天ぷらにして食べたんだけど、医者には関係ないと言われた。
実際かかったの私だけだったし。
インフルみたいに通勤電車とかでうつるのかな?
しんど過ぎた、苦し過ぎた!

2021/01/08(金) 22:17:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大変でしたね……
感染経路のひとつに御手洗の可能性もありますよ
職場や公共施設のトイレを使ってそこからいろんな感染症に感染することも実際にあります
この時期はいろいろ警戒しちゃいますよね

2021/01/08(金) 22:33:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
道端にノロ患者のゲロがあると乾いて塵と一緒に舞い上がって吸い込んだり口に入ったりして感染する
ノロはこの塵による飛沫感染がすごく多い
ノロ患者がトイレ間に合わなくて野糞してるとそれも危険、道からちょっと入った林とかにある下痢便には近づかないこと
飛沫感染にはマスクが予防になるよ

2021/01/08(金) 23:01:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔焼肉屋でノロもらった
元旦から一家揃って救急…
悲惨だった
とにかく悲惨だった
もう絶対にかかりたくない

2021/01/08(金) 21:59:43


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家族揃ってはヤバイね
我が家はトイレひとつしかないから
考えただけで恐ろしい

2021/01/08(金) 23:30:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃ノロ移されて寝込んでたなぁ…
あれだったらインフルの方が100倍まし🥺
二度となりなくない

2021/01/08(金) 22:00:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からインフルエンザうつった事はないけど、ノロはもれなく全員やられるよね。
なった時は辛すぎて初めてパジャマのまま病院行ったわ(笑)
ロタも辛かった…=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

2021/01/08(金) 22:00:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い→吐きそう→ゲロー
までが理性じゃ制御できないほど早い

バケツとか紙袋をすぐ手の届く所に置いとく

2021/01/08(金) 22:00:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当時赤ちゃんだった子供が児童館でもらう→私に移る
ほんと地獄絵図でした
吐きすぎて過呼吸になった

2021/01/08(金) 22:01:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんコロナの100万倍くらい辛いよね、ノロ…

2021/01/08(金) 22:01:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うん。コロナは無症状の人もいるもんね。
先月初めてノロになったけど、あんなにゲーゲー吐くとは思わなかった

2021/01/08(金) 22:37:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時になって15年立った今でもトラウマ!
とにかく手洗い徹底とヤクルト400飲んでます。
ノロなるならインフルなった方まし。

2021/01/08(金) 22:02:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロってアルコール効かないんだっけ。
塩素っそで消毒するんだよね確か。

2021/01/08(金) 22:02:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
黄色い方の手ピカジェルは効くみたいだから冬は黄色使ってる!

2021/01/08(金) 22:04:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
えんそっそで噴いたわ

2021/01/08(金) 22:23:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングとトイレを行ったり来たり。
吐き気がすさまじく、吐こうと思っても吐くものがないから、胃液を吐いてた。

2021/01/08(金) 22:04:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今週、同居の実母から私、私から夫と次々と嘔吐下痢の症状が出たので、ノロだったと思う。
全員、テレワークとか自宅待機だったし、牡蠣とかも食べてないから何処で貰ったんだろって話してる。

2021/01/08(金) 22:04:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはね、ほんと辛いよ
ほんの一口ポカリ飲んだら5分10分で上からも下からも…
トイレに駆けこんだはいいけどどっちからまず出すか一瞬迷うくらい

2021/01/08(金) 22:04:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ビニール袋口に当てて便座に座ってるしかないよね。全部出し切ってるのに次から次と込み上げてくる吐き気。最後には胃液すら出なくなるよね。

2021/01/08(金) 22:17:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上から下から地獄でした
ほんと殺してくれっていうくらいキツかった

2021/01/08(金) 22:04:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中いきなり目が冷めてマーライオン。
3回吐いて少し下痢して次の日の朝点滴3時間うったら
回復したんだけど、軽い方だったのかな?
それでもトラウマで二度とかかりたくないし
あれから嘔吐恐怖症になりました…、

2021/01/08(金) 22:05:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私が感染した時は、汚いトイレを使った事がきっかけだと思う。
確証はないけど、そのトイレに踏み入れた瞬間、嫌な何かを察知した。

2021/01/08(金) 22:06:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはコロナよりノロの方が怖い。
なったことないんだけど、
普通の胃腸炎でも腹痛と吐き気で死にそうになるのに
ノロの方がひどいって恐怖。

2021/01/08(金) 22:06:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
前にどこかに書いたけど、罹った人はトイレの前に布団敷いて寝たと言ってた
お金持ちで広いトイレがある人は便器横に布団を敷くといいと思う
あ、でもお金持ちならさっさと入院(差額ベッドの特別室)するか…

2021/01/08(金) 22:06:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロ2回なった事ある。どちらも生牡蠣で。
1回目なったときは「美味しい生牡蠣に罪はない!」って思ってたけど、2回目なったときはもう生牡蠣は一生食べないと心に誓った・・・。1回目の辛さ忘れてた、ほんとアホ・・・。
今までなった病気で1番辛い。水分とりたくても吐いちゃうし、ずっと下痢でトイレにこもっておしり痛いし、また吐く・・・。
対策としてはもう生牡蠣は食べないのと、冬場はとりあえず生物控えて火が通っているものにしてる。

2021/01/08(金) 22:07:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロは最悪だったー。牡蠣も食べてないし、周りにもいなかったし、どこから移ったのか不明。

水飲んでもすぐ吐いちゃって、高熱だわ水は飲めないわで脱水症状だった。次の日病院行って薬もらっても飲んだら吐いちゃうから、点滴打ってもらった。
しばらく水飲むのも怖かったよ

2021/01/08(金) 22:07:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
口からの嘔吐じゃ排出が間に合わず、鼻からもゲロが出た。
顔に力が入りすぎて、目の血管切れて一時的に白目がなくなった。

2021/01/08(金) 22:09:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30才の友人が下痢の処理を親にやってもらったうえに、外でも粗相をしたと聞いてから恐れてる

2021/01/08(金) 22:09:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
販売再開して今ではいつでも買える
本当に良かった
【画像】

2021/01/08(金) 22:09:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年2歳児がかかったけど他の家族にはうつらなかったよ
すぐに入院したのもあるけど
家で嘔吐したものはトイレットペーパーで包んで捨ててある程度拭いて、最後にハイター薄めたやつを雑巾で拭いたりした

あとはマメに手洗いと、私は常にマスクしてました

何故か我が家、子供の病気は私にうつらないし、私のインフルエンザも子供にうつりませんでした
幼児なのでかなり濃厚接触なんですがね

2021/01/08(金) 22:09:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎と言われて、ノロって診断つけなくても治療は一緒だからと検査はしてもらえなかったけど、多分ノロだろうって言われた時の嘔吐下痢はホントに地獄だった。夜中に吐き気で目が覚めて、寝起きにトイレにダッシュしてリバース。次の瞬間下からもリバース。の繰り返し。寒気もスゴくて歯をガチガチ鳴らしながらトイレから出られず。結局電解質異常によるしびれと硬直が起きて救急搬送されました。死ぬかと思った。何も食べてないのにどこからもらったのか。それから胃腸炎恐怖症で、ちょっとでも胃がムカッと来ると「アレがきたのか!?」ってパニックになる。

2021/01/08(金) 22:09:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロはヤバイ。本当にヤバイ。
トラウマなる
このご時世大きな声では言えないがコロナより私はノロを恐れている。

2021/01/08(金) 22:10:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでバイトした時、売場でお客さんが吐いたりしたら専用キットで処理して消毒しなきゃいけなくて、その消毒した店長がノロになってしまったことがあったな。

2021/01/08(金) 22:10:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンハイター薄めたやつでドアノブやら拭きまくる。コロナにも効くよね?

2021/01/08(金) 22:10:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園児の時、病院の待合室で嘔吐してしまい、慌てて素手で掃除してしまったらその夜から嘔吐と下痢が止まらなくなった。逆に子供は夜にはケロッとしてた。ノロは感染力も強いけど治るのも早い。

2021/01/08(金) 22:11:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホーム建てた時トイレを1つしか作らなかったんだけど、ノロになった時のことを考えるとめちゃくちゃ怖い。
トイレ一つならトイレ争奪戦になるし家庭内感染を防げないよね。
今からでも増設したい。

2021/01/08(金) 22:11:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で二度ひどい嘔吐下痢を経験した経験から、今はバケツにノロ対策セットを準備してトイレに準備してます。二回とも真夜中に嘔吐が始まったので、それからハイターやらなんやら用意しようと思っても、トイレから動けません。

2021/01/08(金) 22:13:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの水を傍らに置いて、バケツ抱えて便器に座って一晩過ごしました
インフルの方が1000倍楽だと思いました

2021/01/08(金) 22:14:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
穴という穴から色々涙たらしながら出し尽くした記憶…

2021/01/08(金) 22:18:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前にかかったけど、ほんっとーに辛い。
食べた物、飲んだ物がすぐにマーライオン状態で出る。
うっ、気持ち悪い…とか考える暇ない。
ノロの薬はないから、とりあえず上からも下からも出して出して出しまくるしかないって病院で言われた時は絶望したw

2021/01/08(金) 22:20:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人ノロになって布団が汚物だらけになった。
脱水症状になって唇紫色になるし。二度となりたくない。インフルエンザのが全然まし。

2021/01/08(金) 22:23:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
500のペットボトルにキャップ1杯のハイター入れる。吐物の上に新聞紙置いてその上からハイター水をまいて拭き取る。ゴミは密封。吐いた周り2mくらいも同様にハイター水で拭き取る。掃除後は手洗いうがいに換気!
職場の特養での嘔吐処理はこんなかんじです。

2021/01/08(金) 22:24:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロだけは二度と罹りたくない。
コロナのワクチンがあんなに早く開発できるなら、もっと昔からあるノロのワクチンも作れるはずだよね?
どこかの製薬会社が作ってくれないかな…。
確実に免疫付くなら自費でちょっと高くてもも打ちます!!!

2021/01/08(金) 22:28:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ、インフルエンザ、ノロ全て感染したけどノロが1番きつい。ノロしか勝たん

2021/01/08(金) 22:28:16


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
コンプリート凄いですね
ノロしか勝たんワロタ

2021/01/08(金) 23:04:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロってかかりやすい人とかかかりにくい人とかってある??
私も旦那も6歳の子どもも今までまだ一回もかかったことない。とにかくツライとあちこちで聞くからびくびくしてる。

2021/01/08(金) 22:30:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
水飲んだ途端にトイレ直行で体がただの管になったかと思った
上から下から出るわ熱出るわトイレまで行かなきゃいけないわでどんどん体力消耗
おまけに寝返りうったら漏らした 情けなくて泣いた
インフルに100回なったほうがマシだった

2021/01/08(金) 22:37:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が嘔吐下痢で診察待ちの間にみるみる自分も具合悪くなり、トイレに駆け込み上も下も…
その後歩きながら倒れてそのまま子供と一緒に点滴しました。とにかく急に具合悪くなます!トラウマ…

2021/01/08(金) 22:38:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前のレコ大見てる途中に急にきた!
いまだに乃木坂見ると思い出す。
1年はノロに感染しないワクチンあったら30万は払う。毎年打つわ

2021/01/08(金) 22:41:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルやってる途中で猛烈な吐き気。
当時居酒屋で働いていたので確実にそこからもらいました。
タクシーで何とか帰りそこからは地獄…夜中救急車呼びましたが点滴打ち始めて意識失いました。
次の日40度まで熱が上がったけどもう2度と経験したくない!ただの拷問です。

2021/01/08(金) 22:42:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全然コロナよりもノロの方が怖いよ。
まぁでもコロナは命の危険があるけどノロは死なないだろうけど、なられたらほんとに厄介だし自分もなりたくないしコロナより感染力ヤバそうな気がする。アルコール効かないし。
空気感染っていうかノロで吐いた人を見ただけでうつるんじゃないかって勢い。

2021/01/08(金) 22:47:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナよりこっちの方がワクチンできてほしい。

2021/01/08(金) 23:07:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のトピを見ると、なんだか胃がムカムカしてくるのは私だけ?

2021/01/08(金) 23:09:52


編集元: 【体験談】ノロウイルス【対策】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに2392人の感染確認 過去2番目の多さ 重症者は129人で過去最多
うつ病から快復された方、転機は何でしたか?
どんな布マスク使ってますか?
♥あわせて読みたい♥