1. 匿名@ガールズちゃんねる
断酒したら翌日から体が軽くなった

2021/01/08(金) 21:43:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/08(金) 21:43:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業

2021/01/08(金) 21:43:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にこれ。おかげで人間らしい生活が出来るようになったよ。

2021/01/08(金) 21:51:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ

2021/01/08(金) 21:44:15


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ。ありきたりだけど止めてしまえばメリットしかない。
髪、肌、歯、爪、目玉もきれいになった。

2021/01/09(土) 00:02:55


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
タバコ吸ってる人はどんなに美人でもやっぱり口臭い。

2021/01/09(土) 00:40:40


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
辞められて本当に良かったと思ってるけど、禁煙して7キロ太った。肺ガンで死ぬリスクは減ったけど、糖尿で死ぬかも…

2021/01/09(土) 00:52:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
21時以降のスマホ利用。これでよく眠れるようになりました!!

2021/01/08(金) 21:44:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もうすぎてるよ

2021/01/08(金) 21:44:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
寧ろ私はスマホのYouTubeの音声を聴きながら寝る癖が付いてしまったわ

貴方はおやすみなさい
いい夢みてね

2021/01/08(金) 21:46:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかもビックリマーク2つつけててウケる笑

2021/01/08(金) 21:46:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ

2021/01/08(金) 21:44:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状

2021/01/08(金) 21:44:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一昨年から止めたけど、気持ち的に楽になったよ。毎年年末になると書かなきゃなぁと憂鬱になって、年末ギリギリに書き終える事から開放されたというか。LINEで事済む。

2021/01/08(金) 22:48:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の米辞めただけでスルスル体重落ちた。
巨デブなので夜の米抜きだけで20キロ落ちた。

2021/01/08(金) 21:44:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当ですか!アラフォーだけど効果あるかな?やってみる!

2021/01/08(金) 21:46:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
20キロはすごい!

2021/01/08(金) 21:47:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も25歳の頃痩せた。
結局は炭水化物少なめが一番効いた。
165cm、65kgから50kgまで落ちた。
27歳の現在、今が1番幸せ。
特別美人でなくともみーんな優しい♡

2021/01/08(金) 21:48:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かし辞めたら朝ごはんが美味しい

2021/01/08(金) 21:44:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシ
インプラントがすぐ取れる

2021/01/08(金) 21:45:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
口臭が酷くなるよ、歯間ブラシやめたら

2021/01/08(金) 22:24:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
糸楊枝とかの方がいいんじゃない?歯間ブラシだと幅が広すぎるし

2021/01/08(金) 22:32:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
歯間ブラシは若い人にはあまりよくないんだって、まだ歯茎が健康だから
フロスの方がいいよ

2021/01/08(金) 22:39:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
過食嘔吐
やめたら6㎏太ったけど顔色マシになったねって言われる!🥺

2021/01/08(金) 21:45:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
辞められて良かったね!😊

2021/01/08(金) 21:46:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
辞めれるなんてすごい!!

2021/01/08(金) 21:56:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
やめると太りますよね。でも、辞めれたなんてすごい!私も頑張る!

2021/01/08(金) 22:12:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
水切りカゴ

2021/01/08(金) 21:45:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
要らないよね
邪魔だし
不衛生だし
洗うの面倒だし気持ち悪いし

2021/01/08(金) 22:04:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいてもやもやする人との人間関係を切ったこと

2021/01/08(金) 21:45:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
半年以上迷ってた人がいたけど、このコメで後押しになった!ありがと!

2021/01/08(金) 22:06:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS
自分の承認欲求がすごすぎて病んだ。がるちゃん最高!!!

2021/01/08(金) 21:45:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ。
年間12万円浮いたから趣味が持てた。

2021/01/08(金) 21:46:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎ


痩せたら人生変わると聞いていたけど
幼少期からデブだったからか、本当に変わった。

2021/01/08(金) 21:46:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子
痩せたし疲れにくくなったしモテるようになったから幸せ

2021/01/08(金) 21:46:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ辞めた!
前まで見ててモヤモヤすることがあったけど、かなりストレスフリーです
会う機会もないような知人や同級生の近況はもう知らなくていいや。

2021/01/08(金) 21:46:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛、心に羽が生えたように軽くなったよ

2021/01/08(金) 21:46:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
恋愛、特に片想いは辛いよね
私も叶わない相手への片想いしてた時は毎日辛かった。
さめた今は楽だよ。
実らない恋ならしない方がいいかもね

2021/01/08(金) 21:57:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン
生理痛が重い人は一度控えてみてほしい

2021/01/08(金) 21:46:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫夫との生活。
ここでは死ぬほど叩かれるシングルマザーだけど、お金に余裕あるし悩みがなくなったし最高!!

2021/01/08(金) 21:46:54


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
シングルマザーだから叩かれるんじゃないよ。
シングルマザーで男に意識が向いて再婚する母親が叩かれるんだよ。
子供がいいよって言ったとしても、それはお母さんが幸せならってことで、自分の気持ちじゃないからね。
シングルマザーでも立派な母親もいるのはわかってるよ。

2021/01/09(土) 01:09:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
台所やお風呂の 三角コーナー

ある方が不衛生になる。

2021/01/08(金) 21:47:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これホント辞めてよかった
たまに百均のビニールの三角コーナー的なの
使ってすぐにポイ出来るから、もう楽ちん

2021/01/08(金) 22:09:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホゲーム
時間の無駄

2021/01/08(金) 21:47:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
携帯の漫画アプリも。
特に見たいわけでもない漫画を見始めて、なんとなく見る習慣になってたけど実はそれほど面白い内容ではないものばかり。

2021/01/08(金) 21:57:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクやめてまつげカールに変更したら
抜ける悩みないし、クレンジングも何も考えなくていいし、マツエクは1ヶ月で手入れだったけど、カールなら2ヶ月は持つしマツエクよりマスカラして長くなった!!

2021/01/08(金) 21:47:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎ

胃腸にも優しさを。

2021/01/08(金) 21:47:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト

コロナを機にメガネ生活にしたら
ドライアイが改善して、目ヤニも減った
コンタクトレンズ代もかからないし
かなり節約になってる

2021/01/08(金) 21:48:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトルへの詰め替え
液体系だと今は袋を切るタイプじゃなくてキャップで閉めるタイプの詰め替えが増えたからそのまま使ってる
丁寧な暮らしをしているオシャレな家に住んでる人は無理だろうけど私は楽で仕方ないw

2021/01/08(金) 21:49:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ、酒、睡眠導入剤

2021/01/08(金) 21:50:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な人付き合い

2021/01/08(金) 21:50:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブワードを慎む。
できるだけ前向きな言葉を使う事。
何故だか物事がいい方向に向かうようになった。

2021/01/08(金) 21:50:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンマット撤去。
こまめに洗濯する手間を考えると、ささっと床拭きする方が楽チン。

2021/01/08(金) 21:51:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ストロングゼロ

2021/01/08(金) 21:51:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
15時以降のカフェイン摂取
布団入って数分で眠れるようになった

2021/01/08(金) 21:51:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫と良い関係を築こうとすること

2021/01/08(金) 21:51:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA活動

学校に行く度に聞きたくも無い先生のゴシップや、他のママの陰口とか聞かされてたから、耳が腐る前に辞められてスッキリした!

2021/01/08(金) 21:54:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前だけどタバコ
常に小さいブツブツが顔にあったけど、出来なくなった
直接の因果関係を証明出来ないからタバコのせいなのかはわからないけど
それに久しぶりにタバコの値段を見てその高さにビックリ
今だと吸える場所も少なくて肩身狭いし辞めて良かったなと思ってる

2021/01/08(金) 21:56:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやめたらご飯が美味しくなった気がする。





太った

2021/01/08(金) 21:57:56


編集元: これを辞めて良かったよ!という経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今思えばよくやれたなって思うこと
好きなものが叩かれることが多い人
学生時代の素朴な疑問
♥あわせて読みたい♥