1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2595963/
続けて「あとは個人的には、殴り合うスポーツじゃないですか。殴り合うスポーツで『タトゥー、怖~い』ってなります? 殴り合うスポーツ大好きな人が、タトゥーでビビってるわけないんで。だからルールはおかしい。変えたほうがいい」と笑わせた。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3157592/

2021/01/08(金) 10:55:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いから駄目なわけじゃないでしょ

2021/01/08(金) 10:56:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこ?

2021/01/08(金) 10:56:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それはあなたの感想ですよね?

2021/01/08(金) 10:56:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヒロユキは黙ってなさい!

2021/01/08(金) 11:07:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールはルールだからね
守った上でルール変更を呼びかけるのが正しいやり方

2021/01/08(金) 10:56:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ルール変更されてタトゥー解禁なって彫ったばかりのテカテカしたタトゥーばかりの選手を想像したら和んだ( ´∀`)

2021/01/08(金) 11:09:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いんじゃないよ
不快なの

2021/01/08(金) 10:56:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それは自論
ルールで違反とされているのだから、従うべき

2021/01/08(金) 10:56:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
>兼近は「僕はゲームとかスポーツって、ルールがあるから楽しいっていうのがあって、ルール違反をしたという意味ではよくないなというのが一番の思い」とした上で

ちゃんとそれについては言及してるよ

2021/01/08(金) 10:58:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
全部聞いてればそうなんだよね
部分切り取ってさもそこだけってのはとてもずるい
誤解を招くし故意を感じる

2021/01/08(金) 11:11:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違う…
ルールで決まってる事でしょ?

2021/01/08(金) 10:57:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
順番が違うのよ
まずルールを変えて、それからやるのが正しい

2021/01/08(金) 10:57:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「刺青入れてる俺。強いんだぞぅ」

2021/01/08(金) 10:57:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
事前にルールで分かってたはずなのに、まともに対応しなかった事が問題になってるんじゃないの?
タトゥー認める認めないは別の話

2021/01/08(金) 10:57:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それより、ロンハーで自分だけ、スパイクはいてずるくね?
おたけのほうが余裕で速い

2021/01/08(金) 10:57:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スパイク履いて一位なの?

2021/01/08(金) 11:12:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スパイクって本当すごい走りやすいからあれで勝って喜ぶのは無しよね。
速い人だけでもスパイクで揃えてあればまた違っただろうに。

2021/01/08(金) 11:30:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
走り方汚いし、タイムみても全然速くないよね

2021/01/08(金) 11:30:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうじゃなくて
日本人に隠せというなら外国人にも見せないようにって言うのが筋だと思う
外国人は文化が違うというなら
日本には日本の文化があるから隠してくださいでいいのに
何で外国人だけはOKなのか

2021/01/08(金) 10:57:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
所属が違う

2021/01/08(金) 11:12:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
問題を履き違えてるね。
井岡が日本に所属しているから問題なだけでもし、外国人選手が日本で所属になったらタトゥーは禁止なのよ。

2021/01/08(金) 11:21:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い第七世代おもんない

2021/01/08(金) 10:57:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうことじゃない
日本でボクシングをやる以上JBCのルールに従うのは大前提の決まりであって、JBCがタトゥーを禁じているなら従わなければならない
もしどうしても従いたくないなら、JBC主催の試合には出ずに海外でタトゥーが許されている協会の試合に出れば良い
その社会で生きる以上、社会のルールは守らなければいけないのはどの業界にも通じる道理

2021/01/08(金) 10:58:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ルール守れない人はこわい

2021/01/08(金) 10:58:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
> 兼近は「僕はゲームとかスポーツって、ルールがあるから楽しいっていうのがあって、ルール違反をしたという意味ではよくないなというのが一番の思い」とした上で「でも変なルールですから、変えるために動き出しとけばよかったんじゃないか、先に。『入れ墨とかタトゥーを露出しちゃいけないっていうルール、変ですよ』って、井岡選手が(先に)言っとけばよかったなって、すごく感じます」と指摘した。

その前にこうも言ってる

2021/01/08(金) 10:58:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
タトゥー=変なルールっていうのもね
この人は温泉や銭湯のタトゥーお断りも変なルールと思ってるのかな

2021/01/08(金) 11:00:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく知らない人にはただでさえ野蛮な印象を与えてしまうボクシングだからこれ以上イメージ悪くならないように色々ルールを決めてるんじゃないの?

2021/01/08(金) 10:58:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
持論だけど元女衒のお笑い芸人は怖いからテレビ出ないで

2021/01/08(金) 10:58:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それほんと。タトゥーより犯罪者出す方が嫌だわ。

2021/01/08(金) 12:32:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
格闘技好きだけど、日常的にタトゥー
見せびらかしてるような奴大嫌い。
怖い以外に嫌悪ってもんがある。

2021/01/08(金) 10:59:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーが不快=怖い
じゃないから

2021/01/08(金) 10:59:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もそういう話してないから黙ってたほうが良いよ

2021/01/08(金) 10:59:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
選手目線だけで話してる?
不快に思う客がいる想定で決められたルールなんでしょ??

2021/01/08(金) 10:59:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、いま
ボクシングとか柔道とか
子どもに人気ないよね

親もケガするから、てやらせないし

2021/01/08(金) 10:59:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちよりの過去があるからタトゥーには寛容なんだろうなと想像する。

2021/01/08(金) 10:59:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツとして見てる人にはタトゥーは不快だろうね
女を商品として見てた兼近の目にはボクシングはスポーツとして見えないんだろうね

2021/01/08(金) 11:00:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーなんかより不愉快だわ
【画像】

2021/01/08(金) 11:00:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人はチンピラの殴り合いじゃなくてスポーツとしてのボクシングが見たいんだから刺青が怖いとか怖くないとかの問題じゃないのでは

2021/01/08(金) 11:00:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
捕まった奴の方が怖い

2021/01/08(金) 11:00:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
女衒やってたやつの方が怖い

2021/01/08(金) 11:05:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
総合格闘技好きだけど天心や堀口みたいな根っからの格闘家が好きなので、元ヤンアピールしまくるDQN系格闘家は好きじゃない。
殴り合い好きとガラ悪いの好きはイコールではないかと。

2021/01/08(金) 11:01:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
刺青の人と同じ銭湯に入ったことがあるんだけど
まず普通に怖いよね
その人が怖いこともあるんだけど、その人の背後関係が怖い
下手するとなにか危ない人らがワラワラ出てくるんじゃないかと
その人は笑顔で気さくに話しかけてきたけど、どの辺に地雷があるかわからないから
初対面で腹を割って話そうだなんて思えない

2021/01/08(金) 11:01:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
てか刺青入れる人って自分に刻み込む為とか言うけど人に見せたいってのが1番強いんだろね。入れてる人って大抵チラつかせてるし笑

2021/01/08(金) 11:02:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだわ〜

兼近

2021/01/08(金) 11:02:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
刺青を入れてるやつはルールも守れないようなアウトローって証明してるじゃん

2021/01/08(金) 11:03:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子沈めてた人のがこわい

2021/01/08(金) 11:03:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
売春斡旋するような人達や売春するような子にはタトゥー普通にありそうだもんね

2021/01/08(金) 11:05:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
前科者が何言ったって説得力無いよ
こういうニュースに自ら踏み込むって自分が前科者って意識ないのかな

2021/01/08(金) 11:16:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
井上尚弥がこの問題でコメントしてたけどさすがと思った



タトゥー 刺青が「良い悪い」ではなくJBCのルールに従って試合をするのが今の日本で試合をする上での決まり事。このルールがある以上守らなければね。タトゥー 刺青を入れて試合がしたいのならルール改正に声をあげていくべき。まずはそこから。。

2021/01/08(金) 11:22:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうしてルールに対して考え方が甘いから犯罪やらかすんだなって思ってしまった。

2021/01/08(金) 11:27:05


編集元: EXIT・兼近が〝井岡問題〟に持論「殴り合うスポーツ好きな人が『タトゥー怖~い』ってなる?」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2度目不倫の宮崎謙介氏 妻・金子恵美氏に禊ぎの190万円カルティエ指輪
元KAT-TUN田中聖 事務所辞めていた! 歴代彼女にも言及「20歳前後の時は…」
抱かれたい!60歳以上の男性芸能人ランキング
♥あわせて読みたい♥