1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の緊急事態宣言から、夫はほぼリモートで仕事をしています。時々出社はしていたのですが、今回は完全に在宅です。
私は接客パートなので外に出て仕事をしています。
何がストレスかというと…
パートから帰宅して
台所がぐちゃぐちゃ(洗い物していない)
雨なのに洗濯物は取り込んでない
楽しみにしていたお菓子やお酒を飲まれる
勝手に模様替えされている
ゲームして寝落ちしてる

などなど…

パート後、スーパーで夕飯の買い物をして
幼稚園へ子供を迎えに行き
夕飯の支度
お風呂
とノンストップです。

な、の、に
在宅勤務という免罪符で旦那は何もしません。
ゲームする時間があるなら自分の食べた皿くらい洗って欲しい!!

同じように、在宅に切り替わり
ストレスフルな奥さまいませんかー??

2021/01/09(土) 10:38:02




5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がテレワークでうざいトピ何回め?w

2021/01/09(土) 10:39:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夫婦で話し合ってもらいたいよねw

2021/01/09(土) 10:40:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がめっちゃくっついてくるから家に居てほしくない。セクハラストレスが半端ない。しばらく在宅増えるからなるべく外に出たいけどコロナでそうもいかず。辛い…。

2021/01/09(土) 10:40:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私なんか、普通にソファーでテレビ見たいのに旦那が触ってきて、嫌になって専業主婦だったのにパート始めちゃったよ

2021/01/09(土) 10:50:10


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
わかる
タイミングとかわかってないし、愛情=スキンシップだと思っているのか拒否すると拗ねるしこちらの気持ち考えてくれないから余計ストレス溜まる

2021/01/09(土) 11:20:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでると大きい子供が一人増えたのと一緒ですね…お気持ちお察しします

2021/01/09(土) 10:40:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな言ってたら、夫が定年後どうすんのさ

2021/01/09(土) 10:40:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
字で見るだけでどっと疲れるな‥

2021/01/09(土) 10:40:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に言ってもダメなの?
言えば普通はやめるよね?

2021/01/09(土) 10:40:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子育てしてる今が大変なんだよ。

2021/01/09(土) 10:43:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは言える
夫の定年後に夫在宅ストレス症候群みたいなのあるよね

2021/01/09(土) 10:48:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前倒しでシミュレーションしてるみたいな気分だよ…

2021/01/09(土) 10:53:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この三連休の旦那叩きトピはこちらですか?

2021/01/09(土) 10:41:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忙しいのかと思いきやゲームや模様替えだなんて!
食器洗って洗濯物取り込むの優先しろや!

2021/01/09(土) 10:41:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那様の親が悪いね。
ちゃんと教育されてない。
だから、あなたから言って教育するしかない。

うちはそれで治ってやってくれるようになった。
義両親が甘すぎて、ダメだったわ。

2021/01/09(土) 10:41:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
てめーで使ったもんくらい、てめーで片付けろ!子供か!
ってキレてみたらどうでしょう?
少しはマシになりますよ。

2021/01/09(土) 10:41:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人とは全く合わへんのにノリと勢いだけで結婚してしまったのだと痛感する毎日です。

2021/01/09(土) 10:41:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務中にゲームしているの?

2021/01/09(土) 10:41:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分からないから1つ疑問なんだけど、テレワークだと仕事量って減るの??

でも少なくとも通勤にかかる時間はカットされるわけだから、その時間で皿洗いくらいはやって欲しいよね

2021/01/09(土) 10:41:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の迎えは旦那の仕事にすればいいじゃん。

2021/01/09(土) 10:42:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
仕事中なんだよ!とか言い訳してきそう

2021/01/09(土) 10:44:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ離婚が増える理由がよくわかる
ずっと一緒って意外とストレス

2021/01/09(土) 10:42:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで捨てるだけで片付く物買って食べてくれたらいいのにね。
楽しみにしてるお菓子やお酒は、2つずつ買っておけば?

2021/01/09(土) 10:42:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を送り出してから3歳の子供が起きるまでが唯一の1人時間だったのに、旦那が朝ずっとリビングにいて1人の時間無くなりそう、、、
いつもは昼ごはん食べてないけど、家にいると作らないといけないし、、、
昼間は子供とずっとダラダラしてるのに旦那がいたらなんか落ち着かない、、、、

2021/01/09(土) 10:43:20


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
子供と一緒にダラダラしてる奥さんを養うために働いてるのに、旦那に昼ごはん作るのも面倒だなんて旦那さん可哀想w

2021/01/09(土) 11:25:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守がいい

2021/01/09(土) 10:43:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

> 在宅勤務という免罪符

通勤時間で1時間は浮いた時間があるはずだよね。
とりあえず旦那に紙皿紙コップ割り箸ストローと特大のポリ袋の入ったポリバケツを渡して
普通の食器は使用禁止でいいと思う。

2021/01/09(土) 10:43:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で話し合ってルール決めれば?
これだけはしてくれって頼めばいい

2021/01/09(土) 10:43:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>雨なのに洗濯物は取り込んでない
楽しみにしていたお菓子やお酒を飲まれる
勝手に模様替えされている

↑ここらへんは、言っても改善されないの?
言ってもやらないならクソ男だね
それならもう自分で対策するしかないね…
天気予報見て部屋干ししておくとか
お菓子お酒はパート後に買ってくとか

2021/01/09(土) 10:43:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
こういう男ならではの甘えというか図々しさの積み重ねが、家庭内別居からの熟年離婚につながると思う。妻は母親ではないのに、分かっていない男が多すぎる

2021/01/09(土) 10:54:29


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
在宅勤務とはいえ、仕事は仕事なんだから、通常の就業時間内は酒禁止にしたら?ちょっとだらしなさすぎよ。人様の旦那とはいえ。

2021/01/09(土) 11:08:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がテレワークでストレスというよりは何も家のことしないのがストレスってことだよね?

2021/01/09(土) 10:43:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那にしちゃったのは自分の責任でもあるんだよね
うちは食器の洗い物はやってくれるようになったけど、結婚して20年目でやっとだからね。もっと小言言えばよかった
遅すぎたわ(;-Д-)

2021/01/09(土) 10:43:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういったらアレですが、旦那さん会社でも雑用とか手伝わないでサボったりもして嫌われているタイプかなと思います。

2021/01/09(土) 10:44:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いるだけでストレスを感じるようになるよ

2021/01/09(土) 10:44:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼の洗い物は旦那。
幼稚園の送迎も旦那。
これだけ約束させておいで。そしたら少しは楽になるよ。

2021/01/09(土) 10:44:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務中に酒とは…?

2021/01/09(土) 10:46:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
在宅勤務中にゲームして寝落ちとは…?

2021/01/09(土) 10:59:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きして勝手に子供を育ててくれる家政婦とでも思ってんのか
クソポンコツ野郎

2021/01/09(土) 10:46:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家が狭かったら在宅勤務辛そう

2021/01/09(土) 10:47:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子、お酒は隠す。っていうか帰宅して飲み散らかし食い散らかし、ゲームって真面目に仕事しているのか疑問。
見ていないからわからないけど

2021/01/09(土) 10:47:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
紙皿紙コップにしてやったら
主が頑張るから旦那が甘えるんだと思う
徹底的に手抜き
家事は子供のことしかしない
大人なんだから自分でご飯調達できるし洗濯できる

2021/01/09(土) 10:48:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お昼は洗い物でない昼食とかじゃ駄目かな
トレイ付きの冷凍パスタとかカップラーメンとかワンプレートのオムライス用意してくとか
私は旦那と休み合わなくて、旦那が一日家に一人の時はそうしてる
朝ご飯にサンドイッチとスープ
お昼に冷凍パスタを用意
洗濯物は部屋干ししてから仕事行く。
帰宅してからの後片付け辛いよね。主さんお疲れ様

2021/01/09(土) 10:48:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかる
多分、全部やってもらうのは無理かと
でも雨降ってるなら洗濯物は取り込んでほしいよね
自分のだって濡れちゃうのにね
面倒だけど少しずつ協力してもらうしかないのかな

そういう私は
パートだと思って私の仕事なめてんのか!
とブチ切れたら恐ろしくなったようで
協力してくれるようになったよ笑

2021/01/09(土) 10:48:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
な、の、に

主さんのイラつきが伝わってきたw

2021/01/09(土) 10:49:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分旦那さんは仕事もできない人なんだと思う
仕事できるかできないかって、家の仕事ができるかできないかにも関わってくるよね。

家でもチャキチャキ働いてる人って外でもバリバリ働ける人ばかりたし、
家でだらしない人って総じて仕事もできてない人多い。(ADHDとか良い例)

2021/01/09(土) 10:51:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
これ本当その通りだと思う
深夜のダメ恋図鑑での煽り見て気付いたけど、家の仕事(家事)をやれるかやれないかって、職場での仕事ができるかできないかにも関わってくる

要は気が利かない人は家でも気が利かない
気が利く人は家でも職場でも気が利くんだよね。

【画像】
【画像】

2021/01/09(土) 10:58:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんか正月休みの数日間だけでもウンザリだったのに、去年からずっとなんて可哀想過ぎる…

2021/01/09(土) 10:59:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んでるだけで私もイライラしてきた。人の旦那さんにごめんね。
主さんは外に出てパートに子どもの送り迎え買い出しもしてバタバタなのに。主さんの旦那さん仕事でもずっと家にいるのに、せめて自分が使ったものの後片付けくらいはしなよって思った

2021/01/09(土) 11:02:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素朴な疑問。
貴女がお迎えや外でパートしてるならなぜ家にいる旦那に家事を頼まないの?(もしくは旦那に家政婦を雇ってもらう)貴女が全部、ましてや旦那の事もやるなんて無理ですよ。パートナーとしておかしいと思う。もしそんな事も解らない精神年齢の男性と今判明したなら将来の為にも離婚した方が良いと思う

2021/01/09(土) 11:05:11


編集元: 旦那が在宅勤務になってストレスがやばいです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の「めんどくさい」と思う所
彼氏・旦那の人間性を疑ったエピソード
旦那といて恥ずかしいと思う時!
♥あわせて読みたい♥