1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ボクシングコミッション(JBC)の規定では、「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者は試合に出場することができない」と定められており、週明けのJBC倫理委員会で議論される。井岡はルール改正を求めるとともに、「タトゥーが理由でここ(日本)でできなければ、海外だけで試合をする」などと答えた。
http://hochi.news/articles/20210108-OHT1T50252.html
・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3157592/

2021/01/09(土) 10:45:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いや。海外行ったらいいがな。
もう31でしょ?

2021/01/09(土) 10:46:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかもコロナ禍なのに…いい歳して空っぽだね

2021/01/09(土) 11:05:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいよ

2021/01/09(土) 10:46:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしなー。決まりは決まりだから。納得行かないならそうするしかない。

2021/01/09(土) 10:46:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で頑張ってください

2021/01/09(土) 10:46:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールは最初からあったんだよね?
それで入れたんだよね?

2021/01/09(土) 10:46:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
単なる駄々っ子だよね

2021/01/09(土) 10:47:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分の為に変えさせるって何様よね

2021/01/09(土) 11:04:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分ならルール変えられると思ったのかな?何様?

2021/01/09(土) 11:04:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうルールあるの知ってて入れ墨入れたんじゃないの?

2021/01/09(土) 10:46:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だけでどうぞ

2021/01/09(土) 10:46:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どーぞどーぞ
海外行っちゃってください

2021/01/09(土) 10:46:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、どうぞ国外でやって。
日本にはそのルールあるの知ってて入れたんじゃないの?

2021/01/09(土) 10:46:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしな。わかってたことでしょ。

ここは日本なのよ。ルールは守らないと

2021/01/09(土) 10:46:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいい

2021/01/09(土) 10:46:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
違反する前にそうしておけば良かったのに。

2021/01/09(土) 10:47:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしろ

2021/01/09(土) 10:47:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からそうしろよ

2021/01/09(土) 10:47:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、無理に戦わず臨機応変にしたらいいと思います。

2021/01/09(土) 10:47:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそうなるよね
すでにがっつり入れちゃってるんだし

2021/01/09(土) 10:47:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今までルールを守って入れ墨を隠して何試合も試合やってるのに、急に変えた理由は?
ルール改正を求めるのはわかるけど、何故急に変えたのか、わからん

2021/01/09(土) 10:48:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
時代に合わせてルール変えろよ。
俺が問題提起したら、上が動くんじゃね?
てな感じかしら。

2021/01/09(土) 10:55:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞどうぞ

2021/01/09(土) 10:48:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から決められている不戦勝で良かったのに。

2021/01/09(土) 10:48:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「ルール変えてくれないならオレ海外行っちゃうけどいいの?チラッ」って感じがやだな~。どうぞ行ってくださいだよ

2021/01/09(土) 10:48:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ダサいよねw

2021/01/09(土) 10:49:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
みんなダチョウ倶楽部みたいな気持ちだよねw
「どうぞどうぞ」だよ

2021/01/09(土) 10:51:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
海外に行ってボコボコにされたら笑うw

2021/01/09(土) 10:57:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ボクシング界のイメージを良くしようとしないで自分だけのためにやりたいなんてプロ意識に欠けてる

2021/01/09(土) 10:48:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで入れたんだろ?日本で試合したかったら普通しないよね

2021/01/09(土) 10:48:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなルールのとこでやっとけ
てか、今更なんなん?

2021/01/09(土) 10:48:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
刺青に偏見はそんなないけど、刺青とか大麻する人って他人に認めて欲しがるよね。外国じゃ当たり前。日本は遅れてる。みたいな。じゃあ国籍かえて外国に住めばいいのでは?って思う笑

2021/01/09(土) 10:48:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人の趣味にケチつけるわけじゃないけどタトゥーなんて全然かっこよくない。

2021/01/09(土) 10:49:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にすれば?
引き留められるとでも思ってんの?
思い上がり。

2021/01/09(土) 10:49:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしてー
やっぱ日本人のタトゥーて馴染みがなくて不快
ルール変えてタトゥー丸見えの選手増えたらやだもん

2021/01/09(土) 10:49:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生みたいだね。

2021/01/09(土) 10:49:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
井岡さんが抗議したところで日本のルールを変えるまでの力はなさそう。

2021/01/09(土) 10:49:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
入れなきゃいいという根本原理はないのか
入れたら罰則範囲ってわかってて入れてるのにさ
俺がルールを変える!って思ってるなら凄い傲慢な考えだと思う

2021/01/09(土) 10:50:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールは守らなきゃね。
守れないなら仕方ない。

2021/01/09(土) 10:50:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでタトゥーいれたの?
タトゥーいれなきゃ良かったじゃーんバカなのー?

2021/01/09(土) 10:50:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱタトゥー入れるやつってバカなんだな。
だいっきらいだわこういう頭悪い人。

2021/01/09(土) 10:50:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ運営も試合は開催しておいて後出しでケチつけるのもいかがなものかと思うけど。
一目で分かる事だし試合前にテーピングするとか対処求めてればいいのに。

2021/01/09(土) 10:50:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がこう発言すれば変わるとでも思ってるのかな?
海外でどうぞー

2021/01/09(土) 10:50:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
王者からの問題提起のつもりなんだろうな。アッサリ放出してもらいたいw

2021/01/09(土) 10:51:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなだからヤクザのスポーツという印象が無くならない

2021/01/09(土) 10:51:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーの何がいいのか分からない。クリスチアーノロナウドのタトゥーなしの身体は美しい。

2021/01/09(土) 10:51:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴネてる姿が一番ダサい

2021/01/09(土) 10:52:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
井上尚弥はしっかりしてるよね。
コメント見て安心した。

2021/01/09(土) 11:01:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前にチャラチャラして真面目に練習しないことを怒られて逆ギレして引退。
そうまでして結婚したのに不倫して離婚&デキ婚再婚。
収入源がなくてボクシング復活。
で、今回のタトゥー問題。

ボクシングを馬鹿にしすぎ。真面目にボクシングやってる人にしたら国内ってより、ボクシング界から出てけってかんじなんじゃない?

2021/01/09(土) 11:14:52


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも最初からあった決まりだし、知ってて入れるなんてちょっとプロ意識にかけると思う。
最初から日本では試合はしない!海外でだけと腹をくくって入れて公言してるならまだしも。

当たり前に受け入れてもらえなかったら自分の勝手で変えさせようとするなんておこがましいわ。
条件突きつけてくるのも、かなり天狗になってるね👺

折れろ。

2021/01/09(土) 11:49:46


編集元: 井岡一翔、タトゥー認められないなら「海外だけで試合」…ルール改正を求める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子宮内避妊器具の「危険性を知ってもらいたい」感染症で死の淵を彷徨った女性(英)
父親「靴は揃えて脱ぎなさい!」→3歳児が導き出した答えが予想外すぎた
海外から到着の25人感染
♥あわせて読みたい♥