1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210109-OHT1T50013.html
JR渋谷駅前のスクランブル交差点は、午後8時を過ぎても人通りは絶えなかった。昨年4月に発令された最初の緊急事態宣言時のような静寂はなかった。センター街の飲食店はほぼ満席状態で、食券を買うため並ぶ人の姿も見られた一方で、要請通り午後8時を区切りに閉店する店も目立った。

2021/01/09(土) 10:37:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人入れるんだしみんな言うこと聞かないよそりゃ

2021/01/09(土) 10:39:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ分かった途端、真面目にするの馬鹿らしくなった。

2021/01/09(土) 10:41:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
外国人が観光しやすくするために、日本人が外出を遠慮するみたいなもんだよね。

2021/01/09(土) 10:46:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとほんと。その結果、変異種も蔓延。
菅さんがここまで二階の飼い犬並とはね。
私は、医療従事者に迷惑を掛けないよう引き続き自粛しますが、自粛しない人の事は責めない。
トップがダブスタ過ぎるので、こうなるのは仕方ない。

2021/01/09(土) 10:49:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、危機感ないよね
あ、また緊急事態宣言出たのね位な感覚だと思う

2021/01/09(土) 10:39:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな情報流さないでいい
じゃあ私も行こっていう人が出てくる

2021/01/09(土) 10:39:23


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
別に行けばいいさ!
コロナ気にしてたらなーんにも出来ない

2021/01/09(土) 11:12:02


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
やっぱりこういう思考だよねみんな
しっかり結果として現れてるもんね

2021/01/09(土) 11:16:37


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
そだそだ。
もう、いいかげん普通に暮らそうぜ。
去年まるっと無駄にしてるんだからさー
今年は楽しく過ごすと心に決めた。

2021/01/09(土) 11:28:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2度目の緊急事態宣言発令っつっても投げやり感ハンパなかったしね

2021/01/09(土) 10:39:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとは出したくなかったけど感がにじみでてるよね

2021/01/09(土) 10:41:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言はあまり意味ないと思う

2021/01/09(土) 10:39:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
報道ステーションの時間になったら人まばらになってたよね

2021/01/09(土) 10:39:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まぁ8時までだしね

2021/01/09(土) 10:39:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1番減って欲しいところがお盛んで草

2021/01/09(土) 10:39:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中の会話が感染しやすくなるんだから一人で黙々と食べる分にはリスク低いんだけどね

2021/01/09(土) 10:40:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国のトップがああだから。。

2021/01/09(土) 10:40:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言なんて意味無い
バカみたい

2021/01/09(土) 10:40:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃ感染者減るわけないやん。

2021/01/09(土) 10:40:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出たことすら知らなそう

2021/01/09(土) 10:40:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「テレビみないんで」とか言ってる人多いよね。ユーチューブしか見ないんでみたいな。

2021/01/09(土) 10:42:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷の飲食店勤務。。全然対策とかしてなくて、もうやめようかと思うけど、次がすぐにみつかる保証もないし、いろいろヤバイ…

2021/01/09(土) 10:40:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴は渋谷から出るな

2021/01/09(土) 10:40:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出たから最後にって人も少なからずいるだろうけど、東京の人って本当に危機感ないよなー

2021/01/09(土) 10:40:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いつも思うけど都民を一括りにするな

大多数の人はちゃんと自粛してんだよ

2021/01/09(土) 10:43:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
渋谷だから埼京線・東横線田園都市線の埼玉県民、神奈川県民も多いよ。
首都圏の人って危機感なさそう、に修正しといて。何となく気分悪いから。

2021/01/09(土) 10:52:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
時間縮めたら密になるよ。

いい悪いは別として、渋谷の8時なんて地方の夕方くらいの感覚だし。みんな家に帰ったらお母さんが夕飯作って待ってくれてるわけじゃないのよ。

2021/01/09(土) 10:41:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
けしからんけど分からないでもないですね。

本当に効果が表れるのか分からないグダグダの緊急事態宣言ですからね。日本人には行動を制限させておいて外国人は出入り自由って…。

2021/01/09(土) 10:41:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎は、行くとこがないし雪で寒いからステイホームできるけど都会は、行くとこ沢山あるもんね。

2021/01/09(土) 10:41:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな中途半端な緊急事態宣言じゃ、こうなるよね。結局今までと変わらないと思う

2021/01/09(土) 10:41:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
また菅さんの想像の追いつかない事態が起きてしまいましたね

2021/01/09(土) 10:41:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
国の頭があれだからねw

2021/01/09(土) 10:41:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
国が悪い、外国人が悪いって言いながら、
いつも自分らは平常運転してるイメージ。

2021/01/09(土) 10:42:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局はほんとに・・
在庫はあります!あります!買いだめしないでください!と訴えながらスーパーへ出向き品切のコーナーを映し「中には品切のスーパーも・・」などと煽る

2021/01/09(土) 10:42:04


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんとそれ。前回の時の買い占め騒動なんて忘れてる高齢者もいっぱいいただろうに、寝た子を起こしたよね。

2021/01/09(土) 11:08:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言というより時間短縮要請宣言でしょ

2021/01/09(土) 10:42:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにねー。
成人式も中心だっていうのに、外国からの入国させてるんだもん。みんなアホらしくてやってられないわ。ってなるよね。政府に全く危機感感じられないし、もう自分ができることしながら普通に生活するのが良いと思うよ

2021/01/09(土) 10:42:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとアホらしい
外国人入れるしみんな自粛しないんだったら
もう成人式全国でやってあげたら?
これからの社会で活躍する若い人たちの節目のイベントやで!

2021/01/09(土) 11:16:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
春節で本格的に中国人があふれる前に出かけてるんだろう。
いいじゃない、だって日本人が日本を歩いてるんだから

2021/01/09(土) 10:42:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出しても期待ほど感染者は減らないと思う。
冬で乾燥時期だし、ウイルスが元気いっぱいなのはコロナだけじゃないでしょ。

2021/01/09(土) 10:43:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家が会食を完全にやめない限りみんなやめようとは思わないと思うよ
私は外食しないけど理不尽だと思うもん
いつの時代もそうだけど制限かけられるのは庶民でお上はしたいことしてるよね
かつてヨーロッパもそうだったし

2021/01/09(土) 10:43:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
だからさ、時間短縮じゃなくて、
お一人様限定にすればいいんだよ

それか同居家族のみ

2021/01/09(土) 10:43:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一律の補償なのがおかしいんだよね
1日6万円だっけ?
渋谷じゃ家賃が高いから、人件費や光熱費を考えたら割に合わないから営業しないと、職を失うのよ

何故、前回の緊急事態宣言から半年以上経ってるのに、補償の部分を変えないの?
しかも、菅総理はこんなに感染者が増えると思ってなかったなんて発言するしさ

2021/01/09(土) 10:44:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言といっても、ちょっと厳しくなった程度で、ちっとも強制力がないし…。緊急事態宣言を出すよりも「事情もなくマスクを着用しない人に対しての罰則」を作るほうが、感染リスクが減る気がする

2021/01/09(土) 10:44:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの驚きもない
政府がこれでほんとになんとかなると思ってたらそっちの方が驚きだわ

2021/01/09(土) 10:45:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みの誘い断ったらビビってんの?!て言ってくる人もいるからね
馬鹿はとっくに感覚狂ってるよ

2021/01/09(土) 10:45:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
え?海外から感染者を受け入れまくっているのに日本の飲食店は時短して潰れろって?

2021/01/09(土) 10:48:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースは総理大臣の器ではない!!

2021/01/09(土) 10:48:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいんじゃない?

もう国民に寄り添わない政府には、従う必要なんてないと思ってる

個人の自己責任として、罹患したくないなら行かなければいいだけ

2021/01/09(土) 10:57:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だって、誰のための緊急事態宣言なのかわからないもんね?
日本人は自粛しろ時短営業しろしなかったら罰金罰則!って脅してくるけど、ビジネス外人さんはお好きにどうぞなんて国民のこと第一に考えた対策だと思えない!
日本人は大人しいから何しても許されるとでも思ってるなら大間違いだと思う。
なんとなくパフォーマンスの緊急事態宣言出して、ちょっとでも感染者減ったら解除して春節に中国人たくさんお迎えする予定なんでしょうけど、今回ばかりは国民も馬鹿正直に大人しくなんてしてないと思う。
生活がかかってる人だってたくさんいるし、国民の生活の安全も保障されてない、お金だって税金は今まで通り変わらず巻き上げるだけ巻き上げて国民のために還元しない。
返ってくる仕打ちが日本人我慢しろ宣言、ビジネス外人どんどんいらっしゃい!だもんこんなの割に合わないよ。

2021/01/09(土) 11:03:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が好き放題しているのに日本人が遠慮する必要ないよ
外国人追い出す勢いで出歩けばいい

2021/01/09(土) 11:06:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
外国からの入国禁止にしないで日本国民だけに我慢を強いる様な政策じゃ言うこと聞くわけないじゃん。
医療機関の事も何も考えてないクソ無能政府め!
2回しね!すがきえろ!

2021/01/09(土) 11:07:26


159. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ政治家達が集団で会食してたんだから言うこと聞かないでしょ

2021/01/09(土) 11:08:17


編集元: 緊急事態初日夜 渋谷センター街の飲食店は満席状態、スクランブル交差点も人通り絶えず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
緊急事態宣言発出で一転、新宿区でも成人式の中止発表
“彼女いない歴=年齢”42歳男性「外国人・シンママなら相手にされると思ったけど全滅。結婚は絶望的」という相談に批判殺到
吉田沙保里がコロナ陽性 症状なく自宅待機
♥あわせて読みたい♥