1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210109/k00/00m/030/043000c
ロンドンのカーン市長は8日、感染拡大が「制御不能」で、救急機関や病院に危機が迫っているとして、「重大事態」を宣言した。

2021/01/09(土) 12:34:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルバイオハザード

2021/01/09(土) 12:35:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言したところでどうにもならんよね

2021/01/09(土) 12:35:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の未来だわ。
菅の無能のせいで。

2021/01/09(土) 12:35:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
二階の操り人形

2021/01/09(土) 12:38:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
春節なったら地獄絵図

2021/01/09(土) 12:38:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
緊急事態宣言延長せず春節前に解除したらホント無能

2021/01/09(土) 12:39:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もそうなるのかな

2021/01/09(土) 12:35:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もそのうちこうなりそうで怖い

2021/01/09(土) 12:36:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種が蔓延したせい…?
制御不能とか怖いね

2021/01/09(土) 12:36:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本も変異種入ってきたし、これに近づいていくのかな…。もう1年近く不要不急の外出してないけど、仕事はいかないとだし、子どもも小さいから不安だな…。

2021/01/09(土) 12:43:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子どもたちはどうなったんだろう

ロンドン?がオリンピック、代わりにやってあげるよ!なんて言ってた頃が懐かしい。

2021/01/09(土) 12:51:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんな家にこもるしかない

2021/01/09(土) 12:36:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果はどうなんだろう。

2021/01/09(土) 12:36:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
非常事態の次があるのね

2021/01/09(土) 12:36:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出歩いてる馬鹿ども、このニュースを見ろ

2021/01/09(土) 12:36:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でもマスクしてないんでしょ?

2021/01/09(土) 12:36:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この感染者数で医療はどうなってるの?

2021/01/09(土) 12:36:42


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マスクって皆んなでするからある程度の効果がでてくるんだよね
一部の人だけじゃ感染拡大を止めるのには意味なさそう

2021/01/09(土) 13:30:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も一時的に自粛要請じゃなくて強制力あるもの発動した方が良いのでは
民主主義だからダメなんだろうけど

2021/01/09(土) 12:36:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この状況になっても集団免疫とやらは獲得できないの?!

2021/01/09(土) 12:36:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
できないって!スェーデンかどっかの国が声明出してたよ

2021/01/09(土) 12:48:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
島国という利点を全く活かせなかった最悪の例。
日本もそうなってるのが本当に残念で悔しい

2021/01/09(土) 12:37:12


364. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
日本は、島国の利点を活かして、入国を完全ストップするべきでは・・・と思う。
もう変異種が入ってきてるんだし。
菅総理の考えは甘いと思うわ。

イギリスみたいになったらこわいね。

2021/01/09(土) 13:47:49


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>364
島国は出入国を制限しやすいってメリットもあるけど
出入国を制限したら生きていけないってデメリットもあるんだよ

2021/01/09(土) 13:49:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
インドのなんとか君の予言通り

2021/01/09(土) 12:37:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヵ月後にオリンピックなんかできるわけないな。

2021/01/09(土) 12:38:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
オリンピックはIOCからの中止待ちじゃないかな
賠償金払わなくてすむように

2021/01/09(土) 12:43:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
改めて、これだけ世界中に広まったウイルスも前代未聞だとつくづく思う。
よく中国、潰されないな。

2021/01/09(土) 12:38:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
歴史の教科書に確実に載るよね。

2021/01/09(土) 12:54:57


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもこれって今の現代医療の技術が上がって無症状とか軽症者が特定できるから感染知っただけで、船やら飛行機で人間の往き来が増えた20世紀に度々あったんじゃないかと思う

2021/01/09(土) 13:13:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック無理だよね

2021/01/09(土) 12:38:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
入国禁止にしないと
菅さん日本もこうなるよ

2021/01/09(土) 12:38:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も検査数が少ないだけで、他の国よりも陽性率は高いからね。発表されてる人数よりも実際はかなり多いと思って生活した方が良い。

2021/01/09(土) 12:38:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30人に1人とかの状態で医療崩壊してないんだ

2021/01/09(土) 12:39:55


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
医療崩壊はとっくにしてるよ…
コロナの増加に伴って、どんどんコロナ専門の病床を増やして、他の入院を最大限に削りまくってきた
今は死にかけの患者が何時間も入院施設が見つからずたらい回しにされてる状態
今回言ってるのはいよいよ増やしたコロナ専門病床すら足りなくなってしまうということだよ

2021/01/09(土) 13:17:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も対応間違ったらロンドンと同じ状況になるよ

2021/01/09(土) 12:40:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックをロンドンでやるって言ってたの市長だよね
ぜーったい無理だね

2021/01/09(土) 12:40:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は我が身

2021/01/09(土) 12:40:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中で大変なのにどうして日本だけは安全と思えるのか疑問。ゲームや映画のように抗ウイルス剤を持っている訳でもないのにね

2021/01/09(土) 12:40:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
感染力甘くみてると欧米化しそう、今度こそ

2021/01/09(土) 12:41:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も明日は我が身。感染者数が笑えるぐらい爆烈してるもんな。

2021/01/09(土) 12:41:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国して

2021/01/09(土) 12:42:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナパーティー ウェーイ!とかやってるからだボケ

2021/01/09(土) 12:42:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやロンドン市長だっけ?
東京の代わりにロンドンでオリンピックやるみたいなこと言ってたの

2021/01/09(土) 12:45:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか日本の未来は別の形でありますように。

2021/01/09(土) 12:46:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状が多いっていうけど、陰性になったあとに脱毛や倦怠感が続いたりするんでしょ。
絶対なりたくない
若い男共も剥げたくないなら家にいろ

2021/01/09(土) 12:48:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は全国で8万人しか感染者いませんのよ
北朝鮮は報告ゼロですわよ

大嘘つきめ

2021/01/09(土) 12:49:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はコロナ患者よりコロナでメンタルやばい人のが危険だと思う
ガルでもイライラしたコメとかきついコメ激増してるよ
この人ら重症化したらどうなるんだろう

2021/01/09(土) 12:50:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のバカ上司が未だに、「インフルみたいなもんだろ」と言っててマスクもしない。先日私が風邪ひいたら「ただの風邪だろ」といいながらマスクしてたw

2021/01/09(土) 12:50:54


301. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者の数、調整して春節に中国人入れるのだけは本当に止めて欲しい!止めて下さい。

大学入試も高校入試も本格化してくる時期に入るし、大学入試なんで首都圏から地方、またその逆への移動も受験生はしなきゃならないのに、そこに遊びに来た中国人が混じったらって考えるだけで、不安と腹立たしさで受験生の親としてはおかしくなりそう。

日本も色んな意味で制御不能になってしまうんじゃないかと不安。

2021/01/09(土) 13:29:25


編集元: 30人に1人感染 ロンドン市長「制御不能」 重大事態を宣言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
緊急事態宣言発出で一転、新宿区でも成人式の中止発表
“彼女いない歴=年齢”42歳男性「外国人・シンママなら相手にされると思ったけど全滅。結婚は絶望的」という相談に批判殺到
吉田沙保里がコロナ陽性 症状なく自宅待機
♥あわせて読みたい♥