1. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回発情期(ファイナルファンタジー)と転生

2021/01/09(土) 09:31:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最終回発情期????

2021/01/09(土) 09:32:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だけど、なにそれと思って調べてきた。
【画像】

2021/01/09(土) 09:34:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かにこれ嫌いかも
なんか身内で皆上手いこと結ばれて、予定調和な感じがする

2021/01/09(土) 09:36:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
NARUTOもそうだった

2021/01/09(土) 09:38:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が死ぬのは嫌だな

2021/01/09(土) 09:32:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コードギアスやデスノートかなぁ。

でも、この2つは主人公が悪 ってパターンだから死なないとダメだった気もする。

ルルーシュもライトも大好きだけど

2021/01/09(土) 10:03:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
○○はまだまだ続く。
終わり。

2021/01/09(土) 09:32:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夢オチ。
漫画に限らずだけど

2021/01/09(土) 09:32:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大好きなだけにハイスクール奇面組は悲しい

2021/01/09(土) 09:37:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんであのラストにしたんだろう。
大好きだったのに「はぁ?」って思った。

15年くらい前に、職場に一堂零のそっくりさんがいてビックリした。あの顔、実在するんだね。

2021/01/09(土) 09:40:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夢おち

2021/01/09(土) 09:32:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
第一部完

2021/01/09(土) 09:33:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それまでの主人公の考えや性格から考えられない行動で終わること。

風光るの最終回が…

2021/01/09(土) 09:33:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
復活を匂わすような終わり方!

2021/01/09(土) 09:33:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後の日常で結婚してました!な展開

2021/01/09(土) 09:33:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人
【画像】

2021/01/09(土) 09:34:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これいまアマプラで見えるよ。
クソアニメなの知っててまた見ちゃった。

2021/01/09(土) 09:38:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コイツは殺されて当然

2021/01/09(土) 09:42:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主人公が殺される結末なのにスカッとする最終回って異常だよね
まぁそれよりも世界が死ぬほど嫌いだからそっちにスカッとしたんだけど

2021/01/09(土) 10:05:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
虐めっこが改心してツンデレみたいなキャラ変で主人公達に擦り寄って許されてる感じ。

2021/01/09(土) 09:34:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
未来の子孫たちの日常

2021/01/09(土) 09:34:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
孫(子孫)に主人公の何かが受け継がれて
また話が続いていくような流れ。

2021/01/09(土) 09:34:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
BORUTOの悪口はそこまでだ

2021/01/09(土) 09:38:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ジョジョ全否定w

2021/01/09(土) 10:08:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

最後の一回も本人たちのエピソードがよかったなー
まだ一回あるのに見れないの?って残念だった

2021/01/09(土) 10:49:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず全部がカップル

2021/01/09(土) 09:34:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公or脇役が誰かに殺られて死ぬ。

こういう『悲惨』な結末は嫌いだ。

2021/01/09(土) 09:34:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最後みんないい人になって終わるやつ。

2021/01/09(土) 09:34:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
読者の想像に任せる的なヤツ。
はっきりしてほしい。

2021/01/09(土) 09:35:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
読者のご想像に任せます感の終わり方
広げた風呂敷作者が回収できなかっただけやんか

2021/01/09(土) 09:35:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだキャラも皆んな出て来て「今までありがとう!」て言うアレ
余韻に浸りたいから別でやって欲しい

2021/01/09(土) 09:35:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷広げまくって、最後畳まず読者の解釈に委ねます系

2021/01/09(土) 09:35:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バッドエンド
若い頃はバッドエンド派だったけどね
年取るとハッピーエンド派が増えるって昔テレビで見たけど本当だった

2021/01/09(土) 09:35:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンキーモモみたいに魔法少女が事故で死ぬこと

2021/01/09(土) 09:36:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
20世紀少年とかの浦沢直樹の作品はすごく面白いんだけど最後の犯人がどうなったか分からないのがモヤモヤしる
それが面白いって人も多いんだろうけど私はハッキリさせて欲しい派だから読み手の想像で!って感じのは嫌なんだよな〜

2021/01/09(土) 09:36:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/09(土) 09:36:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
俺たちの戦いはこれからだ!!!
☆ーーご愛読ありがとうございました。○○先生の次回作にご期待ください!

2021/01/09(土) 09:38:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それは打ち切りだから漫画家さんは可哀想だよね

2021/01/09(土) 09:39:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
これ面白そう!内容好きだなぁーって思ってたら突然ブチッと打ち切りになってしまってショックを受けた中学時代…
作者さん本当に可哀想だよ

2021/01/09(土) 09:41:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
敵のシルエットが何人も出てきて、ワクワクしてたのに、2人くらい登場してこんな感じの終わりかたされて、え?終わり?て呆然とした。打ちきりにしても楽しく読んでる人もいるから、あからさまな打ちきりやめて!始めたからにはせめて作者にうまくまとめる期間をあげて!

2021/01/09(土) 09:51:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
当て馬が正直どうでもいいキャラとしれっとカップルになってる展開

2021/01/09(土) 09:39:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不穏な空気で終わる

敵がまだ生きてるみたいな(死んだと思われる敵の手がピクッと動くとか)

2021/01/09(土) 09:40:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルバは草摩大量発生で気持ち悪い

2021/01/09(土) 09:44:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
当て馬キャラ同士が都合良くカップルになるとゲンナリする。

2021/01/09(土) 09:44:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
少女漫画にありがちな、主人公の周りもみんなカップリング
無理矢理くっつけなくてもいいのにと子どもの頃から思っていた

2021/01/09(土) 09:46:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物、近場でみんなカップル
だいたい子供も同じ歳でまたカップルになっていくやつ

2021/01/09(土) 09:51:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
カップリングからの子持ち。

ストーリーやキャラがどんだけ良くてもコレされると一気にあ〜あ…って残念になる。

2021/01/09(土) 09:55:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1で出てた
ナルトのやつ本当嫌だった。
勝手にシカマルとイノの組み合わせが好きだったからめちゃくちゃショックだった
そして作者の結婚して子供産むのが一番の幸せだって考えも透けて見えるようで嫌だった

2021/01/09(土) 09:58:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/09(土) 09:59:07


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
昔やってたオー・マイ・ ジャンプ! というドラマで、初めはナルトで恋愛を描くつもりではなかったけど、作者自身が結婚したことで考えが変わったと言っていたから、あながち間違ってないんだよね…
作者が幸せな結婚したことは祝福するけど、漫画にまでそんな反映しなくても良かった

2021/01/09(土) 12:29:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎドロップ、ハチクロの最終回みたいなのが嫌

2021/01/09(土) 10:14:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
保護者とくっつくやつね
これが嫌

2021/01/09(土) 10:20:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ハチクロの最終回が嫌すぎてブックオフに売却した思い出(結構いい価格で買い取ってもらえた)

2021/01/09(土) 10:33:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラ全員カップルになる
幼馴染で子供がまた幼馴染カップルとかね
狭い世界で生きてるなあって感じ

2021/01/09(土) 10:38:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルにしちゃうのって
あわよくば子供もカップルにして
連載しようとか思ってそう…実際する人多いよね。
一定数喜ぶ人居るからさあ、、
私は冷めて読まないけどね。

2021/01/09(土) 10:48:47


213. 匿名@ガールズちゃんねる
悪役がちょっといいキャラになること。
最後まで徹底して悪を貫いてほしい。

2021/01/09(土) 11:28:25


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少女漫画なら何とも思わないけど
友情努力勝利!の世界でその描写を求めてない
その後を想像する余地があった方が読み手としては楽しいよね

2021/01/09(土) 11:38:19


276. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回で綺麗に高校卒業したのに人気があったので大学生編で連載再開→盛り上がる→しかし上手くネタが出ず1巻で終了

けいおん!の事です
女子高生と女子大生って全然違うしもうネタが尽きたのか休載多かった

2021/01/09(土) 12:28:33


編集元: 漫画の最終回でやらないでほしい事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森永チョコボールの『課長島耕作』『神風怪盗ジャンヌ』コラボがどうしてこうなった
漫画家のすごい上手いカラーイラストが見たい
すぐに挫折してしまった漫画
♥あわせて読みたい♥