1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/09(土) 11:04:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また飲食店関連?
なんで飲食ばかりなの?アホなの?

2021/01/09(土) 11:06:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナによって時代が変わったんだから仕方がないよね
時代に追いつかず残れない店でしかないと思う
いつまで助けてやらなきゃならないのさ
みんな大変だよ

2021/01/09(土) 11:14:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
複数でする飲食が感染がしやすいとされて、1番槍玉にあげられて自粛を求められてるからじゃない?
アパレルショップやその他小売は別に営業時間短縮しなくても実名公表などされないし。
ただ、ショッピングモール等のテナントに入ってる小売はテナントの規定に沿って強制時短営業になるから、辛いよね。(大手であればあるほど政府の意向に沿うだろうし)

2021/01/09(土) 11:35:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キリがないね

2021/01/09(土) 11:06:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税どうなるんだろうか…

2021/01/09(土) 11:06:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
増税で将来の私脂肪

2021/01/09(土) 11:07:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
脂肪は捨ててええんやで…

2021/01/09(土) 11:08:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食関連と旅行関連だけやたら手厚いの何?

2021/01/09(土) 11:07:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
営業の自粛を要請されてるのがそこだけだから?

2021/01/09(土) 11:08:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
映画館などのエンタメ関係も減収で困ってるよね

2021/01/09(土) 11:10:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そこは鬼滅バブルで持ち堪えたでしょ

2021/01/09(土) 11:13:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にさ、困ってるのは飲食とそれに関する事業者だけじゃないって
バカ政府が

2021/01/09(土) 11:07:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…飲食店の取引先にも影響あるのは分かるけど、それならリモートワーク推奨によって困窮するクリーニング店への補償はどうなるのとかもうキリがないよね

2021/01/09(土) 11:08:00


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クリーニング店です。言いたいこと伝えていただきありがとうございます‼︎
ワイシャツ5枚持って来るお客様が3枚になり2枚になり、0になっています。ワイシャツ1枚を缶コーヒーより安い値段の薄利多売でやってきただけに、苦しいです。
それぞれの職種で声を上げていきたいですね。

2021/01/09(土) 13:15:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中国から慰謝料もらいましょう

2021/01/09(土) 11:08:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食「だけ」やめて欲しい

2021/01/09(土) 11:08:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
湯水のごとく税金ばらまいてるね
特定業種だけ救済しないで国民みんなに一律給付したほうが平等だと思うんだけどな

2021/01/09(土) 11:08:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コロナ禍でも経済的に困ってない人、むしろ儲かってる人もいるから、一律にばら蒔くのもどうかと思うよ。

2021/01/09(土) 11:10:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
経済的に困ってない人が納めた税金つかってバラまきするんだよね
子供関係の所得制限とかもだけどコロナ禍でも必死に働いてる人から搾取して休業してる人だけにバラまくのやめて欲しい

2021/01/09(土) 11:19:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対応してない病院にお金配るのとか絶対やめてね。
医療従事者のために言うてもコロナと戦ってる医療従事者限定だから。

2021/01/09(土) 11:08:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
知り合いの整形外科、慰労金出たそうです。
あと、コロナ受付していない総合病院は一人20万も出てる。

2021/01/09(土) 11:20:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
国からの請求はすばやくバンバン来るのにあげるとなると色々しぼって遅いよね

2021/01/09(土) 11:09:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私不動産業界にいるんだけど、緊急事態宣言が3月まで伸びたら爆死なんだけど。補償してもらえるの。苦しいのは飲食ばっかりじゃないんだけどな。

2021/01/09(土) 11:09:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店経営してる知り合い、めっちゃラッキーってウハウハしてるよ。

2021/01/09(土) 11:10:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
売れてないお店はむしろそうなるか

2021/01/09(土) 11:11:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
1日6万円て毎日営業してる前提だから定休日ある個人のお店は逆にラッキーですよね。

2021/01/09(土) 11:19:09


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コロナ関係なしに数年前からもう閉めようかみたいな計画になっていた時にコロナ自粛でお金入ってきて得してるからまだやめずにお金もらうって人が何人か地元にいるわ。

2021/01/09(土) 11:56:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに給付金配って、長い目で見て今後大丈夫?日本の将来考えると暗い気持ちになるわ

2021/01/09(土) 11:10:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一度きりの数十万の給付では焼け石に水だわ
しかも、補償が一律

何故、事業規模や売上によって補償を変えないの?
前回の緊急事態宣言あたりでは時間的な余裕がなくて、スピードを優先したって言えるけどさ

それから、半年以上経ってるのに、一律の補償で内容を変えないのがわからん
本当に後手後手だわ

2021/01/09(土) 11:10:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
また不正受給がたくさん
税金なのに

2021/01/09(土) 11:10:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、派遣契約切られた私にも保証してよー

2021/01/09(土) 11:10:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だから世帯に20万を継続的に複数回で良かったじゃん
子供や年金もらってるお年寄りや働いてないニートにも一律に配るって意味わからなすぎ
それと並行に持続化給付金を長く続けるで良かったのでは?

2021/01/09(土) 11:12:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんなよ。誰の金だよ。じゃあみんな潰れろよ。商売ってそういうものでしょ?

頭おかしすぎだろ。

2021/01/09(土) 11:13:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店以外の小売店や、アパレル、貸衣装店、
クリーニング店、花屋さん、タクシーらを助けてほしい。
小さなスナックとか、すでにこの一年で600万くらい貰えてる。

政府の一律制度がおかしい。

2021/01/09(土) 11:15:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の売り上げが1日1マンだった場合でも保証1日6マンってもらえるの?

2021/01/09(土) 11:15:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そう。月にしたら利益だけで
180万丸儲け。
休業ではなく、単なる時短でね。

2021/01/09(土) 11:18:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
もらえるみたいよ。その店の売上とか規模は関係ないから。
大きい店だろうが、小さい店だろうが金額は一律らしいよ。
今のところ。

2021/01/09(土) 11:19:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
近所の小さい居酒屋とか笑いが止まらないだろうね

2021/01/09(土) 11:19:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どう見たって飲食店だけ手厚い補償されてるよね?
それなのに毎回狂ったように噛み付いてくる飲食関係者がいる
何が気に食わないんだよ

2021/01/09(土) 11:16:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にイライラする。休業要請でもないのに。

2021/01/09(土) 11:16:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのところは、売上よりも補償金のほうが高いからウハウハって言ってたよ。
いいなーって思った。休業要請も喜んでたよ。

2021/01/09(土) 11:17:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が看護師だけど人手不足だから日勤なのに毎日帰りが10時以降とかになるって言ってた
ボーナスなし、なんなら給料減ったってさ
そりゃ皆辞めるよ

2021/01/09(土) 11:20:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一日利益六万出せる店なんて、そうそうないよ。売上じゃなくて、利益だからね。
利益六万出すには三倍ぐらいは売上挙げなきゃいけないから20万近くは売上出さなきゃいけない
今時一日2十万近くも売れる店なんてないよ。

2021/01/09(土) 11:21:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ふざけてるよね
お客さんこないから食材も仕入れてないだろうし
せめて上限を前年同期の売上とかにしたほうがいいよ

2021/01/09(土) 11:23:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食の1日6万の一律保証も納得いかないわ。
事業者ごとに売り上げ違うだろ。
月180万売り上げある店舗とそうじゃない店舗の不公平感。ばら蒔きにも程がある。

2021/01/09(土) 11:21:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
いや1日じゃなくて少し短縮すれば6万だよ
20時に店を閉めれば1日6万もらえる
20時以降に売上が通常1万しかない店も6万もらえるの

2021/01/09(土) 11:24:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターで飲食店バイトの人はシフト削られ給料ないのに、手当てなしですよー
お金配ってもオーナー儲かるだけやん

2021/01/09(土) 11:23:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1日20時以降に純利益だけで6万も出せるなと思ってる政府がズレてる。

2021/01/09(土) 11:24:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店ばかり優遇されて、1000万近く貰えてることは
羨ましいが、
政府のやり方だから別にそこはいい。

しかし、
インタビューで飲食オーナーが
それだけ貰えて 本心は笑いが止まらないくせに
「やっていけない…!殺す気か!」と噛み付いてるのがすごい違和感あります。

完全につけあがってる。

2021/01/09(土) 11:27:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
1日三時間くらい働いて、60000円
小さな個人店なら笑いが止まらないよね

2021/01/09(土) 11:28:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
去年の売り上げに応じて給付金だせばいいのにね。一律だと不公平だよね。

2021/01/09(土) 11:30:02


編集元: 飲食店取引先も給付金、数十万円支給…政府検討

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
緊急事態初日夜 渋谷センター街の飲食店は満席状態、スクランブル交差点も人通り絶えず
ネットを使いこなしていた父が死去 家族に待っていた「解約地獄」
30人に1人感染 ロンドン市長「制御不能」 重大事態を宣言
♥あわせて読みたい♥