1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の友達が、寝かしつけなしで寝室に子供を1人にして寝させてると聞いてびっくりしました!しかも子供も普通に泣かずに寝るそうで、抱っこで寝かしつけている私からしたら羨ましいなぁと思いました。
皆さんが他人の子育てでびっくりした事はなんですか?

2021/01/09(土) 17:24:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーナ式育児

2021/01/09(土) 17:25:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
叱らないとかいうあれ。

2021/01/09(土) 17:26:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アレは腹立たしい時あるよね
その方針今すぐやめろ!!
と言いたくなった時あるわw

2021/01/09(土) 17:30:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
叱ると怒るは違うから始まって、わけわかんなくなる。だいたい同じだべ。

2021/01/09(土) 17:32:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
土足禁止のキッズスペースに靴のまま何度も何度も入ってる子供に、ダメだよ〜(ニコニコ)だけで動かない親
コントロール不能なら靴を脱がせろ!

2021/01/09(土) 17:39:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
躾とは…と思う現場によく出くわす
飲食店で走り回ってる子供を野放しにしてる…なんてしょっちゅうです

2021/01/09(土) 17:26:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い声でダメだよ〜って注意するお母さんっていつ普通の声で話すの?

2021/01/09(土) 17:26:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
家では普通に怒鳴ってます

2021/01/09(土) 17:29:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
家に帰ってから。

2021/01/09(土) 17:29:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
外でキツく叱ったら叱ったでヒソヒソ可哀想だとか言われるんだよね。どうしたらいいんだろ

2021/01/09(土) 17:31:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも早いうちから一人で寝かせてたからネントレ?みたいなのしたことない。絵本読んでお歌歌って寝かしつけてあげて〜ってみんな偉いなと思う。

2021/01/09(土) 17:27:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人で寝かせるなんて危ないって実際思ってトピ立てたんだろうな

2021/01/09(土) 17:27:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何が危ないんですか?
それは環境の問題かと。

2021/01/09(土) 17:33:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こういう裏をかいてる私!みたいな人苦手。一気にトピの雰囲気悪くなるよね。

2021/01/09(土) 17:35:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
めっちゃ分かる!本人もそれに気付いてないからタチ悪い。荒れる原因ってこういう人から連鎖してくよね。

2021/01/09(土) 17:36:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士のお友達
自分の子供がレストランで走り回って騒いでも注意しなくてびっくり
そのお母さんが離席した時に子供が騒いで、私が母親だと思われて、別のお客さんに怒られてしまった…

2021/01/09(土) 17:27:58


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じ事あった。しかもそれを子どもの母親は見てるだけで後から「あはは〜なんで怒られてたの〜笑」って言われたわ。

2021/01/09(土) 17:48:08


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あるある!
私はそういう時必死に、私はこの子の母親じゃないアピールします笑
「◯くん、ママもうすぐ来るからね〜」とか言っちゃう。

2021/01/09(土) 17:53:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母子手帳を捨てようとしてた人

子どもがまだ幼稚園児だったのに!なんとか食い止めた

2021/01/09(土) 17:28:12


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
捨てるという選択肢がなかった

2021/01/09(土) 17:55:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で、一歳の子どもを留守番させて買い物へ行く人がいる。
私は何かあると怖いから寝ていても必ず子どもを連れて買い物行くけど。

2021/01/09(土) 17:28:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
未就学児を公道やモール内の駐車場で手を引かず先を歩かせてる人。

2021/01/09(土) 17:28:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年少なのに外出先でトイレに一人で行かせていた事
下に赤ちゃんいるから大変だとは思ったけど心配になった

2021/01/09(土) 17:28:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私この間ちょうどそれに出くわしたわ!
年少さんくらいの子で女子トイレの前でもじもじしててトイレ行きたいけどママが一人で行ってこいって言うから…って言っててびっくりして、とりあえずその子がトイレ済ませるまで声かけてあげつつお母さん待ってみたけど一向に来なくて、一人で車戻るって言うから姿見えるとこまで見守ってたら、その子の家の車に着くなりお母さんはおっそい!!いつまでトイレ行ってんの!置いてくよ!とか言っててさらにびっくりしたんだけど、どうしてあげるのが正解だったのかいまだにわからない。親御さんにトイレついてってあげないと危ないですよ!なんて思ってても言えないしね…

2021/01/09(土) 17:32:55


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
マイナス食らうけどものすごく似たケースにたちあい、親に子供を受け渡した時に「何やってんの!」って親の苛立ちの矛先が子どもに向いたから私はものすごい怒りを覚え、しかし親を怒鳴りつける勇気もなかったので間髪入れず「そうなんですよ。不審な人が娘さんにつきまとっていたんですよ。嫌な世の中ですよね、こうなったら大人で守っていくしかないですよ」と親に言ったら「ええ…そうなんですか。怖い…気をつけます」って返された。

本当にそれ以後気をつけるのかは確かめようがないし本当に悪いのは不審者だけど、親に伝わってほしい。

2021/01/09(土) 17:57:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらっ運転士さんに怒られるよ

2021/01/09(土) 17:28:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
道路で遊ばせてるあれ

2021/01/09(土) 17:28:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのおつかい見てたら2歳2ヶ月の子が行っててびっくりした

2021/01/09(土) 17:28:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物する時に、子供を車に残しDVD見せてるって事。一瞬のすきに誘拐や事故もあり得るのに…って聞いてて怖くなる。
でも田舎だからか駐車場で子供だけ乗ってる車、良く見かけるんだよね。ヒヤヒヤする。

2021/01/09(土) 17:28:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目は夜ベッドにコロン…とさせると泣きもせずスヤッ…と寝てた。1人目が全然寝ない子だったから、夫婦でビックリしたよ。多分上に合わせて生活してたから、自然と運動多め&生活リズム出来てたからだと思うけど、めちゃくちゃ楽でした!

2021/01/09(土) 17:28:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子にカップラーメン食べさせてる会社の後輩
お腹減ると自分でカップラーメン持ってくるよって言ってた
仕事は普通に出来る子だからびっくりした

2021/01/09(土) 17:29:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に毎日23時過ぎまで起きている事

2021/01/09(土) 17:31:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも横でゴロゴロしてたら勝手に寝てるよ。1歳からそう。逆にいつまでも抱っこでしか寝かせられないのはかわいそう。0歳児なら抱っこでも当たり前だけど少しずつ練習していけばいいさ。

2021/01/09(土) 17:31:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
横でゴロゴロも一応寝かしつけじゃない?

2021/01/09(土) 17:33:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネントレ今普通だよね
私もびっくりしたけど…

2021/01/09(土) 17:32:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てとは違うと思うけど…。
友人から「今月誕生月だったよね?保険証貸して!」と言われ理由を聞くと「誕生月にテーマパーク行くと無料になるの!未就学の子どもは元から無料だから、毎月友達から保険証借りて連れて行ってあげてるんだ~♪」と言われたこと。
私は貸すの断ったけど、保険証あればローンだって出来る時代で簡単に保険証を借りたり、貸したりすることに驚きました。

2021/01/09(土) 17:33:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欧米型じゃない?
夜泣きやぐずりに反応してあやすのは良く無いとされてて、実際早く自分で寝たり出来る様になると言うよね

ただ最近になって愛着形成上良く無いかも知れないみたいな議論がされているみたいな記事も見た気がする

2021/01/09(土) 17:33:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
日本では向いてないらしいね。
欧米は大きくなってもキスやバグのスキンシップの習慣があるけど、日本は成長するにつれてスキンシップが少なくなるから。

2021/01/09(土) 17:36:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもモニターつけて勝手に寝てもらう

2021/01/09(土) 17:34:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも6ヶ月からカメラつけてネントレして今11か月だけど寝る時間になれば勝手に1人でぐずらず寝てくれてる。
付きっきり寝かしつけよりもモニター確認しながら夜の家事ができて助かってる。

2021/01/09(土) 17:37:25


編集元: 【子育て】他人の子育てでびっくりした事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供にイマジナリーフレンドが居るようです
子どもは何歳のときが一番可愛い?
乳幼児がいる方!身だしなみ整えるの辛くないですか?
♥あわせて読みたい♥