1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から裏で努力し続け、何とかついていけるレベルですが、地頭が悪く苦労する事が多々あります。
今はパートを探していますが、父親から頭の悪いお前が就ける仕事なんかあるのかと言われ、言い返せない自分が情け無くなりました。
アラフォーになりより色々と厳しくなりました。
みんなが賢く見えます。

2021/01/09(土) 18:15:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
父親ひどいな。

2021/01/09(土) 18:15:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんなバカな親のせいで子供は自分がバカだと思い込むんだろうね

2021/01/09(土) 18:26:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
だよね
主は本人の能力ってより否定され続けて失敗を恐れすぎたりミスを隠したりするタイプなんじゃないかと思う

2021/01/09(土) 18:29:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃

2021/01/09(土) 18:16:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪いといってもどのくらいなの?

2021/01/09(土) 18:16:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのカート回収

2021/01/09(土) 18:16:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
頭は使わないけど、めちゃくちゃ肉体労働だよ

2021/01/09(土) 18:19:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
頭使えないなら体でがんばろーぜー

2021/01/09(土) 18:23:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
じいさんしか見たことない

2021/01/09(土) 18:40:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたら障害かもよ?
大人になってから気づく人も多いみたい。
からかってるわけではないです。

2021/01/09(土) 18:16:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も自分が障害かも?と思う時はあります。
でも、そう思う人は多いのでは??
診断結果を見て失望するかもしれないなら私は受けたくないなぁ。

2021/01/09(土) 18:36:29


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私ももしかしたらそうかもと思ってるけど、調べれば調べるほど安易に診断受けても良いことはないしむしろ不利になるからやめた
保険入るのに制限があったり、就職も障害者枠なんて一人暮らし出来る給料はもらえないし
ちなみに職場は専門的な知識のあまり要らないコールセンターです

2021/01/09(土) 19:14:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポスティング

2021/01/09(土) 18:17:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今までどんな仕事してたの?

2021/01/09(土) 18:17:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
主です。
接客です。
人当たりは良いと言われ続けていましたが、精神を病んでしまい辞めました。

2021/01/09(土) 18:39:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
父親、、、
まずは努力を認めて欲しいな。

2021/01/09(土) 18:17:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニをバカにすんなよ!!あんな大変な仕事はねーぞ!!

2021/01/09(土) 18:17:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
たしかに!
したことないけど覚えることがすごく多そう。
感心します。

2021/01/09(土) 18:23:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
してないです…
逆に高度すぎて自分には無理と思っとります…

2021/01/09(土) 18:39:47


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当にそう思う。
恥ずかしい話、あまりにも物覚え悪くてクビになったことがある。
最近まで工場で働いてたけど、そこでも物覚え悪くていたたまれなくて辞めたばかり。
何して働けば良いのだろうか。

2021/01/09(土) 19:17:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やべえ父親だな

2021/01/09(土) 18:18:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
父親って大抵子育て手伝わないくせに息子娘のダメ出しは達者だよな

2021/01/09(土) 18:18:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
百姓をなめるな

2021/01/09(土) 18:18:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
倉庫の流れ作業。退屈だけど誰にでも出来る。

2021/01/09(土) 18:19:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は頭じゃなくてセンスよ
事務は頭だけど、客相手は全部センス。

2021/01/09(土) 18:19:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事言ったら元も子もないけど世間で誰にでも出来る簡単な仕事だよって言われてる仕事が自分には出来なかったり逆にキツい仕事扱いされてるのが自分には合ってたりするからやってみないと分からないよね

2021/01/09(土) 18:20:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
本当にそうだよね
私は交通警備員ならできるかもってやってみたら中々難しかった。間違ったことなんてしたら事故に繋がるし責任重大すぎたわ
この間初詣の駐車場の警備員見たけどバイクはどこに止めるとか色々無線で話してて判断力ないとダメだなって思った

2021/01/09(土) 18:40:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターの品出し良いよ
開店前にとにかく品物を並べるだけ。

2021/01/09(土) 18:20:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち農業やってるけど、将来的にうちで働かない?
経営やメインで働くのは厳しいかもしれないけどサブの仕事はほとんど力仕事や単調作業だから誰でもすぐできるよ
大手農業で募集してるところ行ってみたらどうかな?

2021/01/09(土) 18:20:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもさぁ、挙げられた職についてる人からしたら、微妙な気持ちにならない?
頭の善し悪しより、それぞれ職業には特性もあるんだし。

2021/01/09(土) 18:21:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横からすみません。
発達障害と確定診断されてて障害者手帳も持ってます
今は介護職してますが体力が無い&気を遣いすぎてグッタリなので、将来的に転職したいです
農業はすごく興味のある分野です!!
県外だと思いますが貴方の所で働きたいです😢笑
21歳です🙇‍♀️

2021/01/09(土) 18:39:59


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
農家ってコミュ力、体力必要だよ
早起きできて虫が平気な子じゃないと仕事にならないし

2021/01/09(土) 19:18:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、お仕事トピでタンポポを乗せるだけの仕事があるって見たよ!

2021/01/09(土) 18:21:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生時もう20年前にコンビニでバイトしてて楽だと感じたけど
今のコンビニってやる事多くて昔より大変そうだよね?
頭も悪くなってるし無理かな

2021/01/09(土) 18:21:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>父親から頭の悪いお前が就ける仕事なんかあるのかと言われ、
父親って60代でしょ?そんなこと言うんだ…

2021/01/09(土) 18:21:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
自動精算のレジならお金のやり取りは楽そうだけどメルカリとか宅配便とかのアレコレが大変そう

2021/01/09(土) 18:26:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私、頭悪いけどコンビニのバイトは楽しかったから2年間、週4日で夕勤してたな。トイレ掃除と、ゴミ捨て以外は嫌な作業じゃなかったし。私がやってた頃はまだレジのお釣りとか自動じゃなかったけど、今はレジ自動でお釣りも出てくるし、どんな人でもミスなくできるんじゃないのかな

2021/01/09(土) 18:21:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんに体力が有れば大丈夫なお仕事ありますよ
頭が良くても病弱の方やプライドが高過ぎる方が仕事探しに苦労してる気がします
努力されてる時点で人として素敵だと私は思う

2021/01/09(土) 18:22:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そうそう
採用担当者から見ると、頭が良くて変にプライド高い人よりも、頭はそこそこでも謙虚で素直な人が欲しいって聞いた
前者のほうが問題を起こしたりするからね…頭の良し悪しより人柄のほうが大事だよね

2021/01/09(土) 18:41:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪いと言っても勉強ができないのか、それとも仕事の段取りが自分で考えられないとかそういう事なのかによって違ってくる、高学歴で勉強はできるけど仕事では使えないって人はたくさんいるし。
学歴はなくてもコミュニケーション能力高くてリーダーシップあって段取りも的確だという人もいるし。

2021/01/09(土) 18:22:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
IPS細胞の山中さんは、医師時代じゃまなかと揶揄されるほどだめ医師だったらしいよ
それが研究者になってあの活躍

2021/01/09(土) 18:22:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
主です。
すぐに覚えられない、特に機械操作など物を使う系の手順等。
メモって何度もイメトレをしないと出来ないので、すぐに実践できる人を見ると同じ人間と思えないです。
学生時代はダンスがほぼ出来なかった。
振り付け等、体で覚えられない。
帰宅後、何度も復習してやっと皆に付いていけた感じです。

2021/01/09(土) 18:45:14


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
あなたは努力家だよ
接客の仕事をしていた時に人当たりを褒められたなら
性格も良いんだと思う
父親に酷いことを言われたからって自分を貶めないで

2021/01/09(土) 19:24:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
IQ的な頭の良さなのか、世渡り的なのか、メンタル管理的なことなのか、頭の良さって色々あるんだよね。
>>1は何が自分にあるのかわからなくなってなんとかしようと、ガルちゃんにきこうとしたのは良いと思う。
ほんとに頭悪ければキレて終わりだもんね。

2021/01/09(土) 18:22:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭の良し悪しより、仕事は要領が大事な気がする。

2021/01/09(土) 18:23:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
要領が悪いのか、仕事が覚えが悪いのかとかいろいろ変わるよね。
自分は県内のバカ高出身で学力はバカだけど、電話応対はできて長いこと電話応対メインの仕事してる。
コルセンだったり、電話応対多めの一人事務やったり。
クレーマー対応もこの人面白いなー次から次へと出てくんなーぐらいで別にメンタル的に病まないから、会社から変わってるけど強いなみたいに思われてる。
頭悪くても何ができるかなんていろいろやってみないと何にハマるかわからないと思う。

2021/01/09(土) 18:25:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私勉強は出来ないけど、レジ接客は向いてる。
発注とか品出しも楽しい。

頭の良し悪しより、要領や向き不向きじゃないかな?

2021/01/09(土) 18:29:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
要は自分をわかってるというのが大事なんだと思う。
そこはIQ関係ない。

2021/01/09(土) 18:29:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
そうね。
いろいろ若い頃経験したけどね。
頭いい悪いっていうよりも職場って
一緒に働く人で決まるよ。
人に恵まれればバカにされたり
しないでうまくいくんだよね。
ハラスメントするタイプがいると
苦しくなる。
やる側が一番頭悪いんだけどね。
主さんは頭悪くないと思うよ。
良い職場に恵まれますように。

2021/01/09(土) 18:32:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに自分にあった仕事でも周りの人との関係が悪いとストレス凄いし続かないし難しいよね

2021/01/09(土) 18:40:15


編集元: 頭が悪い人でも出来る仕事を教えて。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でされた嫌な出来事
大泉洋、NHK紅白での「家事・育児はお母さんの仕事」発言に女性から大ブーイング
旦那が仕事を辞めたいと言ったらどうしますか?
♥あわせて読みたい♥