1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=108397
大人になるにしたがって男性は経済力、女性は若さや容姿で判断されがちになり、恋愛が打算ばかりでつまらなくなるという投稿者。「恋愛が純粋で楽しいのは学生時代までですか?」と心から楽しめる恋愛は何歳までかと意見を募った。

投稿者と同様に「確かにあの頃は、打算などせず、生活や将来の事も考えず、純粋に不純な動機だけで行動できてた」と学生時代の恋愛を思い返す声は多い。

一方、大人ならではの恋愛を好む声もある。

「学生の時には行けなかったレストランやお金をかけたデートもできますし、車があれば遠出もできます」
「30代前半の時に好きになった人との恋愛が一番楽しかった。ショットバーでお酒を飲みながら、大人の楽しい会話旅行は贅沢な高い温泉旅館の宿」


皆さんは大人になってからの恋愛はつまらないと思いますか?それとも今の方が楽しいですか?

2021/01/09(土) 10:26:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が全てだよ

2021/01/09(土) 10:27:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
必要ではあるけど全てではない
金にがめついとどこかで失敗する

2021/01/09(土) 10:41:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
女はお金があってもブスはモテないよね

2021/01/09(土) 10:45:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お金が全てと思ってる人にとってはお金だけが全てなんだよ

違う人もいる、それも真実

私はお金だけに振り回される人生なんて真っ平だけどね

2021/01/09(土) 10:59:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
身体の付き合いなしの中学生が最高でした
あの時に戻りたい

2021/01/09(土) 10:27:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中学高校のころこそ付き合う=選ばれし者って感じで自分には別次元のことと思っていたw
可愛いとか華やかでないと付き合えない、みたいな。大学はいってから割りと誰でも付き合える雰囲気感じた

2021/01/09(土) 11:01:27


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
めっっちゃ分かる
でも今の時代の子ってみんな割と恋愛してるよね??
私の時代だったら無理だっただろうなって子も普通に恋愛してる
でもさ、学生時代の恋愛ってみんなに広まりそうだししなくてよかったと思ってる

2021/01/09(土) 13:21:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
DV男もモテてるよ
モテなかったら女を殴れないし

2021/01/09(土) 10:27:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一見暴論に見えるけどわりと真理だね
子供のときから運動できる子は人気ある、運動は攻撃性を表すものだし

2021/01/09(土) 10:41:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

そういう男は、家族関係が希薄だったり知的にボーダーで組織や社会との接点が薄いといった、孤立しがちな女性をターゲットにしてるだけだから、モテるのとは違うが。社会的に孤立してる女性って、洗脳とか支配が簡単なのでね。
支配と主従の関係だから恋愛とは違う。

2021/01/09(土) 10:58:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
DV男が何故モテている(ように見える)のか
こちらを読んでみてね。
http://ueno.link/2020/03/25/job/

2021/01/09(土) 11:20:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の一致一択

2021/01/09(土) 10:28:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は若さと容姿だな

2021/01/09(土) 10:28:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛なんて言葉を使うから誤解が生じるんだよ
交際とかの方がまだマシ

2021/01/09(土) 10:28:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力あっても、ぶさおは無理なので、程よい人が希望です

2021/01/09(土) 10:28:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
程よい(イケメン、高身長、大企業勤務)

2021/01/09(土) 10:29:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
イケメンがなかなか難しいよね

2021/01/09(土) 10:42:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高身長いらないから誠実さを入れたい

2021/01/09(土) 10:44:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの醍醐味はあるんだろうけど、学生時代の目が合うだけでドキドキしたあの感じは二度と味わえないと思うと悲しいのは事実。

2021/01/09(土) 10:28:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる
たったそれだけなのに幸せだったよね

2021/01/09(土) 11:32:37


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
既婚者だけど恋したいみたいなあたおかトピにはときめきさんと呼んでる恋してる相手にときめいてる女子中高生みたいなおばさんが沢山いたよ

2021/01/09(土) 18:18:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒貧乏男とちょいブスヤンキー女のカップルがこの世の多数派みたいな顔して蔓延ってるのにね、現実には。

2021/01/09(土) 10:28:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうそう
いい歳して「うちの旦那は元暴走族だから!」が唯一の自慢・脅し材料の女がいるんだよ、信じられない事に

2021/01/09(土) 10:32:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
恥ずかしげも無く言えるなんてすごい神経だね
そんな人私の周りには皆無だけどw

2021/01/09(土) 10:40:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あるある(笑)
私の知人にも、
「私達は幼稚園でも小学校でも派手可愛いグループ(子供が、ではなく親である自分達が笑)だ。私は地元で有名なヤンキー男と仲良し、だから私やオシャレ1番の○○さんを崇めろ」

みたいなことを、さも自慢げに言う人が居て…アイタタタタ!
いい歳してヤンキーグループ自慢、派手自慢ですか?
カラオケは昔はアユだった自慢?
ま、似たような程度の夫婦だからそんなんでしょ。
一生ヤンキー自慢やら服装注意指導やら勝手にしてろって感じです。

2021/01/09(土) 10:53:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は汚いのでお金をもらってもやです

2021/01/09(土) 10:29:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに学生時代は好きならそれでよかった
ある程度の年齢になると金持ちじゃなくてもいいけど極端な低収入は避けてしまう

2021/01/09(土) 10:29:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも学生時代も、頭のいい人とか運動神経いい人の方がかっこよく見えた。学生のときの方が純粋な気持ちではあるけど、本能が生活していける男性を求めてたような気がする。

2021/01/09(土) 10:56:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がしっかり自力出来ていれば関係ない。どちらにせよ働かない人や借金ある人は選ばれないでしょう。

2021/01/09(土) 10:29:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、ある意味それが現実

男はお金
女は美貌

2021/01/09(土) 10:29:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いくら頭で今の時代は〜って言っても、男はお金(家族を食べていかせる)と女は美貌ってのを何千年とやってきてるしもう本能や遺伝子的に求めてそう

2021/01/09(土) 10:43:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないのは嫌だがひもにならないかぎり生活できるほど稼ぎあればよくない?私は容姿端麗主義者だから過半数じゃないんだろうな~

2021/01/09(土) 10:30:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>純粋に不純な動機

とんちみたいな言葉出すな
ていうか学生時代から今もずっと容姿一択の人は多くない?

2021/01/09(土) 10:30:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃の恋愛が1番楽しかった

2021/01/09(土) 10:30:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大人だけど恋愛楽しいなぁ。
自分も稼いでるから相手に求めてないし、普通に幸せ。

2021/01/09(土) 10:30:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力があるのにケチな男と付き合ってしまった
地獄の5年間www

2021/01/09(土) 10:31:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代だって、ちゃんと相手を選んでいる人はいるんだよ
カッコイイ・可愛い子や能力が高くて目立つ男女がやっぱりモテるじゃん
純粋とか打算とかごちゃごちゃ言う人は婚期を逃しそうね

2021/01/09(土) 10:32:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は学生時代の方が容姿がすべてだった気がする。

2021/01/09(土) 10:35:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の前提にとやかく言ってる暇はない

さっさと結婚して、働きながら子ども育てて、介護までして、老後2000万貯めといてっていうのが、女に課せられている

無理ゲーすぎるが現実

2021/01/09(土) 10:35:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は金より自分の好きな顔の人がいいわ。
好きな顔の人なら色んなことが許せる。
金だけで選んだら、色んなことが絶対許せなくて大爆発すると思うヽ(`Д´)ノ

2021/01/09(土) 10:36:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
お金が唯一の魅力だったらお金が無くなったら終わりだもんね。

2021/01/09(土) 11:02:10


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
好きな顔の人と結婚したけど、年齢と共に容姿は衰え(自分もだけど)性悪な性格も露呈してきて、モラハラに我慢する日々。
最悪だよ。
性格悪いと、顔も嫌いになるよ。
許せないよ。

2021/01/09(土) 11:47:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は経済力より見た目優先。
子供がブサイクになるの可哀想だし嫌だ。
お金ないのに子供作るな!ってよく聞くけど、ブスが子供作るのも問題。

2021/01/09(土) 10:36:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お金にしても容姿にしても魅力の1つ
魅力ある人を好きになって何が悪い

2021/01/09(土) 10:36:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で選ぶと失敗する
離婚しちゃうと私のお金ではなくなる
そうなると子供に優秀な遺伝子を与えることがいいように思う。つまり学力や見た目
私はイケメンを選べば良かったのだ

2021/01/09(土) 10:36:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の女性の魅力って言うけど
それをちゃんと言える人と実際に身に着けてる人
ほとんどいないしね
収入もダメ内面もダメなら若さと容姿しか残ってない

2021/01/09(土) 10:39:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
とかなんとか言って、男は結局は『やれるブス』に群がる。
保険のつもりがズルズル付き合ってゴールイン。
そんな女は結婚したら即井戸端会議のオバサンになる。
「子供のため」と自分に言い聞かせて結局尻に敷かれる。

2021/01/09(土) 10:41:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の価値は常に高いけど容姿の価値は必ず劣化する
しかもお金を稼ぐのは代替できないけど
若さや容姿って次々に若い子生まれてるくるから
レンタルや使い捨てでいいってなっちゃうよね
お金と容姿が対等だと思ってると痛い目に合うと思う

2021/01/09(土) 10:44:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女性がモテるのは、容姿だけではなくて、男性からみたら中身も擦れてなくて、付き合いやすいという記事を読んだ事がある。確かに、自分の場合を考えると、歳を重ねるにつれて、いろいろあってきつくなり、そして病んでいった面はある。まず自分が、容姿だけでなく精神面でも、フレッシュになったら、いい事があるのかな。

2021/01/09(土) 10:48:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっさいくな男と結婚して
→ぶっさいくな子供が生まれて離婚
イケメンな男と結婚して
→受け継れた子供が生まれて離婚

離婚してからのモチベーションが絶対違う。

2021/01/09(土) 10:49:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ男は金なんだろう…
たまに、太っていて清潔感ない男が子供を連れてるのを見るけど不思議。
失礼だけど、あんな見た目の男と行為できんのか?!と思う…。

それなのに男は、可愛い女じゃないと立たないって言うよね。

2021/01/09(土) 10:50:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えらい10代を美化してるけど
あの頃だって容姿や学力や運動神経で選ばれるじゃん
〜の大会に出たとか模試で何位になったとか読モしてるとか、普通にスペック重視だったと思う
特に何もなくてもコミュ力おばけがモテるのは年齢性別関係なくずっとそうだし

2021/01/09(土) 10:52:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
国際結婚は辞めた方が良いよ
海外は夫婦が育てるそうだから、あちらの夫側が指名手配をしていたりするからね
子供と引き離されたら死んじゃう人もいるだろうよ

2021/01/09(土) 10:54:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払えばいつでもできる社会なのが証明でしょ。
水商売やパパ活とか考えればわかりやすい。
男性はお金を提供して女性は若さと容姿を提供してる。

2021/01/09(土) 11:05:39


185. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の恋愛はギブアンドテイク
お互いに、与えてもらったらそのお返しをしないと続かない

2021/01/09(土) 11:38:06


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人の恋愛の例が高級とか豪華とかばかりなのがなぁ。
大人な人間性の魅力とかじゃないのか。
もはや恋愛じゃないじゃんって思っちゃう。

彼氏や旦那の魅力がお金を稼ぐ能力とか養ってくれる包容力っていう人も同じく。

同じ恋愛にくくるから良くないんだと思う。
恋愛と金愛にわけたらいいと思う。

2021/01/09(土) 13:39:04


編集元: 大人の恋愛では男性は経済力、女性は容姿ありき? 「打算ばかりでつまらない」という投稿に反響相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フラれたけど諦められない
顔が原因で恋愛を諦めた人
旦那が在宅勤務になってストレスがやばいです
♥あわせて読みたい♥