1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日彼氏が私の誕生日会をしてくれました!ちょっとしたご馳走作ってくれて、お高めのシャンパンとケーキ買ってきてくれて…。付き合って3年、そろそろプロポーズほしいなって思っていたら「あ!」と言ってポケットの中をゴソゴソ。
え?もしかして指輪?プロポーズ?
と思ったら、なぜか手品やり始めましたw
一瞬でも勘違いした自分が恥ずかしい…
てかどこで手品覚えたんだよ…

みなさんもうっかり勘違いしちゃったことありますか??
no title

2020/03/04(水) 14:22:28




43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんとある意味逆なんだけど私の誕生日に某島に行って一泊する予定が台風が近付いてるからとフェリーが出航せず。
不貞腐れまくる彼を慰めようとまた近いうち行こうね!と励まし続けたら更に落ち込んでく彼。
そして夜雰囲気の良いフレンチのお店を彼が見つけて、行こう!って言い出したんだけど、私は近くのハワイアンレストランの方に惹かれてムードも何もないハワイアンレストランで食事。
食後ますます不貞腐れる彼に対して、何で私の誕生日なのにこんな態度取られなきゃいけないんだとフツフツと怒りが湧いて来た時、外で彼がいきなり号泣しながら「島行って浜辺でプロポーズしようとしたのに!出来なかったから良いレストランでプロポーズしようとしたのに!全部できなかった!もう!俺と結婚してよ!泣」と指輪を差し出しながら絶叫された。
よっぽど島に行きたかったんだなって私は本気で勘違いしてたから唖然としたけど、無事その号泣男と結婚して3年目、もうすぐ第一子が産まれます!

2020/03/04(水) 15:50:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も自分の誕生日に彼氏がご馳走してくれて、終盤でソワソワしだしたから、『お!プロポーズですね。そりゃソワソワしちゃいますよね~』って思ってたら、メッセージ入りのデザートプレートが出てくるのを待っているだけでした(笑)
何が恥ずかしいって、デザート来ても、デザート食べながらも、デザート食べ終わってもしばらくプロポーズ待ってたこと!笑
さぁ帰ろうってなって、鈍感な私はやっと気付いた…笑笑

2020/03/04(水) 20:33:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同棲してた彼氏がクリスマスに
小さい箱出してきて
プロポーズきた!!って思って
箱開けたらブレスレットだった
ダイヤは付いてたけど
変な笑顔しちゃったと思う

2020/03/04(水) 14:29:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってると思ったら2番目の女だった事

2020/03/04(水) 14:23:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は付き合ってると思ったら相手にとっては彼女ですらなかった。
「お前と付き合ったら楽しそうだわ。付き合っちゃう?」と言われたが冗談だったらしい。
でも手は繋いだ。泊まりに行っても指一本触れてこないから問い詰めたら「え?だってお前、彼女じゃないし」と言われた。

2020/03/04(水) 14:54:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出会う男みな運命の人だと勘違いする

2020/03/04(水) 14:24:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
服のセンスがいいし、ほぼ毎日会ってたから自分のセンス分かってくれてるもんだろうと思ってたけど
趣味じゃないネックレスプレゼントされて、苦笑いでう、うれしい~と喜んでるふりした

結論、男と女の趣味は違う、気を付けて

2020/03/04(水) 14:26:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が住んでる土地だと思って
『いま○○にいるよ~いいとこだね~』と連絡したけど
実は全然ちがうとこ出身だった。笑

人がいいがために間違ってると言い出せず
話合わせてくれてたのが今の夫です。

2020/03/04(水) 14:27:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他に女がいるな…と確信して浮気を問い詰めたら、奴は既婚者で私が浮気相手だった事。

2020/03/04(水) 14:27:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も前の話だけど彼氏が妹と一緒に住んでるって女が本命の彼女だった。

2020/03/04(水) 14:29:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会って話したいことがあるっていうから
プ、プロポーズ!!!って興奮してたら
別れ話だった
別れたい素振り何もなかったやん

2020/03/04(水) 14:37:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学高校の時に、時々目が合う男の子がいると、私のこと好きなんだと思いこんで、告白されたらどうしようって一人で勝手にドキドキしてたけど、風の噂で全然違う子と最近付き合い始めたって知って一人でガッカリする。

2020/03/04(水) 14:38:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
少し話した会社関係の人で、一度会って終わりの関係。一応携帯メールだけ交換して、またいつかお会いしましょうってお互い社交辞令で別れた。数ヶ月後、「近くに来ています。お会いしたいです」ってメール来て、これは惚れられたかも!まぁまぁ素敵だったし!ひゃっほーー!!って久々に気合い入れて出向いたら「支持政党どこですか?公明党お願いします!」って5分で向こうから去っていった。

2020/03/04(水) 14:44:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
仕事場の男性がいやに親切にしてくれて食事に誘われたり休日遊んだり、お金も向こうが出してくれて、でもキスも何もされなくて、半年たったある日急に呼び出されて告白かと思ったら選挙行こうって言われたw

勧誘しつこくて会社やめたのに今でも選挙になると家に訪ねてくる。

悲しい。

2020/03/04(水) 14:59:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら目が合うなぁ、私のこともしかして…
と思ったらよく一緒にいる美人な子を見たくて、でも直接は見れないから私を見てたらしい。なんだよ、ちくしょ!

2020/03/04(水) 14:55:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
18の時付き合った人とそういう流れになった
けど帰ってから音信不通になった。
トラウマになったなあ…

2020/03/04(水) 15:06:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛中、月に1回交互に会いに行ってて、「ケーキ買っといたよ(^o^)vあっ家つく前にコーヒー買ってきてもらえる?」といつものケーキと頼まれ事。いつも通り。
んでついたら「別れたいと思ってね…最後のケーキ」って。
1万以上の交通費かけて別れ話聞きに行ったとか…。

2020/03/04(水) 15:15:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って下さいと言われ付き合い、Hして毎週会ってて親にも挨拶。
しばらくして相手既婚者なの発覚。
「お互いWin-Winの関係だと思ってた」って。
付き合ってって言われたら自分は彼女だと思うやんって言ったら「彼女だと思ってるよ?でも大人なんだからそういうのも分かると思ってた。いい歳なんだし。」って意味不明なんだが。

2020/03/04(水) 15:18:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中の彼氏が、クリスマスに何か手に持って帰宅したからケーキだぁって舞い上がったら、おかしのまちおかの袋に大量のふ菓子
お土産を買って来てくれた気持ちが嬉しいし、喜んで2人で食べたけど、本当はふ菓子好きじゃない

2020/03/04(水) 15:23:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで知りあった彼。
二次会でも盛り上がり、終電が無くなって困っていたら「うちの会社兼自宅においでよ」と、やや 不安だったけど、着いていったら、
私だけ会社泊。彼は自宅へ…。
会社はソファーとか無くて机とイスだけ(笑)
冷たい床に雑魚寝なんて出来ねー!
その後も食事に誘われ、今度こそ!と意気揚々と行ってみたら彼女の仕事の勧誘をされた。
あの夜、彼が帰った自宅には彼女がいたらしい。

2020/03/04(水) 16:03:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
セフレだと思ってたけど、相手は付き合ってるつもりだったらしい。勘違いだとわかったときには私はもう気持ち冷めてた。ちゃんと言葉にしてほしい

2020/03/04(水) 16:41:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人がいて、そのグループからはあだ名で呼ばれてないのにその人だけ下の名前のあだ名で呼んでくれたり、自分だけめちゃくちゃイジってもらったり勝手に両想いだと思ってたけど
彼女いてもいないって隠されてたこと。

2020/03/04(水) 17:52:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ライン
毎週末デート
イベントがあると旅行

私のこと好きなのか?と思ってたらただの気の合う友達でした

毎日ライン→ただまめなだけ、誰とでも毎日LINEする
毎週末デート→デートじゃなく共通の趣味があるのが私だけで誘われてた
イベントがあると旅行→同上

2020/03/04(水) 18:00:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインに手作りの逆チョコ貰ったから
告白かと思ったら、ただ料理が趣味なだけだった
私1人にだけ渡すから勘違いするじゃんよ!

2020/03/04(水) 18:02:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と友達の彼氏の3人で遊んでる時、友達の彼氏と二人っきりになった瞬間
あ~早まったわ、俺ガル子(私)めっちゃタイプだわ~ガル美(友達)と別れるから俺と付き合ってと言われて
その頃ロンハーのザトライアングルとかが流行ってた頃でタチの悪いドッキリだと思って
友達が帰ってきたときに、二人で私のことからかって遊ぶのやめてよね!って怒ったら
友達は何も知らなくて、彼氏がただのタチの悪いやつだった

2020/03/04(水) 18:09:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よく目が合う男の子がいて、呼び出されて電話番号渡されたから期待してたら、いつも一緒にいる友達に渡してと言われた。
そうでした。私、アイドルのコンサートとかで目があった!っとか言っちゃうタイプです。はい。

2020/03/04(水) 18:11:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社のイケメン。会話したことないけどチラチラこっちを見てくるので少しは興味もってくれてるのかとテンションあがってたんだけど、単に人間観察が趣味の人だった。

2020/03/04(水) 18:39:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで知り合った彼からのお誘いで食事へ。
お互い話が弾んでとても楽しくて上機嫌のまま解散か→その後のラインで2回目のデートのお誘い。
当時彼氏いない歴=年齢だったわたしはキタキタキター!と浮かれた勢いでエステでVIO脱毛を契約。
しかし次のデートで「がる子ちゃん、ア○ウェイって知ってる?」と聞かれ分厚いカタログ広げて鍋がどうの化粧品がどうのと説明された。
ショックでブチ切れて小洒落たカフェで泣いた。
その後彼に謝られて何故か神社に連れて行かれてお参りして別れた。
勧誘されたけど謝ってくれたし……と悩んだけど直後のラインでア○ウェイの集会に誘われたのでブロック。
数万円で契約したVIO脱毛は10回くらい通ったけど光脱毛だったからか今でもボーボー生えてきます。
クソが。

2020/03/04(水) 19:07:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那が彼氏の頃、女の子と二人で歩いてて浮気された!!絶対許さない!!と思ったら、次の日ご飯に誘われて、行ったらその女の子がいて、

紹介するね、妹の〇〇。

と言われた。

ブチ切れる前でよかったw

2020/03/04(水) 18:05:46


編集元: 恋愛勘違いエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生まれ変わったら今の旦那ともう1回結婚したいですか?
フラれたけど諦められない
顔が原因で恋愛を諦めた人
♥あわせて読みたい♥