no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーション保って、一緒に頑張りましょう!!

2020/03/11(水) 12:30:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
HIITは自重?
よく分からないけどしてる。

2020/03/11(水) 12:31:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
めちゃめちゃ痩せるよ
食べ過ぎたりして体重増加したら必ずやってる

2020/03/11(水) 12:39:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
おすすめプログラムとか動画とかってある?

YouTubeだと色々あってどれがいいかわかんないのよね

2020/03/11(水) 13:30:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
日本の方だとHIIT me fitとか、BEST body lifeかな!
私は見て同じ動きができればいいも思ってるので英語は分からないけど海外の方の動画をよく参考にしています。
http://youtu.be/tYoytDeZR7U


この人とか
息切れするのが快感です。

2020/03/11(水) 13:59:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
こういうのやりたかったー!音楽いいし、かっこいい。でも、ひとりでやるのはさみしいんだよね…

2020/03/11(水) 14:54:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
HIITはめちゃくちゃキツイけど、達成感は凄いよね

2020/03/11(水) 12:41:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
道具使わないんだから自重でしょう。
筋肉つけるというよりは心肺機能向上と脂肪燃焼効果がものすごい運動です

2020/03/11(水) 13:13:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自主トレーニングじゃなくて?

2020/03/11(水) 12:32:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自重トレーニング
自分自身の体重を負荷として筋トレします
http://okiresi.com/archives/29378688.html

2020/03/11(水) 12:38:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なるほど、そういう由来でこの名前なのね
これ知らなかったから早速今日から試してみる~

2020/03/11(水) 12:59:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
片手腕立てや片足でスクワットはハードル高い
尻もちしてしまう

2020/03/11(水) 13:27:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
行けないと思うと行きたくなるんだなーって思いながら家で筋トレやっている
全然、気にせずジムへ行っている人がいるけれど嫌な印象をうける
きっと自分の事しか考えられない人なんだな~って思って
そういう人枠にランクが下がる

2020/03/11(水) 12:33:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
近所のジム大盛況だわ
他のジムが閉鎖されてるからむしろ人が集中するんだろうね

2020/03/11(水) 12:47:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は休会しているのですが、行ってる人たちに対してそこまでは思わない。
私が入っているスポーツジムは高齢者が多くて、フルタイムで満員電車で通勤している私が、知らず知らずのうちにばら撒いたら大変ということで、休会を決めました。
家とスポーツジムの間を往復している高齢者は、罹患する可能性も低く、この人達の運動の機会を奪っては可哀想…とつい最近まで思っていただけに、横浜のスポーツジムの話は衝撃を受けました😱。
よく考えたら、家に大人しくいる高齢者ばかりではないのですよね。 
竹脇まりなさんなどのYouTubeを見て頑張ろうと思ってはいるのだけど、家に帰ったら仕事で疲れてバタンキュー。
土日でもダラダラとしてやらない。
やっぱりジムに行かないと、お金払ってるって思わないと身体は動かないのね😢。

そうこうしているうちに、身体はどんどん重くやっていく。
ウォークラリーの開催も中止になったし、新年度の人間ドックも怖くてまだ申し込めていない。
このままではいけないと思いつつも、ヤル気が出ない。

2020/03/11(水) 12:53:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
多分「そういう人枠」とか「ランク」っていう言葉にマイナス付いてるんだろうけど、言ってる内容は凄いわかる
健康な体でいたいからジム行くのが大前提なのに、この時期に行く人に嫌悪感抱いちゃうよね
そんなモヤモヤを吹き飛ばすためにプランク頑張ります

2020/03/11(水) 13:32:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで腹筋とかしてる

2020/03/11(水) 12:34:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どんなアプリ?

2020/03/11(水) 12:37:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
お腹の脂肪を落とすっていうアプリ。
no title


2020/03/11(水) 12:39:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
こういうの見ていつも思う 筋トレは脂肪落とすものではないのに、こういう書き方をするから勘違いする人多数になるんだと

2020/03/11(水) 13:10:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そのアプリ、筋トレだけじゃないよ
有酸素運動と交互にやる感じ

2020/03/11(水) 14:10:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
同じのの初級をやってましたが有酸素運動と交互に行いますし、毎日お腹の違う部位を鍛えますが、脂肪は落ちましたよ
体重も減りました
体力と筋力があまり無くて、お腹周りが太くなってしまった人には初級のプログラムは合うと思います
体力が無さすぎる人はキツいかも

お腹が一回り痩せて、今度は体の歪みを整えたいと思ったので今は違う運動をしています

2020/03/11(水) 19:22:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
>>92 有酸素運動もあるんですね。それなら全身の脂肪は落ちますね、失礼しました。
でも部分痩せっていうのは不可能ですよね。お腹の脂肪を落とす という様な表現はやっぱりしっくりこないんですよ。 
細かくてすいません。

2020/03/12(木) 09:17:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク頑張ってます!

2020/03/11(水) 12:37:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下に響くのが気にならない方はジャンプスクワットがいいです。
めっちゃキツイけど

2020/03/11(水) 12:38:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
腕立て伏せ: 腕と胸の筋肉
懸垂: 腕と背中の筋肉
腹筋: お腹の筋肉
スクワット: 脚の筋肉
の4種類で、全身の主な筋肉をカバーしている。
機械を使うトレーニングと比べてケガはしにくいけど、自分の体重を使うから負荷を調整しにくいのが欠点だよね。

2020/03/11(水) 12:42:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1日30分くらい筋トレタイムにしてる。
ジムだと1.5~2時間くらいは筋トレと有酸素であっという間なのに家だと集中力が30分で限界w

2020/03/11(水) 12:44:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同じく! 途中できつくなったりしたらすぐやめよっかなぁ~とかなっちゃうしね。本当は早くジムに行きたいんだよー!

2020/03/11(水) 13:50:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ほんと何なんだろうねw家だとすぐヒーヒーでもう無理!ってなっちゃう。
ジムって場所だとアドレナリン出るのかなー。そう考えるとこんな時でも行くのやめられない中毒的な人がいるのも納得だわ。

2020/03/11(水) 14:40:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同じです!
家だとなんだか集中できないですよね
ランニングマシンで無心に走りたかった

コロナ収束まで頑張りましょうヽ(^o^)丿

2020/03/12(木) 14:07:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ジムで重くてハードなトレしてるから、自重トレーニングなんてやる機会なかったけど、やり方次第で結構効かせられるね。
ブルガリアンスクワットをゆっくりスローモーションでやったりスクワットをボトムハーフでやったり工夫次第で追い込めるね。

2020/03/11(水) 13:00:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
狭い部屋やお家でも出来るのが良い
特に外出を控えている今の時期にはぴったり

2020/03/11(水) 13:30:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
地味で辛いけど効果大!
ヨガマットのスペースだけで出来て、音が出ないのもよい!
no title


2020/03/11(水) 13:32:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て更にやる気出た!
ジムは行けないけど
長年眠ってたバレエビューティフル
頑張る事にした!
http://girlschannel.net/topics/2625797

2020/03/11(水) 16:45:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私はYouTubeで10分間スクワットしてる。なぜかジムの筋トレより効くのか脚がブルブルする。 
そして、筋肉体操だっけ、武田真治の。あれ、めっちゃきつい!!

2020/03/11(水) 21:15:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると効果出てる人いて励みになりますね。

でも、ジムに通ってた頃は深い眠りに入れたのに、何か睡眠の質はよくないんだよなぁ。。もっと動かないとダメなのかしら。

2020/03/14(土) 17:16:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でディップスと懸垂
家でアブローラーと腕立て伏せと倒立腕立て
椅子使ってリバースプッシュ

脚トレが決まりません。ブルガリアンスクワットとランジをしつつ、ピストルスクワットの練習中

2020/03/14(土) 21:51:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1です。初めて採用されたのでびっくりしました。

昨日YouTube見ながら筋トレしてみたんですが、ジムでやるような負荷は掛からないけど、筋肉痛になってるから効いてるのかな笑
今日は自転車乗ってきます!

2020/03/12(木) 07:15:47


編集元: ジム行けなくて自重トレーニング始めた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【宅トレ】おすすめの筋トレグッズおしえて!
自分の家じゃないと食べられないもの
フラフープダイエット!
♥あわせて読みたい♥