1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「〜だわな」という言い回しが苦手です。
ガルちゃんでも言っている人を結構見かけるので男女問わずよく使われるのでしょうが、何となく粗野で上から目線に聞こえてしまいます…。

2021/01/10(日) 11:39:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇しか勝たん。

2021/01/10(日) 11:39:50


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ本当に苦手
ゾワッとするっていうか、なんか気持ち悪い

2021/01/10(日) 12:09:03


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルで成宮とか玉木宏とか貼って書いてるの絶対おばさんだから想像すると気持ち悪いw

2021/01/10(日) 12:38:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミ

2021/01/10(日) 11:39:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
勝たん
ってやつ

2021/01/10(日) 11:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
○○すぎると話題に

2021/01/10(日) 11:40:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ

2021/01/10(日) 11:40:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ

2021/01/10(日) 11:40:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんと、「ほぼ」で良いでしょ!って言いたくなる!

2021/01/10(日) 11:53:06


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「ほぼほぼ」を常に使う人がいて、そんな日本語無いし、正直意識高い系で嫌い。

2021/01/10(日) 13:26:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それな

2021/01/10(日) 11:40:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
〜させていただきます

2021/01/10(日) 11:40:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ正しい使い方してる時まで注意する人増えてきた

2021/01/10(日) 11:49:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結婚させていただきました
ってyoutubeのサムネで見たけど、おかしいよね?

2021/01/10(日) 11:51:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
そもそも〇〇させていただく

相手に了承を得て物事を行う時に使うものだからね。

それをわかっていない人が多いよ。

2021/01/10(日) 11:52:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 11:40:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
〜させていただいて、の連発。

2021/01/10(日) 11:40:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
『だろうね』と返されると

なんかイラッとする。

2021/01/10(日) 11:40:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりみが深いとかいうやつ

2021/01/10(日) 11:40:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「〜ゆーて」

2021/01/10(日) 11:42:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまそれ

2021/01/10(日) 11:42:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「申し訳ないけど」からの批判や悪口
申し訳ない気持ちなど微塵もない

2021/01/10(日) 11:42:32


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ごめん、私は苦手だわ

とか言う人も多いよね
謝るくらいなら書くな、どうしても書きたいなら堂々としてろよって感じ

2021/01/10(日) 12:14:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
文頭に「え、」「ちょっと待って」

2021/01/10(日) 11:42:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
尊い

何がどう尊いんだか

2021/01/10(日) 11:43:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は〜

2021/01/10(日) 11:43:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐風のコメントする時に「あたしゃ」って使ってる人見ると寒くなる

2021/01/10(日) 11:43:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございました

↑絶対変なのに卒業式で偉い人が必ず言う。なんでおめでとうございますじゃないの?

2021/01/10(日) 11:44:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
一応正しい日本語なんだよね
ありがとうの過去形が「ありがとうございました」のようにおめでとうの過去形として使われてる

2021/01/10(日) 11:49:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気をもらった

2021/01/10(日) 11:45:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。うん。
職場でやられると嫌。

2021/01/10(日) 11:45:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
神〜

2021/01/10(日) 11:45:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
〜だよね。と同じようなものかと思ってた

2021/01/10(日) 11:45:47


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
神対応 神回 神曲 マジ神 神ってる等

神をそんなに安く使わないでほしい。

2021/01/10(日) 12:51:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
○○なんだが??

っていう言い方を現実に使ってる人いてなんかキモいなって思ってしまった

2021/01/10(日) 11:46:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
させていただいた。

イラっと来る様になった

2021/01/10(日) 11:46:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
〜でしょうに。
が苦手、橋田壽賀子かと思う。

2021/01/10(日) 11:46:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどですね〜

2021/01/10(日) 11:46:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに勇気を与えられるような〜

スポーツやってる人が言うやつ。

2021/01/10(日) 11:46:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴえん

2021/01/10(日) 11:46:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エビデンス
オピニオン
アジェンダ

中途半端な横文字を使うなよっ
日本語でええやん

2021/01/10(日) 11:46:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
【ほっこり】
もともとは、疲れた、だるいを意味する京都弁

例文
1日歩いて「あーほっこりした」

2021/01/10(日) 11:47:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
とりま

2021/01/10(日) 11:47:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コスメ紹介とかによくある
今っぽ とか 色っぽ。
後たった1文字がなぜ言えない(書けない)。

2021/01/10(日) 11:47:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
エモい

2021/01/10(日) 11:47:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんけど

2021/01/10(日) 11:47:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりの始まり

2021/01/10(日) 11:47:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらパスタになります。

パスタになる前は何だったのか

2021/01/10(日) 11:47:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱおん

2021/01/10(日) 11:48:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
〜過ぎる

2021/01/10(日) 11:48:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
商品に「この子」って言うの

2021/01/10(日) 11:48:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりみ

2021/01/10(日) 11:48:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大勝利
大優勝

なんか受け付けない
他者と比べるニュアンスがあるから

2021/01/10(日) 11:50:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イケボ、イケオジ。なんでもイケつけるな

2021/01/10(日) 11:50:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力高い~!!みたいな言葉
ハンカチ持ってるとか美容を頑張るとかでいちいち言われるとバカにされてる気分になる
そもそも女子力ってそういう事なのか?

2021/01/10(日) 11:54:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
料理番組で食材に対して、〜してあげるっていい方。
肉に塩胡椒してあげて
ゆっくりかき混ぜてあげて、とか。

2021/01/10(日) 11:58:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
物を買った時に「お迎えしました」

2021/01/10(日) 11:58:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのチビ。

うちの子供 だと思う。

2021/01/10(日) 11:59:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのチビたち

2021/01/10(日) 12:12:32


213. 匿名@ガールズちゃんねる
「違くて」

大の大人が言ってると、バカっぽく聞こえる。

2021/01/10(日) 12:15:41


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
方言色が強いと思う。〜だよね、と同じ時に使う。西方面の関西色が薄い地域で使うんじゃないかな。

2021/01/10(日) 12:38:52


263. 匿名@ガールズちゃんねる
物にたいして〜をお迎えしました。
買いました じゃダメなのかな?

2021/01/10(日) 12:43:25


304. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでもよく見かける、
「〜〜〜な私が通りますよ」ってやつ

勝手に黙って通れや、構ってちゃん

2021/01/10(日) 13:06:39


313. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇なのは私だけ?って同意求める人嫌い

2021/01/10(日) 13:14:43


編集元: よく使われるけど苦手な言い回し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いとこ・双子が同じクラスって可能ですか?
【手相】ますかけ線ある人【強運】
仕返しなんてしない方が結局は自分のためですか?やられたら倍返しですか?
♥あわせて読みたい♥