1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場のトイレで化粧直しをしていた時、急に先輩に化粧品貸して!と頼まれてすごく嫌でした。

アイシャドウとかチークを綺麗な指で使うくらいならまだわかりますが、アイライナーや口紅、グロスなど体に直接つけて使うものも貸してと言われ、目の前に化粧品あるし先輩なので断るに断れず、結局貸してそのあと気持ち悪くて全部捨てました。

みなさんは同じような経験ありますか?

2021/01/10(日) 12:32:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金

2021/01/10(日) 12:33:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ貸していいものなんてない

2021/01/10(日) 12:33:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ

「そういうの苦手」って言って絶対貸さないけど

2021/01/10(日) 12:33:55


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ハンカチと櫛は貸し借りするものではないと、小学校の家庭科で習いました。はるか昔のことだけど未だにそれは守ってます。貸さないから冷たいと思われたこともあるけど信念は曲げたくないです。持ってない方が悪いです。

2021/01/10(日) 14:35:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ
気持ち悪すぎて無理

2021/01/10(日) 12:33:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ!?口紅とかグロスも!?
気持ち悪い

2021/01/10(日) 12:34:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この時節柄メイク用品の貸し借りなんて

2021/01/10(日) 12:34:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、爪切り断られたな…。
私は全然貸せるけど嫌な人もいるんだって勉強になった。

2021/01/10(日) 12:34:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
学生の時なら自分も気にしないかもしれないけど、ツメ水虫がうつるかもしれないもんね
職場で爪切りをすます人がいて、なんか汚いって思った 人前で爪切るのはみっともないことなんだと学んだ

2021/01/10(日) 12:39:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その断った人、ちゃんとNO!が言えるタイプの人だったんだね。
大抵の人は断れず、貸した後捨てるかもう使わないかだよ。(気にする人はだけどね)

2021/01/10(日) 12:44:54


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
爪切りは貸し借りしたらだめよ!
水虫伝染るし、もし血が出るような切り方してしまってたら、血液感染しかねない。肝炎とかね。
私も看護師だけど、病棟のも、きちんと滅菌してます。
もしかしたら、その子はそういうの知ってたかもしれないし、
あるいは、自分が何かしらの病気を持ってるから、
うつさせないためにも、
毅然と断ったのかもしれない。どちらにせよ、断った子はしっかりしてる。
私も子供には爪切りやカミソリ他人に貸したりも借りたりしたらだめよと小さな頃から伝えてる

2021/01/10(日) 13:06:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 12:34:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非常識だと思う。
私はその他、ブラシとか爪切りとかも嫌だな。
身に触れるものはやめてほしい。

2021/01/10(日) 12:34:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 12:34:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一円

高校の時、コンビニ寄るといつも一円貸してという友達がいた。

返してくれることもないし返してとも言えなかった。
今は友達ではないけど。

2021/01/10(日) 12:35:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いるよねーそういう人
細かいのある?とか5円ある?とか
自分の財布から大きいの出せばいいじゃん

2021/01/10(日) 12:37:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるわーチケット代立て替えてて返してもらう時、細かいのは切り捨てといたからって言われて引いた。
いや、それあんたのセリフ違うから!

2021/01/10(日) 13:01:28


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
それはむしろ切り上げて多めに渡すのが普通の感覚だよね。立て替えてもらってるし、チケットもとってもらった手間賃のつもりで。

2021/01/10(日) 13:32:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
授業内容を書いたノート

2021/01/10(日) 12:35:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めちゃくちゃわかる!
特にテスト前になるとすり寄って来るの不快だった。そのままコピーされたりしてさ。貸さないとこっちがケチみたいになるし本当に嫌だった。

2021/01/10(日) 12:46:35


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
わかる。断ったらケチ扱いされたり、友達なのに〜って言われるの嫌だった。

体調不良で休んでた子にノート渡すならいいけど、さぼりや昼寝してた子に渡したくない。

2021/01/10(日) 13:13:34


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
図々しいよね。
しかもこういうヤツに限って、「読みづらかった」だの「え?これだけしか書いてないの?」とかダメ出ししてくるんだよな。

2021/01/10(日) 14:19:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
礼服
テメエで買えや、と思った

2021/01/10(日) 12:35:25


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
礼服!!レンタル会社もあるのに、貸してとか図々しいね

2021/01/10(日) 13:17:29


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
仕事中に祖母危篤の連絡が入った若い後輩に「おばあちゃんが危篤で必要になるかもなので喪服を貸してもらえませんか?お家まで取りに伺いますので!」って言われたことある
買い替えたばっかで一回も使ってない新品だったし、よくよく聞けば喪服だけじゃなくてバッグと靴も、何なら数珠もお願いします!とか言われて苦笑いで断ったわ
人に借りるものじゃないよ、ネットでレンタルもあるから、と言ったらめちゃくちゃむくれてた(笑)

2021/01/10(日) 14:56:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリーム位まではギリセーフかな

2021/01/10(日) 12:35:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当屋さんでバイトしてた時、厨房バイトの中国人のオバサンに髪の毛のブラシ貸してって言われて「嫌です」って断ったよ。それ以来、私が受けた注文その人だけガン無視してくるようになった

2021/01/10(日) 12:35:48


333. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
気に入らない事あると無視
なんか中国人らしいな…

2021/01/10(日) 14:08:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃までは漫画の貸し借りしてたけど今は貸したくないな~
お菓子食べてる手で読んでたりされたら嫌だな、とか考えちゃう

2021/01/10(日) 12:35:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今デパートのコスメでも試して使うコーナー中止すれてるもんね

感染リスクの高い今時は特に嫌だわ

2021/01/10(日) 12:35:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン

2021/01/10(日) 12:36:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
車。ガソリン減るだけ。

2021/01/10(日) 12:36:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お人好しすぎん?
先輩でも嫌ですよ〜!って言うわ

2021/01/10(日) 12:36:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんな風に言える関係じゃない職場や上司もたくさんいるし、こんな非常識なこと頼んでくるような人だからあとで何されるかわからなくてこわいよ

2021/01/10(日) 12:39:27


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ある程度給油して返すのがエチケット😃
(理想は満タンだけどね)

2021/01/10(日) 13:04:22


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
事故や保険あるから他人の借りないよね

2021/01/10(日) 13:09:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティードレス
結婚式行くから貸してって言われて何着か持っていったらデザインに文句言う。

2021/01/10(日) 12:36:06


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
借りパクされそうになった
何ヶ月もたっているのに返してくれないから何度もしつこく言ったら今家にないからいついつ取りに来てって言われた
クリーニングに出して取りに行ってないのかな?って思ったら出した形跡はなかった
その後たまたま家に遊びに来た共通の友達に○○と同じデザインだって言われて貸したこと言ったらこれこの間○○に貸してもらったって言われた
借りたからお礼も渡したらしい
それを聞いて又貸しするか!?取りに来いって何?クリーニング出せー!!って色々怒りが湧いてきた
非常識な元友達とは縁を切りました

2021/01/10(日) 13:35:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コート!!!

お気に入りだったのを職場の人から急に「あれかわいい!同じの買おうとしたら去年のでもう売ってないんだ!?デートに着たいから貸して!」って言われた

きも!w

2021/01/10(日) 12:36:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それはヤバいw

2021/01/10(日) 12:40:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんて言って断ったの?
買えよねw

2021/01/10(日) 12:41:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
おそらく、買おうともしてないと思う。

2021/01/10(日) 12:46:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
水着。
旅行で私は洗い替え用の予備持ってきてたんだけど、1枚しか持ってなかった子の水着が切れてしまって、アンダーショーツつけるから貸してって言われた。
戻ってきたものは破棄した。

2021/01/10(日) 12:36:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
靴.自分足臭いんで…

2021/01/10(日) 12:36:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で男性の先輩と残業してる時にリップクリーム(色なし)貸してって言われたことあるわ
さすがにネタだろ、と流したけど何にせよキモすぎて無理だった

2021/01/10(日) 12:37:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貸して貸してマン気持ち悪い!
一口泥棒だよな

2021/01/10(日) 12:37:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシ
友達が突然泊まりに来て、普通に貸してーと言われて断る間も無く使われた。びっくりした。

2021/01/10(日) 12:37:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
粉物も指で取ると皮脂でどんどん固まるし、あんまり人が直で触ったものって嫌だな。

2021/01/10(日) 12:37:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も高校時代、友達に歯ブラシ忘れちゃったから貸してと言われて、ビックリしながら断ったんだけど、他の友達がいいよ〜って貸してあげてた。別に歯ブラシぐらいいいじゃんって私がおかしいみたいに言われた。
歯ブラシ、私は家族のでも嫌だわ。

2021/01/10(日) 12:59:20


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
え!使用中のを使われるの??
歯ブラシを借りる概念がなかったわ。

2021/01/10(日) 13:19:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のくつ、自転車、スキーウェアとか…
自分の子供のものは自分達親が買ってください😡

2021/01/10(日) 12:37:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館から借りた本。自分で探して借りたらいいのに

2021/01/10(日) 12:37:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱお金かな

他のものはいいにしても、金貸して!と言われると、なんだか友達のタブー超えてきた気分になる

だから自分も絶対に言わない

スーパーとかでちょっと足りない!とかはいいけど、まとまった借金的なのは嫌だ

2021/01/10(日) 12:38:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
貸してそれを断りなく又貸しする人には二度目から何も貸さない。

2021/01/10(日) 12:38:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる

ママ友の実家の両親が来るからその間大きな車が必要だからと。
知らんがな、レンタカー借りればよくない?
その間うちは車使えないから困るって断ったら、うちの軽貸すからって…うち5人家族だし。

2021/01/10(日) 12:40:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会社近くに私が借りてる、月極駐車場。
私が私用で三日間休むのを聞きつけて、パートのオバサンが三日間貸してって言ってきた。
オーナーの家がすぐ裏なので、って言って断ると、「車検って言えばいいじゃん!」って。厚かましいー

2021/01/10(日) 12:44:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーケース、ヨーロッパ行く時に貸してと言われた。自分で旅行して付く傷と付けられるのは違うから

2021/01/10(日) 12:44:37


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
職場の人に「社員旅行で使ってたキャリーケース貸して」って言われたことあって、貸すのは私は構わなかったけど、引き渡し方どうするのって訊いたら、会社に持って来て欲しいって言われたから断った。
会社まで満員電車で30分かかるのに、人に貸すためにキャリーケース持ってその電車に乗るなんて考えられない。その人車持ってたから家まで取りに来てくれるなら貸してもいいって言ったら、それはちょっと…みたいな反応だったから断った。
なんでそっちが借りたい側なのに人に苦労を強いるんだよ。

2021/01/10(日) 14:15:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
真珠のネックレスと指輪。
結婚の時、母が持たせてくれたんだけど義理妹が嫁ぎ先の葬式でいるから貸してと姑経由で頼んできた。
本当は貸したくなかったけど、断れず泣く泣く貸した。
貸すのもお礼の言葉も姑経由。
またあると思ったので、数千円の貝パールのセットを買って次からはそれを貸した。
母が私の為にコツコツ貯めて買ってくれた思い出の品だから、誰にも貸したくないわ。

2021/01/10(日) 12:45:06


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そんなの、安いものなら数千円で買えるんだから義妹自身か姑が金出して買えばいいのにね。結婚してたら冠婚葬祭とかも機会が増えるわけだし、それくらい持ってるのが常識だよ。最初は突然ですが持ってなかったのかも知れないけど、「次も借りればいいや」と思ってるならクズだわ…

2021/01/10(日) 14:02:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
バイク(原付)
普段自転車の人に忘れ物したみたい!間に合わないからバイク貸して!?と言われた。大丈夫!車の免許はあるし!と食い下がられたけど事故られたら嫌なので貸さなかった。恨まれたけど無理だよね。

2021/01/10(日) 12:46:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで知らないおばさんにいきなり子供貸してって言われてビビった
お一人様一つの商品を二つ買いたかったらしいけど、いきなり子供貸してとだけ言われたので怖かった

2021/01/10(日) 12:47:36


143. 匿名@ガールズちゃんねる
学生寮生活の時に、共同の冷蔵庫に入れてある個人のバターやクリームチーズ。
貸してって言うけど、どうやって返してくれるの?って聞いたら相手は黙った。

2021/01/10(日) 12:54:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
振り袖
祖母が選んでくれた大切な
物だから、着る予定がなくても
貸したくない

2021/01/10(日) 12:58:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画かな

貸すの平気なほうだったんだけど、友達に貸したら一年間返ってこなかった。何回も催促したのに。
好きな時に読めないストレスと返ってこないんじゃないかって不安でもう嫌になった

2021/01/10(日) 12:59:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省するからスーツケース貸して
帰省するたび貸すの?買いなよっていった

2021/01/10(日) 12:59:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
入社式の時に私が着ていたスーツが気に入ったらしく、
スーツが必要な日に貸してと言ってくる同僚がいた。
3回ほど貸したけどクリーニングに出さずに返してくるから、
「親戚の子に貸してて、まだ返ってこない」と貸さないことにした。

2021/01/10(日) 13:00:10


216. 匿名@ガールズちゃんねる
貸さなくて「ケチ!」って言われるのが意味わかんないよね
私はノートパソコンだったけど、検索一回とかじゃなくて仕事に使うから貸して、だった
仕事でパソコン使うなら、それこそ買えよ!
どっちがケチだよ

2021/01/10(日) 13:15:44


224. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー。
動き回る仕事がある職場で床材の都合もありヒールNGだったんだけど、転職してくる人が入社前に一度様子見に来る時に「ヒールしか持ってないらしいから貸してあげて」とその人の面倒見る役の先輩に言われた。
もう捨てようと思ってたやつ持ってくるかなと思ってたら別の先輩が「仕事内容わかって転職してくるんだしこれからずっと使うんだから買わせなよ!」って怒ってくれた。

2021/01/10(日) 13:18:20


編集元: 人から「貸して」と頼まれて嫌だったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いとこ・双子が同じクラスって可能ですか?
【手相】ますかけ線ある人【強運】
仕返しなんてしない方が結局は自分のためですか?やられたら倍返しですか?
♥あわせて読みたい♥