1. 匿名@ガールズちゃんねる
50代〜70代くらいの男性が苦手です
特定の人を嫌いというわけでなく、その年代の人にはまず拒絶反応が出てしまいます
もちろん、その年代でも魅力的で素敵な人、尊敬できる人はいるとわかってはいますが
そんな人はものすごく稀で日常生活でほぼ出会うことはなく
大半の中高年男性は高圧的で嫌味だったり、
やたらマウントをとろうと馬鹿にしたり自慢話ばかりしてきたり、
そうかと思うと気持ち悪いメールを送ってきたり
セクハラをしてきたりと
日々嫌悪感を募らせるばかりです
職場でも苦痛で、我慢していますが仕事にも支障が出てしまいそうです
中高年男性へのうまい接し方、避け方、なるべくストレスなく過ごす方法などあれば教えてほしいです
ちなみに自分の父親のことは大好きです

2021/01/10(日) 15:10:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
得意な人いない

2021/01/10(日) 15:10:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうそう

犬猫からも嫌われがちだし
オジサン同士も「あんなオジサンはやだ」て言ってる(瓜二つなのに、)

2021/01/10(日) 15:17:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
犬猫からも嫌われるw

2021/01/10(日) 15:18:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
仕事で私が集金に行くと吠えない犬の飼い主が
オジサンが来るとワンワン吠えるんですよ〜と言っていた

2021/01/10(日) 15:18:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マーリコちゃん😆💕

2021/01/10(日) 15:11:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ナンチャッテσ(^_^;)

2021/01/10(日) 15:12:58


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私用のメールはお控えください

真理子

2021/01/10(日) 15:45:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手じゃない人いなくない

2021/01/10(日) 15:11:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その年代って絶対マスクしてないしタチ悪い人多い

2021/01/10(日) 15:11:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
凄い偏見。

2021/01/10(日) 15:20:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
50代どころか30代半ばからムリ

2021/01/10(日) 15:11:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
爽やかさがなくなるよね笑

2021/01/10(日) 15:37:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 15:11:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40代も無理。20代の女にマッチングアプリでいいねしてくんじゃねえよ。身の程を知れ。

2021/01/10(日) 15:11:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
40代もいるんだ?きもいね

2021/01/10(日) 15:26:44


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
40代未婚男性の20代女性に対する執着は異常
金がある奴はまだしも、実家住まい低収入でもそうだからね

2021/01/10(日) 16:27:06


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私30で55とか60からいいね来たときは寒気が止まらなかったよ笑

2021/01/10(日) 17:24:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男は大体の女をうっすら好きだけど女は大体の男をうっすら嫌いって聞いたことある

2021/01/10(日) 15:11:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大体の女を好き?若い女の間違いでしょ。

2021/01/10(日) 15:26:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
男も男のことがかなり嫌いみたいね
男全体の中で男女共に好かれる男が稀なのかもね

2021/01/10(日) 15:31:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私(女)電車ではなるべく女性の隣に座るし、知らない人に何か聞くときも女性選ぶ、なんとなく

でもオッサンも私と同じ行動とるのよな。。

女も男も、女の方に近づくし男には近寄らない

2021/01/10(日) 15:34:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中高年のセクハラ率高すぎて気持ち悪い

2021/01/10(日) 15:12:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうな奴多いよね。どこからそんな自信が湧いてくるのか、端から見てても恥ずかしい。

2021/01/10(日) 15:12:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
奥さんたちも躾不可能、放棄だもんね。奥さんが強くて叱られたり尻に敷かれているくらいのオジサンの方が優しい

2021/01/10(日) 15:19:00


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
平社員で見た目もいまいちなオッサンにロックオンされた事あるけど、本っ当にしつこいしキモかった!

同じ職場で向こうが先輩だから大人しくしてただけなのに、何を勘違いしたのか呼び捨てされたり「俺が若い頃はおさわり当たり前だった」って何度も言ってきた。

職場の連絡網で番号知られて連絡されて、退職しても結婚しても着拒しても機種変してかけてきた。

「次やったら通報します。全部録音・スクショしてあるんで。二度と連絡して来るな。」って打ってもダメで、旦那が電話出て釘差してもらったらピタリと止んだ。

男だと小さくなるのに女には犯罪一歩手前なの、本当にありえない。

信じられない事に、そのオッサンは妻子持ち。

2021/01/10(日) 15:49:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に女を見下してる、ナメてる人が多い

2021/01/10(日) 15:12:21


401. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
50代に本当に多い。
これらの年代死んだら男尊女卑相当無くなる。
あと、何年かなー

2021/01/10(日) 17:01:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親が50代後半だけど
めちゃくちゃ温和だからたまに父と同じくらいのおじさん見ると高圧的な人多くてびっくりすることある。
主さんもお父さんのこと好きならそのギャップで余計に嫌悪感あるのかもね

2021/01/10(日) 15:12:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。うちの父も温厚で優しくて紳士で清潔で仕事できて家族を一番にするから、世のおっさん見ると人種が違いすぎてびっくりする。

2021/01/10(日) 15:15:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
めちゃくちゃわかるよ~
そういう高圧的なおっさんって変に老けてない?
年齢聞くと父より上だと思ってたのに年下だった事が多々ある

2021/01/10(日) 15:18:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
身だしなみをキチンとしないし、人生うまくいかないからイライラしてストレス抱えてるし、食生活も荒んでて不健康だからね
あと借金持ち多いんじゃない

借金は老けるよ

2021/01/10(日) 15:23:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女性のみの職場で働く

2021/01/10(日) 15:12:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に自分の非を認めないじゃん!あいつら!

2021/01/10(日) 15:13:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
意識的になのか、無意識なのか知らないけどその年代の男性って高圧的な人が多い印象ある

2021/01/10(日) 15:13:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーー!!
ある趣味の関係でfacebookでその年代とも繫がって
いるけど、自分語りの長文のコメントしてくる、、。
中高年のおばさんもきもいけどね。

2021/01/10(日) 15:13:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ嫌なジジイは無視だよね。相手にする時間が、無駄?

2021/01/10(日) 15:13:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっさん全員苦手

2021/01/10(日) 15:14:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がちょうど50で穏やかで優しいから
バイト先のおじさん達に驚く

2021/01/10(日) 15:14:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、中高年ガル男は涙目〜w

2021/01/10(日) 15:14:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が若かった頃
嫌な思いをしたはずなんだけどな
年配者って意識がそうさせるのか

2021/01/10(日) 15:15:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所の教官見てるとびっくりする。
ごめんの一言も言えない連中ばかり。
車の技術の前に礼儀を身につけてくれ。

2021/01/10(日) 15:16:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔凄かった自慢をする人が多い。
昔モテた、仕事大変だった、酒豪だったとか。

2021/01/10(日) 15:17:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずニコニコ話聞くけど、速攻切り上げる
距離は詰めさせない

2021/01/10(日) 15:17:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじさんたちは自分のことを
男の先輩とか上司とか思ってるんだろうね
おじさんだと思われてるなんて思ってないよね
もうちょいでお爺さんだと思われてるなんて思ってないよね

2021/01/10(日) 15:18:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
知らんオッサンに、エレベーターで順番ゆずっても会釈ひとつしやがらない。他の若者とかオバサンとか大体会釈とかあるよね。私はお前の部下じゃないぞ!
お礼が欲しくてやってる訳じゃないけどさ、当然みたいな態度とられるといい気はしないよね。

2021/01/10(日) 15:42:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事太ったとか結婚や子供の事などデリカシーのない事を平気で言う。

2021/01/10(日) 15:18:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あと中高年のおじさんって自分たちだっておじさんなのに同年代の女性をおばさん扱いするし、自分たちが若いと思ってるのか20代の女性を平気で恋愛対象だと勘違いしてるよね

2021/01/10(日) 15:20:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。けど40代もかな。
自分の父親が働いてるところも小さい頃からたびたび見てて、いざ自分が違う業界で働いてみると、下品なおじさんの多さにびっくりした。かえって父親をより尊敬するようになったけど。

2021/01/10(日) 15:21:09


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
同年代どころか、年下でもおばさん扱いするよ。
25の時、職場の50代のおじさんに「もう25か〜、キツイな」って言われたことある笑
女はクリスマスケーキとか言われた時代なら百歩譲ってまだしも、数年前の話笑
まじでありえない!

2021/01/10(日) 15:54:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主の父親も外では若い女性に蛇蝎の如く嫌われてるよ。

2021/01/10(日) 15:22:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
40代のおっさん上司に胸が無いとか歯が残念とか言われたことあるわ。何様なの?

2021/01/10(日) 15:22:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ得意な人はいないわな

爺だって社会のゴミ扱いの自分が嫌だからJK(何でも許される層)に異常に執着してるんだろう
男性は30過ぎた辺りからトレンドトレンド若い子若い子(女性の場合のみ。男性の若者は嫌いか同世代扱い)ってとてもみっともなくなる気がする
50なんて過ぎたらあまり言われないけど男性の更年期も手伝って異常に怒りっぽくイヤミっぽくなるだろう

2021/01/10(日) 15:23:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いよね。仕事できないのに威張ってばかり。プライド高くて自分がまだまだイケると思ってる。
真面目に働いてる人が少ない(特に50代から65歳あたりのおじさん)

2021/01/10(日) 15:23:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
正常な女性の感覚だよ
世の中男社会だから皆気をつかって表立って言わないだけ

2021/01/10(日) 15:26:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。自分が恋愛対象になりうると思ってるおっさん、気持ちが悪すぎる。職場にいるけど、視線が蝿のようにうるさい。

2021/01/10(日) 15:28:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
多かれ少なかれ、みんなそうだろ
極端なこと言えば、ゴキブリが苦手って言ってんのと変わんねーよ

2021/01/10(日) 15:29:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
その年代はジジイもババアもデリカシー無くてがさつで声がでかくて苦手
自分もいずれはあーなるのかと思うと死にたくなる

2021/01/10(日) 15:29:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親も外ではそんなおっさんかも知れないよ。多分嫌われてる

2021/01/10(日) 15:34:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
50代以上からの男女は他人から褒められるの大好きなくせに、自分は他人を褒めることを絶対にしない
褒めなきゃ褒められないよって毎度職場の人間見てて思う

2021/01/10(日) 15:37:55


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!いい人3%、無害7%、クソ90%ぐらいだと思ってる!

2021/01/10(日) 15:52:02


247. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんはおばさんの自覚がある人が多く、芸能人に対してかっこいいと言うことはあってもリアルでかなり歳下男性にぐいぐい行ったりしていないのにおじさんはなんでリアルで歳下女性にぐいぐい行けるの?

2021/01/10(日) 16:02:30


326. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は、おじいちゃんて可愛いなって思ってたけど、大人になると違う。
隙あらば、娘や孫と変わらない年齢の女とヤリたがってるジジィばかり。
おじいちゃんだからもう男じゃないし、性欲もないと思って気を抜いて、2人きりになってはいけない。
むしろ今時の男より、性欲の塊。

2021/01/10(日) 16:26:00


361. 匿名@ガールズちゃんねる
私が仕事で彼氏が休みの時、お弁当作ってくれた事があって、
「お弁当美味しそうだね〜。料理好きなんだー?やるじゃん。俺にはハンバーグ作ってね♪彼氏が作ったの???女みたいな男と付き合ってんだなww呼んで来い!そんなオンナ男説教してやるw」って言われてその脂ぎった顔と頭に水ぶっかけようかと思った

2021/01/10(日) 16:41:19


384. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるアラフィフハゲおじさんが、私の過去の恋愛の経験談や旦那との夜はどうだ?と普通に聞いてくる。昨日やったか?とか。あのデリカシーのなさがある意味すごい。

2021/01/10(日) 16:56:59


402. 匿名@ガールズちゃんねる
この前マツコの知らない世界で20代で自分の父親より年上の人と付き合ってるって子が出ていて、吐き気するほど気持ち悪かった。マツコが親が泣くよ…って呆れてた。

2021/01/10(日) 17:02:08


編集元: 中高年のおじさんが苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
雪があまり降らない場所に住んでる人が雪が降る場所に住んでる人に質問するトピ
カルト宗教信者の洗脳の解き方
いとこ・双子が同じクラスって可能ですか?
♥あわせて読みたい♥