1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/19513269/厚労省によると、4人は2日に羽田空港へ到着した40代男性、30代女性、10代の男女。40代男性は到着時は無症状だったが、呼吸状態が悪化して入院。30代女性は頭痛などがあり、10代男性は発熱の症状がある。10代女性は無症状。空港検疫で新型コロナ陽性と判明し、感染研で詳しく調べたところ、新たな変異種が検出された。

2021/01/10(日) 18:34:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い!

2021/01/10(日) 18:34:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国

2021/01/10(日) 18:34:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種どんどん広がったら学校が危険

2021/01/10(日) 18:34:45


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学校だけじゃないと思うけど。
どこも危険になりますね。

2021/01/10(日) 18:57:50


400. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今までは子ども同士の感染は少ないと言われていたから陽性の子と学校で密に遊んでいても陰性である事が多かったけど、今度の変異型は子どもでも感染が拡がりやすいと警告されてるから

重症しやすいとかは知らないけど無症状で学校中に感染拡大して、それを各家庭に持ち帰ったら本当に大変な事になると思う

2021/01/10(日) 19:19:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらみろ!

2021/01/10(日) 18:34:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ですか?
でなければ自国に帰ってもらえないでしょうか?

2021/01/10(日) 18:34:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本人とは書いてないね。

2021/01/10(日) 18:36:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本人も入れないで欲しい。永住権持ってる配偶者も。

2021/01/10(日) 18:37:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ブラジル人

2021/01/10(日) 18:44:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでまだ規制されてないの⁉︎
緊急事態宣言してるのにおかしすぎる…

2021/01/10(日) 18:34:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ビジネス関係はそのまま入れるって菅さんが言ってたよ

2021/01/10(日) 18:39:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
緊急事態宣言出す意味ない。
本当に無能政権。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/210108/dom2101080005-n1.html

2021/01/10(日) 18:42:27


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ビジネスも受け入れないで
日本が危ない

2021/01/10(日) 18:53:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の頭から複数種類あるとは言われてたよね。

2021/01/10(日) 18:35:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
また変異種

2021/01/10(日) 18:35:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かっちゃんは去年の今頃にはすでに鎖国鎖国言ってた
早いところ鎖国してください

2021/01/10(日) 18:35:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
かっちゃんに限らず、これ春節きたらやばくないか?ってみんな思ってたよ。
一年前から何も学んでない。何が先手先手だよ。

2021/01/10(日) 18:49:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策なんて対策になってる気がしない

2021/01/10(日) 18:35:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
国際線を何故停止しなかった

2021/01/10(日) 18:35:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種はバイオハザードで言うと4?

2021/01/10(日) 18:35:25


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たった1年でバイオハザード4レベルまで来てるのかよ

2021/01/10(日) 18:57:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょ
海外でどんどん変異していっているのに日本は島国の利点活かしてないからね
まだ冬は始まったばかりだよ

2021/01/10(日) 18:35:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
せっかくワクチンで光が見えてきたのに、もし変異種に効かないとなったら全て水の泡だよね…

2021/01/10(日) 18:40:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ニュージーランドと台湾見習って欲しい。あちらは国内旅行楽しんでる

2021/01/10(日) 18:42:16


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
しがらみに雁字搦めにされてるガースーがトップなんだよー。自分の意見を言える訳が無いし決断力なんて以ての外でしょうが

2021/01/10(日) 18:50:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
第3の変異株
凄いスピードで変異してくね
厄介なウイルス

2021/01/10(日) 18:35:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暫く鎖国するしかないって
仕方ないじゃん

2021/01/10(日) 18:35:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期にブラジルから入国してウイルス持ち込んだ奴の国籍はっきりさせてほしいよねぇ

2021/01/10(日) 18:35:48


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ブラジルからって珍しいし、四人家族っぽいし、知り合いのなかでは噂にもなるだろうに。
なんで今帰ってくるんだろう、
発症する心当たりあったのかな。

2021/01/10(日) 19:18:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと変異種出るんじゃワクチン意味ある?

2021/01/10(日) 18:35:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
検疫がザルすぎる(涙)

2021/01/10(日) 18:36:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう勘弁してくれ。

2021/01/10(日) 18:36:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種は子供からどんどん広がる
イギリス状態待ったなし

2021/01/10(日) 18:36:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってこないで。

2021/01/10(日) 18:36:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
帰って来たのか、治療目的で入ってきたのか…

2021/01/10(日) 18:43:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんはこの事態責任取れるの?
明らかな失策、判断ミスだよ

2021/01/10(日) 18:36:20


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今総理は会食中なので質問は後にしてもらえますか

2021/01/10(日) 19:02:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中国産の変異種が発生する前に入国規制しろよ

2021/01/10(日) 18:36:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
刀剣乱舞が客入れてミュージカルやってるから、周りに刀ミュ好きな人がいたら近寄らない方が良いよー

2021/01/10(日) 18:36:26


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今日、大阪でコミケ?的なオタクの大規模なイベントあったらしい
クソすぎ
パリピだけじゃなくオタクも自粛しない奴多い

2021/01/10(日) 18:53:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに変異してワクチンきくのかなぁ?

2021/01/10(日) 18:36:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけるなよ。
本当甘すぎる。
全部医療費含め自己負担にすべきだし、菅もいったん渡航中止すべき

2021/01/10(日) 18:36:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋な疑問
この時期にブラジルからきた人たちはどうしても来なきゃ行けなかったのかね。
葬式すら限りなく小規模でやってるのに

2021/01/10(日) 18:36:35


470. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
日本で高度な医療を「無料」で受ける為。
「ビジネス」って書けば、ビジネス扱いで入国出来るから。

2021/01/10(日) 19:32:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機に完全鎖国にして欲しい!

2021/01/10(日) 18:36:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネス入国者ってこと?

2021/01/10(日) 18:36:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど、日本人であってもしばらくは入国を遠慮してもらいたい。
よっぽど身内が危篤とかの特別な事情がない限り。

2021/01/10(日) 18:36:47


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
身内が危篤であろうが同居してる親族すら面会規制あるんだよ?そんな中、海外から帰国したからって会えないし、それどころかコロナばら撒いて身内どころかその周辺の大多数を危険に晒す可能性が高いのに帰ってくる必要ある?今日本に来る人(帰って来る人も)日本での手厚い治療目的としか思えない…

2021/01/10(日) 18:49:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
また新たな変異か。
ブラジルからどこに行くつもりだったのかな?私、群馬県に住んでるからちょっと怖いと思ってしまった。

2021/01/10(日) 18:36:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
国民が何人命を落とせば気がつくの?

2021/01/10(日) 18:36:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネス関係なく早めに入国制限かけとけばねぇ...
日本の政治家はあてにならない事がコロナの件で良く分かったよ。

2021/01/10(日) 18:36:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで外国から今もなお入ってこられる状態なの?
40代男性は、無症状から、呼吸状態悪化で入院ってこわすぎるよね

2021/01/10(日) 18:37:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐ外国人入国禁止。
中国韓国らのビジネス関係者優遇するな。

2021/01/10(日) 18:37:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジル変異株は強いだろなぁ

2021/01/10(日) 18:37:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、ブラジルの変異種ってワクチン効くか謎なんじゃなかった??

2021/01/10(日) 18:37:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
けど経済が死ぬから日本人が死のうが関係なくビジネス渡航を許可し続けるんでしょ?
資源がない日本の一番の資源が人間なのにさ!!

2021/01/10(日) 18:37:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は国民がどんどん病気になっていってもなんてこと無い
彼らからしたら私たちなんてただの数字でしかないんだから
中国にお辞儀して国民にお尻向けているのが今の政治

2021/01/10(日) 18:37:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種を入れて日本を滅ぼそうとしてるのかさえ考えてしまう

2021/01/10(日) 18:37:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結局変異種もこうやってどんどん入って来てしまうんだよね、、、だから緊急事態宣言中の入国許さなければ良いのです。
一生懸命自粛してるのが馬鹿馬鹿しくなるわ。
ニュースでお医者さんが涙ながらに訴えているけど
個人的にはこれ以上どうした良いのかわからない。

2021/01/10(日) 18:37:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国から人入れたらそうなるのわかってる筈だよね
【画像】

2021/01/10(日) 18:37:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
海外帰りは政治家の家に2週間隔離すれば?

2021/01/10(日) 18:38:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
治療目的で帰ってきたのか…?この最中。

2021/01/10(日) 18:38:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それいーね。首相官邸で隔離しろよ。

2021/01/10(日) 18:40:19


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
症状の出るタイミングからして既に感染してる自覚あって日本の医療目当てに家族総出で戻ってきた感じ

2021/01/10(日) 19:05:45


367. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
向こう出発する前にPCR検査陰性の証明書がないと飛行機に乗れないはずじゃなかった?
どうなってるのこれ。

2021/01/10(日) 19:11:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにかかる前に、
こういうニュースばかりで
不安で不安で気が狂いそうになる。

何一つ、良いニュースないし。

2021/01/10(日) 18:39:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
予想すれば防げることばっかり。対応がおそすぎてうんざりする。
広がってから国民に自粛自粛って。

2021/01/10(日) 18:39:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルにこんな状況じゃなきゃデモおこしたいレベル。
菅は絶対にダメだ。支持率調査すぐしてほしい。

2021/01/10(日) 18:39:34


編集元: 英・南ア型と共通部分があるコロナ変異種を国内で初確認 厚労省が発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに1494人の感染確認 重症者は128人
新型コロナ、国内の死者4000人超える 3000人からわずか18日間で
大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
♥あわせて読みたい♥