1. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休本当に一歩も外に出ない(出ない予定)のですから方いますか?
主は買い物や子供の付き添いとかでどうしても外に出てしまいますが…
引きこもりとかではなく本当に自粛で外に出ない方のお話を聞きたいです

2021/01/10(日) 15:59:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー買い出しのみ

2021/01/10(日) 16:00:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
スーパー
ドラッグストア
コンビニ
意外出てない。

受験生もいるからどこで拾うか分からないから家にいます。

2021/01/10(日) 16:01:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも。昨日八百屋とスーパー買い物に行ったけど、それだけ。今日は一日家にいるし、明日も出かけるならウォーキングくらい。

2021/01/10(日) 16:07:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昨日から本当に家の外に一歩も出ていない。引きこもりー

2021/01/10(日) 16:10:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
います

2021/01/10(日) 16:00:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出てません。買い物も金曜に済ませました

2021/01/10(日) 16:00:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛もなにも、寒くて、外出する気がしない。

2021/01/10(日) 16:00:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

暖房の前に座ってしまったらまじで動けない。
今ようやく昼の片づけをしている。
この時期は自粛してくださいと言われても、その前に寒くて動けない

2021/01/10(日) 16:22:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく寒すぎてリビングから出れない
今日誕生日だから、ケーキ買いに行くつもりだったけどムリ💦
来週買いに行く事にしました
低気圧も寒波も予報で言ってたので、連休の食料はあるから明日も出ない

2021/01/10(日) 16:26:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

2021/01/10(日) 16:27:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供1人。
公園とスーパーのみ。
スーパーは大人1人で行きます。

2021/01/10(日) 16:00:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩も出てませんが何か?

2021/01/10(日) 16:00:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子どももいますが自粛しています。

2021/01/10(日) 16:01:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
家でゲーム三昧だよーん
廃人と化します
【画像】

2021/01/10(日) 16:01:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もスプラトゥーン2してる笑
今サーモンランなくて辛い

2021/01/10(日) 16:09:58


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも、家族4人でスプラトゥーン2してますよー!
子供達は友達とオンラインでもやってます♪

2021/01/10(日) 18:16:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 16:01:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上下着替えてないよ
起きたまんま

2021/01/10(日) 16:01:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出ませんよ
今月はずっと在宅勤務なのですが連休関係なく食料品の買い出しのみしか外出しません
会社からもなるべく自粛してと言われてます

2021/01/10(日) 16:01:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雪でドアが開かない‼️
出られない!
埋めておいた野菜や冷凍庫のお肉で過ごすことになりそうです。

2021/01/10(日) 16:01:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ドアが開かないんじゃ埋めておいた野菜掘り出せませんね。
外に埋めるのと違う意味なのかな?

2021/01/10(日) 16:06:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日に食料もオヤツも買い込んでるから子どもがいても一歩も外に出てないよ。

2021/01/10(日) 16:01:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜に買い出ししたから三日間一度も外出ないつもりだった。
でもお菓子トピみて食べたくなったからコンビニ行くか悩んでる…でも着替えるの面倒だー

2021/01/10(日) 16:01:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してます。
コロナもあるけど寒くて外出たくないし。

2021/01/10(日) 16:01:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県住み、一人暮らしです。
この三連休自粛してます。
今日スーパー行ったくらいで明日も引きこもります。
早くコロナ収束してほしい。

2021/01/10(日) 16:02:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
雪で出る気なし。まだパジャマ。

2021/01/10(日) 16:02:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもってガル

2021/01/10(日) 16:02:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は1歩も出ていません
暇だぁ~

2021/01/10(日) 16:02:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いし引きこもってる

2021/01/10(日) 16:02:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいるのが、何よりの証(笑)

2021/01/10(日) 16:02:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の仕事帰りにスーパーで買い物してから外に出てないよ。世間では雪が凄いらしいけど、雪降ってるかどうかすら分からない。

2021/01/10(日) 16:02:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出ません。
なぜならお金がないからです。

2021/01/10(日) 16:02:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から休日は外出たくないから出ない

2021/01/10(日) 16:02:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞は取りに出たよ
人がいないの見計らってパジャマで

2021/01/10(日) 16:03:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛という皮を被った「いつも通り」です。
休みの前日には全力で買い出しを行い
休みは全力でだらけたいのです。

2021/01/10(日) 16:03:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いから外に出たくない
無駄に風邪引きたくないよ

2021/01/10(日) 16:03:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休…というか、三月からほとんど自粛してるよ。買い物はコープ

2021/01/10(日) 16:03:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の春から最低限しか出歩いてない
まじでスーパーや病院、たまの美容院程度
今回に限らず連休もほぼ出かけない
スーパーは平日の人の少ない時に行くし
仕事は元から在宅だから
私めちゃくちゃ偉い子(そして寂しい子)

2021/01/10(日) 16:03:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中国韓国から
ビジネス入国で観光してるのに

日本人だけやってられねー!

2021/01/10(日) 16:04:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 16:04:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物は金曜日に済ませてあるからもう予定ない。
家族3人で引きこもり

2021/01/10(日) 16:04:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一歩も出てません。でも自粛っていうわけじゃなく単に寒いから出たくないだけです(笑)
金曜の夜に食料は3日分買ったので、明日まで大丈夫!

2021/01/10(日) 16:04:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 16:04:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私と子どもは出ていないです。子どもは動画見たり祖父母とスカイプして暇つぶししています。夫は一日中家にいるのは耐えられないと言って昼食のテイクアウトに出ましたが、テイクアウトはダメですかね。自粛を徹底している家庭はUberかしら。

2021/01/10(日) 16:05:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナウイルスにかかったら2週間外出れないからね。その間にテストとか資格試験とか絶対に逃せないイベントがある人多いからね。
私もそう。

2021/01/10(日) 16:05:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
駅ビルで必要なものだけ買って帰ってきた。滞在時間30分以内で駐車代も安かった。
いつも若者で賑わってる飲食店はガラガラなのに、おっさんおばさんに人気の店は混み合ってたなぁ。若者はちゃんと自粛してるんだから見習えよて思ったよ。

2021/01/10(日) 16:06:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が外出我慢したところで他の人が出回って感染拡げていくんだもん馬鹿らしくなる。
あーあコロナウイルス早く絶滅してくんないかなー。

2021/01/10(日) 16:06:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児2人いるけど出てないよ
寒いし
消防の出初式見に行く予定だったけどやめた
人混みになるし

2021/01/10(日) 16:06:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から自粛してます💩

2021/01/10(日) 16:07:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でコロナ怖いし、寒いし、お金ないし⇦これ一番🤪

2021/01/10(日) 16:07:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもるの大好きだからコロナ前から自粛してるw

2021/01/10(日) 16:08:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家で小豆を炊いてあんぱん作ったり、ご飯作ったり、布団干したり掃除したりして居ます。
近所の仲良しのおばあちゃんの家へあんぱんを持っていき、少しおしゃべりして(マスク着用)コンビニで足りないものを買い足しに行ったくらいで、後はステイホームしております。
パン作り楽しかったけれど、作りすぎても食べられないので、ストップしています。

2021/01/10(日) 16:08:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛とは関係なく元々休みの日は引きこもってる悲しいアラサーです。
むしろ家にいる大義名分を与えてくれてありがとうって感じ。

2021/01/10(日) 16:08:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
桃鉄100年の三回め。暇です

2021/01/10(日) 16:09:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が検査結果待ちだから外出られない。死刑宣告でも受けるかのようだ。。

2021/01/10(日) 16:09:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
感染してるかもしれないから、ちゃんと待機してくれてるんですね。
ありがとうございます。

2021/01/10(日) 16:28:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金曜日も大雪で仕事休みになって、4連休。
マンションのベランダで雪だるま作ったくらいで、ずっと引きこもってます。
元々インドア派なので、全く苦ではありません。

2021/01/10(日) 16:18:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパー勤務
休みの日は出掛けない
モールとかどこも混んでるわ
フードコートなんて殆ど埋まってた
二回目の緊急事態だけど、前回の方がみんな自粛してたよね

2021/01/10(日) 16:23:59


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出たくても、出られない!
【画像】

2021/01/10(日) 16:58:56


251. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに寒くてウィルスが蔓延してるのに
遊びに行きたい!我慢できない!って言う人すごいと思う
全然理解できないけど、こういう人がいて世の中成り立つんですね

2021/01/10(日) 18:10:37


編集元: 三連休、本当に自粛している方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人から「貸して」と頼まれて嫌だったもの
中高年のおじさんが苦手
よく使われるけど苦手な言い回し
♥あわせて読みたい♥