1. 匿名@ガールズちゃんねる
常に冷静で何事にも動じない

2021/01/10(日) 19:30:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶力が良い

2021/01/10(日) 19:31:00


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
要領いい人はもれなく仕事覚えるのも早い!

2021/01/10(日) 21:37:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
地頭が良い

2021/01/10(日) 19:31:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口が上手い

2021/01/10(日) 19:31:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
世渡り上手

2021/01/10(日) 19:31:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
常に次のことを考えてる。

2021/01/10(日) 19:31:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
仕事出来る人って要領(さばき方)すごくいいと思う。
きっと頭の回転が早いんだろうな。

2021/01/10(日) 19:38:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70仕事で人に指示するのも上手くて、こうなっちゃったけどどうしようって時、⚪⚪しようって的確な解決策が返ってくる

2021/01/10(日) 19:44:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
段取り力が優れてると思います!

2021/01/10(日) 19:45:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で勉強しない人

2021/01/10(日) 19:31:38


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
頭良い人は隠れて勉強してると思ってる要領も頭もバカの典型発言w

2021/01/10(日) 20:48:10


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
プラスたくさんだけどなぜ?
私の知ってる要領いい人は、学校でも職場でも、拘束されてる時間の隙間で自己学習や課題を済ませて、拘束時間外は完全フリーって人ばかりだったよ。

2021/01/10(日) 22:30:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
能力の見せ方が上手い

2021/01/10(日) 19:31:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらに着くと有利かサッと分かって行動する、計算高い。

2021/01/10(日) 19:31:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気がきく

2021/01/10(日) 19:31:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも他人に興味無い

2021/01/10(日) 19:31:56


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お人よしの人ってなんだかんだキャパオーバー気味になってること多い
普段の行いから、周りから助けてもらったり協力してもらったりもしやすいようだけど、費やす時間考えたら全然割に合ってないから結局損しがち

2021/01/10(日) 20:52:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがり屋の人の方が要領いいことが多いよ!

2021/01/10(日) 19:32:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
面倒くさい事に突っ込まないからスムーズに生きれる

2021/01/10(日) 19:35:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
常に最短ルートを考えて行動するからかな。

2021/01/10(日) 19:35:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めんどくさがりでギリギリまで行動しない人とか実は要領良いよね

2021/01/10(日) 19:38:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位がわかってる。

2021/01/10(日) 19:32:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを観察する能力が高い

2021/01/10(日) 19:32:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な動きがない

2021/01/10(日) 19:32:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
観察力がある

2021/01/10(日) 19:32:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
媚びを売るべき人、ぞんざいに扱っていい人をちゃんと見分けれる

2021/01/10(日) 19:32:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だから結婚嫌われてるんだよね(笑)

2021/01/10(日) 19:36:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
無駄に敵を作る頭の悪さが目立つね

2021/01/10(日) 19:47:21


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それバレてるってことはまったく要領良くない
本当に要領いい人はそこも上手く立ち回ってすべての人に変わらない態度で接しながら結果を出すことができる

2021/01/10(日) 20:02:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来る

2021/01/10(日) 19:32:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
根回しが上手
【画像】

2021/01/10(日) 19:32:28


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この撮影用のハープって2000万?2億?するらしいけど戦後の高度経済成長期の日本って金持ちだったんだなぁ

2021/01/10(日) 19:56:18


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ピアノでアベマリアじゃなかったの?
凄く高そうな金ぴかねwww

2021/01/10(日) 20:02:50


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これが、弾けないけど撮影用に買ったというハーブか…

これにポーッとなれる時代だったのねえ

2021/01/10(日) 20:16:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常に多数の方につく。状況が悪くなると平気で反対側へ寝返るしその事をなんとも思わないでいられるメンタル。

2021/01/10(日) 19:32:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 19:32:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の回転が早い。

2021/01/10(日) 19:32:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人心掌握術を持ってる

2021/01/10(日) 19:32:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
人たらしが多い。常に人に囲まれている。
ちょっと尊敬します。

2021/01/10(日) 19:36:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中で3歩先のことを考えている

2021/01/10(日) 19:33:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ができる人だね

2021/01/10(日) 19:33:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 19:33:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
段取り上手

2021/01/10(日) 19:33:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な事を他人に押し付けて逃げ足早い

2021/01/10(日) 19:33:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 19:33:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
要領がいいっていい意味だと思ったら嫌味っぽく捉える人もいるんだね

2021/01/10(日) 19:33:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も、仕事できる人の特徴かと思った
ガルちゃん捻くれ者多いからね

2021/01/10(日) 19:43:20


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
本当にびっくりした。
良い面を想像してたから
やっぱりガルちゃんだわ。

2021/01/10(日) 21:43:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟性がある

2021/01/10(日) 19:33:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度他人に任せて、おいしい所は自分が持っていく。

2021/01/10(日) 19:34:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔や名前や好みを覚えるのが得意

2021/01/10(日) 19:34:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
目的がはっきりしてる。

2021/01/10(日) 19:34:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の立ち位置が優位な方に上手くさり気無く付く人。

2021/01/10(日) 19:34:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力の塊り

2021/01/10(日) 19:35:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人に私はなりたい

2021/01/10(日) 19:37:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の帰りの仕度の際に、歯磨きコップ、ナプキン、タオル、上履き入れを順番に取りながら自分の棚に行った子。うちの子はそれぞれ1つを取っては棚に戻るを繰り返してすごく仕度が遅かった。

2021/01/10(日) 19:37:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私小さな頃から要領よく生きてきた。皆にもよく言われる。
最小限の努力で最大限の結果を求める。
好きな言葉はラッキー。

今大人になって、努力をしてないので何でもすぐ諦める癖がついちゃった。
要領よく生きていくのも少し考えものです。

2021/01/10(日) 19:37:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
頭良いか、それなりに苦労経験あるのかな。
兄弟間でもまれた、とか。

2021/01/10(日) 19:38:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったら何かを持って帰ってくる
一つの行動で二つの目的を果たす

2021/01/10(日) 19:38:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
実は嫌われてる

2021/01/10(日) 19:38:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
要領がいいって言うと、小狡いような小賢しいようななんか悪いイメージもあるけど

周りをよく見て、どうやったら効率いいか考えながら動いてるってことだと思う
努力の方向性を見極めて、必要な努力もきちんとしている
要領がいいからって、まわりを利用したり踏み台にしてるとは限らない

2021/01/10(日) 19:38:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄がない。(仕事の要領悪い人、無駄が多い)

2021/01/10(日) 19:38:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の良いめんどくさがりや

2021/01/10(日) 19:38:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか腹黒いとかそんな事じゃないと思う

料理が上手い人は要領がいい

2021/01/10(日) 19:40:32


編集元: 要領がいい人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日常生活でイラっとすることあるある
家に常備してあったら金持ちだと思うもの
消滅してほしい日本の文化
♥あわせて読みたい♥