1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/200318006/
・結婚情報誌を買う
・男性関係を清算する
・転職活動を始める
・ダイエットを始める
・友達や親に報告
no title
皆さんがプロポーズされてからやったことは何ですか?

2020/03/19(木) 19:10:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
男性関係を清算する????

2020/03/19(木) 19:11:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせSNSでしょ
指輪はめた手の写真

2020/03/19(木) 19:11:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ籍入れるか考えた

2020/03/19(木) 19:11:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかリングピロー探して2つも買った。今も不思議

2020/03/19(木) 19:11:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪のサイズ調整

2020/03/19(木) 19:12:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の名字と自分の名前書いてニヤニヤしてたw
旧姓→山本花子
結婚後→佐藤花子
みたいなw

2020/03/19(木) 19:13:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何もせずに、ひたすらプロポーズを回想、浸ってた。
これから幸せに家や家具探すのかぁとか、
わくわくしてた。頭の中だけでひたすら。

2020/03/19(木) 19:14:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔合わせとか挨拶とかをいつにするかを決めました。

2020/03/19(木) 19:14:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達へのLINEでの報告の仕方。気を遣いました。

2020/03/19(木) 19:14:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで大好きだと思える人に出会ってないからなぁ。
皆一生を共にする人をどうして数年で決められるんだろう。
神妙になってしまって今の恋人と結婚して良いのかプロポーズまだされてないのにブルー

2020/03/19(木) 19:14:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずゼクシィは買ってみた。
結婚して5年経っても開いてはいない。

2020/03/19(木) 19:14:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身だなんて
時代錯誤やな。

私は自分からプロポーズしたぞ

2020/03/19(木) 19:16:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど同時期にSNSで【ご報告】してた友人達が立て続けに婚約破棄になってたから結婚するまで親と親友くらいにしか報告しなかった。

2020/03/19(木) 19:16:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手続きとか色々調べた

2020/03/19(木) 19:16:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの両親にご挨拶の段取りを各自がテキパキとこなした。

2020/03/19(木) 19:16:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん焼肉食べた
嬉しいことがあるととりあえず焼肉

2020/03/19(木) 19:17:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットはないわ
最初から体型維持しとけよな
これだからダイエットダイエットうるさい女子は嫌だ

2020/03/19(木) 19:18:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちゼクシィは、プロポーズの1~2年前に何故か彼が買って来たわ。

プロポーズの後何してたかあまり覚えてないけど、、
自分が学生だったから親に言うタイミングめっちゃはかって言うまでに半年はかかった。
(就職はしました)

2020/03/19(木) 19:18:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずゼクシィ買って、ウェディングフェアのハシゴしてたわ
あれって婚約中のカップルしか行けないし、堂々と一流ホテルを見学できて
ある意味貴重な経験だったよ

2020/03/19(木) 19:18:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィ一緒に買いに行った。
旦那が「これが結婚することの重みか..」って呟いてたw

2020/03/19(木) 19:19:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日ゼクシィ買いに行った!

2020/03/19(木) 19:21:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目くらいで妊娠したかったからタバコをやめた

2020/03/19(木) 19:21:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪のリサーチ

2020/03/19(木) 19:28:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
印鑑を買った

2020/03/19(木) 19:28:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪が大きかったから買ってくれたお店に一緒に行ってお直ししてもらった足で結婚指輪品定めするために色々みて回った

2020/03/19(木) 19:33:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になっちゃうけど、ゼクシィの付録が欲しくて購入して雑誌はそのまま放置。
彼が遊びに来た時、「付き合って5年になるよな…。」としみじみ。
買った事すら忘れてたから、急に何だよ?と思ってたらゼクシィ開いて「こういうのはどう?」とか聞かれたw
そのままとんとん拍子で決まった。

2020/03/19(木) 19:55:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズのとき、
指輪パカーンをしていただいたのですが、
自ら指輪を取って指にはめたアホは私です。

2020/03/19(木) 19:58:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪をして出勤しちゃったww
上司が「傷つけるぞぉぉ…」ってヒヤヒヤしてた

2020/03/19(木) 20:01:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
やましい事はないけど、過去に好意を抱いていた異性の連絡先を消した。

2020/03/19(木) 21:31:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しよう

返事は急がないから
考えてね……


って言われて
いつ返事をしたらいいのか
わからなくなっちゃった…

プロポーズの後
その話題全く出てこなかったから(笑)

2020/03/19(木) 21:36:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
バラの花束と共にプロポーズされたので、花束をさっそく花瓶にいけました(^^)
ちなみに家に花瓶が無かったので花瓶も一緒に買ってきてくれてた笑

2020/03/19(木) 23:15:43


編集元: そわそわしちゃってつい…プロポーズされてからすぐにやったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事が嫌すぎて結婚に逃げたい
生まれ変わったら今の旦那ともう1回結婚したいですか?
コロナ禍での結婚式【ゲスト側】
♥あわせて読みたい♥