1. 匿名@ガールズちゃんねる


赤ら顔で別の焼き鳥店から出てきた荒川区の川嶋彰さん(85)は、昨年外出を控えて足腰が弱ったと訴え、「散歩ついでに1時間だけと決めて来た。夜は家で飲んでいる。昼くらい外で飲ませて」と語った。

買い物袋を抱えた10代の3人組は「バーゲンに来た。自粛とはいえ店は開いているし、閉じこもってばかりいられない」と話した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021011000299

2021/01/11(月) 10:50:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式は中止になったっていうのに

2021/01/11(月) 10:50:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんと一部の我慢できないバカ達のせいで、感染が止まらんわ。

2021/01/11(月) 11:16:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言の意味❗

2021/01/11(月) 10:51:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
違反はしてないよ。国民は悪くない。

2021/01/11(月) 10:54:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外人受け入れてる時点でなんの意味もない

2021/01/11(月) 10:56:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
罰則も無いし、不要不急の外出は自粛って人によって曖昧だしそうなるだろうね。

2021/01/11(月) 11:05:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式も中止になっても集まってるしね
罰則がないと日本人もダメだよ

2021/01/11(月) 10:51:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿だけまとめて火星にでも送り込めたらいいんだけどな…

2021/01/11(月) 10:51:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昼飲みとか聞いたらもう笑うしかない

2021/01/11(月) 10:51:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
85歳なら家でゆっくりしていた方が良いと思う

2021/01/11(月) 10:51:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
使わないとマジで足腰弱るよ
2020年、多くのお年寄りが基礎体力を失ったはず

2021/01/11(月) 10:59:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナ感染して死んでくれれば年金浮くし全然出掛けて良いと思う

2021/01/11(月) 11:01:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
家でだって鍛えることはできるよ。むしろ年寄りはウォーキングより筋トレした方がいい。

2021/01/11(月) 11:02:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そら外国からバンバン入って来てたらみんな従わないよね。

2021/01/11(月) 10:51:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前回は結構みんなちゃんと自粛してたもんね。
今回は海外渡航者が歩きやすいように日本人は家にいろって感じがしちゃうよね。

2021/01/11(月) 11:02:24


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
遊び歩いたりはしないけど、真面目に自粛はアホらしいなとは思ってる。

2021/01/11(月) 11:08:25


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんで外国人入れるの?とは思うけど
それならこっちも…とか自粛してるのがアホらしいとは思わない
感染したくないから余計に無駄な外出は避けたい

2021/01/11(月) 11:13:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういったニュースを見ても怒りもなくなった。
自分も慣れたんだなあきっと

2021/01/11(月) 10:52:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生ぬるい内容だもん。菅が全部悪いよ。

2021/01/11(月) 10:52:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本文とは直接関係ないけど、こういう写真って、わざと望遠レンズ使って蜜になってるように見せてるんだよね。

2021/01/11(月) 10:52:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
Twitterで「鳥でもとるんか?」といわれてた

2021/01/11(月) 10:54:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
密な。シロップじゃない。

2021/01/11(月) 10:58:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これだよね
【画像】

2021/01/11(月) 11:07:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なお、全員不要不急です
現場からは以上です

2021/01/11(月) 10:52:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は終わったな。
自宅で亡くなる人がどんどん増えていくのか

2021/01/11(月) 10:53:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のコロナ関連のニュースを見ると気分が滅入る。
何も考えず出歩ける人って伝染したら困る人が周りにいないんだなと思うと正直羨ましい。
家庭内に病人がいないから出歩けるのだと思うし。

2021/01/11(月) 10:53:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結局店が開いてると出ちゃうんだろうね。

2021/01/11(月) 10:53:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
愚か者が淘汰されていくだけならいいけど周りの人間が巻き添えを食らうのがコロナ

2021/01/11(月) 10:53:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上野とかイメージがもう怖い。
外国人多いし衛生的じゃないし。
コロナ禍にどうしても行かなきゃいけない用事があって通ったけど、キャリーケース引いた中国人たくさんいて急いで帰った。

2021/01/11(月) 10:53:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は都内で接客業してるけど緊急事態宣言が出てからは明らかにお客さんは減ったけどな 寒いし家にいたらいいのに

2021/01/11(月) 10:53:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにかかって死ねとは思わないけど、ハゲてしまえと思うわ

2021/01/11(月) 10:53:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
平日に電車乗って通勤してるんだから大して変わらんよ
他の人も書いてるけど中国に忖度して外国人入国させてんだから
ここだけ叩いた所で何も効果なし

2021/01/11(月) 10:54:15


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
外国人優遇する為に日本国民は自粛しろ!でも税金は納めてね!ってちょっと馬鹿にし過ぎだよね。自国民を守れない奴らの言うことなんか誰が聞くのよ。

2021/01/11(月) 11:16:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してるけどさ
なんで日本人ばかりが悪いように言うんだよ 成人式に出た子が叩かれて 政治家 芸能人 外国人は優遇されるんだもんね

2021/01/11(月) 10:54:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
また違った変異種が入ってるみたいだし
この緊急事態宣言は無駄で終わるのか

2021/01/11(月) 10:54:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「は?何が悪いの?悪いのは入国してくる外国人でしょ?」
ってことなんだろうね。
どっちも悪いのに。

2021/01/11(月) 10:54:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼ぐらい飲ませてよ?
何時に飲むかが問題じゃないのに。
こう言う人は感染しても時間かけずに〇〇でくれればいいんだけど。

2021/01/11(月) 10:55:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前から色々見回って用意してた振り袖。
ローンで自分で払っていきます。
成人式、できなくて悲しいです。

2021/01/11(月) 10:55:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
補償も罰則もない限りこんなもん。
厳しく外出を制限したら飲食店が潰れるし、かと言って飲食店だけに補償する訳にもいかないし。
結局政府ができることにも限界がある。

2021/01/11(月) 10:55:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
首相や議員が会食してるんだから〜って言う人いるけど、◯◯ちゃんがやってるから私もやってもいいんだもん!って言ってる子供みたいって思う
自分で考えられない人が増えたんだね

2021/01/11(月) 10:55:49


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あいつもやってるやんって言いたい気持ちはわかるけど、自制心て必要だよね。肝心なのは自分がかからないようにすること、うつさないようにすること。
感染防止の意識が薄い人が感染したら、巡りめぐってみんなの感染リスク上がるからやめて欲しいけど…。そういった人の感覚に流されず、自分で考えなきゃいけないね

2021/01/11(月) 11:12:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
正直外国人バンバン入ってきてるし日本人が自粛ばっかりするのは納得いかない。
それでも罹りたくないから基本家にいるけど、国民に自粛求めるならそれ相応の対応を国がしないと何の説得力もない。

2021/01/11(月) 10:56:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱさぁ、二階さんに呼び出された菅さんって図は良くなかったね…。
二階さんなんて開き直ったしね。毎度のことながら。はは。

2021/01/11(月) 10:56:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
出歩くことを賛同は全然できないけど入国駄々漏れなのに国民ばかりに負担を強いても無理があるとは思う
まずは一刻も早く入国禁止しないと

2021/01/11(月) 10:56:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲン行くような人はニュース見ないわな

2021/01/11(月) 10:58:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は自粛してんじゃない?
外国人が歩き回ってんじゃない?
外国人を追い出したらわかるよ

2021/01/11(月) 11:03:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
都民です。
偏った報道だなと思いました。
私の住んでいる地区は皆さん自粛しています、出歩いている人もとても少ないです。
日本人みんな頑張っていると思います。

2021/01/11(月) 11:06:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
みんな頑張ってるよね
たいていの人は感染したくなくて自粛してると思う
自粛しません、政府の言いなりにはなりませんって反抗したい気持ちもわからないでなないけど感染したいの?って疑問に思う

2021/01/11(月) 11:12:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
85歳…名前まで出されて恥ずかしくないのかね

2021/01/11(月) 11:08:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピで出歩くよ、好きな事しますってガル民多いしプラスいっぱいついてたよ

2021/01/11(月) 11:12:09


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
政府には協力しませんって書き込みにもいっぱいプラスついてた
政府に協力するもしないも感染して困るの自分たちなんだけどね

2021/01/11(月) 11:13:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリで、彼女と浅草にご飯を食べに来たっていう彼氏がインタビュー答えてた。僕はやめといた方がいいと思ってるんですけど、彼女がどうしてもって言うので来ました!みんな危機感ないですよね。って言ってて色々と笑った。

2021/01/11(月) 11:13:15


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
彼女のせいw
そんな男やだね

2021/01/11(月) 11:20:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせインタビューするなら空港に行って何で来日したんですかーって聞きに行け!

2021/01/11(月) 11:13:57


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼちぼち人は減っているよね?自粛している人は多いと思う。わざわざ人が集まっている場合を探して撮影しているのかな?日本人の同調圧力に訴えたいならガラガラの場合を撮影した方が効果的なのに。こんなに人が出ているなら安心と思わせてどうする?あおっているのかな?

2021/01/11(月) 11:14:47


290. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生活して、免疫獲得で頑張ろう。
毎年の風邪やインフルやノロと同じ。

私もぜんそく持ちでハイリスクだけど、
うがい手洗いマスクして、あとはいつも通り過ごすよ。

2021/01/11(月) 11:42:06


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間帯の問題じゃなくて、個人個人の意識の問題でしょ。
夜の飲食店を閉めさせたって、昼間にランチでマスクせず騒いでるグループもいるし、昼間なら何やっても大丈夫っておかしな解釈してる楽観的な人が多過ぎない?
昼だろうが夜だろうが、複数人で飲食してさわぐなよ!雰囲気に流されて調子に乗るなよ!って事じゃないのかな。
ルールを守り、静かに個々 外で飲食してる人まで止めると潰れる必要の無かった店や業者まで皆殺しですよ。
細かな罰則規定でも設けなきゃ、自分で良し悪しを判断出来ないくらい、日本人は想像力や判断力が無い国なんですかね。

2021/01/11(月) 11:45:08


317. 匿名@ガールズちゃんねる
まじめに自粛していた日本人をへし折るようなことをやるから
こうなるんだよ
バカ菅

2021/01/11(月) 11:49:13


編集元: 「昼飲み」「バーゲン」自粛色なく 首都圏、宣言下も街混雑

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
横浜・林市長が帯状疱疹で入院 市「症状、少し重い」
菅内閣支持率、続落41% 緊急事態宣言79%「遅過ぎた」
「成人式行かないで」神戸大・岩田教授が自粛呼び掛け 家族らにうつすリスク警告
♥あわせて読みたい♥