1. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらじゅうに車が乗り捨てられ、救助しようとみんなでスコップを持って出動。雪かさたのにさっきよりたくさん積もっている。
一時間かかる職場には「雪ひどいけど来てね」と言われ、思わず「出勤途中でなにかあったら責任とれるんですか!?」と強めに言って自己嫌悪。
こんな日が続くと鬱になりそうです。
雪国の皆さんとお話して気分転換したいのでよろしくお願いします

2021/01/11(月) 10:27:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう鬱w

2021/01/11(月) 10:27:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大雪関係なしに鬱

2021/01/11(月) 10:28:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/11(月) 10:28:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
雪国なら、これくらいの積雪は通常だよね。
これよりヤバいことになってるから病みそう。

2021/01/11(月) 10:49:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでうつ

2021/01/11(月) 10:28:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと言えて主は偉いよ!本当は管理者が配慮しないといけないのにね。

2021/01/11(月) 10:29:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう思う!当たり前のことを言ったんだから鬱になることないよ

2021/01/11(月) 10:36:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくり地方と積雪量を教えて下さい。

2021/01/11(月) 10:30:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
新潟です。
今朝起きて40センチくらい積もってて絶望しました。

2021/01/11(月) 11:18:43


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
新潟平野部
11時
外気温マイナス0.5℃

目測生活道路上30cm、玄関脇2m、屋根上1m、
屋根から雪落ちたたら電線切れる
灯油残り少ない、車出せない

2021/01/11(月) 11:50:14


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
上越

家倒壊してた

2021/01/11(月) 11:56:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟。外出るたびに雪かき必須だし、除雪車も田舎すぎて後回しだし疲れた。

2021/01/11(月) 10:30:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に今の時代うつぽくならない人すごい

2021/01/11(月) 10:30:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとにそれ。
心療内科の受診も全国的に増えてるらしいね。

2021/01/11(月) 10:31:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
車出せない!

2021/01/11(月) 10:30:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
車に積もった雪見ると泣きたくなる😭

2021/01/11(月) 10:31:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
車は掘り出したけど道が除雪されてなくて買い物にいけない。

2021/01/11(月) 10:35:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
写真で見てる分には綺麗なだけで良いけど生活してると厄介者でしかないもんね
ただでさえ寒すぎて布団から出たくないのに雪掻きしなくちゃ車も出せないからどの季節より早起きして重労働そしてそのあと一日仕事…はぁ…

2021/01/11(月) 10:31:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうだそうだ。行かなくていいし、
通勤途中に何かあったら責任とれんの?
私、金曜日に30分のところ2時間かけて帰ったけどその間に8台の車が突っ込んだり、動けなかったりしていたよ

2021/01/11(月) 10:31:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
明日何時のバス乗ればいいの?
会社着く気がしない憂鬱

2021/01/11(月) 10:31:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり大変だとお察しします。
関西住みだけど、想像もできない世界です。。。皆様お怪我ない様に。

2021/01/11(月) 10:32:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは職場が悪い。自己嫌悪になることではない。

2021/01/11(月) 10:32:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かきで1日終わる
あー、終わったと思っても朝起きると元通りになってて鬱

2021/01/11(月) 10:33:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
雪はまだ積もりそうです。雪国出身、雪国育ちとはいえ、こんなにひどい大雪は生まれて初めてです。
また社会人3年目の職場では一番下っ端なのつど休みにくいと思いましたが、家族や友達、ご近所さんからも「行くのはやめとけ」強く言われて意を決してなんとか言えました。
明日も仕事はありますが、電車に乗っていくことを考えています。とはいえその駅までの道のりが果てしないですが💦
他の雪国の皆さんも無理せずお体にお気をつけください。

2021/01/11(月) 10:35:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
電車も止まってたり
動いてても途中で止まったりするから
おすすめできないよ!

帰宅困難になるから、気をつけて、家族と相談して決めて下さい。

2021/01/11(月) 10:45:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の雪は富山特有の湿った雪。
重い、体が痛い…。もう運べない。

2021/01/11(月) 10:35:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が豪雪地帯です。屋根の融雪システムが灯油なんだけど、1ヶ月灯油代が10万円超えたって言ってた。年金暮らしの両親からしたら大きい出費だろうな

2021/01/11(月) 10:35:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
家も実家が超豪雪地帯
除雪費用が1ヶ月30万って聞いて仰天した
年寄りしか居ないから業者に頼むんだけど、そんなかかるとは…

2021/01/11(月) 10:44:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この3日間雪かきしかしてなかった。
地面見えても次の日には積もりまたやっても積もり馬鹿にされてるかのようでした。

2021/01/11(月) 10:37:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
当時ブラック企業勤務の旦那が40時間勤務の後車掘り出すのに2時間掛かりでさすがに死ぬんじゃないかと心配だった

2021/01/11(月) 10:37:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に鬱とかいうなとか書き込みあっけど問題はそこじゃねーだろマヌケ

2021/01/11(月) 10:37:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
休業の連絡じゃなくて従業員駐車場狭くなってるからなるべく歩いてきてねっていう連絡がきて腹が立ってる。
毎日必ず稼働しなければいけない業種でもないのに、休業の判断できないわけ?
歩道のない道歩くの危ないよね、運転するのもこわいしどうしよう。

2021/01/11(月) 10:37:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
青森です。

今年の積雪はどうにかしてる。
三車線の国道も1.5車線。
他の道路はすれ違いも出来ない
くらい狭い。歩道もない。
車はそこらじゅうで動けなくなってる。

本当に毎日嫌になります。

2021/01/11(月) 10:38:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言ってくる職場の上司…
主さんきちんと言い返せて凄いと思うし自己嫌悪なんてならなくて良いよ

2021/01/11(月) 10:39:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
立ち往生してる車の中には、会社休めなくてという人もいるよ

2021/01/11(月) 10:39:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟だけど谷川岳とか爆破したいと言っていた人がいた。(そしたら雪雲が関東に流れるはずだ、という理屈で)

2021/01/11(月) 10:39:26


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
新潟豪雪地帯から上京したんだけど、東京の冬の真っ青な雲一つない空見るたびに日本海側の天候を思います…
今年は特にひどいと思うからどうか気をつけて

2021/01/11(月) 11:46:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
富山。
一昨日雪かき→昨日また積もった。
昨日雪かき→天気も良かったし、このままいけるかな?!→今日も積もってた/(^o^)\

甘い見通しで車で出かけると、スタックするから、出かけられない!
旦那は仕事15日までリモートになりました。

2021/01/11(月) 10:39:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤しろってのがキツい
主さんがイラッとくるの当たり前では。

2021/01/11(月) 10:39:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の雪は積もる早さが異常でした。
一般企業は一斉休業にして下さい。

2021/01/11(月) 10:40:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大雪で悩まされている富山県に住んています。
こんなこと書くのもあれだけど雪の辛さや、大変さは雪国のしか分からないと思う。ましてや車は必須の地域だから事故も多発しているし、休むしかない。学校も明日休みになりました。
雪ごときで〜私は雪国だけど出勤した〜といったコメントがあるんだろうけど、これは人によっちゃ大災害だよ。

2021/01/11(月) 10:44:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1.買い物に行く為に車の周りの雪かき。
2.中途半端な除雪車のタイヤ跡、轍のせいで車が運転中バウンドする。対向車や前方車が明らかハンドルを取られているのが見える。
3.たどり着いたスーパーの食材が雪の為届いていませんと品薄状態。

3日前ぐらいからこんな感じだし
職場は雪で来れませんって休む人だらけだった…

2021/01/11(月) 10:48:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ雪かきすりゃいいってもんじゃないもんね
うちの前は狭い道なので雪の置き場がゼロ、積み上げるしかない
積み上げも限界で近くの用水路まで運んでる
ずっと銀世界にいると目もおかしくなる、あー目が痛い

2021/01/11(月) 10:52:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟市、雪置くとこないです。まさか今日は積もってないでしょ?と思って外みたら結構積もっていてまた雪かき、明日も職場で1日雪かきですね。鬱にもなりますよ。皆さん本当にお疲れ様です。早く雪溶けてー!!

2021/01/11(月) 10:54:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の雪かき気持ちが滅入るけど、同じアパートに住んでる車を持たないフィリピンの男の子が手伝ってくれて感謝です。嬉しくて泣きました。
お礼をしたいがお菓子やジュースを渡しても遠慮されます。何を渡したら喜んでくれますか。

2021/01/11(月) 10:55:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
車まで行くのが大変
【画像】

2021/01/11(月) 10:55:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら、まず玄関から車までの数メートル雪かき。車が道路に出られるように雪かき。

職場に着いたら自身のスペースを雪かき。
仕事終わったら車に積もった雪下ろして周りも雪かきしてから帰宅。そろばん道路でスタックしない事を願いながら祈りながら。通勤命がけ。

自宅の駐車スペースを急いで雪かき。旦那の分も。道路に停めておくと迷惑になるのでとにかく急ぐ。深夜最低1回は雪かき。

の繰り返しな日々。

2021/01/11(月) 11:00:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
雪落とせよ
【画像】

2021/01/11(月) 11:07:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国って日照時間少ないんだっけ?
セロトニン分泌されないから、メンタルに良くなさそう

若い人が、地元を離れたい気持ちは分からない事もない
毎日雪かきとかキツすぎる

2021/01/11(月) 11:12:48


196. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国出身の私、地元を心配してた関東出身の旦那が「そんな大変ならなんで引っ越さないんだろう」とか言い出してイラッときて「お前も日本は地震が多いのになんで引っ越さないの?」って言ったら黙ってた。

2021/01/11(月) 11:39:20


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
満員電車つらいつらい言ってるのに、なんで引っ越さないのかなと思う

2021/01/11(月) 11:45:53


207. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のテレ朝グッドモーニングで大雪で高速道路立ち往生のニュースやってた。坪井アナが「大雪が降ることは分かっていたはずです。なぜ、出かけることをやめるという判断ができなかったのか。我慢することも必要です。」的なことを言っててハァ?ってなったわ。立ち往生してる車はトラックや仕事の車がほとんど。その人たちだって自分たちが行かなきゃ物流止まっちゃうし会社から言われて出てる上に散々な目に遭ってるのに。やっぱり雪も降らない地域の人は車で出かけるイコール遊びに行く、みたいな考えなのかなーと思った。こっちは車がなきゃ生活できないんだよ。東京みたいに公共交通機関が充分に発達してないんだよ。坪井アナ好きだったけど少し嫌いになりました。

2021/01/11(月) 11:44:19


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
ほとんど雪の降らない地域に住んでますが、昨日の立ち往生のニュース見てもトラックばかりで物流関係の仕事の方ばかりなんだなって思いましたよ。
アナウンサーの発言は確かにガッカリですがこんな大雪の中でも仕事を頑張ってくれている人を責める気になんてなりませんでした。

2021/01/11(月) 11:57:14


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
アナウンサーは、ニュースだけ読めっつうの。
意見要らない。

2021/01/11(月) 11:59:46


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
新潟在住です。

それ、私も見てて引っかかりました!
誰も好きで出てるんじゃないよね。
みんなお仕事なんだよね。

トラック運転手の方は自分が行かなければ物流止まるし、介護職の方や病院勤務の方は命に関わる仕事だから行かなきゃならないし、みんな自分が行かなきゃならないから仕方なく外出てるんだよね。

私も坪井さんは好きだけど、今日のコメントはちょっと「んー」と思いました。

2021/01/11(月) 12:06:00


251. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かきしてもキリがないですよね。
豪雪地帯の住宅街では雪の捨て場所が無くなり、ご近所トラブルも発生しています。それもストレスです。

仕事行くにも命がけで、とても疲れます。

雪が珍しい地域の人には「雪かきはダイエットになっていいじゃない。ポジティブにね!」などと言われました。今年の雪はポジティブに捉えられない程多いんですけどね。

2021/01/11(月) 12:09:10


260. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が財布を道で落として、心当たりのある辺りを探しに行ったら丁度除雪車が2mほどの雪山を造り上げてるところだった。
更にその後も数10cm積もったから、旦那の財布が出てくる頃のは春先になりますね。

2021/01/11(月) 12:29:49


編集元: 大雪で鬱になりそうな人、お話しませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男前だなと思う顔
◯◯するのもう疲れました。
パワーストーン好きな人
♥あわせて読みたい♥