1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/11(月) 15:04:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日なのに多いね…

2021/01/11(月) 15:04:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日最多!

2021/01/11(月) 15:04:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
祝日だけど多いな

2021/01/11(月) 15:04:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
またしても曜日更新だね。。。
地元は今年成人式が中止になったんだけど、例年成人式会場になってる場所で今日新成人たちが晴れ着姿で集ってたわ。そりゃ減るわけないわな。

2021/01/11(月) 15:04:45


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昨日の仙台
Twitterに画像出てたけどやばかった
密すぎて(。˘-_-。)
来週くらいから感染爆発かなー

2021/01/11(月) 15:16:56


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今年成人式の方達の気持ち、わからなくもないです。
クリスマスに緊急事態宣言出して、成人式は決行させてあげれば良かったのに…と思います。
いつでも出来る会食より、一生に一度の成人式の方がとても大切だと思います。

2021/01/11(月) 15:29:39


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>296
え、成人式ってそんなに重大イベントなの?
百歩譲って、延期開催とかもできそうだけど

2021/01/11(月) 15:50:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者多いな

2021/01/11(月) 15:04:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い間は減らないんだろうな。

2021/01/11(月) 15:04:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のように月曜最多ですね

2021/01/11(月) 15:04:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう減らないような気がしてきた

2021/01/11(月) 15:04:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1200台に慣れてきたな…

2021/01/11(月) 15:05:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数 9628

2021/01/11(月) 15:05:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
減る要素はないからね。

2021/01/11(月) 15:05:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
https://diamond.jp/articles/-/259386?page=2&display=b
【画像】

2021/01/11(月) 15:05:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう四桁の数字に驚かなくなった。

2021/01/11(月) 15:05:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旧型コロナの陽性者数より
新しい変異種のほうが気になる

2021/01/11(月) 15:05:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
重傷者がどんどん増えていくね。
この三連休で出かけてる人も沢山いるだろうから、人数が減ることは期待できない。
なにしろ成人式もやってるからね。

2021/01/11(月) 15:05:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないと感じてしまった
もう感覚がおかしくなってる

2021/01/11(月) 15:05:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者数がヤバい

2021/01/11(月) 15:05:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明日からも普通に出勤だわ

2021/01/11(月) 15:06:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からの入国を停止しないと!
政権交代!日韓朝中断交!

2021/01/11(月) 15:06:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
トップが代わることはあっても、政権交代はないわー。変わったところで良い仕事してくれる野党ないもん

2021/01/11(月) 15:14:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
ポンコツ立憲なんかに政権わたったら、断交どころか超ウェルカムしそう

2021/01/11(月) 15:15:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜最多
【画像】

2021/01/11(月) 15:06:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
2倍じゃん(´;ω;`)

2021/01/11(月) 15:07:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
1月4日の週の総数ヤバいな その前の週の倍じゃん

2021/01/11(月) 15:08:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
月曜でこれなら木曜日は…

2021/01/11(月) 15:13:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のレストランとかショッピングモール、四月の緊急事態宣言の時の比じゃないくらい混んでるよ…季節的にも冬はヤバいのに…みんな気が緩んでるんだろうな

2021/01/11(月) 15:06:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
まだマスク外さずに買い物ならわかるけど、カフェやレストランも行ってる人多いよね。食べてる時に話さないも定着してないし行く人は怖くないのかな。

2021/01/11(月) 15:11:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
若い人は「若いから大丈夫(かかっても軽症か無症状)」と思ってそう

2021/01/11(月) 15:16:03


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
外食は怖いよね

2021/01/11(月) 15:26:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷は祝日なのにライブカメラで見ると7割は減ってる感じだよね

2021/01/11(月) 15:07:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く入国規制を!!
日本人が自粛して中国人が自由に出歩く日本なんておかしい。
外国人が血税で無料で治療受けて日本人は検査すら受けられないっておかしい。
春節ウエルカムありきの緊急事態宣言!

2021/01/11(月) 15:07:22


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
中国人、ずっと中国で生活して下さい。日本を行き来してコロナとか持ち込んで、なんなん?

2021/01/11(月) 15:22:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
早く減って欲しいけど、減ったら中国人入れるのは嫌だ

2021/01/11(月) 15:07:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れたよ。早く終わってくれ。

2021/01/11(月) 15:07:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主に中国人と韓国人を駆除すれば減る。以上。

2021/01/11(月) 15:07:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日で1000人超えって😭今週の人数どうなっちゃうんだろう。
ガル民みんな元気でいて欲しい!

2021/01/11(月) 15:08:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人入ってくるんだもん減らない

2021/01/11(月) 15:10:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高熱なう
味覚ない あんなに自粛してたのに
スーパーしか行ってない

2021/01/11(月) 15:10:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
まだ何かわからないよ
どんなに気をつけてもウイルス相手だもん
自分を責めないでね
お大事にしてください

2021/01/11(月) 15:13:18


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
検査は受けられないの?
お大事にね。

2021/01/11(月) 15:29:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間後、今回の緊宣での効果あんのかね?
前回の様には減らなそうだよね。
やってることが中途半端過ぎるのよ。

2021/01/11(月) 15:10:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビもイチイチ煽りすぎだよ‼️
テレビの取材が出歩いてる人にマイク向けて緊急事態宣言出てるの知ってますか?とか自粛警察みたいなマネして、それで坂上忍が菅政権の批判して、テレビって一般の自粛警察より人の事を叩きまくってるよ。

2021/01/11(月) 15:12:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
外国から変異種が入ってくる前に外国人の入国を拒否しとけば良いのに、変異種が確認されても受け入れてるんだものね。
これで減る方がおかしい。

2021/01/11(月) 15:15:18


175. 匿名@ガールズちゃんねる
【東京都、感染調査対象見直しへ 重症化リスクの高さ重視】
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京都は10日、感染者の感染経路や濃厚接触者を調査する「積極的疫学調査」の対象を、重症化リスクの高い高齢者などが多数いる場所に絞る方針を固めた。都内では感染者が急増し、疫学調査や入院調整などを担う保健所の業務が逼迫している。調査対象を重症化リスクの高い人に重点化させることで、円滑な医療提供体制の構築を図る。


これで調査対象絞って感染者数を少なく抑えることができるね。
春節に中国人迎えるために必死だね。

2021/01/11(月) 15:16:26


194. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝スッキリで医師がまた「若者は感染しても重症化しない」と強調してコメントしていたけど、いつの話だよ?止めてほしい。
今となっては変異種が拡がりつつあるし、後遺症に悩んでいる人も多いらしいし。仕事ではない10代のコが電車に沢山いる。
あと政府には入国制限を真面目に考えてほしい。

2021/01/11(月) 15:18:37


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
なんでそんなことテレビで言うんだろうね。それなら若者は自粛しなくなるよね。

2021/01/11(月) 15:21:18


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
始めは「ただの風邪」って言っていたが致死率インフルより高いし、未知なウイルスで特効薬も無い、後遺症もある、どうなるか分からないのに、こんなこと言っていて結果いまコレ。

2021/01/11(月) 15:23:53


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
スーパーでマスクしてない子供が大声で飛沫飛ばしてるのも危ないよね。
毎日0歳児〜10歳以下も感染者数2けたは出てるし、鼻水や風邪症状だけだと幼児は検査もしてくれず保育園に登園するし、そこから大人へ感染してる可能性もあるよね。
大人が発症して初めて検査するから報告数少ないだけで、子供もたくさん感染してると思う。
学校でもマスクしながら歌唱してるけど、ウレタンマスクでは意味ないし、フェイスシールドはもっと意味ないし。

2021/01/11(月) 15:34:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性で自宅待機で体調が悪くなっても救急隊が酸素はかって問題なければ不搬送だって

搬送する必要があっても何十件も断られると

そりゃ自宅待機で亡くなる人が出るわけだ

2021/01/11(月) 15:19:15


221. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日うちの地域、成人式だったけど夜は飲み会帰りのバカばっかりでしたよ
商店街のコンビニ横で男が泥酔して転がってて周りに帰りたいけど見捨てて帰るわけにも…あー面倒クセェって顔した友人?10人くらいの男女がいた
何がバカかって、全員マスクしてない!
動画撮って晒したいくらい腹立ったよ
それとともにいくら売上のためと言って成人式後の大勢の飲み会を引き受ける店側もバカたと思う
一週間後の感染者数が増えるだろうな〜

2021/01/11(月) 15:21:29


266. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所、緊急事態宣言が出たのに出歩いてる人が多いんだけど都内ってどこもそんな感じなのかな?
広場や公園の前を通ったら家族連れやカップルがバトミントンやサッカーとかして遊んでてうじゃうじゃ人がいた。
親が子供の見本になって守らなくちゃいけないのに大丈夫なのかな。
小学生以下の子供が多いんだけど特に小さい子はマスク無しで遊んでるからこっちが心配になる。
三連休っていうのもあるのかもしれないけど油断しすぎな印象。
医療崩壊してる事とか他人事でちゃんと理解できてないのかな。
私は仕事じゃなきゃ家に篭ってたいよ。

2021/01/11(月) 15:26:29


401. 匿名@ガールズちゃんねる
南アフリカ変異株「バージョンアップしました。若者にも好評です。日本の皆さんよろしく」
英国変異株「バージョンアップしました。年代に関係なく感染力強いのが特徴です。日本の皆さんよろしくね」

2021/01/11(月) 15:43:09


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに1219人の感染確認 重症者は過去最多の131人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナワクチン打ちますか?
コロナから復帰のミキ・昴生 壮絶体験語る「死ぬんかなと」
英・南ア型と共通部分があるコロナ変異種を国内で初確認 厚労省が発表
♥あわせて読みたい♥