1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/19756


株式会社AlbaLinkが10月に発表した「離婚に関する意識調査アンケート」によると、全国の既婚者男女484人のうち、73.8%が「不倫をされたら離婚したい」と回答。子供や経済状況などの理由から「実際に離婚する」と答えたのは、うち13.4%に留まったが、本音では結婚相手の不倫が発覚したら即離婚したいと思っている人が多いことがわかる。

一方で、昨年は『知らなくていいコト』(日本テレビ系)や『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』(日本テレビ系)、『恋する母たち』(TBS系)など、不倫を題材にしたドラマが盛り上がりを見せていた。

恋愛コラムニスト兼恋愛カウンセラーの堺屋大地氏はこう話す。「不倫バッシングが激しさを増していることと、不倫ドラマの盛り上がりは意外にも矛盾していないと思います。なぜなら、先の調査で73.8%が“不倫をされたら離婚したい”と回答したということは、逆にいえば、およそ100人中26人が“不倫されても離婚しない”容認派とも言える。<略>」

(↑抜粋)

2021/01/10(日) 21:05:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの言ってたら、ドラマ見れないじゃん

2021/01/10(日) 21:06:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

だよね、殺人事件とか頻繁するしさ

2021/01/10(日) 21:08:57


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不倫も殺人も汚職も医療ミスもドラマにハマるなら許容しろって言ってるようなものよね
頭おかしい

2021/01/10(日) 21:40:18


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サスペンス見てたら殺人擁護になるの?www

2021/01/10(日) 21:57:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にやってたら引くわwww

2021/01/10(日) 21:06:36


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも不倫してた友達は昼顔にはまってたよ
私昼顔にも不倫にも興味ないから見てないよ

2021/01/11(月) 01:18:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマと現実の違いだよ!わかる?

2021/01/10(日) 21:06:42


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
凄いバカ理論だよね
アクション映画見てる人は暴力批判したらおかしいみたいな

2021/01/10(日) 21:52:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマだから、実際に裏切ってるわけじゃない
あくまで妄想だから面白い

2021/01/10(日) 21:06:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてがるちゃんでも、というか世間で不倫したことある人はたくさんいる

2021/01/10(日) 21:06:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫ドラマも嫌いです

2021/01/10(日) 21:06:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も昼顔とか純愛に描いてるやつ大っ嫌い

2021/01/10(日) 21:18:18


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不倫ドラマも実際の不倫騒動も興味ない。
だから、不倫ドラマは喜んで見て、でも不倫報道はバッシングみたいな人がもしいたら、確かに不思議ではある。

2021/01/10(日) 21:30:01


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん
ドラマも不倫がテーマなのは見ない

2021/01/10(日) 22:33:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマと現実いっしょにすんなよ

2021/01/10(日) 21:07:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バッシングしてるのごく一部の暇なネット民だけやで

2021/01/10(日) 21:07:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目だってわかってるし
現実的じゃないから
フィクションの作品で楽しんでるんだよ。

2021/01/10(日) 21:07:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あほ記事

2021/01/10(日) 21:07:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人ドラマをまず考察してから言ってくれ

2021/01/10(日) 21:07:15


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだよね。殺人ドラマは興味深く見たりするけど
実際に殺人した人を応援するとかあり得ないしね。

2021/01/11(月) 03:11:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫ドラマ人気あるからって不倫OKって考えにはならない

2021/01/10(日) 21:07:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家でCM貰ってたのにね

2021/01/10(日) 21:07:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマで殺人事件とかあるでしょう
バカトピ

2021/01/10(日) 21:07:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不倫ドラマ見ないし渡部さんも叩いてないよ

2021/01/10(日) 21:07:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フィクションだからだよ

2021/01/10(日) 21:07:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間サスペンス好きだけど現実の事件は嫌に決まってるじゃん
フィクションと現実を一緒にするとか馬鹿?

2021/01/10(日) 21:08:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあミステリー好きは犯罪者でSFファンは宇宙人かよw

2021/01/10(日) 21:08:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当だね。なんか面白いわ。

2021/01/10(日) 21:09:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
宇宙人ワロタ

2021/01/10(日) 21:18:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部のは不倫というより多目的トイレの利用方法が最低だから復帰できないんでしょ
不倫だけならみんな復帰してるじゃん

2021/01/10(日) 21:08:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ実際に殺人事件を起こしたら逮捕されるけど
殺人事件のドラマを制作したり観たりしても
逮捕はされないし

2021/01/10(日) 21:08:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前やろ
願望とリアルじゃ違うわ

2021/01/10(日) 21:08:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民が思うよりもずっと不倫多いと思う

2021/01/10(日) 21:08:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ不倫するやつってクソだな!って盛り上がるのが不倫ドラマの楽しみ方

2021/01/10(日) 21:09:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人嫌いだけど、ミステリー観るでしょ。

2021/01/10(日) 21:09:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな馬鹿な記事書くのは馬鹿な男記者だろうな

2021/01/10(日) 21:09:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫ドラマでも最後アンハッピーならいいけど、ハッピーエンドの自己都合だとモヤモヤ。
そしてそのハッピーエンドにキュンキュンしてる視聴者にもモヤモヤ。

2021/01/10(日) 21:09:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ言って、ドラマでもキモいよ

なんであんなキモいものに夢中になる人格障害がこんなにいるのかわからない。

2021/01/10(日) 21:10:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わたしも不倫ドラマにハマったこと無い

2021/01/10(日) 21:13:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現実とドラマの線引きがわからない人ですかね?

2021/01/10(日) 21:10:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ言ったら火サスとか人気な人には人気だけど、めっちゃ人死んでるで
殺人犯は非難されるのに、なんでサスペンスは人気なんだ!って言ってるのと同じだよね
しかも大体犯人に同情できるストーリーだし

2021/01/10(日) 21:10:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃゾンビ映画は大好きだけどゾンビが現実にいたら死ぬわ

2021/01/10(日) 21:11:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「このドラマはフィクションです」

2021/01/10(日) 21:11:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ言ったら「現実では人を殺したらダメなのに、殺人事件のドラマを楽しんで見る人多すぎ」ってことになるけど。

2021/01/10(日) 21:15:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫ドラマはいいけど、不倫ドラマ見ながら「私も年下と不倫したーい」みたいな人は引くかも

2021/01/10(日) 21:16:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
年下と不倫するおばさんは流石にいくらフィクションでも
キモすぎて無理
しかも無理矢理ハッピーエンドになってたりするともうね
それに同調してるおばさんもこの上なくキモい

2021/01/10(日) 21:18:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫叩いてるのっておばさんが多い。不倫のドラマが好きなのもおばさんが多い。

2021/01/10(日) 21:22:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫ドラマが好きな人と、不倫を叩く人は別なんじゃないかと思う

2021/01/10(日) 21:31:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「フィクションだから」で完結。

コナン見てる人は多いけど、実際殺人事件に巻き込まれたい人はいないのと同じだと思う。

2021/01/10(日) 21:36:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ホラー映画大好きだけど、実際に幽霊出たら困るわ。

2021/01/10(日) 21:38:42


編集元: 芸能人の不倫は総バッシングするも、「不倫ドラマ」にはハマる世間の矛盾

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浅田真央「結婚は私の夢」 婚活に意欲、“運命的な出会い”を希望
三四郎・小宮浩信、しずちゃんも感染…飛沫防御のアクリル板に限界か
自分的に、めっちゃ見掛ける!っていう脇役さん
♥あわせて読みたい♥