1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/10(日) 21:18:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいね

2021/01/10(日) 21:18:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
介護?

2021/01/10(日) 21:19:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親の年齢からしてそうだろうね。私も介護中だからなんかわかるよ。。

2021/01/10(日) 22:19:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なら責められない。

2021/01/10(日) 22:38:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
介護だった場合は逮捕しなくて良くない?😭
罪なのか?誰が耐えぬけるってんだよ。
こんなニュースばっかじゃん。
介護に耐えきれなくて限界超えてしまった人を逮捕だの裁判だの。

2021/01/10(日) 22:39:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れちゃったのかな。
コロナも気をつけなきゃいけないし。

2021/01/10(日) 21:19:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何とも言えないね

2021/01/10(日) 21:19:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件は切ないね…

2021/01/10(日) 21:19:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
介護疲れかな

2021/01/10(日) 21:20:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのこれから更に増えるのかなー…

2021/01/10(日) 21:20:16


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナによる収入減で自宅で自分で介護を強いられる人増えるから間違いなく増えるよ。今までとは桁違いに。

2021/01/10(日) 22:58:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
娘も自分の体が辛い歳。どうにかならなかったのかと思ってしまう事件。

2021/01/10(日) 21:20:17


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしは30だけど70の変わり者の親の介護、金銭的援助と子育てとパートがあってつらい
生きてるのしんどい
いつ解放されるんだろう…

年齢もそうだけど他にも理由はたくさんあると思う

2021/01/10(日) 22:59:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュース見るたびに明日は我が身だと思う・・・

2021/01/10(日) 21:20:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔は介護疲れで大事な親を殺してしまうのか…と思ってた。
でも以前実家に帰省した時、親が歳をとってかなり頑固になってて私が納得できないくらい腹が立って、一緒に暮らしたら大げんかになるなと。そんな状態で毎日介護してたら殺意が湧くのも無理はないなと思うようになったよ。

自分が年老いて認知症になったら安楽死してもらいたい。

2021/01/10(日) 21:36:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もこの前、母と喧嘩して3週間お互いに連絡とってない。そもそも自分が悪いのにマジギレしていつまでも仏頂面、カリカリして何も悪くない小学生の子供にも当たってきたから本当に頭に来てるし、すごく疲れた。自分から歩み寄る気もないしこのまま疎遠になるかもしれない。本当に年取ると頑固になるのなんでだろうね?私も同居なんて絶対無理だと思った。同居して介護してる方の負担は、心身ともにものすごい物だと思う。

2021/01/10(日) 22:12:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きは悪

2021/01/10(日) 21:20:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも、死ねない、早死にさせないんじゃない?
医療系の法律変えないと
長生きさせる治療の方が点数が高いから
お医者さんの方もそちらをするわけだし
与党と支援者の医師会が
それでよしとしてる。

2021/01/10(日) 21:24:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
医療の進歩と古い法律で、
本人の意識が無くても身体が動かなくても死ねない時代になってる

長生きするのがこわい

2021/01/10(日) 21:46:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本も余裕のない国になったね

2021/01/10(日) 21:56:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
介護疲れの末の犯行だったら悲しい

2021/01/10(日) 21:20:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だから安楽死制度が必要だと思う

2021/01/10(日) 21:21:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分が老人になった時に、子どもや若い世代に苦労かけたくないから安楽死制度ほしい。

2021/01/10(日) 22:00:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここいう事件見ると長生きするのがいい事なのかよくない事なのか分からなくなってくる

2021/01/10(日) 21:21:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は長生きしたくない

2021/01/10(日) 21:31:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
長生きというより、健康で介護の必要なく生きるのがいいことだよね。

2021/01/10(日) 21:53:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
健康寿命を超えての長生きは本人にとっても家族にとっても幸せとは言えないよね

2021/01/10(日) 22:10:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がいれば自分の老後は心強い、とか未だに言ってる中高年がる民よ、これが現実だ。

2021/01/10(日) 21:21:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自分の老後の面倒見させる親が一番の毒親

2021/01/10(日) 21:25:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自分のケツは自分で拭いてくれ

2021/01/10(日) 21:27:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いるよね
娘の方がいい理由として面倒みてくれそうとか言ってる人
娘苦しめて最後殺人犯にするくらいならほうちされたほうがいいわ
まぁこのケースがどういう事件かわからないけど

2021/01/10(日) 21:44:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同居してる義両親が同年代
事件の詳細や動機はわからないけど、身につまされる

2021/01/10(日) 21:22:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
老々介護かな…

64才じゃ体もキツイよね

2021/01/10(日) 21:22:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳か
人生長いな

2021/01/10(日) 21:23:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
認知もあったのかも

2021/01/10(日) 21:23:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
介護疲れか。

2021/01/10(日) 21:24:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あったら何かしらの施設に行けるけど
デイサービスにすら行きたがらないお年寄りもいるからなぁ。
一人で抱えこまないようにしないと悲しい事件起きるね

2021/01/10(日) 21:24:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
義両親、夫3人、介護で殺人あったからね

2021/01/10(日) 21:27:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう悲しい事件はこれまでもあった
精神的に追い詰められれば
鬱状態にもなるし、誰でも起こりうること

私達が払っている税金は
こういうことがないように
高齢者福祉にこそ使ってほしい
他の先進国みたいに

2021/01/10(日) 21:24:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
でも、これからの世代を担う若者にも使ってほしいな。
私としては、まず、国会議員、地方議員の人数及び報酬削減に取りかかって欲しい。

2021/01/10(日) 22:14:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳なら殺さなくてもまもなくお迎えが来るのに、って思われがちだけど、渦中の人に取っては一日一日が辛いんだよね

2021/01/10(日) 21:24:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
子育てみたいに成長したら
できることが増えてくわけでもなく、
寧ろやれないことが増えて
ゴールも見えないし地獄に感じている人も
少なくない

2021/01/10(日) 21:25:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私の近所の人は107歳まで生きたんだよ。100歳くらいからは施設だったけど、お嫁さんはそのとき、80歳くらい、その人の旦那さんは生きてたけど兄弟はなくなっかたから、旦那さんと交代で施設に行ってて大変そうでした。

2021/01/10(日) 21:47:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
最近は100歳超えが珍しくないよね。親御さんを施設に預けてる知人いるけど、施設からしょっちゅう呼び出されて鬱になった。コロナで面会禁止になってホッとしてた。

2021/01/10(日) 22:15:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
税金あげるなら介護士にお金を上げてかつ介護費国が全額負担してくれ
そうしないと介護疲れも介護士の人材不足もなくならないきがする
叶わない願いだろうけど

2021/01/10(日) 21:24:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は我が身
介護は本気大変

2021/01/10(日) 21:24:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
老後迷惑かけるくらいならは死ぬとか言ってるがる民いるけど、
結局決断出来なくて長生きしちゃうのが現実。
せめて自分から施設に入りたい

2021/01/10(日) 21:27:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うちの親も、伯母の介護で
俺は長生きさせる治療はいらない
って言ったけど、
身体が弱るにつれて
まだ死にたくないって言ってたから
考えもその時で変わる

2021/01/10(日) 21:30:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件が介護かはわからないけど、介護ってなんで軽んじられるんだろうね。
今まで介護関連の家族内殺人事件が起きてるってことは、それほど大変な仕事で、家庭内だけではもう解決できないのに、もっと行政が介入しないと難しくなってるのに。
今でも要介護度の認定、めちゃくちゃ厳しいから、必要な支援が受けられない人いっぱいいるよね。
娘、息子、そして嫁がいたら、なんでも公的補助じゃなくてもう少し家族で頑張って、みたいな雰囲気あるよね。

2021/01/10(日) 21:27:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後はこんな事件が報道もされないくらい当たり前になってそうでツラい

2021/01/10(日) 21:28:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
介護が長いとうつになるらしいよ。
仕事も辞めてボロボロになる

2021/01/10(日) 21:28:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
昨日の番組で息子さんが母親の介護していて、取材後に自殺してた。

私も20代前半からアラフォーまで難病の親をひとりで介護して看取ったけど、5年経った今もまだ鬱から抜けれてないよ。

介護が終わったからといって、一度病んだらなかなか元には戻れない。
親一人子一人だったし、しんどい。

2021/01/10(日) 21:48:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
仕事は辞めちゃいけないよね。収入の事もあるけど何より自分の息抜きの時間になるもの。四六時中老いた親と向き合ってるのは辛いよね。

2021/01/10(日) 22:22:36


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
身内の介護していて亡くなりましたが、トラウマで辛いです。周りの人はじゃあ解放されて良かったねと思うかもしれないけど、皆から押し付けられ人間不信になりました。

2021/01/10(日) 22:42:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフで80になる母と介護同居してるから他人事に思えない。今は仕事してて離れる時間あるけど、あと10年したら同じ状況になる。
その時どうなってるのか、この娘さんと同じ道を選ばないとは言い切れないな。

2021/01/10(日) 21:29:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働いてる老人ホームは、
生活保護の人が多いよ
老人ホーム入りたいなら生活保護うけたらいいと思う。

2021/01/10(日) 21:29:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親の介護をする為に生きてるんじゃないと怒りが湧いて来る場合もある。

2021/01/10(日) 21:30:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そうなんだよ!
それも含めて自分の人生だよって言う人いるけど、実際毎日、親が死ぬまで介護してる立場になったらそんなこと言えないよ。

2021/01/10(日) 21:36:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たきりになったら殺してほしい
自分で食べる事 トイレできなくなったら
終わりだよね
自然界なら死んでるしね

2021/01/10(日) 21:31:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
同意!
寝たきり人生の意味は何?
毎日人様の助けがないと生きていけないなんて、生きてる意味何?

2021/01/10(日) 21:33:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
安楽死制度が欲しい

2021/01/10(日) 21:33:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
介護疲れなら実の娘でもこの様な事件がおきるのに介護は嫁の仕事と言う旦那がまだまだ沢山いるから現実を見て欲しいよ

2021/01/10(日) 21:35:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
長いこと介護していたのかな。
100歳超えの長生きの人も沢山いるから。
先が見えなくて辛かっただろうね。

2021/01/10(日) 21:37:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
介護ってもうちょっとどうにかならないのかね…。

2021/01/10(日) 21:38:04


編集元: 90歳母の首絞め殺害 同居の娘逮捕 福岡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
京阪電鉄がついに半数の駅でごみ箱撤去へ 理由は「家庭ごみ」…段ボール箱やフライパンまで
「昼飲み」「バーゲン」自粛色なく 首都圏、宣言下も街混雑
式典中止したのに…例年の会場に新成人が集い、一時密に
♥あわせて読みたい♥