no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばになり、加齢のせいなのか、毎日のように甘いものを食べるくらい甘いもの好きだったのに、半年くらい前から甘いものが苦手になりました。
辛いものやポテチなどのしょっぱいものが好きになりました。
生クリームとか大好きだったのに、今では想像するだけでも気持ち悪くなります。

味覚が変わった方、その後そのままですか?

2021/01/11(月) 22:09:10





2. 匿名@ガールズちゃんねる
今味覚が変わると恐怖をおぼえる。

2021/01/11(月) 22:09:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それは変わるんじゃなくて味覚臭覚がなくなるんじゃないの

2021/01/11(月) 22:10:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私、熱を出したらいつも匂いしなくなるし味分からなくなる
味が分からないと言うか、食べるたびに味がランダムに入れ替わって判別できなくなる感じ
あれはちょっとした異次元体験だわ
子どもが窓から飛び出したり、発熱って人をおかしくさせるよね

2021/01/11(月) 22:14:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
米が甘い現象
no title


2021/01/11(月) 22:10:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから茶碗蒸しが美味いと思うようになった

2021/01/11(月) 22:10:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかります。一時期食べたくて自分で作ったくらいですよ。

2021/01/11(月) 22:16:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
味覚がなくなりました

2021/01/11(月) 22:10:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナじゃん

2021/01/11(月) 22:11:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう書かれているけど、今ならコロナの心配があるよね。大丈夫ですか?

2021/01/11(月) 22:15:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢が好きになって来た

2021/01/11(月) 22:10:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脂っこい肉より魚を選ぶようになった。

2021/01/11(月) 22:10:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はサッパリしたものが好きだったのに高校生くらいからこってりが好きになった。
年取った今また味覚は戻っていくんだろうか

2021/01/11(月) 22:11:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近味が薄く感じる

2021/01/11(月) 22:11:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
春菊とか紫蘇とか匂いが強いものが平気になった
むしろおいしいとおもうえるようになった

2021/01/11(月) 22:11:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎて抹茶ラテが好きになった

2021/01/11(月) 22:11:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱい食べ物が好きです

2021/01/11(月) 22:11:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに揚げ物が好きだったのに、煮物にホッとする

2021/01/11(月) 22:12:26



18. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時は辛いの嫌いだったけど
今はスープカレーも坦々麺も好き
甘い物は苦手になった

2021/01/11(月) 22:12:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチが美味しい

2021/01/11(月) 22:12:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は35歳を過ぎたあたりから、あんなに大好きだった市販のお菓子を欲しいと思わなくなった。
それまではスーパーに買い物に行くたびに大量買いしてたのに、今はお菓子コーナーを通っても食べたいと思うものが無い。

2021/01/11(月) 22:13:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの受け付けなくなってきた
焼き芋さえも無理

2021/01/11(月) 22:13:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲むになったら甘いものが苦手になって
40歳すぎたら豆腐と煮物が上手いとかんじるようになった

2021/01/11(月) 22:13:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン!臭いがおかしすぎて
かかってるもの全部無理だったけど
今じゃトーストやミルクティーに
欠かせなくなった!笑

2021/01/11(月) 22:14:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコが苦手になった

2021/01/11(月) 22:14:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって薬味が大好きになりました。
ネギミョウガなど子供の頃は避けてたのに

2021/01/11(月) 22:14:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら急にビールが美味しいと思うようになった。
とりあえずビールを全員頼まれたりすると、無理やり飲んでさっさとカシオレ飲もう!って思っていたのに、今は家でもビール。安い発泡酒のほうですが。。

2021/01/11(月) 22:15:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
塩ラーメンが好きだったのに、産後は味噌ラーメンが好きになりました。

2021/01/11(月) 22:15:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌ラーメンやお蕎麦に七味、
醤油ラーメンに胡椒など、
スパイスかけて食べるになりました。

2021/01/11(月) 22:16:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もずくが好きになった

2021/01/11(月) 22:16:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものもそうなんだけど、ふわふわしたものが苦手になった。
甘くないパンも苦手。
一時期はパン派!というくらいハマっていたのに味覚って不思議。

2021/01/11(月) 22:16:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おもち

あまり好きじゃなかったけど、正月に実家で食べてからまた食べたくなってきて、また買ってきた。

今まで嫌いだった

2021/01/11(月) 22:17:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の食品が塩辛すぎて無理 で外食が結構辛い 味がこすぎる

2021/01/11(月) 22:17:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わさびが美味しいと思えるようになった

2021/01/11(月) 22:18:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら魚が嫌いになった
とくに寿司やさしみ
生臭さと、磯の香りが無理

2021/01/11(月) 22:18:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなことですが、嫁ぐまではチョコレートは絶対ビター!ミルクなんて…。って感じだったのに、慣れない土地に嫁いでからはミルクチョコが大好きになった。

2021/01/11(月) 22:20:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
味覚も老化するらしいからね。
例えば子供の頃は苦くて食べられなかったピーマンや、山菜を大人になって平気になるのは、苦みに対して鈍感になったから。つまり老化現象によるものです。

2021/01/11(月) 22:21:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は煮物とか和食が凄い好きになった。
洋食はあまり食べてない。

2021/01/11(月) 22:21:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって、ミョウガが美味しく感じるようになった。

2021/01/11(月) 22:22:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代に入ってから炭酸飲めなくなって、30代半ばからスイーツに興味なくなった。
ケーキ食べたいとみじんも思わない。
なんか突然味覚の変化が来るよね。

2021/01/11(月) 22:22:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年取ると味覚変わるよね。30になってからビールが益々美味しくなってきた。
味覚が変わる原因は、加齢で味覚を感じるための細胞の数が減って鈍くなったり、唾液の量が減るかららしい。

2021/01/11(月) 22:23:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
酒のあてっぽいものが子供の頃から好きで、酒飲みになるだろうって言われてたけど下戸
今もそういうの大好きだけど、更に苦手だったウニや、イカの塩辛までいけるようになってきた
プリン体多いものばっかだから、気をつけなきゃ!!

2021/01/11(月) 22:19:07


編集元: 味覚が変わった方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【外食】味付けが塩辛く感じる方いますか?
辛い物が好きでよく食べてる方!健康ですか?
激甘大好きな人! あんこの缶そのまま食べる 『甘さ控えめ』が許せない など
♥あわせて読みたい♥