1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに30代なのに20代に見える人、40代なのに30代に見える人など、一回り若く見える人いますよね。
そういう人に若さの秘訣を聞くと皆さん特別な事はしてないとおっしゃるのですが、実際どうなんでしょう?
主は老け顔なので、是非とも真実を知りたいと思っています。
アンチエイジングの秘訣を教えて欲しいです!

2021/01/11(月) 21:31:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/11(月) 21:32:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/11(月) 21:32:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良く筋トレしてて、あとナッツ類が好きらしい。
でもなぜか奥さんにピスタチオの大袋買うの禁止されたらしくてしょんぼりしてた、と芸人仲間からタレコミが入った。

2021/01/11(月) 21:48:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
プルーン買ったら怒られた話もしてたな

2021/01/11(月) 21:54:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年相応に見えるけど…
言動が少し子どもっぽいだけ

2021/01/11(月) 21:54:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝

2021/01/11(月) 21:32:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう思う。
前の職場で30代後半の女性2人いたんだけど、見た目の若さが全然違った

老け顔の方は童顔で小顔なんだけど何故か老けて見える。コスメはデパコスで美容整形(ヒアルロン酸注射?)とかもガンガンやってるけど40代に見える。
若く見える方は、コスメはドラッグストアの安いもの、男っぽい性格で化粧落とさず寝る事も時々あるらしい。エステとか美容整形なんて無縁の人

結局は元々の肌の質なんだと思う

2021/01/11(月) 21:43:51


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やっぱりそうだよ
若く見える人の親族を見たらやっぱり年齢より若く見える人がいて、その人に似ているよ
顔立ちとか肌質とか
そしてそういう人ほどドラックストアの安い化粧品とか使ってたりする
デパコスに月何万もつぎ込んでる自分が惨めになるほど‥

2021/01/11(月) 22:21:50


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48知り合いの皮膚科の先生が言ってた。
おばあさんでも肌がすごくキレイな人がいる、でもお手入れも特にしていないし高い化粧品も使ってない、結局は遺伝だって。

2021/01/11(月) 23:28:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに
「〇〇歳に見える」って分かるの?

みんな頻繁に年当てゲームしてんの?

2021/01/11(月) 21:33:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば40歳だけど30歳に見える人も本当の30歳と並んだら年上には見えるよ。
単体で見ると若く見えるだけで。

2021/01/11(月) 21:33:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃ本物の30歳と並んだら年相応かもしれないけど、同年代と並んだ時少しでも若く見えたいよね。

2021/01/11(月) 21:36:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。田中みな実とか単体やおっさんに混じってると可愛いけど20代〜30位の子に混じると1人だけおばさんって感じ。

2021/01/11(月) 21:45:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当の30歳は20代に見えるからね。

2021/01/11(月) 21:46:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格

2021/01/11(月) 21:33:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中肉中背
太りすぎても痩せすぎても老けて見える。
色白で、あっさり丸顔でな人に若く見える人が多い。

2021/01/11(月) 21:33:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの、というか糖は老化進行させると聞いてからスイーツあまり食べなくなったけど真実はどうなんだろう

2021/01/11(月) 21:33:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いい睡眠

2021/01/11(月) 21:33:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が良いんだろうな

2021/01/11(月) 21:33:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目がスッキリした薄顔タイプの人は老けにくい気がする…。
ケアでもなんでもないけど。

2021/01/11(月) 21:34:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
目が大きいと目元のシワは増えますよね

2021/01/11(月) 21:51:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持った細胞

2021/01/11(月) 21:34:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は老け顔って言われてたんだけど大人になって幼く見てもらえるようになった

2021/01/11(月) 21:34:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
目鼻口全て小さい。顔も小さい。

2021/01/11(月) 21:34:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
服装だと思う。あと髪の毛かな?

2021/01/11(月) 21:35:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体型、肌、髪が3つとも綺麗なら顔は不美人でも若くは見られるかと。

2021/01/11(月) 21:35:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見える人の話してると必ずよく見たら若くないよって全力で否定してくる人なんなん
よく見たら若く見えない人の話じゃなくて、よく見ても若く見える人の話をしてるんだよ

2021/01/11(月) 21:38:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
掲示板だと幾らでも自己申告になってしまうから難しいよね。ま実際、若く見える人はいる。

2021/01/11(月) 21:43:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、髪と肌にこだわってお手入れしてる人?

2021/01/11(月) 21:38:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメカウンターの肌年齢測定って一回り以上年下にならない?
あれは気分を良くさせて買わせる作戦?

2021/01/11(月) 21:38:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
精神が若いのも大きいと思う

2021/01/11(月) 21:40:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前病院で働いてた時、びっくりするくらい若く見える人はみんな運動してた。ヨガが多かった。逆にマラソンしてる人は痩せてたけど老けて見えた。

2021/01/11(月) 21:40:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
マラソンしてる人が老けて見えるってのは
紫外線が原因かな?
高須院長も紫外線が一番肌を老化させるって言ってたし。

2021/01/11(月) 21:47:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も何かの美容の本(エビデンスに基づいたみたいな?)読んだとき、9割は紫外線で残りは保湿て書いてた

だから高い化粧品塗る前にとにかく紫外線を浴びない事が重要

2021/01/11(月) 21:55:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
以前、テレビの特集で紫外線アレルギーの方が出ていました。日中は遮光カーテン閉め切ってたり、どうしても昼間出かけなきゃならない時は肌が全く出ないような姿で大変そうでしたが、40代の方だったけど20代にしか見えなかった!

2021/01/11(月) 22:05:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日に当たらない
歯と髪の毛のケア

2021/01/11(月) 21:40:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにジムの先生がそうだった。私より年下の20代後半かと思ったら、私より年上の40代前半だった。先生はバレエ15年やってヨガも20年続けている。筋肉バキバキじゃないのに、締まった体、細いウエスト、メリハリのある胸とお尻。心がけてる事は食べ物と毎日笑って、頬骨の筋肉が下がらないようにしてるとのこと。じゃあ私は無理かぁ〜と嘆くと「そんなことないです!ストレスになりないよう、まずは3食のうち1食だけ心がける!笑うじゃなく、1日1回でも頬骨意識する!私の無理ない食事制限で友達を結婚式までに36kgも落とせたので無理じゃないです!と言われてとりあえず1日1食は体に良い食事を心がけている。

2021/01/11(月) 21:41:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友人48歳は
20歳から体重変化なし。
だからたるみがないかな

2021/01/11(月) 21:41:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガの先生が若くみえる50台後半なのに30歳台に見える

食事に気をつけてる。
特に白い砂糖と白い穀物は避けてるって。

2021/01/11(月) 21:45:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコと日焼けは本当に駄目

2021/01/11(月) 21:45:39


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
蒼井優とかヘビースモーカーみたいだけど若く見えるね

2021/01/11(月) 22:07:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳下の友達と買い物に行き母親と間違えられた😭
友達は丸顔の黒髪ショートヘア、色白、薄化粧、笑顔が癒される可愛い人。

2021/01/11(月) 21:47:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経済的余裕のある人、若々しい人多い気がする。
お金や自由時間が存分にあれば気持ちに余裕も生まれるだろうし。ストレスやイライラが少ないからなのか良く分からないけど。

2021/01/11(月) 21:50:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これは大いにある。
40代以降、財力次第だよ。
この差大きい。心のゆとりもあるし。

2021/01/11(月) 21:53:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見える=美人
ではない

2021/01/11(月) 21:51:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてるとすごく若く見られる!
目元にはあんまりシワできないからかな
でもマスクとると一気におばあちゃんになるわ
ほっぺがブルドッグみたいに弛んでるし
ほうれい線もすごいから

マスクつけた状態の私しか知らない人もいるから
コロナおさまってマスクしなくなったら
私と認識できない人も出てくるかもしれないw

2021/01/11(月) 21:51:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
まー、お世辞が大半でしょうね。美容に気を遣っている芸能人でも40代が30前半には見えないもん。今時の30前半は20後半に見える人多いけど、40過ぎて20代に見える人はいない

2021/01/11(月) 21:55:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで聞いても無駄。
"若く見られる"なんて「お世辞を真に受けてる」とかってひたすら否定されるだけだから。

2021/01/11(月) 21:56:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもなんだけど、人からもよく言われるし親からも言われるし、自分でもお風呂上がりの顔見ると若いなって思う。
多分頬骨高くて丸顔で全てのパーツが小さい。
法令線、シワ、毛穴トラブルないからかな。
高校生のときから日焼けには気をつけてる。

2021/01/11(月) 21:56:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今39歳ですが20代に見られることあります
でもお金かけたり特別なことは何もしてないです
日焼け止めも夏以外塗り忘れたり…
母もスキンケアとか全然してなくて歳よりずっと若く見られてたので、遺伝が大きいのかなと思います

2021/01/11(月) 21:56:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場に41歳だけど20後半に見えるパートさんがいる。
男性からは大学生にしかみえない!って言われてる。

顔が童顔とかではなくハッキリした顔だし
背も160あるし
何であんなに若く見えるのかいつも気になるから(笑)化粧品きいたら
イソフラボンの化粧水にニベアの白い容器のやつしか塗ってなくて
コスメもCANMAKEとかだった。

女性ばかり集まったときにも
その方の話題になると皆が
●●さんはめちゃくちゃ若く見えるって誰もが納得してる。

何なんだろうか。
そばかす多めで
肌はたるんだりしてない。鼻も低め
マスカラとかしてないけど目が大きめでくっきり二重。

髪の毛もツルツルで白髪もない。
冷え性とは無縁で体温高くて
毎日1万歩あるいてるっていってた

20代のときから旦那が海外単身赴任だから
ストレスがない!(笑)とも言ってた

誰か解明してもらいたい!(笑)

2021/01/11(月) 22:02:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢より若く見られます、アラフォーですが20代にみられます、って自称する人って
実際会ってみると
「…あぁ……」って感想しかなかったな…

2021/01/11(月) 22:04:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若見えトピは荒れるのわかりきってる
知り合いが〜とか他人の話で書くならいいけど、自分が若く見られるって書いたら大量マイナス、お世辞だよと叩かれる

2021/01/11(月) 22:09:17


169. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時からアイクリーム塗ってました。
目と涙袋が大きくて、人よりシワができやすいよ!と周りから言われていたので。

32歳ですがとりあえず今のところ笑い皺もなく、20代前半に見られます。

でも、両親も実年齢よりだいぶ若く見られるのでエイジングケアを早々にやっていたことが若く見られる理由なのかわかりません。

2021/01/11(月) 22:15:21


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動とダンス。
姿勢良いね。と褒められる。
47だけど、いつも30半ばに間違えられる。

2021/01/11(月) 22:24:05


203. 匿名@ガールズちゃんねる
妬んでる人達のせいで美容法書いてくれる人が少ないじゃん!

2021/01/11(月) 22:24:53


編集元: 【エイジングケア】一回り若く見える人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
老けにくい人の特徴は?
廃盤香水に似た香りを教え合おう
真剣にスタイルが悪い人のトピ
♥あわせて読みたい♥