1. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる人間が狂ってるのが一番心理的に怖い!ってなる映画やドラマが好きです
古い映画で例を1つ出せば「ミザリー」の様な

そういう映画ご存知無いですか?
オススメあったら教え下さい!
勿論B級でも構いません♪

2021/01/12(火) 00:17:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスター、ミザリー

2021/01/12(火) 00:17:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エスターでしょ、怖すぎ。

2021/01/12(火) 00:18:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの執念は本当におぞましい

2021/01/12(火) 00:22:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンジリング

2021/01/12(火) 00:18:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 00:18:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲットアウトとか?

2021/01/12(火) 00:18:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 00:18:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ見て知っててピエール瀧が逮捕されたの見たらもうみんな思うこと一緒だよね?

2021/01/12(火) 00:22:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お爺さんの口に無理矢理焼酎流し込むシーンが怖い。
保険金目当てに殺害を企てて、飲み過ぎで死んだみたいにするやつ。

2021/01/12(火) 00:26:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そのお爺さんの家族が普通に食事して普通に生活してるのゾッとした。

2021/01/12(火) 00:32:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テキサスチェーンソー

2021/01/12(火) 00:18:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セブン

2021/01/12(火) 00:18:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングデッド!
結局人が一番怖い:(´◦ω◦`):
今の世の中もそう!

2021/01/12(火) 00:18:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ウォーキングデッド一応見てるけど長すぎてもう訳わかんなくなってる(;A;)

2021/01/12(火) 01:21:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーピー

2021/01/12(火) 00:18:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたがその名を知らない鳥たち
邦画

2021/01/12(火) 00:19:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
彼女がその名を知らない鳥たち?

2021/01/12(火) 00:24:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 00:19:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ怖いよね…。
でもたまに見たくなるんだよなぁ。

2021/01/12(火) 00:29:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この前トピ立ってたけど、妻夫木聡の出てた「悪人」

2021/01/12(火) 00:19:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒメアノ〜ル

2021/01/12(火) 00:20:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカデ人間
エグすぎて見た事ないけど精神やられそう

2021/01/12(火) 00:20:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスこわすぎた
【画像】

2021/01/12(火) 00:20:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
危険な情事
不倫の彼女が風呂から襲ってくるところ

2021/01/12(火) 00:20:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーンガール

2021/01/12(火) 00:21:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリー(オリジナル版)。
毒親にいじめっ子。
救いようがない。

2021/01/12(火) 00:21:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけどエスター!
エスターもそうだけど、父親がアホすぎてイライラした。笑
母親が途中から感じてた違和感をちゃんと聞いていれば良かったのに…

2021/01/12(火) 00:21:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
分かる
父親にイライラするよね
そこなんでだよ!!いけ!!とか感情移入しちゃってあんまり怖くなかったw

2021/01/12(火) 00:23:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる!
現実でも男性って女性が気がついた違和感とかを「気にしすぎでしょ」って感じで聞かない人が多いからリアルと重なって余計にイライラした。

2021/01/12(火) 01:10:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ルームメイト

2021/01/12(火) 00:21:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この間見たパラサイトかな
なんか人間と社会のリアルな闇を見た感じだった

2021/01/12(火) 00:22:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
社会の中で虐げられてるとか、見下されてるとか鬱屈した感情って自分でも気がつかないうちに認めないうちに静かに積もっていくのかなって思った。それがふとしたきっかけでスイッチが入って、ほぼ八つ当たり的な理不尽ともいえる暴力になって現れるのは現実にも起こり得そうで恐ろしいよね。

2021/01/12(火) 00:57:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してる男どもに見て欲しい。
【画像】

2021/01/12(火) 00:22:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドントブリーズ

2021/01/12(火) 00:22:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い家

2021/01/12(火) 00:23:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
危険な遊び
【画像】

2021/01/12(火) 00:23:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
独身の時に観たのと、子供産んでから観たのでは感想が違ったよ、私は。
怖いと言うより苦しい選択の映画だった。
名作よね。

2021/01/12(火) 00:27:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大竹しのぶが出てた黒い家
怖すぎてしばらくひきずった

2021/01/12(火) 00:23:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クリミナルマインド
出てくる犯人全員サイコパス

2021/01/12(火) 00:24:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「ゆりかごを揺らす手」
おすすめ。

2021/01/12(火) 00:25:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンフォード監獄実験を映画化したes。
深夜TVで見たけど演技が段々本気になっていくのが怖かった。

2021/01/12(火) 00:26:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ホステル😨

2021/01/12(火) 00:26:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この前観た韓国のパラサイト

2021/01/12(火) 00:27:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスター

殺人鬼になってしまう主人公よりも周りの人間がクソ過ぎて怖い。女性をゴミ扱いの男性達もだけど、主人公の恋人も薄っぺらい人間で怖過ぎる。

2021/01/12(火) 00:31:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
最後悲しかった。彼女は保身で警察にタレコミしたんだよね。あんなに守ってもらったのにあっさり裏切った

2021/01/12(火) 00:43:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど、鬼畜
この映画の岩下志麻さんは、姐さんやってる岩下志麻さんよりずっと怖い

2021/01/12(火) 00:35:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーピー
怖すぎて香川照之が嫌いになった

2021/01/12(火) 00:35:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
『来る!』をみた時、ホラーって人間の潜在的な承認欲求や、根回し、嫉妬etc…が煮詰まった時に起こるものだよな・・・と再認識した。
まさにそういうコミュニティに所属していた頃だったからなおさらそう思った。
そういう人間のドロドロしたもののメタファーがホラーや心霊現象なのではと思う。
【画像】

2021/01/12(火) 00:45:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
森山未來とかが出てる、怒り。
一度心の隙間に入り込むとどんどん大きくなる疑いの気持ちって、好きでも信じたくてもなかなかコントロールできなくて怖いと思った。
犯人の犯行動機も怖かったし。

2021/01/12(火) 01:00:01


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・ギフト
【画像】

2021/01/12(火) 01:25:25


236. 匿名@ガールズちゃんねる
ルームメイト
【画像】

2021/01/12(火) 01:55:31


編集元: 心霊とかゾンビとかじゃなく、人間が一番怖い!ってなる心理ホラー・サスペンス映画のオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ジャンル不問】悪者を語ろう!ギャップにやられる・背景を知ると好きになるなど
映画『えんとつ町のプペル』“信者”絶賛の一方で…「10分で飽きた」酷評続出
『月曜から夜ふかし』桐谷さん、映画に大激怒 辛辣な内容に驚く視聴者相次ぐ
♥あわせて読みたい♥