1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/19834
■服を着せて補助輪のない自転車に乗せる調教は……

プリンちゃんを飼育しているのは、熊本県阿蘇市にある『阿蘇カドリー・ドミニオン』。週刊女性PRIMEが報じてきたように、専門家が苦言を呈する飼育方法を行っている疑いのある同園だが、昨年末ついに自治体による立ち入り調査と注意が入ったという。

該当とされたのは、昨年11月14日に放送された“相葉雅紀がプリンちゃんに自転車を教える”回だ。

2021/01/12(火) 09:24:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンちゃん可哀想

2021/01/12(火) 09:25:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今までもやってたことが実はダメだったと

2021/01/12(火) 09:26:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パンくんっていつの間にかいなくなったのね

2021/01/12(火) 09:26:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう大人だからね

カワイイ。ではないから

2021/01/12(火) 09:26:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大人になると力も強くなって暴力的になるから檻の中に入らないといけないんだよ。

2021/01/12(火) 09:28:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性を襲撃して全治2週間のケガを負わせて謹慎になったよね。

2021/01/12(火) 09:30:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
動物に芸をやらせる意味はない
この番組前から嫌いだわ

2021/01/12(火) 09:26:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どうぶつの赤ちゃん出してかわいい~ってやったりね
赤ちゃんはかわいいのは当たり前なんだよね!
そーいうのが子犬かわいい!子猫かわいい!ってあおってさ、一生責任持って育てるって覚悟がない飼い主に引き取られて大人になったとたん捨てたりする

2021/01/12(火) 09:39:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も
CMで動物使うのもすっごく嫌
志村動物園なんて見たこと無い

2021/01/12(火) 09:40:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パンくんの事故もあったからね

2021/01/12(火) 09:26:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前もこんなんあったよね??
動物可愛がれないならこんな番組なくなればいいのに。

2021/01/12(火) 09:26:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
指導者立ち会いの元でやってほしいね

2021/01/12(火) 09:27:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あの一家は無かった事になってるの?

2021/01/12(火) 09:27:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
レギュラー化してたのにいきなり消えたよね。

2021/01/12(火) 09:33:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
貴方のコメントで思い出したw
存在忘れてたわ

2021/01/12(火) 09:41:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう言えば見なくなったね。
あんなに出演しまくってたのに。
TVって怖いなぁ…

2021/01/12(火) 09:45:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
動物を擬人化させて馬鹿が喜ぶ番組

2021/01/12(火) 09:27:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら頭がいいって言ってもさすがに限度があるよね

2021/01/12(火) 09:27:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
動物に服を着せる必要ないわ

2021/01/12(火) 09:28:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この路線で番組続けるなら「志村」の名前を残すべきだった

2021/01/12(火) 09:28:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
番組そのままで下ろしたい人に降板を伝えるより、リニューアルって形で一度解散・出て欲しい人に声をかける形にする為にリニューアルしたってネットの記事で読んだわ

2021/01/12(火) 09:33:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この動物園が変だと思う。
客寄せで調教してる回見て、生態を利用していると語っていたけど、一歩間違えれば滑って怪我をするかも知れないのに、動物を道具としか思ってないって感じたわ。

2021/01/12(火) 09:28:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本各地で犬、猫、イルカ、その他いろんな動物が客寄せの為に調教されて芸を披露してるよ。

2021/01/12(火) 09:32:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
世界でだよ。
サーカスなんかもそうだしね。

2021/01/12(火) 09:34:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
イルカショーも虐待っていう声はあるよね
それに、他もやってるからテレビ番組のために虐待のような行為があってもOKってことにはならないのでは

2021/01/12(火) 09:37:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子猫や子犬を集めてかわいーかわいーと芸能人が撫でくり回すの大嫌いだわ。

スタッフもその程度の人間ばかりってことでしょ

2021/01/12(火) 09:28:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あと、それをみて喜ぶ視聴者も同じだと思ってる

2021/01/12(火) 09:33:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
動物がスタジオに登場して「キャーー!」って歓声に動物が驚いてパニックになってる時あるもんね
急に連れてこられて突然大きな声聞かされて…拷問だよ

2021/01/12(火) 09:42:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
志村どうぶつ園時代からいろいろ問題あったよね
動物を視聴率稼ぎの道具としてしか見れないなら志村さん亡くなったきっかけで番組終了させたらよかった
http://girlschannel.net/topics/2436324/

2021/01/12(火) 09:29:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばこの番組、いつの間にか白井家は消えたね
ピースワンコも
散々世間に信者増やしておいて問題定義されると黙ってフェードアウトなのも問題あるんだよな前から

2021/01/12(火) 09:30:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
日本犬の里のコーナーとかもね
母犬が人を襲って殺処分されてから数年間消えてた

2021/01/12(火) 09:33:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ピースワンコはこの番組の後に億単位のふるさと納税集まったんだよね
その後にそこに行った獣医さんと杉本彩さんが告発
すごい闇だと思う

2021/01/12(火) 09:39:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ピースワンコの保護猫虐待の映像見てしまって怒りしかない。内部告発で他の証拠映像だと犬のもあったみたい。

2021/01/12(火) 09:43:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんのときには言わなかったの?

2021/01/12(火) 09:30:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに来る人が何時間かお世話したり教えても動物側は混乱しないのかな

2021/01/12(火) 09:30:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カドリーなんちゃらが儲かる為にやってる
ここと縁切らない限り無理

2021/01/12(火) 09:30:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのテーマパークいったとき猿が芸するの見せられたけど、調教師が厳し目に猿に指示してて可哀想だった

2021/01/12(火) 09:31:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビって一度ウケたらしつこいぐらいにやるからね。

2021/01/12(火) 09:31:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ気持ち悪い足音の効果音を入れたりしてるの?

2021/01/12(火) 09:31:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あの効果音、不快だよね
変に効果音つけたりしないシンプルな動物番組の方が好き

2021/01/12(火) 09:43:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
注意してくれる機関があるのは良いこと。
動物虐待は軽視されがちだから。

ただ、相葉雅紀が悪いという訳ではないと思う。

2021/01/12(火) 09:31:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組含め、動物が歩いたり動いたりする度に変な効果音つけたり、動物にナレーターや声優が台詞をつける番組はろくな番組じゃないと思ってる。

2021/01/12(火) 09:32:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期この番組、豆柴の中でもさらに小さい豆柴を推してたから、あんまりみたくなくなった。
いかにも豆柴って品種があるかのような構成はどうかと思う

2021/01/12(火) 09:33:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
チンパンジーの赤ちゃんが可愛いからってヒトのように育てても最終的には破綻して本人が辛い思いをするってことを、パンくん通じて学んだはずだし世界でもそういう例(結局ヒトにはなれないしチンパンジーの世界にも馴染めなくなって孤立する)はいっぱい聞くのになんで繰り返すんだろう
血も涙もないよね

2021/01/12(火) 09:34:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ろくなテレビがないよね。
笑いや視聴率優先でさ
視聴者はさ、動物が無理してる芸とか見たい訳じゃないよね
リモートでごはん食べてる姿だっていいんだよ
コロナかかりやすいからね、元気でよかった!
気をつけてね、落ち着いたら遊ぼうね!でいいと思うんだよね

2021/01/12(火) 09:34:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パンくんの扱いもインドネシアから公式に怒られてたよね。

2021/01/12(火) 09:35:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
てかトリマーでも無い相葉君が犬をカットするのも...
偽善者ぶって何にも考えてない番組

2021/01/12(火) 09:35:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
出てくる犬がおとなしい子ばかりだから胡散臭い。なんかカラクリがありそう。

2021/01/12(火) 09:37:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
相葉君がくるまでシャンプーもカットもしてあげないって事だよね
保護団体もおかしい

2021/01/12(火) 09:40:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
保護施設がトリミングできる人雇えばいいのに

2021/01/12(火) 09:42:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、
サーカスも猫カフェもドッグショーも
虐待と言われたら虐待だよね
猿回しなんて奴隷だし。
動物園は、見せ物にしているんだしさ!

2021/01/12(火) 09:36:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
相葉相葉って…
これ相葉本人が悪いわけではないでしょ。
タレントは指示で動いてるんだから。

2021/01/12(火) 09:38:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 09:41:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待とは関係ないけど、志村さんの亡くなった後の放送で。
いつもプリンちゃんと志村さんの待ち合わせ場所で、プリンちゃんと相葉君を待ち合わせさせて。
プリンちゃんが志村さんを探している雰囲気にしたり。
志村さんの飼われていたワンちゃんの様子を伝える為に、布団敷いてある志村さんの寝室の写真出したり。

そこまでするの??

2021/01/12(火) 09:43:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やってた動物奇想天外とかみたいに色んな動物のVTR中心の路線にしてくれたらいいのに。

2021/01/12(火) 09:47:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッキーが犬を預かってたのもこの番組だっけ?
犬のために一部屋借りてベッキーがたまに来るだけで、犬の警戒が全然溶けてないのにあれこれしようとしてて犬が本当に可哀想だった。

2021/01/12(火) 09:54:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
あったね。ベッキーに懐かないのはスタッフが世話をしていたからで、動物は正直だって改めて思った。

2021/01/12(火) 09:58:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ相葉くんが責められるのは気の毒だけど、自分の冠番組なんだからある程度責任はあるよね。本当に動物のこと考えてるなら、そんな企画はやりたくないって言うべきだと思う。

2021/01/12(火) 09:55:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組自体けんさん亡くなったんだからやめればよかったと思う

2021/01/12(火) 10:17:25


編集元: 相葉雅紀の『どうぶつ園』、プリンちゃんの不適切な取り扱いに"県から指導"が入っていた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人の不倫は総バッシングするも、「不倫ドラマ」にはハマる世間の矛盾
ドラマ撮影現場見掛けた事ありますか?
ゆりやん、中学時代のいじめ告白「学校行くの嫌だなって」 家族の支えで乗り越えた過去
♥あわせて読みたい♥