no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
朝:フロス+口腔洗浄液
昼:フロス(爪楊枝)
夜:フロス+歯磨き(歯磨き粉なし)
です。
現在31歳ですが今まで虫歯になったことがありません。
皆さんはどれくらい歯磨きしてますか?

2021/01/12(火) 13:36:21





2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前だけかな。

2021/01/12(火) 13:36:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
朝から夜までの口臭がヤバそう

2021/01/12(火) 13:45:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食後と夕食後の2回です

2021/01/12(火) 13:37:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と寝る前だよ。

2021/01/12(火) 13:37:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜2回
あとは気になったらうがいするくらい

2021/01/12(火) 13:37:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と寝る前だけです。

2021/01/12(火) 13:37:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、寝る前の2回

2021/01/12(火) 13:37:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼晩の3回かな

2021/01/12(火) 13:37:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前おんりーだす

2021/01/12(火) 13:37:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女はテキトー

2021/01/12(火) 13:37:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼夜

2021/01/12(火) 13:37:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
朝うがいだけ、寝る前だけ歯磨き

2021/01/12(火) 13:38:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うがいだけとか口臭くない?

2021/01/12(火) 13:39:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
くさくない。臭いと言われたこともない、虫歯もない

2021/01/12(火) 13:40:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も朝はリステリンでうがいだけ。
夜20分くらい時間かけて歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス使って最後にリステリンで終わると朝はそんなに臭くならないよ。
歯医者の先生に朝、昼は時間かけなくても、とにかく夜は必ず時間かけて口腔ケアした方がいいって言われてからそうしてる。

2021/01/12(火) 14:03:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
寝てる間に雑菌が繁殖しやすいから、夜に出来るだけキレイにした方がいいんだよね。

2021/01/12(火) 14:15:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、昼、晩、と出掛ける前

2021/01/12(火) 13:38:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3回

2021/01/12(火) 13:38:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼夕食後の3回
毎日じゃないけど夜はフロスもしてる

2021/01/12(火) 13:38:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜だけ

2021/01/12(火) 13:38:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜は絶対で、フロスは夜だけです。

それ以外は食べる時間がバラバラなので
なんとなく口の中で食べ物の味がして
気持ち悪いなーって時にその都度。

2021/01/12(火) 13:38:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
5回
朝起きた時と食後と夜寝る前
多い?

2021/01/12(火) 13:39:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてから食事する前に1回と寝る前に1回で合計2回

2021/01/12(火) 13:39:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて、朝食後、昼ご飯後、午後パートに出かける前、夜ご飯後、寝る前

2021/01/12(火) 13:39:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
上下24本全てインプラント。
ピカピカです。

2021/01/12(火) 13:40:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた時と寝る時
コロナで、うがいたくさんやってるから手抜きしてる

2021/01/12(火) 13:40:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜です。夜はフロスと数種類の歯磨き粉で10分ぐらい磨いてます。虫歯ができやすいので一度も虫歯できない人羨ましいです。

2021/01/12(火) 13:41:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
内勤だったら、ランチの後に歯磨きするよね?
ビルのパウダールームまあまあ混んでる。

2021/01/12(火) 13:41:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける日は朝と夜の2回、
家にいる日は夜だけ1回です。
1回だけでも、しっかり磨いているので虫歯になったことないです。

2021/01/12(火) 13:41:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、軽く歯磨き
昼、フロスと歯磨き
夜、フロスと歯磨きと舌磨き
歯磨き粉はコンクール

2021/01/12(火) 13:41:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1日5回。
起床直後。毎食後。寝る前に。

磨き過ぎだとは思うけど気持ち悪い。

2021/01/12(火) 13:42:17



37. 匿名@ガールズちゃんねる
4回
朝起きたとき
朝ご飯後
昼ご飯後(出張時とかはしないときもある)
夜ご飯後

虫歯はないけど知覚過敏で食後30分は歯磨き禁止って言われました

2021/01/12(火) 13:43:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は起きてすぐ磨く?ご飯のあと?
起きてからすぐの人は朝食後2回目磨くの?
ドラマとかは朝起きて磨いて朝食つまんでいってきます!って出て行くよね

2021/01/12(火) 13:43:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私は起きてすぐと家出る直前に磨く

2021/01/12(火) 13:49:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
やっぱりそういう人は磨くよね!
ドラマはカバン持ってバタバタ~って外出するから不思議だった

2021/01/12(火) 14:03:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食後と就寝前
朝イチと昼はうがいする。

2021/01/12(火) 13:43:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員だった頃は朝昼晩の三回。
今は家にいることが多いので三回or二回。
でも三回は磨きすぎって言うよね。
昼に匂いの強いものを食べてなければ朝と夜の二回が多いかな。

2021/01/12(火) 13:43:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
3回は磨き過ぎって誰が言ったの?
お茶や水等無糖のもの以外を口にしたら磨くのが基本だよ 歯磨き出来ない状況の時でもフロスや口腔洗浄液等でうがいする

2021/01/12(火) 13:59:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてマウスウォッシュ後軽く歯磨き
朝食後 フロスと歯磨き
昼食後 フロスと歯磨き
夕食後 フロスと歯磨き
寝る前 歯間ブラシ、フロス、歯磨き、タフトブラシで仕上げ
計5回
間食は殆どしないけど間食した日は間食後もフロス歯磨きするので6回になる時もある

2021/01/12(火) 13:44:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼晩3回。間食したり、水やお茶以外飲んだら歯磨きしています。

2021/01/12(火) 13:46:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜
昼食後は口内洗浄だけ

2021/01/12(火) 13:46:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夕
お昼は歯磨き時間ない

2021/01/12(火) 13:50:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
6回くらいかな?
歯の表面が少しでもザラザラしてくると気持ち悪い。
昔から癖になってる。

2021/01/12(火) 13:51:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ磨いてるかも、、、
朝起きて、朝食後、昼食後、帰ってきて、夕食後、寝る前。ご飯の後は歯間ブラシも。

2021/01/12(火) 13:54:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
やり過ぎると知覚過敏まっしぐらよ!

2021/01/12(火) 13:57:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
研磨剤なしの歯磨き粉選べば大丈夫じゃない? 歯ブラシも普通とやわらかめ使い分けたりするよ 虫歯や歯周病で歯がなくなる方が怖いよ

2021/01/12(火) 14:02:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私も以前は磨きすぎてて、かかりつけの歯科医に注意されたよ。歯磨き粉つけなくてもやり過ぎるとダメなんだって。虫歯菌が爆発的に増えるのは最後に磨いてから48時間後なんだって。なので極論だと2日に1回徹底してお手入れすれば問題ないそうだよ。

2021/01/12(火) 14:10:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は朝と寝る前
仕事の時のみお昼もみがく
休みの時は昼食後口腔液だけにしちゃう

2021/01/12(火) 13:54:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食後も磨く人意外と少ないんだね

2021/01/12(火) 13:56:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて磨いて、朝昼晩の食後の1日4回。
歯間ブラシとフロスと寝る前はリステリンもしてる。
年に1回は歯医者に定期検診行くけど毎回虫歯って言われるし、歯石もかなり溜まってると言われる。

ここで磨いてなくても虫歯になってない人もいるのに体質かな

2021/01/12(火) 13:56:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜の二回

何回も磨く人は注意した方が良いんじゃ
磨きすぎも歯茎が下がる原因らしいし
優しく磨くことを心掛けないとね

2021/01/12(火) 13:56:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
差し歯と銀歯だらけなので磨きません。
どうせ真面目に磨いても臭いしやる気ない。

2021/01/12(火) 13:57:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
汚いな

2021/01/12(火) 13:58:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
将来総入れ歯を目標とされているんですね

2021/01/12(火) 14:04:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて口濯いで食後コーヒーや紅茶飲んだあと歯磨き。
夜は寝る前に15分くらいかけて歯磨きと隔日でフロス。

2021/01/12(火) 13:58:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
三回。昔よりはましになったけどこれでも虫歯になる。磨き方雑なんだと思う。身内の歯科関係勤務によく怒られる

2021/01/12(火) 14:00:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼夜。
フロスは夜だけ

2021/01/12(火) 14:00:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてからうがい薬でうがい
朝:歯磨き
昼:歯磨き
夜:歯磨き、フロス
歯科検診、クリーニングは定期的に行ってて42年間虫歯出来たことありません。

2021/01/12(火) 14:04:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
朝歯磨きしないから口臭酷い人が多いのが分かった
臭くても指摘できる訳ないし明日からちゃんとやってくれ

2021/01/12(火) 14:10:33


編集元: 一日に何回歯磨きしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯磨きが下手な人
【自宅で】歯を白くしたい!ホワイトニング効果があるもの教えてください!
子供の虫歯予防
♥あわせて読みたい♥