no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はビールが好きなので家では缶ビールを飲んでいますが、正直言うともし発泡酒や第三のビールを出されてもビールに味が似ていて美味しければ気付かないと思います。
皆さんはビールと発泡酒・第三のビールの味の違いは分かりますか?
また、これは美味しい!!というおすすめの銘柄があったら教えてください。

2021/01/12(火) 16:16:32





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール以外は頭が痛くなる。

2021/01/12(火) 16:18:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はビール飲めるようになりたいけど苦手で
ほろよい一本飲むのが精一杯だから
あなたの気持ちがよくわからない

2021/01/12(火) 16:31:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金麦で満足してるのでわかってない

2021/01/12(火) 16:18:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が違うからやっぱり違う。

2021/01/12(火) 16:18:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっすいやっすいやつはビールというかおかしな味がする

2021/01/12(火) 16:18:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールは苦いアサヒとても

2021/01/12(火) 16:18:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールはやっぱり味も薫りも濃いと思います。

2021/01/12(火) 16:18:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3本目までは黒ラベル。
4本目からはよくわからなくなるから発泡酒。
no title


2021/01/12(火) 16:18:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そのケースいいね。欲しい。

2021/01/12(火) 16:41:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み比べれば違うけど
第三のビールでも美味しく飲める貧乏舌です

2021/01/12(火) 16:19:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのは、濃くがないし、酸味が強い

2021/01/12(火) 16:19:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
違いはわかる
ビールのがコクがあるのが多い
さっぱり飲みたいときは第3のビールのが良かったり
私はアサヒ・ザ・リッチが好き

2021/01/12(火) 16:20:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
味の違いが分からない
ノンアルビールでも酔った気分になるw

2021/01/12(火) 16:20:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
比べなければ気にならないレベル
ただグラスに注ぐと泡のキメこまさが大分違う。

2021/01/12(火) 16:20:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はビールが好きだったけど今はアサヒの糖質ゼロが飲みやすくて好き
ビールも嫌いじゃないけど歳のせいか重くなってきた

2021/01/12(火) 16:21:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃわかる。
ちなみに我が家は生ビールなので缶&瓶ビールと生ビールの差もすごくわかる。

2021/01/12(火) 16:21:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
飲食店とかにある樽のもの、缶・瓶ビール、全て中身一緒だよ。全部生ビール

2021/01/12(火) 16:26:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちに届くのは「加熱・殺菌処理を施していないビールのことを「生ビール」と呼ぶ」の定義の生ビールですー。工場直送でめちゃくちゃ美味い。

2021/01/12(火) 16:30:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

お店で売ってる生ビールもそうだよ

2021/01/12(火) 16:34:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うん、その定義の生ビールは知ってるよ
そのへんで売ってるよ
工場直送なら、スーパーとかで売っている商品より手元に届くのが早いからあまり酸化が進んでいない。
ただそれだけの違い

2021/01/12(火) 16:40:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
正直わからない
エビスだよって言われて発泡酒出されてもエビスだと思い込む

2021/01/12(火) 16:21:43



19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールと発泡酒の違いは、飲むとわかってしまう。安くてそこそこ美味いのが発泡酒。
でも最近発泡酒値上がりしたよなー
オススメはサッポロ黒ラベルです。
no title


2021/01/12(火) 16:21:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目隠しして当てられたら、本当のビール好きだよね!
私は、自分の味覚をそこまでは信用できないなw
視覚の情報って、けっこう味に作用されるもんだし

2021/01/12(火) 16:22:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
居酒屋で生ビール
キリンとアサヒとエビスの違いはわかりやすい。

2021/01/12(火) 16:31:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにビールと第3の違いはわかるw

2021/01/12(火) 16:22:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー。でも普通のビールも好きだけどアサヒのスタイルフリーとかキリングリーンラベルも普通に好きだよ。あれはあれでサッパリしてて良い。糖質もオフだし。

2021/01/12(火) 16:22:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お店だとビール派だけど家で飲むのはさっぱりしててごくごく飲める新ジャンルが好き

2021/01/12(火) 16:23:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
金麦が好き

2021/01/12(火) 16:25:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
第3のビール出始めは
不味くてなんじゃこれ!?と
思ったけど
どんどん美味しくなってきてる
日本の企業って凄い。

2021/01/12(火) 16:25:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
酔いが回ってきたら何でも一緒やわ。

2021/01/12(火) 16:26:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
商品名忘れたけど、イオンやまいばすけっとで売ってる第三のビールの青い缶はコスパ高い
税込で85円
酒税が変わったのに、本体の価格を下げたから、値上がりしなかった

ビールや発泡酒とは違う飲み物だけど、これはこれで美味しいわ

2021/01/12(火) 16:26:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
バーリアルだよね。
以前のトップバリュのは韓国製でイマイチだったけど、今はキリンビール製造で格段においしくなってるから、うちはいつもバーリアルの緑色の缶のを飲んでる。
ビールに比べるとコクとか風味は足りないけど、私はこっちの方が好み。

2021/01/12(火) 16:41:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本麒麟とプレモル飲んでる。
本麒麟で十分美味しい。

2021/01/12(火) 16:27:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、ラブホでバイトしてるとき、生ビールは缶の発泡酒を客室の前でグラスについでた(キッチンでつぐと、運んでるうちに泡が消えちゃうから)。
バレたことはなかった。

2021/01/12(火) 16:27:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の発泡酒も第三のビールも昔に比べたら格段に美味しいと思う
あるブランドのビアマイスターの資格持ってるから色んなビール飲んできたけど、発泡酒も第三のビールも好きな銘柄あって美味しく飲んでるし

それでもやっぱり後味はリキュールだなって思う
生ビール記載のは麦の後味がしっかり残るし泡のなめらかさも残り方も違う

2021/01/12(火) 16:28:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日金麦飲んでて350で割とほろ酔いになるんだけど、エビスのんだら2本飲んでも酔わなかったw
やっぱりおいしかったなぁ

2021/01/12(火) 16:28:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い、ちょっと濃い、うすい

みたいな認識です

2021/01/12(火) 16:30:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違う。もうビールしか飲めない。
前に発泡酒ではわりと美味しいやつ飲んだらやばい頭痛と眩暈したから、二度と飲まない。

2021/01/12(火) 16:33:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
恵比寿ビールはなんか濃いような気がする程度。

2021/01/12(火) 16:35:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビール飲んだ後に発泡酒飲むと味うっす!!って思うしビールの方がやっぱり美味しい。
ただ普段は気休めだけど糖質オフの発泡酒飲んでる。

2021/01/12(火) 16:36:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

グルメな人は『違いも分からないの?』ってドヤってきそうだけど、実際、何でも美味しく感じる人のほうが幸福度は上だし節約できるよね。

家族にするなら、『違いがわからない人』の方がいいw

うるさい人って疲れるから。

2021/01/12(火) 16:36:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。
ただ、スーパードライと一番搾りの方が味は違う。

2021/01/12(火) 16:40:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
発泡酒と第三のビールは正直あまりわかんないかも。

ビールは泡がキメ細やかで柔らかいしすぐわかる。
ビールだけはやっぱり別格。
モルツが好き。ってか、味の好みの問題だから、飲み比べて地道に好きな味を選ぶのが良いと思う。

クラフトビールしか飲まない人もいるけど
高いから私は無理。

2021/01/12(火) 16:43:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに飲む本麒麟美味しい
でも胃が弱いから、ノンアルコールビールばっか
でもそれも美味しいと思ってる

2021/01/12(火) 16:43:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
麦とホップだけは本当ビールと見分けつかない

2021/01/12(火) 16:44:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールはやっぱりキリンでしょ!
苦いから苦手という人多いけど
あと、飲食店においているのアサヒばかり…

2021/01/12(火) 16:45:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違いはわかります。だからビールと第3のビールは常に両方買って、気分で飲んでます。
第3はホワイトベルグがおすすめです。暑いときに良いよ!

2021/01/12(火) 16:46:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は味もだけど後の酔い方が全然違う

2021/01/12(火) 16:44:31


編集元: ビール・発泡酒・第三のビール、味の違いは分かりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ビール飲めなかったけど飲めるようになった人!
ビールに混ぜると美味いもの♥
ビールとの組み合わせはコレが最強
♥あわせて読みたい♥