1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 15:32:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク文化日本だね

2021/01/12(火) 15:33:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誇れる事だよ

2021/01/12(火) 15:41:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
素敵やん

2021/01/12(火) 15:48:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アラフォーオタクとしてはオタクは隠れるのが当然で、こんなにもアニメが栄える時代が来るとは思わなかったから嬉しいような怖いような。

2021/01/12(火) 15:54:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ~すごいじゃん

2021/01/12(火) 15:33:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがだね

2021/01/12(火) 15:33:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!

2021/01/12(火) 15:34:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
特典は鬼滅の刃なんだよね笑

2021/01/12(火) 15:34:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え?これネタですか?本当に?

2021/01/12(火) 15:38:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうだよ
【画像】

2021/01/12(火) 15:40:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
柱不人気キャラで銀さんがボケてくれたお陰で岩柱が有名になったw

2021/01/12(火) 15:40:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら鬼滅便乗効果があるといえ、普通にすごない!?

2021/01/12(火) 15:34:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自らもオワコン名乗ってたのにw
15年やったこと考えると有終の美だわ

2021/01/12(火) 16:07:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ鬼滅を倒せるのは同じアニメ映画しかないよな〜
洋画はまだしも邦画は話にならない

2021/01/12(火) 15:34:51


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
福田の三國志がトップ争いに絡んでくるくらいだからね
邦画がますます危ないよ先細りすぎる

私ヲタクだけど映画ファンでもあるから邦画には頑張って欲しい

2021/01/12(火) 17:19:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに観に行きたいけど今は控えてる
早くコロナが落ち着きますように

2021/01/12(火) 15:35:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 15:36:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
雪なら前立腺ブレーキの話も好きだよ

2021/01/12(火) 15:51:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女子中高生にファンが多いことを知りながらこれを描いちゃう、それが空知

2021/01/12(火) 16:13:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
完成度高けーなオイ

2021/01/12(火) 16:27:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
銀さんは最低で最高の主人公だった、お別れ寂しい

2021/01/12(火) 15:36:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ鬼滅は映画上映してからもう何ヶ月も経ってるからね

2021/01/12(火) 15:36:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
映画なのに途中で何度か作画が気になった
ずっと楽しみにしてたからちょっと残念だったな

2021/01/12(火) 15:37:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
個人的にアニメも宮脇監督になってからちょこちょこ気になるところある。それは質というか好みの問題かなと思ってたけど。

2021/01/12(火) 15:43:53


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は作画よりストーリー?構成?のが気になった
話は原作通りなのに、泣けたり心打つタイミングが無いっていうか…

紅桜や動乱編の時は結末を知っててもワクワクしたり、クオリティに「うおお!!」ってなったのに

何が違うんだろう…

2021/01/12(火) 16:34:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のアニメは凄い

2021/01/12(火) 15:37:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これで本当に銀魂がすべて終わると思うと寂しい

2021/01/12(火) 15:37:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
銀さんカッコ良かったよ
声優陣も豪華でもう一回観に行きたい

2021/01/12(火) 15:38:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最後もコメントは
エヴァンゲリオン見ようーで締めた
作中でエヴァパロしてたし、銀魂らしい

2021/01/12(火) 15:41:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
空知先生は純粋に漫画・アニメが大好きなんだよ

2021/01/12(火) 15:43:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃に勝ったのは、今のところ宮崎美子さんと銀魂ってことか…

2021/01/12(火) 15:41:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
買ったって言えるのかな?
鬼滅は公開から日が経ってるし、銀魂の入場特典も鬼滅でメルカリで沢山転売されてるみたいだし

2021/01/12(火) 15:53:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ふざけてるけど映画になるとすっごいカッコよくなるし話も面白いんだよなー。

2021/01/12(火) 15:42:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1296382.html

空知氏は、入場者プレゼントについて、「俺は俺の責務を全うする!!このオワコンアニメにどんな手を使っても客を呼ぶ!!劇場で“柱”達とその他で待ってるぜ!」と劇場版の煉獄杏寿郎のセリフをパクってコメント。普通に巧い「鬼滅の刃」イラストカード、残りの未公開イラストの公開が楽しみだ。

2021/01/12(火) 15:44:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 15:45:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
大泉洋さんの愛あるイジリ、さすがだと思った。
新解釈・三國志もかなりのメガヒットだよ。

2021/01/12(火) 15:59:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
三国志の鬼滅グッズってやるとしたらどんな風にだろ?銀魂は声優で絡みあるけど三国志は絡みなんて1ミリもないのにw

2021/01/12(火) 16:01:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
大泉洋さんならではの絶妙なギャクですから…

2021/01/12(火) 16:02:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
掴みもバッチリだったしさすが銀魂
【画像】

2021/01/12(火) 15:46:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも行ってる人が多そう

2021/01/12(火) 15:47:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクもすごい事になるんかな?

2021/01/12(火) 15:48:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
コメントのおかげでスラダン映画化したの知れた〜ありがとう!
【画像】

2021/01/12(火) 15:52:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ続くんだよってオチには流石にもう今回はならなそうだよね
さみしいな〜
【画像】

2021/01/12(火) 15:49:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅が3ヵ月も首位に驚いた
映画ってわりとランキングがすぐにかわるイメージあったわ

2021/01/12(火) 15:50:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
来週からエヴァが公開されるけど、そっちも楽しみ

2021/01/12(火) 15:53:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
カヲルの声優が桂と猗窩座もやってるだっけ
人気声優凄いな

2021/01/12(火) 15:57:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅が落ちるのと入れ替えで緊急事態宣言
こう言っちゃなんだけど、ほんとタイミングに恵まれてたと思う

2021/01/12(火) 15:56:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプすごいね
鬼滅も銀魂も芸能人使った宣伝なく話題になってるし映画売れてる
自分の好きなアニメも芸能人使うことなく盛り上げてほしいよ

2021/01/12(火) 15:57:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメに救われたよね映画業界

2021/01/12(火) 16:08:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出たからどうなる事かと思ったけど
凄いね

2021/01/12(火) 16:17:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 16:23:38


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬼滅の作者も銀魂で喜んでそう
【画像】

2021/01/12(火) 17:49:14


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
【映画「銀魂 THE FINAL」興行収入】
1/8(金) 動員人数 113,278 興行収入 156,002,340円
1/9(土) 動員人数 114,158 興行収入 162,233,520円
1/10(日) 動員人数 90,177 興行収入 125,259,980円
1/11(月・祝) 動員人数 66,607 興行収入 87,854,480円
1/8(金)~11(月・祝) 累計 動員人数 384,220 興行収入 531,350,320円


普通に凄いよ
面白かったわ、初っ端全く違うアニメだったけどめっちゃ笑った…最後かぁ悲しい

2021/01/12(火) 18:20:40


307. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂は15周年なのにいまだにこうやってオタクが熱いのが凄いんだよね
多分最近のジャンプじゃ突出してる
今人気のジャンプ若手陣が15年先もコンテンツ熱があるかって言われたらわかんないし

2021/01/12(火) 19:00:55


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
数年前銀魂展行ったけどグッズがとにかく売れるみたいよ
私もつられて買っちゃったけどw

2021/01/12(火) 19:05:38


編集元: 映画『銀魂』、V12『鬼滅の刃』抑え動員1位 3ヶ月ぶりにランキング首位交代

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
井上雄彦氏「【スラムダンク】映画になります!」
【ジャンル不問】悪者を語ろう!ギャップにやられる・背景を知ると好きになるなど
映画『えんとつ町のプペル』“信者”絶賛の一方で…「10分で飽きた」酷評続出
♥あわせて読みたい♥