1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 22:18:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡、まだかなと思ってたけど急にきたね!

2021/01/12(火) 22:19:21


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ずっと静かだったのに急増したね。

2021/01/12(火) 22:47:26


424. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生まれた時から福岡ですが、ハロウィンに出歩くバカな若者が多いです。
こんな状況で感染者まで減るわけない
医療関係者本当に報われないだろうな。

2021/01/12(火) 23:30:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木待ってたよー

2021/01/12(火) 22:19:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木入れてくれて感謝

2021/01/12(火) 22:19:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当に
めちゃくちゃ急増しましたよね
第一波、第二波までは関東の中で少ない県だったのに

2021/01/12(火) 22:24:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
栃木どしたんかなってくらい増えたよね
茨城だから人生してたわ

2021/01/12(火) 22:28:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 22:36:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民です。
待ってました!

2021/01/12(火) 22:19:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どこもかしこもおそい

2021/01/12(火) 22:19:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言出るとなにか変わるの??

2021/01/12(火) 22:19:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今回の場合
その都道府県の飲食店に時短要請が出て、
協力金 180万くらい貰える。

2021/01/12(火) 22:22:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これほんと
ほぼほぼ変わらないという
宣言のみ

2021/01/12(火) 22:23:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おそらく、
いろんな店の営業時間が短くなる
テレワークできる仕事はテレワーク
自粛のお願い(気持ち強め)
くらいかな?
学校はもう遅れを出せないだろうからやるんだろうな

2021/01/12(火) 22:24:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日真面目にマスクしてるのに。

2021/01/12(火) 22:19:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース速報流れたからビックリしたよー。追加になるのね

2021/01/12(火) 22:19:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言って都道府県知事からの要請制になったの?

2021/01/12(火) 22:19:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
思った。言われたからやります方式?

2021/01/12(火) 22:20:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やれやれしょうがねえなぁ~一応出しとくか、みたいな感じよね、ガースー。

2021/01/12(火) 22:25:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんかまずは都市で判断してくださいスタンスらしいよ。
国が一気に全部見るのは難しいし、全て経済止めたら自殺者増えるからだって。

2021/01/12(火) 22:32:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり報道されてないけど栃木ひどい事になってるから対象になって良かった

2021/01/12(火) 22:20:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとに。友だちが宇都宮に住んでるから気がかりだった

2021/01/12(火) 22:29:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
急激に増えて医療崩壊してるよね。大変そう。

2021/01/12(火) 22:30:53


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
知事が「どうすればいいかわからない」とか言い出しました
首長がこんなだから県民みんなどうすればいいかわからんよ

2021/01/12(火) 23:19:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡来たら中洲さらにやばいね

2021/01/12(火) 22:20:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全国にすればいいじゃん

2021/01/12(火) 22:20:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそんなんいいから入国なんだよ‼️さっさと禁止しろ‼️

2021/01/12(火) 22:20:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
外国人を日本に入れなかったら良かったんよ。


中国人は完全に日本から追い出してな。

2021/01/12(火) 22:21:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
地方だけど、毎日数十人単位で空港検疫出てる!県の感染者数より多いのに入れ続けてるの、おかしくない?

2021/01/12(火) 22:25:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
本当に。まず入国停止してからこういうことしてほしい。

2021/01/12(火) 22:30:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言って本当に意味あるのかな

2021/01/12(火) 22:20:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いよ、ガースー

2021/01/12(火) 22:20:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
三重さんは乗っからなかったけどいいの?

2021/01/12(火) 22:20:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木そんなひどいの?

2021/01/12(火) 22:20:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
割合でいうとワースト3

2021/01/12(火) 22:22:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
人口10万人あたりだと東京、神奈川についで3位
既に緊急事態宣言が出ている埼玉や千葉より多い

2021/01/12(火) 22:25:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
入国停止マダー?

2021/01/12(火) 22:20:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もーめんどくせーから全国で出せばいいのに

2021/01/12(火) 22:20:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
東京970神奈川906千葉415埼玉261群馬40栃木83茨城70山梨20
島根0福井0鳥取1山形1秋田2岩手2青森2石川6香川6高知6和歌山9
愛知132岐阜35京都108奈良26大阪374兵庫161福岡199沖縄27
意外と多い県
熊本66佐賀28長野51

2021/01/12(火) 22:20:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言が出たら何がどうなるのかを詳しく知りたい。前のときは学校が休みになったことで大きく生活が変わったけれど、今回は何が変わるのかな?

2021/01/12(火) 22:20:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース見ないような人達は何も気にせずに出歩くんだろうね

2021/01/12(火) 22:21:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも緊急事態宣言が終わったらまたGoTo再開するんでしょ?
もう国民は政府の言うこと真剣に受け止めなくなってる気がする

2021/01/12(火) 22:21:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山も入れてほしい
みんなホストとかキャバ行きすぎ
倉敷のカラオケジジイにも腹立つ

2021/01/12(火) 22:21:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全国に出しそうな勢いだよね。
要請が来た順から、どんどん宣言出していきそう。

2021/01/12(火) 22:21:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でも前みたいな緊急事態宣言じゃないよね
グダグダて終わりそう
春節前にはどうせ解除になるんだし

2021/01/12(火) 22:21:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
都民です!
自粛してます!

今日は1人で寿司パーティーしてた。

2021/01/12(火) 22:21:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とっとと早めに全国にすれば良かったのにね。いつも悪化してから検討して決めるから遅いにもほどがある。

2021/01/12(火) 22:21:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今月の授業参観中止かな?
今年度最初で最後だったのにな

2021/01/12(火) 22:21:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀も入れて欲しい
もう病床数足りてないよ

2021/01/12(火) 22:21:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこないだまでGotoだなんだ浮かれてたのに

2021/01/12(火) 22:21:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡、陽性率で言ったらどんどん上がってる。北九州の成人式は相変わらずだったしこれからもっと増えそう。

2021/01/12(火) 22:21:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう笑ってしまったわ
後手後手後手後手して過ぎてて

2021/01/12(火) 22:21:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全国に出しちゃえば?

2021/01/12(火) 22:21:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言がでたら、明日から具体的に何がかわるの?

2021/01/12(火) 22:21:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとね。次は入国禁止お願いします。

2021/01/12(火) 22:21:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言出す前に入国停止だろ
筋通せや

2021/01/12(火) 22:21:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねー
中韓入国禁止にしろよ
特段の理由があれば許可とか無しでな

2021/01/12(火) 22:22:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今回緊急事態宣言全体的に緩いんだから
全国にやったらいいのに。

2021/01/12(火) 22:22:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外国から変異したやつ入ってきてるのに日本人が自粛してどうなるっていうの

2021/01/12(火) 22:22:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
えー大学の授業またどうなるんだろ。

やっと週に2回くらい行けるようになったのに。
また全部オンライン?
で、授業料は全額とるの?
ほんと勘弁してほしい‥

2021/01/12(火) 22:22:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からの渡航客一切禁止にしろよ!

2021/01/12(火) 22:23:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜出歩く事もないし、子供の学校も私たちの仕事も普通にあるし
なんら変わらない生活をするだけになりそうです

2021/01/12(火) 22:23:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言に格上げされると
時短要請の飲食店の保証金が
1日 4万円から6万円 に上乗せになる
知事さんは必死 もちろん全部税金よ。

2021/01/12(火) 22:23:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
1日6万でわりあわない店と、あら!6万なら売り上げより多いわ!なんて店もあるよね

2021/01/12(火) 22:25:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
無駄に税金のばら撒きだよ。本当に必要な人に店に給付して欲しいよ。日本政府は爺さんばかりだから頭使えなくなってるんだよ。自分らさえ良ければいいって考えだから!

2021/01/12(火) 22:33:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、出したかて…と思ってしまう

2021/01/12(火) 22:24:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
でも学校も幼稚園も普通にあるよね。

2021/01/12(火) 22:24:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
全国対象にしたらええやん
ほんで外国からの入国は春節後まで一切禁止
そこまでしたら国民も自粛協力しようって気にやっとなるよ。
陰性証明書なんて当てにならん。

2021/01/12(火) 22:24:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取住みなんだけど、前回兵庫に緊急事態宣言出た時姫路ナンバーの車めっちゃ増えたんだよ・・・
鳥取は感染者少ないから緊急事態宣言は全国にならない限り出ないと思うけど、お願いだから県を跨いで来ないでください

2021/01/12(火) 22:25:00


編集元: 政府 あす緊急事態宣言で最終調整 大阪・兵庫・京都に加え愛知・岐阜・福岡・栃木の7府県対象に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下着ショップにカップルで入るのはアリ?元店員が語る下着店マナー
東京都でホテルにも入れない陽性者が7千人超え「妻だけでも」と希望
新型コロナ 東京都で新たに970人の感染確認 8日ぶりに1000人を下回る
♥あわせて読みたい♥