1. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪が治りにくい。
43歳。

2021/01/12(火) 21:55:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら身体が痛い

2021/01/12(火) 21:56:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わって帰宅したら
身体動かない

2021/01/12(火) 21:56:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の流れが早い。
きっと今年もなんだかんだですぐ過ぎていく。

2021/01/12(火) 21:56:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の量が少なくなった時

2021/01/12(火) 21:56:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
上がる前、断末魔の叫びで出血大サービスになるよ。夜用ナプキンでも間に合わないくらい

2021/01/12(火) 22:21:39


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
お、ど、す、な

2021/01/12(火) 22:22:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
近くが見えにくくなった

2021/01/12(火) 21:56:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脂っこいの食べると胃にくる

2021/01/12(火) 21:56:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルの顔の判別ができず名前も覚えられない

2021/01/12(火) 21:56:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紙とかビニールめくれない

2021/01/12(火) 21:56:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新小学一年生が登校している姿を見ると涙出るようになった。
私も43歳。

2021/01/12(火) 21:56:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どっこらせ
が口癖

2021/01/12(火) 21:56:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1歳なりたての息子、ママよりまんまより先に覚えた「よいちょ」
わたしが無意識に「よいしょ」って言ってるからだと思います…

2021/01/12(火) 22:00:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が3日で終わる。
42歳。

2021/01/12(火) 21:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
脂っこいものがあまり食べられない

2021/01/12(火) 21:56:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏もも肉より鶏むね肉のあっさりさに感動を覚えはじめた。35歳。

2021/01/12(火) 21:56:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
関節バキバキ

2021/01/12(火) 21:56:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見る度思います。

2021/01/12(火) 21:56:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無理がきかなくなったアラフォー

2021/01/12(火) 21:56:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーっと肩こり

2021/01/12(火) 21:56:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
34才
足の裏が、乾燥でボロッボロ ガッサガッサ
あ、水虫は検査して違いました

2021/01/12(火) 21:56:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
太りやすくなった…

2021/01/12(火) 21:57:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪化が止まらない

2021/01/12(火) 21:57:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手荒れがすごい
紙がめくれない

2021/01/12(火) 21:57:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月白髪染めなきゃいけない

2021/01/12(火) 21:57:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんだった友達の子供が成人した

2021/01/12(火) 21:57:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんがそれ程食べれない…

ビュッフェ行っても食べれないから行くのやめた。

2021/01/12(火) 21:57:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい気持ちはあるのに揚げ物沢山食べれない

2021/01/12(火) 21:57:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が劣化したと騒がれてる時
冷静に考えて人類皆同じ年月流れてるんだから、芸能人だけが劣化するわけがない。しかもお金があって美容にお金かけれる芸能人ですら劣化してるなら、私はさらに劣化したんだろうなと思う

2021/01/12(火) 21:57:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒に二重跳び3回やったら1日中頭痛がひどかった。

2021/01/12(火) 21:57:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
集中力が続かない。
二時間ドラマも一気に見られない。休み休み見てます。

2021/01/12(火) 21:57:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わかる
映画とかも集中して見てられない

2021/01/12(火) 21:59:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
踵がカサカサ

2021/01/12(火) 21:58:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪、老眼、耳の聞こえが悪い、しわ、更年期
たくさんある
アラフィフ

2021/01/12(火) 21:58:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人って若さでキラキラしてるのを目の当たりのした時
雰囲気に生命力の強さがある

2021/01/12(火) 21:58:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいことを覚えられない。すぐに忘れる。

2021/01/12(火) 21:58:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年「今年の冬乾燥酷くない?なんで?」って思った後に「あ〜、私が歳とったのか」って思う。
でも本当に今年はレベル違いで乾燥が酷いと思うのよ…

2021/01/12(火) 21:58:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった芸能人を見て年取ったなぁ
と感じる時。
そりゃ私も年取るわけだ、と実感。

2021/01/12(火) 21:58:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若いって素敵って、若い子みても嫉妬しなくなった。

2021/01/12(火) 21:58:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
写真に写った自分を見たとき。

2021/01/12(火) 21:59:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
傷が治りにくい
半年前に棚に足ぶつけて跡まだ治ってない

2021/01/12(火) 21:59:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、ケンタッキーにしない?

→揚げ物はちょっと……。

2021/01/12(火) 21:59:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまでのスーパーへの買い出しが異様に辛い。

2021/01/12(火) 21:59:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
衣食住足りて、そこそこ生きて子供も大きくなったからか、私の事を嫌いなやつのことはどうでもよくなりつつある。
お前のコンプレックスぶつけてくんな、バーカみたいな。
若いときは、公園のママこわいとか思ってたのに仲良くなれないのに一生懸命通ってた。

2021/01/12(火) 21:59:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかる。
私なんてもうアラフィフだから、
ムカつく人やめんどくさい人と過ごす時間は無駄。
年と共に色々な事が研ぎ澄まされるよね。

2021/01/12(火) 22:17:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が疲れやすい。。

2021/01/12(火) 21:59:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝落ちて痩せにくくなったのを実感した時

2021/01/12(火) 21:59:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めて3日目でフェイスラインにキラキラ伸びる白髪発見。

2021/01/12(火) 21:59:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとくらいダサくてもそんなに気にしない
10代の頃は朝髪型決まらないだけで泣きそうになってたのに

2021/01/12(火) 21:59:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
下っ腹の出具合

2021/01/12(火) 22:00:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかい緑茶最高

2021/01/12(火) 22:00:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってはいけないとかが見てられなくなった
展開とか声とか音に疲れちゃって

2021/01/12(火) 22:00:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
活躍してるスポーツ選手とか芸能人に、年下が多くなったとき。

2021/01/12(火) 22:00:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然会った同級生が老けてる

もちろんあちらもそう思っているのがわかる

2021/01/12(火) 22:00:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の子の笑顔がキラキラしてるなと感じる時。

2021/01/12(火) 22:01:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これわかる。
レジとかでバイトの子がニコッとしてくれるだけで元気出るよ。
かわいさとか関係ない。とにかくキラキラしてる。

2021/01/12(火) 22:18:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にご飯食べてても喉に詰まりそうになる時。
お餅を喉に詰まらせるお年寄りの気持ちがわかる気がする。

2021/01/12(火) 22:01:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
読書が出来ない
ガルちゃんはできるんだけどなー

2021/01/12(火) 22:01:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ、そーだ、あれ。あれしなきゃ。あれ買わなきゃ。って、あれ。アレ!アレ、アレ?なんだっけ?

2021/01/12(火) 22:02:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
出不精に拍車が掛かった
外出が億劫になってきちゃった

2021/01/12(火) 22:02:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線が気のせいじゃなくなる。

2021/01/12(火) 22:05:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
足上げてるつもりなのに上がっておらず、躓く時。

2021/01/12(火) 22:05:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクルの昔のCMみたいに「アイラインが上手く引けない」泣

2021/01/12(火) 22:06:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が四角くなってきてる

2021/01/12(火) 22:08:02


編集元: 歳とったなぁ、と感じる時。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意見が半分にわかれそうなこと
自治会を辞めた人!
現在進行形で既読無視をされてる方
♥あわせて読みたい♥