1. 匿名@ガールズちゃんねる
足に関する話ならなんでもOK!
不調や悩み、理想など足についてお話しましょう(^^)
(太ももからつま先まで大丈夫です!)

主は昨日から足の小指側かゆく、もしかしたらしもやけかもしれないです。

2021/01/12(火) 11:23:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い

2021/01/12(火) 11:23:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スレタイに吹いた

2021/01/12(火) 11:23:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫んで足首なくなる( ω-、)

2021/01/12(火) 11:24:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥でかかとのヒビ割れが止まりません

2021/01/12(火) 11:24:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ユースキン塗ってたら良くなったよ。
是非お試しあれ。

2021/01/12(火) 11:25:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安物でも毎日お手入れしてれば綺麗になるよ

2021/01/12(火) 11:57:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
血行が悪いからカサカサになるって聞いて、マッサージとか足踏みマット?つぶつぶ付いてるのに乗ってたら大分改善されてきた。
冷え性にもいいらしいよ。

2021/01/12(火) 12:05:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
内ももの肉がとれない。

2021/01/12(火) 11:24:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の目が消えない。爪切りで切るのに

2021/01/12(火) 11:24:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ハイヒール履かなくなったらなくなった!

2021/01/12(火) 13:06:11


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
イボじゃない?
私は魚の目だと思ってたらイボだったよ
病院で液体窒素で焼いて治したよ

2021/01/12(火) 13:33:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
太もも痩せない

2021/01/12(火) 11:24:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になると足汗が凄い、足冷えてるのに汗かく
自律神経がおかしなことになってるのかな…

2021/01/12(火) 11:24:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかるー!足の指の間が酷くて、汗かいて冷えるの悪循環
私元々冷え性なんだけど、冷え性だからそこの体温上げようと体が血液を送る→急激に血液送ったので冷まそうと汗が出る らしい

2021/01/12(火) 11:40:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それは足に余計な水分がたまってるから
冬は体に汗をかかず、なのに温かい飲み物など取るから意外に体に水分が溜まりやすい
座りっぱなしや立ちっぱなしで水分が下がるばかりだと飽和状態で足先から発散される
動かずに足の水分を押し上げることができないと新しい温かい血液が流れ込まず脂肪は燃えず溜まった古い水分は冷えていく
つまり余計な水分は冷えの原因でもあり、足汗の原因でもある

寝そべって脚を高くあげたり、お風呂で足先から掴んで擦り上げたり、膝上まである着圧ソックスを履いたりして、
足に溜まった余計な水分を排出するようにすると、浮腫が取れて冷えも軽減し足汗も減る
ただし一時しのぎなので根本的にはふくらはぎを使う運動をして筋肉をつけた方が良い

2021/01/12(火) 11:58:54


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
便通のために水分かなり飲んでるけど、たしかに足の汗がすごいし冷え性。でも水分摂れって言うよね?バランス難しいなあ

2021/01/12(火) 14:27:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の贅肉が邪魔して足の爪を切るのがしんどい

あ、これは腹の話か

2021/01/12(火) 11:25:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場に外を歩くと太ももがかゆくなる〜!!
ひどい時は吐き気も…
毎日歩いてるし、運動不足ではないと思うんですが…
似た症状の方いますか?

2021/01/12(火) 11:25:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アレルギーでは?
温熱アレルギーとか、何とかそんなやつ
昔そうだったけど今はいつの間にか治りました。

2021/01/12(火) 11:29:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もです
太ももだけじゃなくて足首やスネも、腰も痒くなる
普段血流が悪すぎるのが原因かなーってのと、乾燥と擦れるのが原因だと思ってます

2021/01/12(火) 11:31:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は外気と体温の温度差で痒くなる~

2021/01/12(火) 11:41:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯に浸かっても足首の冷えが取れない
アキレス腱も行方不明

2021/01/12(火) 11:25:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく臭い
スリッパもすぐに臭くなる

2021/01/12(火) 11:25:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体がかたくて足の爪切るのが一苦労

2021/01/12(火) 11:25:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
足のかきむしり跡が消えずに足が汚くて素足を晒さない
ストッキング履いてても汚いのがわかる

2021/01/12(火) 11:26:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幅広甲高で可愛いと思った靴はほとんど入らない😭

2021/01/12(火) 11:26:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく
恥ずかしくて裸足を人前で晒せない

2021/01/12(火) 11:32:17


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じくです。
同じ身長で私より太ってる人より、パンプスが広がってる。
足事態が肉厚でずんぐりむっくり。
足の長さは23cmなのに、24cm以上の靴じゃないと横幅が合わない…

2021/01/12(火) 13:55:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
足先が冷たすぎる!しもやけまでできちゃったよ・・

2021/01/12(火) 11:26:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外反母趾とは無縁だと思ってたけど内反小趾気味だと言うことに最近気づいた

2021/01/12(火) 11:27:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとガッサガサ。

2021/01/12(火) 11:27:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親指を使えてない。外反母趾って第二関節だけど私は第一関節が曲がってて第二関節はまっすぐ。そのせいなのか親指で踏ん張れない。

2021/01/12(火) 11:27:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
足首太すぎる
生理前とかさらにむくんでぞうさん足…

2021/01/12(火) 11:27:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外反母趾
ばっちい足で申し訳ない
【画像】

2021/01/12(火) 11:29:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
足の指が長い!

2021/01/12(火) 11:31:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
確かに外反母趾になられてるけど、足の幅が細くて甲も薄いし指も長いし、全体としてすんなりしたきれいな形で羨ましい

2021/01/12(火) 11:33:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
自分ではでかい足としか思っていなかったので嬉しいです、ありがとうございます!

2021/01/12(火) 11:40:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スネあたりの毛が針金

2021/01/12(火) 11:29:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親指の爪がすぐ靴下をやぶってしまう

2021/01/12(火) 11:29:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も!
少し親指が反ってて爪で穴が開く
私の親指は攻撃的

2021/01/12(火) 12:28:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ムズムズ脚症候群っぽくて夜眠れない

2021/01/12(火) 11:29:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズのソックスガーターが変態ぽくて気持ち悪い
【画像】

2021/01/12(火) 11:30:58


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
しかもなんでケツ穴コッチに向けてんの?

2021/01/12(火) 13:01:12


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なんかポーズがいや(笑)

2021/01/12(火) 13:14:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい足の指が短い
関節なんてないんじゃないかってくらい
旅館に泊まったりしたときに友達のと比べると愕然とするし、見られるのが恥ずかしい
母も同じだから完全に遺伝

2021/01/12(火) 11:31:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
くるぶしの皮膚が硬く厚く?なってきたー

やだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

もうあの柔らかいくるぶしには戻らないのー?

風呂場でこすっても戻らないー(T . T)

2021/01/12(火) 11:31:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小指の爪ほぼない

2021/01/12(火) 11:31:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き爪がつらい

2021/01/12(火) 11:34:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ22なのに足の甲が死ぬほど浮腫んで
クリームパンみたいになったから病院行ったら
バセドウ病だった。治療して3年経って数値も
良くなってるのにまだ余裕で浮腫む...
足太いのが辛い

2021/01/12(火) 11:35:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
短足すぎる

2021/01/12(火) 11:36:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
アザできてる
【画像】

2021/01/12(火) 11:51:13


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
浮腫んでない?
なんかメリハリがない気がする。

2021/01/12(火) 12:31:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく太い。
隠してるけど太い。
下半身だけアンバランス。
この写真は芸人さんだけど、足のたくましさが自分にそっくり。
【画像】

2021/01/12(火) 11:55:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
小指の爪デカイです
【画像】

2021/01/12(火) 12:16:54


271. 匿名@ガールズちゃんねる
しわしわだった…
【画像】

2021/01/12(火) 20:22:15


編集元: 足の話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
読書家の特徴
歳とったなぁ、と感じる時。
【懐かし】好きなパチンコ台【最新】
♥あわせて読みたい♥