1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの人生で、思い返すとこれは無駄金だったなーと思うことありますか?

最近貯金を頑張っていて、あーあのときのお金無駄だったなぁと思うことが多いです。


2021/01/12(火) 21:59:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に使った金

2021/01/12(火) 22:00:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高いエステ

2021/01/12(火) 22:00:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンの光脱毛

2021/01/12(火) 22:00:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるー!
いっ時ツルツルだったけど、放っておくともう手足ボーボーよ。

2021/01/12(火) 22:01:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最初から医療脱毛にしとけばよかったって思ってる

2021/01/12(火) 22:10:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
医療脱毛のカウンセリングで看護師さんが
「美容脱毛受けたけど効果なくて医療脱毛に切り替える方が多い」って言ってた。

2021/01/12(火) 22:26:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式

2021/01/12(火) 22:00:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旅行は良かったと思うけど、
式はいらなかったな
写真だけで十分だった

2021/01/12(火) 22:06:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
福袋

2021/01/12(火) 22:00:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容脱毛

妊娠したら毛戻ってきた

2021/01/12(火) 22:00:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
貴方の身体は生命力にあふれてる!

2021/01/12(火) 22:06:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴

2021/01/12(火) 22:00:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
呼ばれる方が10000倍無駄金払ってるから
3万ドブに捨てさせられてどうでもいい人間のしょうもない儀式見せさせられて。

あなたも子供のときの映像見せつけたり衆人環視の中キスしたりしたの?
なら参列者は私と同じこと思ってるはずだよ

2021/01/12(火) 22:04:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
どうしたの?ブスだぞ?

2021/01/12(火) 22:14:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ほんだら行くなよ

2021/01/12(火) 22:18:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOキャッチャー。

2021/01/12(火) 22:00:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スロット アートメイク UFOキャッチャー

2021/01/12(火) 22:00:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホストクラブ

2021/01/12(火) 22:00:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ

2021/01/12(火) 22:00:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今までに旦那に使った金額全て。

2021/01/12(火) 22:00:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐グッズ

2021/01/12(火) 22:00:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
好きだったアーティストに使うお金ムダと思ったことない

2021/01/12(火) 22:08:38


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ハマって集めてるときは楽しいけど冷めた瞬間一気にバカらしくなる

2021/01/12(火) 23:30:21


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もジャニーズじゃないけど、とある男性アイドルグループに結構貢いでる
コロナ禍でもグッズも何万もかけて通販してしまった
応援の為に注ぎ込んでるから後悔はしてないんだけど、実際に届いたグッズ見ると「何してるんだ自分」とフッと冷静になる瞬間があるわ

2021/01/13(水) 00:35:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホゲームへの課金

2021/01/12(火) 22:01:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教への寄付

2021/01/12(火) 22:01:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
無駄金だと気付けて良かったよ。

2021/01/12(火) 22:23:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結局一度も着ずに捨てた洋服たち

2021/01/12(火) 22:01:09


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も。
店に行くと可愛いものばっかりでコーデが次々浮かんで、コレもアレも使えるって思って流行りの服から定番の服まで気に入ったものはなんでも買ってた。
服に限らずバッグや靴、アクセなんかも。
でも結局仕事ではオフィス向けの服着るし、好きな服は休日にしか着られないから買った服全てを着る機会はなくてタンスのこやし。

流行りも巡るって言うけど微妙に形がトレンドと違ったりして古臭くて着られない。
あんなにバカスカ買ってもったいなかったな。
貯金にまわせば良かった。

2021/01/12(火) 23:23:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2次会
金と時間の無駄だった

2021/01/12(火) 22:01:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
資格講座の費用

医療事務
取らなきゃよかった
働かなきゃよかったw

2021/01/12(火) 22:01:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかります…!!
私も事務だったんですが、病院勤務してたときに仲の良かった看護師、介護士、STの人たちも同じこと言ってましたw
今はみんなそれぞれ全く違う職業してて、病院に戻りたいと思うこともないって感じですよね

2021/01/12(火) 22:24:22


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
医療事務取ろうか検討中なんですが、そんなに後悔するなにかがあるんですか?

2021/01/12(火) 23:29:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わない服やコスメにかけたお金

2021/01/12(火) 22:01:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット食品30万円

2021/01/12(火) 22:01:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った自分えのご褒美
おかげでデブだ!

2021/01/12(火) 22:01:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるサウナスーツみたいの2万、どぶに捨てた
そのスーツも捨てた

2021/01/12(火) 22:01:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買ってお腹が入らなかった沢山の服

2021/01/12(火) 22:02:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー時代のパケ代(チャット代)

2021/01/12(火) 22:02:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男に貢いだ金 (定期預金30万円×2口)

2021/01/12(火) 22:02:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式

2021/01/12(火) 22:02:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日飲んでたコンビニコーヒー

2021/01/12(火) 22:02:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

毎朝コンビニ寄って、通勤の車で飲んでいます。それでやる気スイッチ入るので後悔はない

2021/01/12(火) 22:40:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪くバカなくせに受けてしまった
ユーキャン
すごい頑張ったのに受からなかった
6万円😭

2021/01/12(火) 22:02:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
頭の筋トレになるから努力したことは無駄じゃないよ

2021/01/12(火) 22:28:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
受からなかったのは残念だけど、頑張ったのは無駄ではないと思う。「こんなに頑張れた」っていうのがすごい経験

2021/01/12(火) 22:38:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗されたけど誤魔化されたパーマ!

もうパーマはかけないことにした。
失敗したらしたで正直に謝れよ!バカ美容師!

2021/01/12(火) 22:03:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音問題で引っ越して、引っ越した先でも騒音に悩まされた事
30万飛んだ

2021/01/12(火) 22:03:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のころ使いまくった洋服代も、家具代も、18年払い続けた家賃も、失敗した結婚のために挙げた結婚式代も、贅沢なひとりぼっちの食事代も、全く後悔はない
だけど義理の両親への誕生日プレゼント代は無駄だったなと思う

2021/01/12(火) 22:03:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけ用のお高い服

結局、おしゃれして行く所もなくて捨てた

2021/01/12(火) 22:03:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
くっだらねーガチャガチャ

2021/01/12(火) 22:03:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
英会話学校

2021/01/12(火) 22:04:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目何も変わらなかったエステ
50万

2021/01/12(火) 22:04:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した姉に包んだ結婚祝い10万円。
(24才の時に貯めた10万円・姉28歳&お返し無しの、私の結婚時はお祝い貰えず。)

2021/01/12(火) 22:04:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
50万投入したマルコの補正下着
せっかちの面倒臭がり屋には無理だった

2021/01/12(火) 22:05:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーキャンのペン習字。2回しか添削出さなかった…

2021/01/12(火) 22:05:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所への入会

2021/01/12(火) 22:05:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も。何十万もした
入会を考えている人にはお勧めしない

2021/01/12(火) 22:35:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大学費用

私大Fラン卒です
専門でも行って手に職つけた方がよかった

アラサー独身で潰しのきかない仕事をしながらそう思います

2021/01/12(火) 22:06:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚費用

離婚した

2021/01/12(火) 22:06:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のヘアメイクがとてつもなく下手だったこと。

2021/01/12(火) 22:06:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツジム。ほとんど行かなかった。

2021/01/12(火) 22:07:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の毎日の食費

朝はコンビニとかパン買って、昼は外食かファストフード、夜も弁当とかコンビニ

とにかくストレスを食べることで発散してた。
もう少しまともな食生活してたら貯金も増えたし、太らなかったと思うと、ダブルで後悔

2021/01/12(火) 22:07:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛の交通費

結局別れたし

2021/01/12(火) 22:07:48


編集元: 人生の中でこれは無駄金だった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生の時間を大幅に無駄にした人
正直人生において無駄だと思うこと
人生何があるか分からんなー!と実感した時
♥あわせて読みたい♥