no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近親戚がベビーラッシュのため、ときどき「こういうオモチャを子供に将来買ってあげないな~」なんて話をすることがあります。

私自身、娘(まだ乳児です)が将来欲しいと言ったら、おままごとのキッチンセットを買ってあげたいなと思ってます。ちなみにそれは、私が子供のとき欲しかったものです(笑)

みなさんは、お子さんに買ってあげたかったオモチャはありましたか?

2020/03/15(日) 00:43:35





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェニーちゃんがリカちゃんの回るお寿司店舗!みたいなのがすごい欲しかったw

2020/03/15(日) 00:44:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニア。中学生になってあそばなくなったけど私が好きで大事にとってある。

2020/03/15(日) 00:44:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニアファミリー
no title


2020/03/15(日) 00:45:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
明かりの灯る大きなお家だ!

2020/03/15(日) 05:34:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンらくがき教室

私が絵描きたかった

2020/03/15(日) 00:45:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニアだな~。
お金持ちの友達の家は一式揃ってて、どんどん新しく増えていってて羨ましかったな。

2020/03/15(日) 00:46:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いたずら1歳。
自分が幼児の時すごく欲しかった。
下の兄弟がいる友人のところにあって横目で見ていた。
まだ妊婦だけど、子供が1歳になったら絶対買うって決めてる!

2020/03/15(日) 00:47:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こえだちゃんの木のおうち

2020/03/15(日) 00:47:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹でずっとThe女の子!って感じのシルバニアファミリーとかリカちゃん人形とかそういう可愛いものばかりで育ったので、戦隊モノのオモチャとかレゴとか買いたい。特に、戦隊モノの変身ベルトとか憧れてた。

2020/03/15(日) 00:47:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる!
私も姉妹で育ったから男の子系のオモチャと無縁で、今3兄弟育ててるから、戦隊モノのベルトとかチェンジャー?とか買ってあげちゃう
自分にとっては新しくて楽しい!
現行のは大体はじじばばが買ってくれるから、私はアマプラで見て息子達がハマった過去のもの(キョウリュウジャーとかトッキュージャーとか)のをフリマアプリで買ってあげてる

2020/03/15(日) 00:55:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オセロ。自分もやりたいし頭使うからいいかなぁと思って

2020/03/15(日) 00:47:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アプリであるよ!タブレットでできる!

2020/03/15(日) 02:06:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レゴ 当時は女の子向けのがなく男の子のおもちゃだからと買ってもらえなかった。

2020/03/15(日) 00:48:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Nゲージ

2020/03/15(日) 00:48:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
情景作りに凝りすぎると、いくら金があっても足りなくなるけどね3120 176%9a%83

2020/03/15(日) 05:49:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンボーだったから反動で自分のほしかったものもう全て娘には与えたよ。

シルバニア、リカちゃん、バービー、雛人形、オーダーメイドのおままごとキッチン、オーダーメイドのおままごとドレッサー…

自分の人生をやり直してる感覚。でもこういうのあんまり良くないよね。だから環境や物質的なものだけは惜しまず与えて、人生の選択は娘に任せるように肝に銘じてる。

2020/03/15(日) 00:48:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる、うちもけっこう貧乏だったし兄弟もいたからオモチャ欲しくても買ってもらえなくて、その反動がある。
気をつけなくてはね。

2020/03/15(日) 00:57:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちもジュースもお菓子も買ってもらえず
おもちゃなんて夢のまた夢
クリスマスにおもちゃお願いしたのに起きたらトランプのみとか。
だから子どもにはお菓子もジュースも買い物行くたびに買ってるし
安くなってたりしたらおもちゃ買ってあげたり…
教育上メリハリつけないといけないよね

2020/03/15(日) 01:54:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃじゃないけど、トイストーリーのDVD全部。私が大好きだから子供にも見せてる

2020/03/15(日) 00:48:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニープリンセスのトドラードール?ってやつ
かわいくてつい買っちゃう

2020/03/15(日) 00:53:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごっち

2020/03/15(日) 00:53:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
プラレール

2020/03/15(日) 00:53:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が一人居るのですが、
姉は希望通りのリカちゃん人形を買ってもらい、妹の私は、
「リカちゃん二人はいらないでしょ。
妹を買ってあげるから」 と親に言われて
名前は忘れたけどあまり有名ではないリカちゃんの妹を買ってもらった。

贅沢言っちゃいけないんだろうけど、
やっぱり私はリカちゃんが憧れだったので物凄く欲しかった。今でもずっとこの思いは忘れない。
ついでに、姉がリカちゃんを絶対貸してくれなかったことも忘れてない!

2020/03/15(日) 00:54:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
続き
だから娘もリカちゃんを欲しがったから買ってあげたし、雛人形もリカちゃんにした。
娘も大喜びだった。

2020/03/15(日) 00:58:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそうでした
3歳上の姉がいますが
リカちゃんに限らず買って貰うのは姉だけで 親は共有しなさいと言うのですが 姉は絶対使わせてくれないので ほぼオモチャは持っていませんでした

姉がいない時に こっそり遊びそんな私に 母親が 姉に怒られるから程々にしなさいよ と注意される感じでした
それでも私用には殆ど買って貰えず 小1の時に入院した事があり病室に買ってきて貰った無名のお人形は宝物になりましたが
やっぱり自分専用あのリカちゃん欲しかったです

勿論 娘には買いましたよ

2020/03/15(日) 05:28:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあシルバニアよ。
買ってもらえなくて段ボールでお家を作ってた。人形もなかった。
その反動で、娘はお家もお店も、人形も30体は持ってる。新しく発売されたゾウファミリーとパンダファミリーも欲しい。私が。

2020/03/15(日) 00:55:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニア!

私のお母さんは、「本物のネズミみたいで怖い」って言って買ってくれなかったから。

娘が5歳くらいになって念願のシルバニアを買ってあげたら、娘に「ネズミみたいで怖い」って言われた…
ばあばからの遺伝子が濃い…!

2020/03/15(日) 00:55:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は子供の頃、姉のシルバニアが沢山家にあったけど興味なくて。我が子もプレゼントにシルバニア貰ったけど全く興味なかったww私も娘もリカちゃん派w遺伝あると思う!

2020/03/15(日) 02:08:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Switch
夜に1人でやってる

2020/03/15(日) 00:56:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は普通に可愛い系のお人形が好きで、でも私は友達のお兄ちゃんが持っていたプラレールに憧れていた。しかし私にだけ男児系の玩具は与えられず、姉のお下がりのお人形ばかりでつまらなかった。

だから息子が生まれたら、買いまくったなぁw。息子の遊ぶ部屋が20畳くらい有るんだけど、半分埋め尽くす位。でも夫はヒーロー物が好きで、パパっ子の息子もそれに倣い、結局プラレールは息子の友達の接待用になりました。

2020/03/15(日) 00:57:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルシェのミニチュアの電動自動車

2020/03/15(日) 00:58:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳娘にシルバニアと木製キッチンを買った。
どちらも私が憧れてたもの。
幸い娘も気に入って遊んでいる。
自分と子供の興味関心が一致するとは限らないけど、同じものを母子で楽しめるといいよね。

2020/03/15(日) 00:59:17



29. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニアでしょ!
むしろ娘よりウキウキして家具とか物色してるわ!!
むしろ娘の方が若干飽きてきてるわ!!笑

2020/03/15(日) 01:00:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみやバービー、リカちゃん人形が凄く欲しかったけど買ってもらえなかった。
一人娘には沢山買ってあげたかったけど、本人が興味をひいたのはライダーベルトや戦隊ロボだった。
まぁ買ってるけど、けっこう高いよね…。

2020/03/15(日) 01:02:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃メルちゃん人形系が大好きで、お風呂も一緒にはいりたかったのにやらせてくれなかった。(ちゃんとお風呂に入れても大丈夫な人形だったのに。)
母親は内部の水切りが面倒だったみたい。
今2歳の娘がいてネネちゃんを買った。
娘がしたいようにお風呂にも一緒に入れるしお出かけの際も持っていったりしてる。

2020/03/15(日) 01:02:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもSwitch
子供に買ってあげる体だけどどうぶつの森がひそかに楽しみ

2020/03/15(日) 01:04:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンセスのドレス

自分が小さいとき、セーラームーンとかのコスチュームが着たかったのに買ってもらえなかったから
女の子は変身願望あるよね
娘には何着か買ってあげてます

2020/03/15(日) 01:04:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Switch
子供のころゲーム禁止にされてて、欲しくてたまらなかった。小学生のころゲーム持ってる子の家に頻繁に押しかけるような子供に私自身がなってしまったのもあって、子供が欲しがったときに、ルールなども決めた上で買いました。

2020/03/15(日) 01:05:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スピロデザイン
私が小学生の時に買ってもらってハマったから
自分の子供と一緒にやりたくて探して買った
孫ができたら孫とやろうと思って大切に保管している
no title


2020/03/15(日) 01:07:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ファービー
no title


2020/03/15(日) 01:10:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
今はうまれてウーモですね!
私は娘のウーモを、ついファービーと呼んじゃいます笑
no title


2020/03/15(日) 02:22:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子のストラップを作るやつ。お母さんがお母さんの友達の子供にあげてて羨ましかったしその子の家に行く事はあっても遊ぶ機会なくて子供にはそんな想いさせたくない。

2020/03/15(日) 01:11:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こえだちゃんの木のおうちのエレベーターが憧れでした。

2020/03/15(日) 01:12:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/15(日) 01:16:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もうアラフィフの私だけどシルバニアはウサギ、くま、ねこ、きつね、などは一家全員揃ったし食器、家具もとってある。それなのに娘は全然興味なし

2020/03/15(日) 01:18:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃじゃないんだけど、音楽や映画
いろんなもの禁止だったから、同年代の友達が知ってるものも知らなかった
子どもにはいろいろな音楽や映画に触れさせてる

2020/03/15(日) 01:18:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
プラレールをシルバニアで遊ぶときに使いたくて欲しかったけど買ってくれなかったなぁ

2020/03/15(日) 01:27:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンジャラ
友達がオバケのQ太郎ドンジャラ持ってて、それを一緒にやるのがすごく楽しかった。「きえたQ太郎」というオールマイティー稗があって、子ども心にそれがすごく魅力的でカッコ良く感じてた。
大人になって買ったドラえもんドンジャラのオールマイティー稗はどらやき。なんか違う。きえたQ太郎をオールマイティーにした人のセンスを称えたい。

2020/03/15(日) 01:30:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンの室内用ジャングルジムとブランコ!
子供の頃にあったら、ずーっとブランコ乗ってただろうなー
今でさえ、体重制限なければ乗りたい

2020/03/15(日) 01:47:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいもの買って貰えてたから特になし。
トピとは違うけど、小枝ちゃんの木のお家が懐かしくて買いたかったけど子どもは興味なかったから買えなかった。

2020/03/15(日) 01:48:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
メルちゃんとかぽぽちゃんとかレミンちゃんとか買ってあげたかったんだけど、おもちゃ屋で2歳の娘に見せたら怖がって断念。
顔が怖いのかなぁ。

2020/03/15(日) 01:49:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
プラレールは、自分の中で優先順位が高いおもちゃじゃなかったので自分が買ってもらう時の候補にするほどではなかったけど、一度やってみたかった。
レールの組み方考えたり楽しいですね。

レゴは自分の頃見た記憶があまりなく、遊んでみたかった。これも楽しい。

2020/03/15(日) 01:56:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お雛様

2020/03/15(日) 02:01:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
レミン&ソラン

2020/03/15(日) 02:22:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は、こえだちゃんと木のおうちや、リカちゃんハウスなど、おうちがあって人形動かして…が好きだった。
しかし娘は衣装を着てスティックを持って、なりきってひたすら動いていた。人形に命吹き込むタイプではなかったから一切、遊ばなかった。皆が皆ハウス好きではないのだと実感しました。

2020/03/15(日) 02:30:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
わたあめ作るおもちゃ

2020/03/15(日) 02:31:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリーのリアルサイズを揃えたい

2020/03/15(日) 02:31:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニカー
男児2人だったので100台以上ある。
自分が車好きで歴代の愛車も保存版。
トミカに至っては何種類ものパトカーや消防車など
ほとんど傷だらけだけど
自分の好みで買ったものは子供に与えず、観賞用として保管してた。
ドアが開くのが子供も私も嬉しくて♪
女性でこれわかる人、居ないかなぁ

2020/03/15(日) 02:39:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妹がいる2人姉妹だったから、子供時代はシルバニアやリカちゃん人形が多かった。当時は女の子向けのレゴは無くて、レゴは男の子の玩具という位置付けだったから買ってもらえず。だから今、ディズニープリンセスのレゴが我が家に4つもある。
シンデレラ、アナと雪の女王、ラプンツェル、オーロラ姫。アリエルも欲しいんだけど、娘はあまり遊んでいないから完全に私の観賞用になってしまいそうで購入迷っています。

2020/03/15(日) 02:53:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンセスプリキュアの香水のオモチャとプリンセスロット。

セーラームーンで育ったママにはツボに大ヒットだったのよ…後にも先にも、はまったプリキュアはプリンセスプリキュアだけ

2020/03/15(日) 03:22:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃん人形

うちは、与えられたのがバービーだったから

2020/03/15(日) 03:42:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ本人のこだわりが少ない
可愛いものだと受け入れて喜んでくれるので
おままごとキッチン、ドレッサー、シルバニアとか
おもちゃのほとんどが私チョイス
ディズニー率が高い

2020/03/15(日) 03:50:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子供はいないので理想ですが、生まれたらマザーガーデンのおままごとグッズは一式揃えるの夢だな~!!
めちゃくちゃ高いですが(^^;

リアルな金属製のおままごとセットや黒板とかめちゃくちゃ欲しかったなぁ~
今でもクリスマス前にに届くトイザらスの冊子広告にワクワクしちゃいます(笑)

あとは男の子だから、女の子だからと分け隔てせずにおもちゃ買ってあげたいなと思ってます。
私自身もプラレールや重機が好きな子供だったのですが、両親も女の子なんだからと言わずに買ってくれていたので。

2020/03/15(日) 04:13:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにリカちゃんをお願いしたら、外人顔のバービーちゃんがきた。
友達の中で一人だけ外人で、ドレスも合わなくてすごく嫌だった。
娘の時は表情や髪型を選ばせて購入。
ドレスや靴を大人買いした。
やっぱりリカちゃんはかわいいわ

2020/03/15(日) 04:44:26


編集元: 実は自分が欲しかった、子供に買ってあげたオモチャ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供のこんな写真とっておけばなぁと思った事教えて!
【ジャンル問わず】でこチュー画像できゅんきゅんしよう♡
子供の悩み=自分の悩みになってしまう人いますか?
♥あわせて読みたい♥