1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/12/kiji/20210112s00041000379000c.html
緊急事態宣言は「世間の雰囲気や空気がそうなっている中で仕方ないところもある」としながらも、「不景気になったりして自殺する人が増えるという現実を見ていない。コロナで亡くなる人さえなくせばええと思っているのではないか。北海道から沖縄まで(日本中が)親戚だと思ったら、いろいろな形で亡くなることを考えたら、こっちの方向に走れんのやないかな」と続けた。

2021/01/13(水) 00:55:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに感染したら仕事ができない

2021/01/13(水) 00:56:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事ができないのは一つの部署の人間がせいぜい3週間~1ヶ月だし、もはや誰もが1度はいずれかかるレベルに広がってるよね。
そんな状況で、99%の人間が回復する感染症に対して営業制限かけて、国全体で貧しい人間増やそうというのはバカみたい。ほんとにどっかの国の思惑絡んでるかもと思ってるから小籔さんには賛成かな。
経済って一旦冷え込むと元に戻るのにとんでもなく長くかかるからね?冷え込んで国力落ちたら、そもそも今享受できるのが当たり前になってる医療も何もかも少しずつボロボロになるからね?にそろそろ感染症ありきで仕事が進むような社会になっていかなくちゃ。

2021/01/13(水) 01:41:10


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自粛ダメージでその仕事自体がなくなる人もいる

2021/01/13(水) 07:59:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策に関しては何が正解か分からない

2021/01/13(水) 00:56:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にそうだよね。小藪の話にも一理あるとは思うけど、肯定できるかといえば難しいし。

2021/01/13(水) 00:57:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まずはあの国から賠償金もらって、消滅してもらう
それから対策しないと無理だわ

2021/01/13(水) 01:01:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それはそうなんだけど、海外の様子を見てたら緊急事態宣言なんてあんま意味ないんじゃないのとも思うよね。

海外は日本よりもっと厳しくロックダウンしても感染者急増。
日本みたいな実質時短要請ってな甘い緊急事態宣言で効果あるわけなくない?

寒くて乾燥の酷い時期はどうしたって感染広がる気がする。

2021/01/13(水) 01:04:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそのためには救命措置の順番付けと
見捨てる人を決めないといけないけどね
両方なんて無理だし

2021/01/13(水) 00:57:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それをもっと推進してもいいと思う。
震災のときは当たり前のようにそうしている。
コロナは自然災害とどう違うのか?

2021/01/13(水) 03:06:23


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう既にその段階に来ていると思う
綺麗事言っても現実には線引きが必要になってる
知り合いも癌になって手術の日にちが伸びてる

2021/01/13(水) 08:10:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出したとしても、コロナ亡くなる人はいなくならないしね。

医療崩壊している現状と経済面で苦しむ人がいる現状を天平にかけるしかない

2021/01/13(水) 00:58:02


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ外野だから好き勝手言えるけど
自分が総理だったら
頭おかしくなりそう
どっち選んでも結局
苦しむ人が多いし

2021/01/13(水) 07:10:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うならまず入国外国人の隔離措置を訴えてくれ...

2021/01/13(水) 00:58:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中国人ファ-ストの思想が政治家から無くならない限り、コロナ対策なんて出来ないよね(笑)

2021/01/13(水) 01:03:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
貿易関係だから入国規制がかかると瀕死になるけど、外国人の入国後の隔離管理と徹底した検査は本当にお願いしたい
中韓が話題の中心になってしまうけど、ビジネス以外でも在留資格のある全世界からの外国人が再入国してただの待機で好き勝手できる現状は本当に危ないです

2021/01/13(水) 01:12:05


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
芸能人ではほんこんとフィフィくらい?
ジョイと竹山がちょっと言ったけど、全然ダメだったし、なかなか訴えてくれる人がいないね…。
小藪にも頑張って欲しいけれど…。

2021/01/13(水) 08:01:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だけでなく地方も医療崩壊しつつあるのは確か

2021/01/13(水) 00:58:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだよ。どちらかを救えば、片方が死んでしまう。本当に難しい

2021/01/13(水) 00:58:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスの方が10倍感染者いて、今医療崩壊しかけてて
日本ももうすぐ医療崩壊しそうなのは大きい病院が少ないからなの?

2021/01/13(水) 00:59:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
民間の病院がコロナ患者受け入れてないからだよ。
受け入れたら他の患者看れなくなるし、メリットないんじゃない?

2021/01/13(水) 01:35:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
今日も東京の医師会の人が会見してたけど会見してる場合かと思ったわ
病床増やせるようにコロナ対応できるよう病院と交渉したり行政に根回ししたりできないのかな…
結局現場ばかり疲弊してる

2021/01/13(水) 01:51:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
最近、民間病院の大半がコロナ患者受け入れ拒否しているみたいな話をしているテレビよく見るけど、拒否するのが悪いみたいな言い方だよね。
受け入れたら何か良いことあるの?

2021/01/13(水) 02:02:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実際自殺者増えてるからね

2021/01/13(水) 00:59:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は予防してできる限り普通の生活をするよ。
美容室も行くし、化粧品や服も買うし、空いてる時間に家族と外食もする。

2021/01/13(水) 00:59:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

私も
今だに罹ってないのは運もあるけど予防できてる事なのかなと思うから
気をつけて、普通に生活する
会いたい人には会うけど嫌いな人には会わない
旅行はさすがに行かないが

2021/01/13(水) 01:40:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
予防して、自分がもしも無症状だった場合を考えて行動できるならそれが一番いいよね。

2021/01/13(水) 05:54:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コロナと共存するって
そういう事よね

2021/01/13(水) 07:23:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歩合制の接客業なのでこれ以上はホント困る
大変なのは飲食店だけじゃない

2021/01/13(水) 00:59:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
折衷案が本当に難しいよ。コロナは!

2021/01/13(水) 01:00:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、バランスなんだろうけど、なにが正解かわからないわ

2021/01/13(水) 01:00:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも経済的に死ぬような人が周りにいない、持病ある、高齢とかならコロナの方が怖いし
経済的に死にそうならそっちの方が怖いし
満遍なく配慮するのは無理じゃないの?

2021/01/13(水) 01:01:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まあコロナは死因をコロナにする事が出来るけど、
自殺は死因をコロナに出来ないからな~。

2021/01/13(水) 01:01:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは難しい!
一応そうは思ってないから補助金出すけど、足りないよね…
補助金の不正が現れたりほんと情けない

2021/01/13(水) 01:04:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あれね、不正した人への罰則も緩すぎるんだよね
どうせこんな時に不正受給するやつなんてろくな人間じゃないだろうし
本当は死刑でもいいと思うくらいだわ

2021/01/13(水) 01:07:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がいいとか変なヤジ飛ばす奴もう寝とけ

2021/01/13(水) 01:09:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって国を分断・混乱させるコロナは本当にクソ

2021/01/13(水) 01:10:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
このテレビ観てないからわかんないけど、ラジオで失業率と自殺者の関係とかも話してた。
小籔の、意見は賛成できるけど、政府も行政も深く考えてる時間ないもんね。

2021/01/13(水) 01:21:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
試行錯誤しながらバランスとってやっていく今のやり方しかないような気がするけど

2021/01/13(水) 01:23:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
季節型インフルエンザだって死ぬ人は死ぬんだしね
別に新型コロナだけじゃない

2021/01/13(水) 01:46:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナ感染による死亡者より
コロナ禍による精神的不安や経済苦による自殺者の方が圧倒的に多いという事実

2021/01/13(水) 01:48:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自殺はいいとは言えないが、医療崩壊状態を防がないと、どうしようもない。医療従事者が自殺してしまう。

2021/01/13(水) 02:33:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナばっかり心配しないで他の死因でなくなる人にも目を向けてって言いたいんだよね
命の大切さを説いてるわけであってコロナは気にせずに経済回そうやって意味ではないよね

2021/01/13(水) 07:34:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
めずらしく建設的なトピで驚いた
感情論者が少なくていいね

2021/01/13(水) 08:31:04


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資源の乏しい日本ではサービス業などの第三次産業が経済を支えてるもんね
飲食業や観光業が基幹産業となってる
もちろんエンタメも
ガルにはそんな職業を選んだ自己責任って言う人もいるけど、好きなことを仕事にして楽しく働いてる人はどんな業種にもいる
生きて行くために仕事をするけど、その中でやり甲斐や生き甲斐を見つけて頑張ってる
失業して経済苦になるなら生活保護受ければいいじゃんって言うけどそうじゃない人もいる
自分がこの社会にとって必要な存在ではないという絶望感から自死を選ぶ
今、あれもいらないこれもいらないと言われて苦しんでる人たちがたくさんいる

人の自尊心の在り処、居場所を無くしてしまうほどの感染症だろうか?と思う
陽性者に占める死亡者の割合は1%程度、東京は0.5%
そのほとんどが基礎疾患のある高齢者
また、他の疾患が直接の死因であっても検査で陽性だったらコロナ関連死としてカウントされてる事実
その検査自体、コロナウイルスの死骸まで拾ってしまう高い感度で設定されている
これを知ってもまだ経済を殺してでもコロナ撲滅をと言うのか
なぜ両立が不可能だと決め付けているのか
医療崩壊はコロナウイルスのせいでも出歩いている人のせいでもない
日本の医療行政、医療体制のせい
これは人災

2021/01/13(水) 08:39:06


229. 匿名@ガールズちゃんねる
AIの流行りで話題になった「トロッコ問題」、暴走トロッコで5人が死ぬか、自分が軌道変えて1人が死ぬか、どっちを選びますか?ってやつ、コロナの政策はまさにこれのリアル版だよね。

どんな理由でどっち選んでも、必ずその選択に反対する人がいる。

2021/01/13(水) 09:03:42


266. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組見てたけどゲストの女の先生の話が凄くわかりやすかったし、いい事たくさん言ってくれてた

コロナによる死亡者の割合が高く重症病床を圧迫しやすい高齢者が、未だにマスクさえすれば大丈夫と言って相変わらず出歩いて集まって会食や飲み会して感染してしまうケースもあとをたたないことに対して、必要なら買い物支援なども含めて高齢者に集中して厳しい対策を講じればよいのに、それをすると政治家本人達もその支持者達も皆んな高齢者だらけだから、そういう厳しい事を言えない、そもそも政治家達が自分達にいちばん甘過ぎるとか

2021/01/13(水) 10:16:18


編集元: 現実を見ているのか…小籔千豊「コロナで亡くなる人さえなくせばええと思っているのではないか」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナで夢を失った人
マスクイケメンが見たい!
ジム行けなくて自重トレーニング始めた人、集合!
♥あわせて読みたい♥