1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/sports/news/202101120000455.html





同社は公式ホームページで「コロナ禍における想定をはるかに上回る業績悪化により、苦渋の決断ながら、2020年12月31日をもって継続を断念したことをお知らせいたします」と報告した。

2021/01/12(火) 16:40:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんぽん好きよ。

2021/01/12(火) 16:40:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に色々なところに影響してるね

2021/01/12(火) 16:41:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今は外食産業や航空会社はスポンサー出来るほど余裕はないよね…社員の給料も下がっているし

2021/01/12(火) 16:41:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ANAは瀬戸大也が良いタイミングで不倫してくれたと思ってるよね

2021/01/12(火) 16:44:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どんなに偉大な結果をスポーツで残しても、
結局はスポンサー企業のお金で大会が開催されたり賞金が出てるんだよね。

そのお金を捻出してるのは働いてる社員さんたちだから、その売り上げを頑張ってるアスリートに分けてあげてるお給料やボーナスになるお金を。

競泳の瀬戸選手ってやっぱりそこら辺をなめすぎてたよね。

2021/01/12(火) 17:12:16


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
広告塔より実働社員の方が大事だからね。

2021/01/12(火) 18:47:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハット業績悪化してるのかー。。外食産業は今からさらにキツくなりそう。

2021/01/12(火) 16:42:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近くにあったらめっちゃ行くのに今住んでるところは離れたショッピングモールのフードコートにしかない
元長崎県民だけどリンガーハット好きだよ

2021/01/12(火) 16:51:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
週1行ってるけどいつも空いてる。
明日行こうかな。

2021/01/12(火) 17:38:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
リンガーハットのちゃんぽん通販で売ってるよー

2021/01/12(火) 17:41:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントは去年のオリンピックまでだったと思う・・・。

2021/01/12(火) 16:42:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かに
コロナの上にオリンピック延期で支援延長とか大変だったろうな
いくら内村選手でも厳しかったと思う

2021/01/12(火) 17:36:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当は今年の年末までだったんだよ
(本来のオリンピック+1年)
コロナのせいでとんだ災難だわ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6381998

2021/01/12(火) 18:08:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響は計り知れない

2021/01/12(火) 16:42:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のリンガーハットも閉店したよ。。。

2021/01/12(火) 16:43:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12路面店が減って、フードコートとかショッピングセンターに入るようになったイメージ。

2021/01/12(火) 16:46:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツは、最大限で生きていく上では不要だものね、

2021/01/12(火) 16:43:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最大限 → 最小限

2021/01/12(火) 16:58:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが強烈!

2021/01/12(火) 16:43:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
テレビの密着観てたらなんかの講演会で振袖着ててドン引きした。 まぁこのお母さんなら通常運転なんだろうなぁって思ったよ。

2021/01/12(火) 17:08:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ選手の金銭面やら何やらをサポートするって企業に余裕がないと出来ないもんね

2021/01/12(火) 16:43:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ活躍した人でも契約切れるのかと思うと、本当に厳しいね

2021/01/12(火) 16:44:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハットも個人経営の店と同じ給付金だもんね。

2021/01/12(火) 16:44:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と体のアンバランスさが凄いよね

【画像】

2021/01/12(火) 16:44:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
内村カッコいい。才能もない努力もしない人間が足引っ張る方がみっともない

2021/01/12(火) 16:47:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あの顔にムキムキ筋肉がついてるとは思えないよな。
体隠すとヒョロガリっぽいのに。

2021/01/12(火) 17:00:50


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほめてるんでしょ?
この顔で脱いだらこんな筋肉付いてるなんて想像つかないもの。

2021/01/12(火) 20:14:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハットは国産野菜使ってるから応援してる。
内村選手も応援してます!!

2021/01/12(火) 16:44:41


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それは良い情報。一度も行ったことないから次見かけた時行かせてもらいます。

2021/01/12(火) 21:15:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ引退だもんね・・・

2021/01/12(火) 16:44:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近成績良くなってきてたんだよ

2021/01/12(火) 16:46:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ不要不急のスポンサーより、
今いる従業員の雇用守る方が優先だよね…

この先スポーツ選手も資金繰り苦労しそう。

2021/01/12(火) 16:44:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハットも内村も応援してるよ!

2021/01/12(火) 16:45:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
外食産業は今辛いよね。
個人でCMでも付くと良いけど、そんな余裕がある業界あるかな…

2021/01/12(火) 16:45:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックもどうなるか分からないもんね

2021/01/12(火) 16:45:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体操にもプロというのがあるのね。プロは頑張れば収入があるが、アマチュアは所属が無くなるときついね。

2021/01/12(火) 16:46:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
体操では内村選手が初

2021/01/12(火) 16:52:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが憎い

2021/01/12(火) 16:46:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックとか資金面でも無理だね

2021/01/12(火) 16:46:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今度リンガーハットのテイクアウトしよう

2021/01/12(火) 16:46:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もするわ
微力ながら応援したい
美味しいし🤤

2021/01/12(火) 16:52:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私いつもしてるよ!最近はウェブから出来て便利!

2021/01/12(火) 16:55:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は近所のリンガーハットのテイクアウトにしようかな
リンガーハット、国産野菜使ってくれているし、とてもありがたい

2021/01/12(火) 16:47:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダル何個も取ってるオリンピアンなのにね

2021/01/12(火) 16:47:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のボンビーガールは瀬戸選手の嫁が出るのか

2021/01/12(火) 16:48:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハットのまぜから麺、めちゃくちゃ美味しかった
ラーメン屋の混ぜそばと違って野菜たっぷりで最高

2021/01/12(火) 16:48:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと理由を言うの、企業として誠実だと思う

2021/01/12(火) 16:49:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
曖昧にしてるとこ多いもんね。
むしろ好感持ったし、応援したくなった。

2021/01/12(火) 17:15:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
内村選手ならまたスポンサー付きそう

2021/01/12(火) 16:49:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
体操は頻繁に大会やらないし入場料や興行収入のバックもないですからね
スポンサーやるのも大変だとおもう

2021/01/12(火) 16:49:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
KONAMIにはもう戻れないの?😭

2021/01/12(火) 16:54:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックで実績あって名も知られてる内村選手でもこうなら‥今からの育てるべきスポーツ選手や名もないスポーツ選手はもっと切られてるだろうね‥

2021/01/12(火) 16:56:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサーがこれだとオリンピックやばくない?

2021/01/12(火) 17:03:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんぽん麺モチモチだし
国産野菜乗ってるし
意外とぎょうざも美味しいよ
お値打ちなのもよい
リンガーハット好きだから頑張ってほしい

2021/01/12(火) 17:06:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーハット行ってこよ
ちゃんぽん食べられなくなったら困る

2021/01/12(火) 17:07:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとして変な理由をつけずに正直に業績悪化を伝えるのはいいね。ちゃんぽん美味しいけどちゃんとぽんだけテイクアウトないんだよなぁ。

2021/01/12(火) 17:08:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
リンガーは内村の地元企業だから、東京五輪までならと踏んでスポンサーになったんでしょ。
五輪がなかったら引退するかもしれない年齢だし、このご時世に次を探すのは厳しいかもね

2021/01/12(火) 17:12:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎県民でちゃんぽん食べれるお店たくさんあるけど
リンガーハットのちゃんぽんが1番美味しいです!
他県のリンガーハットより長崎のリンガーハットが
1番美味しいと聞いたことがあります。

2021/01/12(火) 17:15:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
これはほんとにリンガーハットも泣く泣くだったと思う
心苦しかったはず
どちらも悪くない
悪いのはコロナ

2021/01/12(火) 17:16:54


編集元: 内村航平が所属先との契約終了「業績悪化で…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
井岡一翔、タトゥー認められないなら「海外だけで試合」…ルール改正を求める
【ラグビー】1万7000枚販売済み大学選手権決勝 観客入れて開催 専務理事は異例の熱弁15分「不要不急に当たらない」
♥あわせて読みたい♥