1. 匿名@ガールズちゃんねる
映画鑑賞が趣味の人に質問です。
皆さんの好きな映画は何でしょうか?
よろしければ教えてください。お願いします。

2021/01/12(火) 21:55:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インターステラー

2021/01/12(火) 21:55:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もインターステラー好き。
テネットも観ました。

2021/01/12(火) 21:57:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
テネット2回観たけどまだよくわかってない。

2021/01/12(火) 21:58:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
古くてごめんけど七人の侍

2021/01/12(火) 21:56:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最高にハッピーな映画です
【画像】

2021/01/12(火) 21:56:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな映画って難しい。
けど人生最後に見るならニューシネマパラダイスかな。
【画像】

2021/01/12(火) 21:58:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ニューシネマパラダイス好きです。
時々、観たくなる。
いろいろ見たけど人に勧めるならこれ。

2021/01/12(火) 22:01:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど、
ボディーガード

ホイットニーの歌声が好き

2021/01/12(火) 21:58:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクト・ワールド
【画像】

2021/01/12(火) 21:58:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンマイル

2021/01/12(火) 21:58:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スティング

2021/01/12(火) 21:58:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタッチャブル

2021/01/12(火) 21:59:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のだとジョーカー

2021/01/12(火) 21:59:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最強のふたり

2021/01/12(火) 21:59:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルダンサー

2021/01/12(火) 21:59:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーリーとチョコレート工場
魔法にかけられて
ワールドウォーZ
ロードオブザリング
インセプション

は何度見ても面白い

2021/01/12(火) 22:00:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本に感心するのは「ゴースト」かな。
ファンタジー、サスペンス、コメディ、ロマンス
いろんな要素がすべて詰まってる。
【画像】

2021/01/12(火) 22:00:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽が絡んだ映画が好き!
はじまりのうた、シングストリート、イエスタデイとか

2021/01/12(火) 22:00:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
映画けっこう観てるのに、好きな映画は?と聞かれても、何も思い浮かばない事に気づいた。
どうしてだろう?

2021/01/12(火) 22:01:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も見てしまう
【画像】

2021/01/12(火) 22:01:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌、劇中歌も良かった。
【画像】

2021/01/12(火) 22:01:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマの休日

2021/01/12(火) 22:02:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バグダッドカフェ

2021/01/12(火) 22:02:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オーシャンズシリーズが好きです

あのチームプレーというか、泥棒だけど、一人一人ちゃんと役割があって、全員で成り立つ感じが面白い!

2021/01/12(火) 22:02:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
『ボヘミアン·ラプソディ』が好き過ぎて映画館で24回観て、去年の12月、自分へのクリスマス·プレゼントにDVDを買ったのでいつでも好きな時に観れる様になって嬉しいです。
【画像】

2021/01/12(火) 22:03:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
24回⁉︎
すごい、セリフ覚えちゃいそうだね

2021/01/12(火) 22:04:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳のカルテ

2021/01/12(火) 22:04:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに凄く観返したくなるのがジュラシックパーク。
1番視てるジャンルはホラー映画。

2021/01/12(火) 22:06:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
さらば、わが愛~覇王別姫~

レスリー・チャンの美しさ、気高さに、観賞後は余韻が抜けなかった
【画像】

2021/01/12(火) 22:08:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴッドファーザー1,2,3

2021/01/12(火) 22:08:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
これはいい映画だね、文化大革命がいかにバカげた運動だったのかもよく理解できる。

2021/01/12(火) 22:11:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
風と共に去りぬ
ド古典だけどめっちゃお薦め。

2021/01/12(火) 22:15:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/12(火) 22:15:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェイソン・ボーンのシリーズ
1~3まで

2021/01/12(火) 22:16:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
グーニーズかな
古くてごめん
【画像】

2021/01/12(火) 22:17:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
レインマン
兄弟でダンス練習とか、弟の彼女と兄のエレベーターデートとか、美しい場面がたくさんある。
トムクルーズの出演作の中で1番好きです。

2021/01/12(火) 22:18:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
セッション
感動するような内容じゃないけど、最初から最後まで引き込まれた

2021/01/12(火) 22:19:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブアクチュアリー

2021/01/12(火) 22:19:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーシャンクの空に

2021/01/12(火) 22:19:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
愛を読む人
つぐない

2021/01/12(火) 22:20:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ユージュアルサスペクツ

2021/01/12(火) 22:22:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
アバウトタイム

2021/01/12(火) 22:30:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを

2021/01/12(火) 22:35:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画だったら「君に届け」
洋画だったら、「マイインターン」「最高の人生の見つけ方」
あと、インド映画の「きっと、うまくいく」
【画像】

2021/01/12(火) 22:35:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスプレー
ハイスクールミュージカル
魔法にかけられて

ミュージカルものでスカッと明るい映画が好き!

2021/01/12(火) 22:38:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフイズビューティフル

2021/01/12(火) 22:38:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
レオン

2021/01/12(火) 22:54:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック

2021/01/12(火) 22:57:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ガタカ

男同士の友情、ブロマンスに泣ける

2021/01/12(火) 22:59:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃親と一緒に観たのが
風と共に去りぬ、ローマの休日、ベン・ハー、ウエストサイドストーリー、ひまわり
若いときに好きだったのはプレイスインザハート、砂の惑星、カイロの紫の薔薇、プリシラ、リトルプリンセス(キュアロン監督)、
結婚してからはリトルダンサー、インターステラー、LIFE(ベン・スティラー)かな
楽しめる映画は沢山あるけど心に響くのが少なくなった
年齢もあるんだろうな

2021/01/12(火) 23:00:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
グラディエーターは良かったよ

2021/01/12(火) 23:05:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ座の怪人
音楽、俳優、衣装やセット、全て好き
あまりに好きすぎて観るなら映画館で観たいからあえてDVD買ってない
そのくらい好き

2021/01/12(火) 23:07:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
『赤毛のアン』
名作だよW
【画像】

2021/01/12(火) 23:09:55


166. 匿名@ガールズちゃんねる
『永遠に美しく』
ホラーチックなコメディ映画。
階段から落ちるシーンはマジ怖い。
【画像】

2021/01/12(火) 23:20:02


182. 匿名@ガールズちゃんねる
『バンデットQ』
冒険映画って面白いよな。
【画像】

2021/01/12(火) 23:40:57


190. 匿名@ガールズちゃんねる
『バロン』
可愛い女の子とジジイの冒険ファンタジー映画。面白いよ。
【画像】

2021/01/12(火) 23:48:15


204. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったー
今も好きだけど
【画像】

2021/01/13(水) 00:16:49


編集元: 映画鑑賞好きな人、好きな映画は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心霊とかゾンビとかじゃなく、人間が一番怖い!ってなる心理ホラー・サスペンス映画のオススメ
井上雄彦氏「【スラムダンク】映画になります!」
【ジャンル不問】悪者を語ろう!ギャップにやられる・背景を知ると好きになるなど
♥あわせて読みたい♥