1. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪い人の特徴に、短気でキャパが狭いとよく見ますが、学歴が良い人ほど、穏やかなものですか?

2021/01/13(水) 15:39:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の性質によるから学歴は関係ない

2021/01/13(水) 15:40:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことない。学力が突出しすぎると、ある意味発達に近かったりもする。

2021/01/13(水) 15:40:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東大京大クラスからすると、高卒やFランの低学歴は知的障害と思うかもね。

2021/01/13(水) 16:04:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全然!
高学歴で荒れてるおっさんとかいっぱいいるじゃん

おべんきょはできるけどってやつ

2021/01/13(水) 15:41:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな訳ない。

2021/01/13(水) 15:41:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東大京大レベルになると、グレーゾーンの人がいっぱい。
だからその下あたりがいちばんバランスいい気がする。

2021/01/13(水) 15:41:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かにまさにそのすぐ下の夫、穏やかで優しい仕事も出来てバランス良い。

2021/01/13(水) 15:50:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うち、私は診断済みで他の家族もあきらかそれ系だけど、父方は東大京大当たり前でやっぱ変わってるよ。
一人異端で穏やかに見えて所謂人格者と言われるスーパーエリートいるけど、内心は誰にもわからない。底知れない。

2021/01/13(水) 15:59:34


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう言う人もいるけど、そうじゃない人の方が多いのも現実だよ。

東大でもハンデのある人は、多いか少ないかで言ったら少数派。
大多数は真面目に努力出来て頭良いけど、コミュ力も普通にあって友達も多い、普通の大学生だよ。
一流企業や省庁にほとんど就職して活躍もしてるからわかると思うけど。

2021/01/13(水) 16:30:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレのDVモラ男で超絶短気だったけど難関国立大院卒だよ。
車の運転で赤信号にいちいちキレてたw

2021/01/13(水) 15:41:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
んなこたない

2021/01/13(水) 15:41:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラス家庭環境

2021/01/13(水) 15:41:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
短気でキャパが狭い天才もいる

2021/01/13(水) 15:41:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴いい人が事件とか犯したりするし、分からない

2021/01/13(水) 15:41:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
低学歴ほど犯罪率すごいよ。
【画像】

2021/01/13(水) 15:51:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
性格による

2021/01/13(水) 15:41:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的地位がブレーキになってるだけじゃない?

2021/01/13(水) 15:41:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちがうだろーーーー!!!
【画像】

2021/01/13(水) 15:41:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
東大卒からのハーバード院だからね

2021/01/13(水) 15:43:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
頭の回転良すぎて、自分について来れないとイライラしてモラハラになっちゃったパターン?

2021/01/13(水) 15:48:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
国会中継見たらそんなこと言えなくなると思う

2021/01/13(水) 15:41:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私と夫は2人とも高学歴と言われるような大学を出てるけど私は穏やか夫はその真逆
父と義父も高学歴だけどまったく穏やかではないから学歴は関係ないと思う

2021/01/13(水) 15:42:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿なのに穏やかな人もいれば、頭いい事はなにかけた嫌な奴もいるよね

2021/01/13(水) 15:42:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東大の身内めちゃくちゃキレる
自分以外は無知だと思ってる人

2021/01/13(水) 15:42:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が良いと学歴が高いは必ずしも比例するとは限らない
by あ た ち

2021/01/13(水) 15:42:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな口調で小馬鹿にしてくる人もいるけど

2021/01/13(水) 15:43:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴でもエグいのいっぱいいるよ。
もちろん穏やかな人もいるけど、もともとの性格だと思う。

2021/01/13(水) 15:43:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずしも"頭がいい=高学歴"ではないから何とも

頭がいい人は差別をしないって論文が出てるけど、短気に関してはどうだろう?

2021/01/13(水) 15:43:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東大出身就職失敗して引きこもりニートになった人を集めて相談に乗る林修の番組を見たけれど、
学歴じゃないなって思ったよ。

2021/01/13(水) 15:44:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社に東大出身者が結構いるけど、よく分からないところでキレる人もいれば、穏やかな人もいる
陰険な人もいれば、ストレートな人もいる
色んな人がいるよ

2021/01/13(水) 15:44:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴別犯罪率。低学歴ほど犯罪率が高い。あながち間違ってないよ。
【画像】

2021/01/13(水) 15:45:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
たまに有名大で事件起きるけど、マスコミや世間が騒ぐだけで、高卒ヤンキーに比べたらレアケースだよね。

2021/01/13(水) 15:50:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
低学歴は低収入も多いから犯罪に走る率が高くなるだけ

2021/01/13(水) 15:51:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭の良し悪しと学歴は別だよ。
分けて考えないと。
高学歴でも頭の悪い人間はいるし、進学・勉強の機会に恵まれなかった人も頭の良い人はいる。
そして頭が良い = 性格が良いとも限らない。

2021/01/13(水) 15:47:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学歴があっても「カーッとなって殺した」って罪を犯した人も居るし、そんなのは学歴の問題じゃない。

2021/01/13(水) 15:49:01


編集元: 学歴が良い人ほど、穏やかですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生の中でこれは無駄金だった
足の話
読書家の特徴
♥あわせて読みたい♥