1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012812201000.html
イギリスをはじめ、各国で感染力が強いとされる変異したウイルスが確認されていることを受け、政府は先月、全世界からの外国人の新規入国を停止する措置を講じた一方、中国や韓国など11の国・地域を対象としたビジネス関係者らの往来は継続しています。

これにより、親族の葬儀や出産などの「特段の事情」を除き、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。
http://girlschannel.net/topics/3156620/
(↑関連トピ)

2021/01/13(水) 17:43:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
春節前に解除とかは辞めてよね

2021/01/13(水) 17:44:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その為に今やるんでしょうね
丁度一ヶ月後が春節?

2021/01/13(水) 17:45:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ありそう。武漢で流行ってる時にさえ春節中国人沢山来てたし。前回の緊急事態宣言も1ヶ月程度だったし

2021/01/13(水) 17:50:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も春節に入れたいから今なのかなって思った

2021/01/13(水) 17:50:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう遅いと思うけど、やらないよりはましかな

2021/01/13(水) 17:44:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おせーよ

2021/01/13(水) 17:44:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当ですか!

2021/01/13(水) 17:44:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
決定するの遅すぎでしょ

2021/01/13(水) 17:44:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やったーー!!!!!

2021/01/13(水) 17:44:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
7日までじゃなくずっとでいいよ

2021/01/13(水) 17:44:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2/11から中国の正月だから、解除されたらまたたくさん入ってきそう

2021/01/13(水) 17:53:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おっそいけどやっとやってくれますか。

2021/01/13(水) 17:44:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アホだなぁー。本当政府ってアホだなぁ。振り回される国民の身にもなってよ。

2021/01/13(水) 17:44:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いけど、今からでもしないよりは断然良し!!

2021/01/13(水) 17:44:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
驚く程遅い対応

2021/01/13(水) 17:44:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら遅すぎるんだよね
もうあらゆる変異種が日本に入り、どんどん拡大してますよ
小学生でも予想できそうなこと、わからなかった?

2021/01/13(水) 17:44:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかってたけど国民のことなんてどうでもいいんだよね

2021/01/13(水) 17:51:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、結果ええんやけどな!

ただ、
どっちやねん!フラフラ変えんなあほが!

2021/01/13(水) 17:44:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言より前にこっちをもっと早く出して欲しかったです

2021/01/13(水) 17:44:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前

2021/01/13(水) 17:44:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレブレですね…
ホントかな?

2021/01/13(水) 17:44:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
後手、後手だね

2021/01/13(水) 17:44:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだそうだ!!
日本を守れ!!

2021/01/13(水) 17:44:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
遅ーーーーい!!!!!

2021/01/13(水) 17:45:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか……。むしろ遅すぎたんじゃない?

2021/01/13(水) 17:45:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人だけじゃなくて、向こうから帰ってくるのも今はダメだよ…。

2021/01/13(水) 17:45:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
不便だから、危ないからって日本に帰ってくるのはね…

インスタで留学してて、帰国してすぐ家族で旅行行ってた人が居たよ。

2021/01/13(水) 17:46:21


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あのブラジルから変異種持ち込んだ男女4人とか普通に帰って来れるんだって驚いたわ。大統領があぁだからめっちゃ活発なウイルスに変異してそう…。

2021/01/13(水) 18:06:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺の中学生の方が良い対策できそう

2021/01/13(水) 17:45:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すんのかい?せんのかい?
すんのかーい!

2021/01/13(水) 17:45:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
春節前までは、でしょ
普通にその前に緊急事態解除する(予定)んだろうし
ばんばん中国人いれそう

2021/01/13(水) 17:45:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
空港検疫での陽性率は圧倒的に外国人が多いから当然。遅すぎたぐらいだ

2021/01/13(水) 17:45:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったと思うけどだいぶおそいよ

2021/01/13(水) 17:45:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
また撤回しないで!むしろ延長して!

2021/01/13(水) 17:45:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着くまでずっとやってて。あと春節前に数字わざと減らしたりも絶対にしないで

2021/01/13(水) 17:45:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1年遅いわ!!!

2021/01/13(水) 17:45:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に春節終わるまで続けろよ

2021/01/13(水) 17:45:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やることが遅い!!遅いんだけどやっとやってくれたか。でもこれも春節までなんでしょ、どうせ。その後また外国人入れたら意味がない。

2021/01/13(水) 17:45:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人永遠にくるな、ってか日本なんだから日本人に優しく外国人に厳しくしろ、バカ

2021/01/13(水) 17:45:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
春節も入れるなよ。

2021/01/13(水) 17:45:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今年いっぱいお願いします

2021/01/13(水) 17:45:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やるって言ったりやらないって言ったり
またやるって言ったり

そんなんだから信頼も期待もされなくなるんだよ

2021/01/13(水) 17:45:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結局入国禁止措置とるんじゃん
おっそ

2021/01/13(水) 17:45:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオリンピック無理でしょ。

2021/01/13(水) 17:45:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓はずっと停止希望

2021/01/13(水) 17:45:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
菅は歴史に残る無能だったな

2021/01/13(水) 17:45:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
総理のニュースステーションのブーイング凄かったもんね
害人のせいで島国メチャクチャだよ

2021/01/13(水) 17:46:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>親族の葬儀や出産などの「特段の事情」を除き、外国人の日本への入国が全面的に制限されることになります。

くんな。八分にすっど。

2021/01/13(水) 17:46:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
あいつらあれこれ理由つけて入国する手段とるからね、マジで全面禁止でいいよ

2021/01/13(水) 17:47:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
抜け道あるんかーい!

少しでも隙間があると入ってくるよ

夏に現れるあの虫のようだ…

2021/01/13(水) 17:50:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今後、日本で春節禁止令

2021/01/13(水) 17:46:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
外国在住の日本人も今は帰って来ないで欲しい

2021/01/13(水) 17:46:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
遅すぎる!
2Fに忖度ばかりしてんじゃねえよ

2021/01/13(水) 17:46:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あのねー、特段の事情があればOKとかやってるとあいつら平気で嘘つくから親族の葬式って言えば入国できるなら結局入ってくるんだよ。
奴らの性質を理解した上で「例外なく」にするべき。

2021/01/13(水) 17:47:10


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ほんとそれ。
いい意味でも悪い意味でも
日本人はお人好し過ぎる。

2021/01/13(水) 17:55:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓ベトはずっと入国禁止で

2021/01/13(水) 17:47:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
2/7に解除ってあり得ないんだけど!!!!!

2021/01/13(水) 17:47:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず中国だけはその後もずっと入国禁止でいいよ。コロナ落ち着くまでは二度と日本の地を踏ませるな。

2021/01/13(水) 17:47:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
春節なんて日本には関係ないのに、なんでそんなものに日本が合わせなきゃならないの

2021/01/13(水) 17:48:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
この間の菅さんの 強い思い って一体なんだったんだろうね。
結局入国させないことにしたし。
最初からそうしろよ。

2021/01/13(水) 17:48:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ終息まで鎖国して

2021/01/13(水) 17:48:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
春節前までの実施らしいけど、本当にいい加減にしてほしい
春節終わるまで実施してくれ
これじゃあいつまで経っても収束なんてしないよ

2021/01/13(水) 17:49:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今日本にいる外人を全員
母国に強制的に送り返せ!

2021/01/13(水) 17:49:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとだわ
春節も禁止
中国人は永久に禁止

2021/01/13(水) 17:49:26


編集元: 外国人の入国を全面停止へ 政府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都の新規感染者1433人 重症者は141人 全国感染者累計が30万人超に
氷割れ数人池に落下 1人意識不明の重体
男子中学生にリンチした疑い 高校生ら少年6人を逮捕 神奈川県警
♥あわせて読みたい♥