1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年成人式だった娘に何か記念になる様なプレゼントをしたいと思っています。
誕生日は去年だったのですが、コロナでなかなか一緒に外出出来なくて、今更なんですか…。
ネックレスかピアスぐらいしか思いつきません。
皆さんは親御さんから何をプレゼントされましたか?
参考にさせて下さい!

2021/01/13(水) 12:57:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時計

2021/01/13(水) 12:57:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
娘が、時計はスマホあるから要らない、って言ってた。
今の子は、時計しないらしい。

2021/01/13(水) 13:43:56


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ウチも夫が時計プレゼントしたよ。
スマホを出して確認するよりも腕時計してた方がパッと見やすいって言ってた。

私からは実印と認印のセット。
誕生石がついてるやつにした。
印鑑文化廃止方向に進んでるけど 笑

コロナ禍で外食は出来なかったから
ローストビーフのお取り寄せ
生まれ年のワインをネット注文
近所の有名なケーキ屋さんで特注ケーキ予約

親の自己満足かもしれないけど、コロナ禍でもお祝いできたし、ネットがある時代で良かった!

2021/01/13(水) 14:26:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこ良い時計

2021/01/13(水) 12:58:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタチにプラチナもらうと幸せになれるらしい

2021/01/13(水) 12:58:19


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
18で銀
19で金
20でプラチナだったかな。
友達と誕生日に送り合った🎂

2021/01/13(水) 14:41:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時計

2021/01/13(水) 12:58:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
成人おめでとうございます🎉
うちは特に何もしてません…。

2021/01/13(水) 12:58:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
娘なら直接本人に聞いた方が良いと思うんだけどサプライズなのかな?

2021/01/13(水) 12:58:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アクセサリーとか時計も好みあるしね
主が好みを把握してるならいいと思うけど

2021/01/13(水) 13:21:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤのネックレスとイヤリング
パールのネックレスとイヤリング
と着物をもらった…

2021/01/13(水) 12:58:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
真珠かなー
お下がりがあるなら別だけど冠婚葬祭は増えるだろうし

2021/01/13(水) 12:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もこれがいいかなと。
ちょっとお高めのパール。冠婚葬祭増えるから必ず必要になるけど、だからってその頻度のアクセサリーでお高いやつは自分でなかなか買わないだろうから。

2021/01/13(水) 13:01:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も真珠のネックレスとピアス貰いました。
当時はあまり出番はなかったけど
もう少し歳をとると結婚式が増えて身につけることが多くなり今でも大切にしています。
@30歳

2021/01/13(水) 13:34:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなダイヤのピアス貰った
それまで本物のダイヤなんて持ってなかったから嬉しかった
今でも使ってるよ

2021/01/13(水) 12:59:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーの一粒ダイヤ

2021/01/13(水) 12:59:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はパールのネックレスとピアスのセットをもらった。冠婚葬祭でも使えるし一生ものだから、ありがたかったなと思ってる。

2021/01/13(水) 12:59:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も!
パールはお葬式でも使えるし

2021/01/13(水) 13:00:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長く使える一粒ダイヤのネックレス
シンプルで他のネックレスともダブル付けしても使えるので重宝してます

2021/01/13(水) 12:59:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんも貰えなかったよ。
時計とかプレゼントされてた同級生とかが羨ましかった。

2021/01/13(水) 13:01:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキモトのパールのネックレス貰いました

2021/01/13(水) 13:01:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/13(水) 13:01:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生石のアクセサリー貰いました。

2021/01/13(水) 13:01:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親は子供の記念日にプレゼントという発想がないから娘さんが羨ましいなぁ。

2021/01/13(水) 13:01:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのネックレス

2021/01/13(水) 13:02:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorとかバーバリーとか今若い子でハイブランド流行ってる。
ポーチとかは嬉しいと思う。

2021/01/13(水) 13:02:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパールのネックレスとピアス、喪服一式を買ってもらいました。

2021/01/13(水) 13:02:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生石のピアスとネックレス貰いました。
シンプルなデザインだったので7年経ちますが今も時々つけてます!

2021/01/13(水) 13:03:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母が大切にしていた指輪を貰いました。それは母の誕生石の物で私の誕生石では無いけど宝物です。私にも娘が産まれたらその指輪をあげようとずっと考えていました。意識したわけじゃ無いけど産まれた娘は私の母と誕生月が一緒なので丁度良いです。娘が20歳になるのが楽しみです

2021/01/13(水) 13:05:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もちょっとお高めなパールとピアスのセットです。
貰った時はピンと来なかったけど、冠婚葬祭で使えるし、なかなか自分で買おうとは思わないから、今になって貰えて良かった。

かなり出番あるし、よく使ってます。

2021/01/13(水) 13:05:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もパールがいいと思う。

大人としてきちんとするようにって意味も込めて。

冠婚葬祭増えるし、葬儀とかで慌てて揃えるより一つあったほうがいいと思う。

2021/01/13(水) 13:06:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだかんだでパールが無難だし、一番役に立つ。

冠婚葬祭、ちょっとした場、とりあえずパールしとけば何とかなる!って感じだし。

百貨店で予算内で探すのがいいんじゃないかな…

2021/01/13(水) 13:07:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は振袖を従姉妹から借りたので、着物買えなかった分ダイヤのネックレスを買ってもらいました。
でも、パールのネックレスとイヤリングのセットなら冠婚葬祭でずっと使えるものだからパールでもいいかも。

2021/01/13(水) 13:08:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パールのネックレスとピアスのセット、預金通帳を渡そうと思ってる。
まだ未就学児だけど…。

2021/01/13(水) 13:24:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
親世代の多いガルで聞くより、我が子に聞いたほうが確実だと思う...
世代が違い過ぎて参考にならないと思う
ありがた迷惑になるのもイヤでしょ

2021/01/13(水) 13:41:59


編集元: 娘の20歳の誕生日プレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦でプレゼント贈り合いますか?
【切実】貰って困るプレゼント
クリスマスプレゼント報告会
♥あわせて読みたい♥